about : すっぱ抜く-1

Next:すっぱ抜く-2

昼頃やっていた TV 番組で、すっぱ抜くの意味を説明している所を観た。
そこでは、すっぱとは忍者の事で、忍者が不意に刃物を抜く事から
すっぱ抜くという言葉ができたという事だった。

そうか、忍者か。
忍者って素っ裸だったのか?
じゃなきゃすっぱなんて呼ばないよな。
そういえば、Wizardry では裸忍者は最強だったな。
そうか、あれは実話を元にしていたのか!

例の黒装束に鎖帷子…もしくはそれを模した黒い網タイツ状の服、
それが忍者の基本装束と思っていたが、違うのか。基本裸だったのか。


じゃあ、俺なるわ。
裸の者として、基本裸の職業に就かない訳にいかないし。
これから私、本職は忍者という事にします。
今勤めている会社は、副業って事で。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る