about : なしっこ館

Next:40歳の春にして知りえた事

鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館が、私の中で熱い。

詳細は当該サイトにゆずるとして、ここまで梨で引っ張れるなんて素敵だと思う。
私なら、"ああ、梨って美味いよね" 位で終わってしまうところだけど、
"梨の来た道" なんて映画まで作っちゃうんだから素敵過ぎだ。

また不思議ガーデンという展示では、梨カードなんてものまで作ってしまっている。
アレか、子供に流行のカードゲームに便乗しようとでも言うのか。
梨バトルで、スタークリムゾン発動、ずっと俺のターンとか言う積もりか。


ちなみになしっこ館もユルキャラブームに便乗し、キャラを作った様だ。
そこで名前を募集しているので、できたら応募してみたい。

だがその名前応募には、こんな制約があるそうだ。
なしっこ館には新しいマスコットのほかに、
クイズなどに登場するマスコット「ナシオ君」がいます。
そのため、今回応募される名称は「ナシオ君」以外の
名称を記載してください。
ナシオはナシよという事だが、それより新キャラ登場で立場の無い
マスコット・ナシオの不遇さ加減に、胸を痛めずに居られない。
−以上−

雑言に戻る
homeに戻る