about : 弾幕系

Next:レーザー系

怒首領蜂大往生のデスレーベルモードクリアの報に、
努力とか根性とかが、人類を進歩させるんだなって久々に感服した。

これがどんなモンかは適当に動画など参照して頂くとして、
重要なのは、この高い壁に 7年以上も取り組んで
クリアに辿り着いたって事だ。

これは所詮ゲームだから、その辺の人に吹聴して回っても
鼻くそをほじられるのが関の山だと思う。まあそんなもんだ。
でもゲームを外の、聞き手が興味を持ちそうな物に置き換えれば、
偉業になるんだろうと思ってる。

正に目の前に山があるからってヤツだよね。
これクリアしたって何も得なんてしないのに、
それに 7年も。うっかりするとハードが切り替わる位の期間だよ。
子供が小学校余裕で卒業しちゃう。
(ロリの人には悲しいニュースかも知れない)


だからね、これ位の気概で取り組めば、今できてない事も
うっかりできちゃったりするんじゃないかって気がしてくるんだ。
効率だけ求めて楽しちゃいけないのかな、と思い知らされた。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る