悪のヒーロー達2
(ピープロ編)

ハカイダー01が、独断と偏見で選んだ、素晴らしき悪のヒーロー達の特集!


宇宙帝王ゴア
第1話から最終回まで、ずっと登場。
怪獣をただ、地球に送り込むだけではない。
細菌、伝染病をつかった作戦まで実行。
通常は、人間と同じ大きさだが、マグマ大使と同じ大きさになることができる。
顔、声、スタイルとも、みごとな悪のヒーローだ。
最終回の2話に、下の怪獣に変身。
できれば、このままの姿で戦ってほしかった。
宇宙怪獣ゴアゴンゴン
ゴアの実際の姿である。
絶対零度の破壊光線を口から吐く。
一瞬のうちに、コッパ微塵に破壊できる、すごい光線である。
なんといっても絶対零度だから。
し、しかしゴアが過去に送り込んだ怪獣は、平均4話登場したが、このゴアゴンゴンは2話。
最後は、マグマ大使のロケット砲で、あっけなく死んでしまう、情けなさ。
ちょつとボスキャラにしては、弱すぎ。
宇宙猿人ゴリ
ゴア同様、スペクトルマンの第1話から、最終回まで、毎回登場。怪獣などではなく、天才科学者なのだ。そのため、スペクトルマンとタイマンはることが、できなかった。公害から怪獣をつくったり、ゴキブリ、ネズミ、から怪獣をつくる、まさに天才。
最後は、な、なんと自殺で死んでしまう。「えっ」という感じであったが、偉大な悪の科学者としてのプライドかな?。

タイガージョー
快傑ライオン丸のライバルである。
「ゴースン、タイガー」の掛け声と共に、虎錠ノ介が変身する。同が、ライオン丸の「心」に対し「悪」
また、銀砂地の太刀にて、ライオン丸を追い込んだ。
最後は、生みの親の大魔王ゴースンに敗れるがこれぞ、悪の好敵手といえる、強さがあった。


HOME