about : 小さな罪

Next:飲尿健康法だけじゃもったいない

学生がカンニングを twetter で告白していたのを教授が見つけちゃって、
教授が原文引用して RT した、という件があったそうだ。

正直カンニングなんてする方が損なので、それやった時点で阿呆ですわな。
金払って授業受けてテスト受けて、それ無意味にするカンニングなんてね。
学位だけが欲しいのなら肯定される行動だが、学ぶって事に対しては
全く無益だ。

学ぶって事を理解していないのかな、と思った。
そして学んできていないから、カンニング告白なんて平気でできるんだろう。
アホなガキが悪さを自慢しているかの様にも感じる。別に言わなくてもいいだろ、
カンニングしたとか。何故言うか? そりゃ言いたいからだ。
そういう人なんだろう。


最近、そういう小さい事にとやかく言うと、その程度でとやかく言うな的に
たしなめるというか、反論に近い行動を起こす人がいる。
あれって何故なんだろうか。

小さい罪でも罪は罪で、それを見咎めるななんて言うのはおかしな話だ。
少々の事で怒るとやれ、度量が狭いとか言われたりもするが、それは違う。
度量の広いヤツが許しときながらも怒っておくのがいいのだ。
度量の小さいヤツが怒ったら、そんときゃいざこざになったりするからね。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る