about : 瞬間、奇跡重ねて

Next:25mm のすごいヤツ

サッカーアジア杯準々決勝、日本対カタール線が今、
あの、カタールはドーハで行われている。

丁度今、後半27分。
日本が 2対 2となる同点ゴールをあげた。
敗色漂う日本に、希望の光が灯る。

多分この一撃を待ちわびていた人は多かったろう。
前後半 45分の長丁場を、固唾を呑んで見守っていた事だろう。
そこへ訪れた奇跡の瞬間。


岡崎のパスにヘディングを合わせた香川もすごい。


だが何よりすごいのは、
サッカーに微塵の興味も無い私が
テレビをふと点け、チャネルを合わせると、
丁度ゴールの瞬間だったという事だ。

そしてさらに、すぐさま事も無げにチャネルを替えたという事だ!

奇跡に奇跡を重ねて
さらに台無しにする、それこそが人生の醍醐味。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る