『ひぇーーーーホント???』
またまたお友達みんなをビックリさせることになりました(笑)

8月、ビーとチャーが巣立ってゆき急に静かになったみゅうママ家。
ぷちペットロス状態でボーっとしていたある日、みゅうにヒートが始まりました。
もちろん最初は赤ちゃんをなんて考えていませんでした。
今年1月交配させた時は残念ながら妊娠までいかなかったけれど
その後しばらくの間体調を崩してしまい、復活するまでに3ヶ月もかかっちゃったし・・・
みゅうは甘えん坊さんだから赤ちゃんは無理なのかな〜って思ってました。
それに花梨の子を手放すのがとっても寂しかったから、また同じ思いをするのはちょっと。

ところがそんな時、幸か不幸か私が8月末で仕事を辞めることになっちゃったんですね^m^
『ということは、みゅうの側についていてあげられるんだ!
 赤ちゃんの世話もできるじゃない!!!』
私が一緒にいてあげられるならみゅうも精神的に落ち着くだろうし
やっぱりみゅうの赤ちゃんが欲しい!!!
こんな機会はきっとこれが最後だと、思いきって交配することにたのです。

無事に生まれたらまた赤ちゃんを手放すことになって悲しくなるだろうけど
子育てが本当に楽しかったからもう一度やってみたくなりました。
性懲りもなくとお叱りを受けるかもしれませんね。
今はともかく無事に赤ちゃんが生まれることを第一に考えています。
花梨の時は生まれるまでHPで公表しませんでしたが、
今回は花梨の時と違いいろいろとみゅうに時間が取られることが多く、
今もHPの更新やお友達のHPへ遊びにもなかなか行けません。
そういう事情も含めて公表しようと決めました。
どうかみゅうが無事に出産を乗り切れるよう、
元気な赤ちゃんが生まれるよう一緒に祈ってください。







2004.9.1  交配から9日目
8月26日にみゅうの交配をしました。お相手は前と同じアニエス君♪
花梨と父親が一緒のお兄さん。
花梨同様、私好みのブチャーっとしたお顔(笑)
スタンダードとかいろいろ意見もあるでしょうが、私は鼻の詰まったお顔が大好き!
みゅうと花梨の間に赤ちゃんが生まれたら絶対可愛いと思うでしょ〜
アニエス君なら全くその通りの感じになるわけです^m^
男でも女でも楽しみだわ〜〜〜

花梨の妊娠出産を経験したせいか、私たちにも少し余裕ができて
今は1月の時のようにピリピリした感じはありません。
出来なかったらそれでよし、食べなかったら仕方がないって調子です。
今のところみゅうもそれほど変わった様子もなく
相変わらず気ままに食べたり食べなかったり(笑)
あんずのパピーフードを食べてるので『ま、いっか〜』



2004.9.13  交配から21日目
一昨日からいよいよ始まりました。

『みゅうの食べたくない病!!!』

1月の時はこれで私がプチノイローゼになっちゃったんだよね(笑)
フードはもちろん、ササミも牛肉もレバーもオヤツも
とにかくなーーーーんにも食べたくないらしいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま、今回は花梨の出産を経験したおかげで
私たちはそれほど深刻に考えてません。
食べたくなかったら食べなきゃいいや〜くらいの気持ち。
花梨もこの時期やっぱり食欲がなくて
ニュートリやミルクで1週間くらい過ごしたけど
ある時期になると自分からちゃんと食べたしね。
今は精神的に不安を与えないことだけ気をつけてます。

みゅうちゃん、お願いだからカーペット食べて血吐かないでね(||| _ _)ノうぅ



2004.9.21  ご懐妊!!!
交配から29日目。

朝、ブリーダーさんのお家にみゅうを預けて私はハローワークへ。
長ったらしい説明が眠い眠い(笑)
お昼に戻ったらブリーダーさんが「病院に行こう」と。
分かりづらい体質のみゅうだけどきっと妊娠してると思うと言われ
慌てて花梨でもお世話になった先生の所へすっ飛んでいきました。
そうしたら・・・
『出来てるね。3匹かな』って\(^o^)/
1月の時には本当に残念な結果になっちゃったから
この妊娠は2倍も3倍もウレシイぞぉ〜〜〜

予定では10月25日くらいの出産になりそうです♪



2004.9.24  交配から32日目
相変わらず「食べたくない病」が続いています。
1日3回、ミルクとニュートリと砂肝の食事(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
生まれた赤ちゃんは砂肝姫か?!
でも体重は減ることもなく2.1Kgを維持しています。
ちょっと陥没気味の乳首もポツンと出てきたし
お腹もかすかにふっくらしてきたみたいです。
花梨も40日過ぎから食べ始めたので
あまり焦らず様子をみていくつもり。
ただ、すっごく甘えん坊さんになって離れてくれないので
せっかく会社を辞めて家にいるのになんにも家事ができないの(ノ_σ)クスン
したいことは山ほどあるのにな〜〜〜



