初めまして!「みゅう」♀です♪

平成13年11月1日、4人姉妹の末っ子で生まれました。暮れも押し迫った12月26日の寒い夜、ペットショップのケージで他のヨーキーに邪険にされていたところを、我家に連れてきました。

自分の状況が全然分っていない初日にパチッ!

体重は500gしかなく頭は私の握りこぶしより小さいです。まだ赤ちゃんなので、どこにいてもくっついてきて離れません。

(パパはトイレに行きたいんだよ〜〜〜)

『アタシこう見えてもなかなか優秀な血筋なのよ!お父さんとお祖父ちゃんがチャンピオン犬だったんだから。ほらっ、この立ち姿。どことなく気品があるでしょ。』

新しい環境に緊張したのか2日目にお腹をこわして下痢。年末の超多忙な時に急いで病院へ。初めての注射に泣くみゅう。泣きたいのは私の方だわよ。飲み薬を1日2回飲ませて3日目には完治。ホッと一安心。薬袋の名前は「××みゅう様」でした(笑)

お正月だけどキミにはお雑煮は当たらないだよ!見てるだけ〜

それにしてもこの小ささ。手乗り文鳥は聞いたことあるけど、冗談のような「手乗り仔犬」ミッキーマウスの縫いぐるみだってもっと大きいぞ。

パパと一緒にお昼寝 

『パパのお腹の上はあったかくて気持ちいんだも〜ん』

 『もーーー今新聞読んでるところなんだから 邪魔しないでよ。』(と言っているのか後ろ足でさりげなく蹴るみゅう)