BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.1244  邪神戦 Name:道化師  2000年04月26日 (水) 23時21分

スノースさんの助言にしたがって、
レベル11フェルパーアルケミスト×1+レベル11フェルパーまほうつかい×5
のパーティで挑みました。
レベル6魔法は4回分確保しましたが、HPは全員70前後。
ちょっとやばいかも……。

1発目。
1ターン目で「暗黒の吐息」を吐かれてしかも効きまくり。
前列3人がお逝きあそばされました。
2ターン目も同様。1人殺られる。
お付きのヴァンパイアロードによるレベルドレインのおまけ付き。
3ターン目。「ティルトウェイト」で全滅。

2発目。
ノーフィスをかける前にラザリク3連発全部無効。その後2発は有効。
ケツアルコアトルは打撃。平気。生きてる。
次のターン。ラザリク・ノーフィスは順調。殴られて一人気絶。
次のターン。こちらの呪文攻撃の後で「暗黒の吐息」。2人死亡。
次のターン。最後のラザリク2発。死んでくれません。蹴られて1人気絶。
5ターン目。バモクア・ツザリク・ツザリク。「暗黒の吐息」で1人死亡。
6ターン目。1人気絶から回復。ノーフィス・ツザリク・ラザリク。
首をはねられて1人死亡。その後バモクアのダメージによりケツアルコアトル死亡。

……ぼろぼろでしたが勝てました(笑)。
私のやり方が悪いだけかもしれませんね。(^^;
でも、レベル11でもいけることは立証しましたよ。


No.1243  後29個アイテムが足りない… Name:鏡@闇属性(LV73)  2000年04月26日 (水) 20時37分

って言うかまだまだやん(爆)

攻略本探しに行きましたが、やっぱりありませんでした。
これだから田舎は嫌です(笑)


*スノースさん
>リンク先が間違っていたのはたぶん10分ほどだと思ったのですが、
>すさまじいチェック能力ですね(笑)
ストーカーですから(爆)
質問掲示板にスノースさんのカキコがあったのでそろそろかなと思って見てました。
このごろあまり質問がなくて寂しいです(笑)

>これはアップロード後の確認ですぐに気づいたので訂正しました。
>TOPページだけ書き換えて、中身を移動するのを忘れていた
という...
良くあります(笑)

>それと今はcard.htmlになっているのですが、これ何故か名前の変更が
>できないんですよ、容量がいっぱいとか出るんですが、400Mって
>リネームするには不足なんでしょうか? 属性もアーカイブになってます。
400Mってとんでもなく大きくありませんか?(^^;
ソースを他のところにコピーして一度削除してみてはいかがでしょう?

>後、d-card.htmlは没になった過去の残骸です。(笑)
途中までしか書いてなかったのでそうかなと思いました(笑)

>レベルが低いうちの怖さは同じようなもんです。でも外伝4の2〜4F
>が1〜3Fにシフトしてきているのなら、その分手ごわいかも。
外伝4はPCでやれるものを持っているんですが(謎)
あまりやる気が…

>それは単なるレベルの上げすぎです(笑)レベル50ぐらいなら
>正攻法は無理です。
壁には正面から当たってぶち壊すのが漢ってもんでしょう(爆)


*道化師さん
>あの人は油断がなりません。
>しかも「見つからない」じゃなくて、「〜〜では?」って仰ってくるあたりが
>恐怖です(笑)。<経験者より
本人がいるのにあの人とか言わないで下さい(笑)

>あ、そうそう、「巫女の腕輪」を手に入れた後街に戻るとエンディングになって
>「巫女の腕輪」もなくなっちゃうんですよね?
>どうやって練武場に持ってけばよいのでしょうか?
練武場に持って行くのではなく、その場でSPを解放します。
するとステータスが変わるんです。
変わるのはステータスだけなのでレベルは5にしておいてください。
ちなみに装備すると呪われます。
街に戻るとなぜかなくなってるんですけどね(笑)

>バグだったんですか(笑)。
お金を集めるにするとなかなか楽しいですよ。
表示が−500Gですから(笑)
一度売り買いすればちゃんと表示されますけど。

>恐怖のチェック魔が跳梁跋扈するようになるという意味です(笑)。
坊さんが運営されてるならいざ知らず。
あそこでそんなことはしませんよ(笑)
ただこっちでちょっとチクるだけです(核爆)

>それと他人を置いて一人さっさとゲームを進めるプレイヤーも……。
置いてませんよ(^^;
ただ第一期クリア勢に入っただけです(謎)