2004.9.27  交配から35日目
たまに行くバイトの日は必ずみゅうと一緒に出勤♪
また絨毯食って血を吐いたり、胃液吐いたりすると
困るし食べる量が絶対的に足りないので昼もミルク
飲ませないとね。

会社に着くとみゅうの居場所はハウスの中でも
足元でもありません。
ワタシの机の上(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでなくても狭いのにエブリベッドがデーンとあって
私は隅っこでチョコチョコと仕事してます(^_^;)
でもこんな風に気持ちよく寝てるみゅうを見ると
なんにも言えないしな〜〜〜
あと1ヶ月の辛抱だから我慢しましょ(笑)



2004.10.1  交配から39日目
昨日、一昨日とちょっと軟便気味。
固形物はレバーや砂肝だけだからゆるくなっちゃうのかな〜
もうツワリの時期はとっくに過ぎたはずなのに
いまだに頑固に“食べたくない病”が続いてます。
だから体重もめきめきと増えることもなく昨日でやっと2.24Kg!
お腹の大きさも花梨と比べると小さいし・・・
これで赤ちゃん3匹無事に育つのか心配。

今日はお天気もいいし、ずっと会社の中も可哀想なので
銀行に寄ったついでに農試公園でお散歩してきた♪
途中シーズーに会って嬉しくてお尻プリプリ(笑)
気分転換になったようで良かったね。



2004.10.2  交配から40日目
もうお腹がプックリしてきました。
花梨の時と比べるとどうかな〜?!
同じくらいの感じになってきてると思うけど・・・

ズル子さんなのでやっぱりフードは食べません(笑)
でも小魚やマグロ、牛肉などもちょこちょこ口にして
くれるようになったので一安心。
これから体重が増えてくる時期だもんね〜
あと20日。頑張ろうね♪



2004.10.13  交配から50日目
昨日で交配から50日経ちました。
最初お臍から下の部分が膨れてたんだけど
赤ちゃんが育ってきたので胸のあたりからぷっくり
膨れてます(笑)
これから出産までは赤ちゃんの骨格や内臓がしっかり
育つ時期なのでみゅうにはいっぱい食べてもらわなくちゃいけないんだけど・・・相変わらずカリカリフードはお気に召さないようです(; ̄ー ̄A アセアセ
代わりに茹でた肉や野菜をこまめに与えるように
しています。胃腸が赤ちゃんで圧迫されてて
いっぺんにたくさん食べられないの。
今や私もパパさんもみゅうの召使状態です(||| _ _)ノうぅ 

今日の体重 : 2.54Kg




2004.10.17  交配から55日目
ますますお腹がパンパンになってきたよ♪
体重も初めて2.6Kgを越えました。
元々は1.8Kg台だったのを半年かけて
運動と食べ物で2.2Kgまで増やして
交配の日を迎えました。
出産までにあと150gくらい増えると
赤ちゃんもそれなりの大きさで生まれて
きてくれるんじゃないかな〜
最近はお座りするとお腹が床について
とっても邪魔そう(≧m≦)

お腹に手を当ててるとピクッピクッと
赤ちゃんが動くのが分かります。
そういえば花梨の時はピクピクというよりボコボコと
激しかったもんね〜
あれはきっとあんずが蹴飛ばしてたんだな(* ̄∀ ̄*)



2004.10.19  赤ちゃんのお父さん
今日はみゅうのお婿さんを紹介します♪
(ブリーダーさんに了解取りましたので)
お名前はアニエス君。
去年CH完成したカワイイ男の子です。
お父さんが花梨と同じINT.CHのチャド君なので
花梨のちょっと上のお兄さんになります。
お鼻が詰まったまさしく私好みのお顔?
花梨ととーってもよく似てますよ〜

このアニエス君とみゅうの間に生まれる赤ちゃん。
どう考えたって可愛くないわけがないよね(笑)
絶対にカワイイに決まってる。間違いない!!!



2004.10.22  交配から60目
やっと、なんとか、ここまできました。ふぅ〜〜〜
花梨はなんでも食べてくれてすこぶる順調で
本当に手のかからない妊婦さんだったけど、
みゅうは“食べない、吐く、下痢”の三重苦で
ここまでくるのにしんどかったわ〜(^_^;)

今日も今のところ平熱なので出産は明日以降ですね。
手のかかるみゅうのことだからなんだか夜中とか
朝早くとかに出産しそうだな〜(_ _ ;;ううう

マメコちゃんたち〜元気に出てくるんだよ♪



2004.10.23  レントゲンかけてきたよ
体温平熱、食欲旺盛、快便、元気!!!
とても今日中に出産はありえないということで(笑)
病院に行ってレントゲンかけてきました〜♪

