わたしが選んだベストナイン

独断と偏見で勝手に選んでます

センター

真弓

トップバッターでホームランも
打てる。タイガース史上
最高の1番打者でしょう。
 
ショート

藤田平

地味ながら球団史上
23年ぶりの首位打者。
まさか、この人が監督を
やるとは、思わなかった。
ファースト

バース

60年優勝は、やはりこの人
のおかげ。
♪かっとば〜せ、ばせばせ
  バース。ライトへレフトへ
  ホームラン♪と
応援したものだった。
村山監督時の退団が
悔やまれる。
キャッチャー

田淵

やはり4番は天才田淵。
タイガース一筋でプレーして
欲しかった。でもトレードが
なければ、
真弓はこなかった・・・・・
サード

掛布

4番サード掛布なんだけど
田淵がいれば、5番かな?
最後のミスタータイガース。
♪ほりこめ、ほりこめ
          掛布♪
ライト

ラインバック

プロ入り初登板の巨人・江川
からの3ラン。
気持ちよかったなぁ。
セカンド

岡田

守備に不安があるが
セカンドはやはり、この人。
次期監督かな?
レフト

佐野

いぶし銀の佐野。
勝負強さと意外性で選んだ。
S56年には、勝利打点王を
獲得。
ピッチャー 

江夏

私がタイガースファンに
なったのは、この人が
いたから。広島で阪神戦で
投げる時、なんとも複雑
だった。おそらく多くのファン
は、同じ気持ちだっただろう。
ずっと、いてほしかった。
引退試合はタイガースの
ユニホームだった。感激。

戻る