>こういうことはこっちの「秘密の会議室」に書いた方が都合がいいからです(笑)。
む、そうだったのか(笑)


No.1242  見つからないです Name:道化師  2000年04月26日 (水) 19時56分

ちっこい本屋しか探してないからかもしれませんが……。
ディンギル本買えませんでした。お役に立てず申し訳ありません。>スノースさん


●スノースさん
>邪神戦
了解しました。今レベル上げやってます。
今日中か、遅くとも明日にはご報告できると思います。
ん〜〜、そしたら私もいよいよドラゴンかぁ……。

>エリアCのB4Fのシークレットドアの先にあるスイッチ
もう解決したみたいですね。

>すさまじいチェック能力ですね(笑)
あの人は油断がなりません。
しかも「見つからない」じゃなくて、「〜〜では?」って仰ってくるあたりが
恐怖です(笑)。<経験者より

>何故か名前の変更ができないんですよ、
私のせいじゃありませんよ(笑)。原因もわかりません。
不都合があるならこちらで手直ししてもう一度アップしますけど?

>エスト
1作もやってないのであちらの会話に加われません。すみません。
おまけに私は人が気に入ってるソフトはやらず嫌いになる傾向があるので
これからもやらないと思います。(^^;;


●鏡さん
>アイテムの受け渡しができたんですか。
あ、そうそう、「巫女の腕輪」を手に入れた後街に戻るとエンディングになって
「巫女の腕輪」もなくなっちゃうんですよね?
どうやって練武場に持ってけばよいのでしょうか?

>表示は21億…なんですが、分けるとどんどん増えていきます(笑)
バグだったんですか(笑)。

>それはどういう意味でしょう?(笑)
恐怖のチェック魔が跳梁跋扈するようになるという意味です(笑)。
それと他人を置いて一人さっさとゲームを進めるプレイヤーも……。

>というかなぜこっちに書く?(爆)>自分
こういうことはこっちの「秘密の会議室」に書いた方が都合がいいからです(笑)。


●坊さん
まず初めに。
ここでは「様」は禁止です。「殿」も却下。「氏」もだめ。「閣下」は辛うじて可。
推奨は「卿」です(大嘘)。

>むぅ、僕はめちゃ道化師様の思う壺ですか?(笑)
今回はむしろスノースさんの思う壺ですね。
というか私もスノースさんにはめられましたし(笑)。

>それはまだ「カオスシード」をやっていないというだけのことですよ(にやり)
↑のような理由でたぶん一生やりません(笑)。
人生損してなんぼ!(意味不明)

>すげぇ生き生きしていましたから・・・・。
慣れない夜更かししてたからハイになってただけだと信じてます(笑)。

>うちのトップも草薙嬢の手によって偉く綺麗なのに変わりましたし…。
さっそく後で拝見してきます(現在オフライン)。
でも「綺麗」なのと「見やすい」のとは結局別物なわけで……。
両立できてるところが真に「凄い」サイトだと思います(中身は話が別)。

>そうそう、ここの今の明るい雰囲気も良いのですが前の暗いダークなのも好きでしたよ。
というと、あの真っ黒な見るだけで気が滅入りそうなときのことでしょうか?
ん〜〜、自分でも嫌いじゃありませんでしたが、ある時期落ちこんでいる時に
気晴らしに自分のサイトを覗いて更にダメージを食らった記憶があります(笑)。
それに黒地のサイトって、特に攻略サイトでは多いような気もしますし。
いや、別に今のものが独自性たっぷりだというわけではありませんが。

>うぐ、不適切な発言だったようですね。
>この掲示板の品性どころか風紀まで乱してしまいすいませんでした。
別に発言だけなら現実にどうなるものでもありませんし、今はユーザの側に、
そういうものに結構寛容な部分もありますから、それほど恐縮なさるような
内容ではなかったと思います。
この発言を機に論争が起きたわけでもありませんしね(笑)。

>・・・・いや、無謀なのはわかってるんですけどね。
敵は「薔薇色のゲーム人生」だったり「H.Tgamestation」だったりするんですよね。(^^;
でも、できる限りの協力はさせて頂きたいと思います。たぶん。
先のことはわからないのであまり無責任な事は言えませんけど。

>リンクにはすげぇプレッシャーかけてますねぇ。
「“きっと”期待できます」とか、「かなり期待していいのでは“ないでしょうか”。」
とか、かなり気を使ったつもりなんですが(笑)。
ここではプレッシャーはかけられて当たり前なんですよ(笑)。


No.1241  リンク Name:スノース  2000年04月26日 (水) 16時46分

>カードのリンク

リンク先が間違っていたのはたぶん10分ほどだと思ったのですが、
すさまじいチェック能力ですね(笑)
これはアップロード後の確認ですぐに気づいたので訂正しました。
TOPページだけ書き換えて、中身を移動するのを忘れていた
という...

