about : プレッシャー/壊れた男

Next:羅生門の老婆

チャーリーシーンがホテルで大暴れ、裸で取り押さえられるの報を聞いた。
彼の股間がホットショットしてしまったのか、と思ったがそうではなく、
酔っ払って暴れてしまったのだそうだ。イカンよね。

酔っ払ってってのが、イカン。
そういう事は素面の時にやらないと。
もったいない。

でも、裸で取り押さえられるという事を、罪に問われずにやる方法はないものか。
色々可能性を考えてみたら、いくつか案を思いついた。
  • 偶然服が脱げる
  • 何らかの理由で服が燃える
  • 服を奪われる (羅生門付近で老婆の格好をしていると良い)
  • 通行税と称して、服を取り上げられる
これらには偶然もあるが、特に緊急性がある。その上、状況を踏まえると
逃げ出す事もごく自然である。そこで、裸で走るという行為までは、
十分説明が付くだろう。そこで取り押さえられれば、まあ十中八九
言い逃れられるのではないだろうか。

かなりの偶然か、仕込みが必要な状況ではあるが、
裸で取り押さえられる事を志すなら、そういった確率に賭けなければならないのは
止むを得ない所だろう。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る