NALほど近況報告:1999年6月分
−1999年6月−
NALほど・ザ・ワールド:「なかだし 共の会」主宰・NALの個人ページ
NALほど個人情報:NALのプロフィールをご紹介
NALほど近況報告:その時々に起きた出来事や、思ったこと・感じたことなどを記述
NALほど・ザ・趣味:NALの個人的な趣味コーナーの入り口
NALほど展示画像:これまでに手がけたイラスト・写真などを展示
なかだし公会堂:当方の「掲示板」です。同人誌の内容に関連する話やその他の話題など、書き込んでください
「なかだしTai!!」トップ:同人誌サークル「なかだし 共の会」「なかだし編集部」の総合サイト「なかだしTai!!」の“入り口”。

『NALほど近況報告』
  1999年6月分です。

  なお、他のコーナーへは↑のボタンをクリックすれば直接ジャンプできます。
 
 
  【更新状況】

《2002年3月8日(金)更新》
・サイト全体のリニューアル化進展に伴い、新デザインに衣替え開始
・記載内容の情報更新、改訂

《1999年9月7日》
……前回更新
■■■1999年6月11日(金)■■■
 5月に入って急に話が具体化した本の入稿が終わる。「魔導研究所」と共同出版する 「マルチ」本、『ちょ〜次元美少女図鑑(1) すきすきマルチちゃん』である。
 企画自体はもっと前から出ていたのだが、諸々の事情で作業開始は遅れに遅れていた。 執筆者のご理解・ご努力と印刷所のご厚意もあり、なんとか「ときめきパーティセンセー ション」での発行が可能となった。
 普段とは少々毛色の違った本、お楽しみいただけたら幸いである。

 ところで、昨日は職場で健康診断があり、身長・体重・血圧から尿検査、心電図、採血 まで行われた。左腕を差し出して採血するときになって、担当の年配の女医が、
「……体の割に細いですね」
「!?」
「なかなか血管が“出てこない”ですね……仕方ない、反対の手を出して」
 確かに、細いらしい。……で、利き手の右腕から採血。
「この手の人の場合、しばらく針を刺した場所が腫れたりしますから、力仕事などしな いようにして下さい」
 ……で、腫れはしなかったが、その後半日も力が入らん状態が続く。何だったんだろう ……?

■■■1999年6月28日(月)■■■
 やっとの思いで、新企画“軽量軽快同人誌”『なかだしなかまVol.01』の刊行に漕ぎ着 けた。
 先週『ちょ〜次元美少女図鑑(1) すきすきマルチちゃん』を共同刊行したばかりという のに、我ながらご苦労なことである(こんなハイペースは過去に例がない)。
 ……で、本の方が一段落ついた途端、楽しい楽しい期末試験。今回も280名分、採点が 待っている……。

基本的にリンクフリーですが、リンクの際は メールをいただければ幸いです。

(C)POLICE五人衆 1994-1998
(C)なかだし 共の会・なかだし編集部 1999〜
管理人メールアドレス:nal@sainet.or.jp