画像は明日UPしますが、どうやら4匹のモグラーズです^m^
ただみんな小ぶりで中でも2匹はちっこいみたいなので
生まれた後のことが心配です・・・
今は安静にして赤ちゃんができるだけ長くお腹に入ってるように、
少しでも大きくなるようにしよう、ということになりました。
いつも頼りになるブリーダーさん。
『出てきそうになったら押し返すのよ』って言うじゃなぁ〜い。
私にはそんな無茶なことできませんから。残念(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ということで、今か今かと待っているお友達には申し訳ありませんが
みゅうのモグラーズはもう少しかかりそうです(^^ゞ

ちなみに、花梨は二匹入ってる(お腹だ)ねと言われまちた(≧m≦)




2004.10.24  まぁ〜だだよぉ〜
昨日のレントゲン写真です。
分かりづらいので頭と背骨の位置を書きました。
今日もお腹の中では元気にアチコチ動いてるようです。

これを見るとやっぱり花梨の時とは違うわ〜〜〜
花梨の時は頭も骨もしっかりした3匹が
直立不動“きをつけ〜”の姿勢で写ってたもん。
生まれたあんずたちを見て納得したけど(≧m≦)
それから見るとちょっと小さいな。

いつ生まれるかと思うと夜ものんびり飲んでられないし
みゅうちゃんお願いだからいつ生むのか教えてくれない???

2004.10.25  ん〜〜〜〜〜
  今日も生まれる兆候ナシ!
  本犬は気楽にホフク前進など
  楽しんでおります(^_^;)

  小豆サイズから大豆サイズに
  なったら生まれるのかな?!
  パパもママも仕事の予定が
  立たなくて困ってきたよ〜


2004.10.26  いよいよ?!
体温が下がりました!37.2度まできました。
まだ陣痛は始まってないんだけど
食べなくなったしウンPもゆるくなってきました。
生まれるのは今夜あたりかな?!
これからブリーダーさんのお家で夜更かしします*^ー^*v



2004.10.26  新モグラーズ誕生!
今か今かとヤキモキさせたみゅうちゃん。
10月26日(火)午後6時20分、帝王切開にて4匹の赤ちゃんを生みました♪

26日昼に体温が下がったと書きましたが、どうやらその日の明け方から
体温の上下があったらしく子宮が弱く収縮を繰り返していたようです。
ブリーダーさん宅でそろそろだねと様子を見ていても
みゅうの陣痛が弱くイキむところまでいきません。
時間の割りに産道の開きも小さく、このままだと体力が落ちてくるので
「陣痛促進剤」を打ってもらおうと病院の先生に電話したところ、
すぐ来てくださいと言われたので連れて行きました。

診察してもらったところ、すでに体力が落ち始めてること。
収縮を繰り返しているうちに赤ちゃんが横に広がってしまったこと。
産道の途中に赤ちゃんが1匹詰まっていること。
すぐに帝王切開にしないと母体も赤ちゃんももたないと言われました。
『今度は自然分娩できると思ったのに残念・・・』
でも先生やブリーダーさんを信頼してるので、すぐに始めてもらうことに。

どうやら遅かれ早かれ病院に走ってこなければならなかったようです。
一番小さな赤ちゃんが産道に引っかかり胎盤剥離を起こしていたのです。
よく言われる“緑色のオリモノには気をつけて”という症状です。

次々に取り出される赤ちゃんたち。
小さいのは覚悟してたけど、あんずたちと比べるとなんと小さなこと!!!
最後に生まれた緑色のオリモノに包まれた男の子は50g。
仮死状態で生まれたその子はへその緒の横から少し腸が飛び出て(2針縫いました)
頭のてっぺんに大きなベコ(頭蓋骨が丸く開いていること)があります。
多分あまり生きられないだろうと言われました。
だから今から覚悟しておきなさいと言われました。
安楽死も選べるらしかったのですが、そんなことできないよね。
マッチ棒のような手足を伸ばして必死に泣いているんだよ。
命に限りがあってもその日までは出来るだけのことしなくちゃ。

1日経ってモグラーズたちは元気にオッパイ飲んでます*^ー^*v
チビ太も量は少ないけどいっちょまえに飲んでるよ〜
4姉妹を期待してたのに、またしても女の子は1匹だけ。
選ぶ余地ナ〜〜〜〜〜〜〜〜シ(笑)呼び名はまだ決まってません。
男の子は上から「白ちゃん(胸に白い毛がある)」
「三ちゃん(三番目に生まれたから)」「チビ太」にしました。
これから4匹のモグラーズをどうぞヨロチク♪
みゅうはとっても良いママやってます^m^







おまけ   HEAVENLY BLUE のこどもたち
これ以後のことはHPの“日記(blog)”に
日々書いていますのでどうぞそちらをご覧ください。

最後に元気で可愛いいbabyのお名前を♪

長女: HEAVENLY BLUE JP KURUMI(くるみ)

長男: HEAVENLY BLUE JP DYNA(白ちゃん)

次男: HEAVENLY BLUE JP GAIA(三ちゃん)

三男: HEAVENLY BLUE JP SORA(そら)

 *4匹がいつまでも幸せでありますように。