トップギャラリー掲示板チャット
アイドルマスター 千早
コマンド
ステータス

生存報告

( 2009/11/13 きんようひ゛)

半年ぶりの更新とか何コレ。


密かに動画作ってニコニコ動画にアップしたりしてました。
趣味に関して言えば、最近は絵より動画や3Dのほうに興味が移ってきているようです。

以下アップした動画。


「arcadia」 如月千早

( 2009/4/30 もくようひ゛)
拡大する
「arcadia」 如月千早

最初にarcadiaを聴いた時、歌いだしから物凄いファンタジー臭を感じていたので描いてみた。
制作手順前回と同じ。

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】スウィートホーム
カプコンから発売されたファミコン用ホラーゲーム「スウィートホーム」+アイドルマスターの動画
スウィートホームが大好きなのでチェックし始めました。

たまにはちょっと真面目に描いてみる

( 2009/4/27 け゛つようひ゛)
拡大する
South Wind

1.下書きをフォトショップで作る
2.線をイラストレーターで作る
3.背景をArtweaverで作る
4.フォトショップで色を塗る
今回は主にイラストレーターで線を描くテスト。

【ニコニコ動画】他人の作ったRPGツクールをやってみた
定期的に視聴しているお気に入り動画
早い話が中古で買ってきたRPGツクールの中に入ってる他人が作ったゲームをやっていこうという動画。(実況プレイ)
Part1と2は音質が酷いが3から改善される。ちなみにこれを書いている時点でPart127まであったりする。

アイマスドット

( 2009/4/18 と゛ようひ゛)
アイドルマスター 千早 アイドルマスター 春香 アイドルマスター 真
アイドルマスター 伊織 アイドルマスター 美希 アイドルマスター 雪歩
アイドルマスター やよい アイドルマスター あずさ ちょこちょこ作成中。

風邪ひいた

( 2009/4/18 と゛ようひ゛)
最近すっかり暖かくなったなーと思って油断してたら風邪引きました。
半袖で寝るには早かったようです。

【ニコニコ動画】【疑似m@S】如月千早 わが青春の「arcadia」
絵:キャプテンハーロック
曲:「arcadia」如月千早(今井麻美)

キャプテンハーロック見てないけどホイホイされた自分。

一掃

( 2009/3/6 きんようひ゛)
掲示板がスパムで荒されたままってのもあれなんで、お掃除ついでに掲示板をサイトと一体化。 スパム対策付き。

( 2009/3/5 もくようひ゛)
真

本日は絵に関連してこちらの方
【ニコニコ動画】まこと日記
日刊で動画を上げておられる方(記録更新中)。100日続くって凄いわ~

千早

( 2009/3/2 け゛つようひ゛)
千早
アイドルマスター。
ソフトもXbox360すらも持っていないのでプレイはしたことありませんが
動画などの影響などもあって、ハマッているゲームといえる。
プレイもしたことないのにハマるなんて不思議なもんだ。

【ニコニコ動画】©ボルゾイ企画 ノベルゲームをやろう会-ホラー系
ホラー系のフリーゲームを実況されている方。更新頻度が高いので毎日楽しみにしています。

春香さん

( 2009/3/1 にちようひ゛)
春香

近況。PC編

( 2009/2/27 きんようひ゛)
たまには何か書こうと思ってHTMLのソースを開き、何をと迷ったところ近況でも書こうと思いつく。
最近変わったといえば自分のパソコン。随分とパワーアップいたしました。
最初はメモリの増設。
PC購入当初、2GBだったメモリを3.5GBに(4欲しかったが対応していなかった)

次にパワーアップへの切欠となったのはマザーボードの故障。
メモリがちょっと古いので前回と同じような仕様のマザーボードを購入。
が、ケースに入らないという失態。
ならばとケースを購入 (参考サイト)

次はグラフィックボード欲しいな~。と思い、まずは新グラボの消費電力を考慮し電源を購入。
350Wから600Wに変更。
そしてグラフィックボードをGeForce7900GS(オーバークロック品)からGeForce9800GTXに。

周辺機器としては、Wacomのタブレットintuos2の代わりにintuos3(ワイドモニター用)を購入。

この間、約2年の出来事

絵を見せるサイトだったのが何サイトなのかわからぬ状況

( 2008/12/18 もくようひ゛)
でも気にしない。

サイトいじり楽しいなー

( 2008/12/16 かようひ゛)
トップ以外いじってない状態
最近ここがサイトを作ったりする上での実験場となってる気がする

よく見る動画
【ニコニコ動画】ウィザードリィ実況シリーズ

クッキングママ

( 2008/9/11 もくようひ゛)
クッキングママ
Wiiより発売されている、料理を体験していくゲーム「クッキングママ」
その実況動画が最近のお気に入り。下のサムネイルから飛べます。