2月1日で満3ヵ月になりました。

今日は2回目の8種混合ワクチン注射を打たれてグッタリ。

体長30cm、体重1kg。病院の先生が「最初の時の倍になったね」ってビックリしてました。

みゅうの一回分の食事。

固形のドッグフードはお湯でふやかし、ビーフ缶(幼犬用)茶匙1杯と混ぜて食べさせます。ビーフを週に1・2回ササミやりんごに代えてあげると、大喜びでがっついてます(笑)

で、食後はもちろん歯磨き♪

私たちの歯磨きに興味を示したので、試しに子供用の歯ブラシを咥えさせたところ…

「お口クチャイ」って言われたくないもんね。

『アタチ遠吠えしてるわけじゃないの。初めて首輪つけられちゃって…痒いしくすぐったいし、なんだかとっても落ち着かないの』

食事の支度を始めると台所から離れません。

「みゅうの食べる物は何にもありません。危ないからあっちに行ってなさい!」

蹴られても足を踏んずけられても離れません(^_^;)

 

彼女は食べ物が「電子レンジと冷蔵庫」から出てくることを覚えたようです。

レンジのピ・ピ・ピッが聞こえると一目散に走ってきてドアにしがみつきます。

食いしん坊みゅう!!!

 『パパが毎日カチャカチャやってるのパソコンっていうんだって。面白そうだからアタチにもやらせて。ここを押せばいいのね。あらっ、アタチの顔が出てきたわ♪』

 

パソコンをするみゅう。キミは天才???