会社的ダメ人間チェック

当てはまる項目にチェックを入れて下さい。
チェックが終わったら、下の Go! を押して下さい。

布団から出ようとしつつ、残りの有休を数えた事がある。
目覚めは 2回以上来る
朝起きて会社に行った、という夢をよく見る。
フレックスぎりぎりが定時(出社)
昼いちは眠気との戦いだ
会社で夢を見たことがある
3時のティータイムは大切だと思う
5時頃になると小腹が空いてくるのでお菓子タイム
皆が帰りだしても、自分の定時(退社)はまだ先だ
夜の間に小人さんがやってくれるさ、と仕事をほったらかして帰ったことがある
じつは今仕事中
執務時間中は背後に目がある方だ
上長がいないととてもいい顔をしているね、と言われたことがある
最近上長の顔がやつれてきたように思う
半休のつもりがつい全休してしまった事がある
机の引出しの中身で仕事に使えるのはペンくらいかもしれない
別の意味で引出しの中身は充実していると思う
この時期になると仕事が手につかない
月曜に、後 5日…と思ったことがある
4, 5月頃は朝ちょっと腹痛がしたくらいでも会社に電話を入れてしまう
最近 mail という便利なものがあるので呵責にさいなまれなくなった
というより、その呵責がない
月の終わりにフレックスがマイナスで、夜遅くまで残っていたことがある
出社が天候に左右される事がある
mail のアドレス帖には会社関係より友達関係の方が多い
ツールバーには常に Web Blowser が入っている
諸般の事情で期末は休めない
理論上亡くなっているはずの親類が数人いる
あの時休まなければ…と後悔したことがある
男性のみ:生休があれば…と思ったことがある(精休?)
女性のみ:生休に救われたことがある


homeに戻る