それと今はcard.htmlになっているのですが、これ何故か名前の変更が
できないんですよ、容量がいっぱいとか出るんですが、400Mって
リネームするには不足なんでしょうか? 属性もアーカイブになってます。

後、d-card.htmlは没になった過去の残骸です。(笑)

>う〜ん、そうだったかな?
>外伝3のドラゴンの洞窟はだいぶん後の楽勝な部分しか覚えてないんで(笑)

レベルが低いうちの怖さは同じようなもんです。でも外伝4の2〜4F
が1〜3Fにシフトしてきているのなら、その分手ごわいかも。

>>やつは普通、ノーフィス+ラバディで倒すしかりません。
>確か外伝3ではまともに戦って勝ったような…
>全員200レベル超えるとかバカなことしてましたからね(笑)

それは単なるレベルの上げすぎです(笑)レベル50ぐらいなら
正攻法は無理です。

>坊さん
>>早くエストポリス伝記3が出て欲しいです。
>あれ、エストの3とカオスの続編の話はむなしくなるのでタブーなんじゃ?(汗)

何を言っているんですか、エストファンは希望を捨ててはいけない
のですよ(笑)サイトも作ったことだし、私もそろそろエストポリス
応援リンクに加入するかな?

MAP、なんだか大変そうになってますが、がんばってください。
有効な使い方が分かったら、将来真似るかもしれません。

>道化師さん

向こうでも書きましたが、攻略本の詳細が分かったら教えていただけ
ませんか? 今日は雨がふっている上、うちの近くには使える本屋が
ないんですよ。


No.1240  あ〜  Name:鏡@闇属性(LV64)  2000年04月26日 (水) 06時41分

*スノースさん
カードバトル研究所のリンク先が間違ってます〜
d-card1.htmlではなくd-card.htmlでは?
一応それで表示されましたがそれも違う気が…
というかなぜこっちに書く?(爆)>自分


No.1239  天に弓引くもの(懐) Name:鏡@闇属性(LV64)  2000年04月26日 (水) 06時32分

なぜにこんなにレベルが上がるのか(笑)
レンジャー君の経験値が1000万を突破。
HPは800越えです。
まだダイヤモンドナイトの一撃に耐えれらない(笑)
ちなみに別に全員こんなにあるわけじゃないですよ。
一番低いのはレベル18です(低)


*スノースさん
>う〜む、説明を聞いている限りではだいたい外伝3,4あたりの
>ドラゴンの洞窟と変わりない強さですね。若干強くはなっている
>のかな?
う〜ん、そうだったかな?
外伝3のドラゴンの洞窟はだいぶん後の楽勝な部分しか覚えてないんで(笑)

>結局のところレベルを上げないとどうしようもないので、
>がんばってあげることにします。
どこで上げるのが良いんだろう?
ドラゴンの洞窟で戦えば一回5万は堅いけどリスクが大きい気が(笑)
アイテム集めが目的ならエリアEの方が良いですね。
ここに来て良いと思うものまだ手にいれてませんし。

>んで、メールのテキストも見ました。こちらも基本性能は同じです。
>やつは普通、ノーフィス+ラバディで倒すしかりません。
確か外伝3ではまともに戦って勝ったような…
全員200レベル超えるとかバカなことしてましたからね(笑)

>んで、ラバディで与えるダメージを見て腰を抜かします(笑)
まさか万は行きませんよね?(笑)

>でも、外伝だとそこに出てくるのは1人なんでそれでもなんとか
>なったんですが、今回はつらそうですね。
辛いっていうか何もしない間に4人死んでいく様はある意味楽しいです(爆)
しかも当てるダメージの桁が違うときたもんだ(笑)
あ、桁違いのダメージといえば、今回もアガレスいました。
なんかすごく弱かったですけど(比較論)
あと、御馴染みのデスホーク、デモンロード、アークデーモン、
マルコシアス、ヒムズ、マイルフィックなんかは健在です。
どうでもいいけどマニアックすぎますね(笑)

>というわけでMAP埋め完了〜。今から作業です。
ばーんとっ見ちゃいました(爆)


*坊さん
>ブレスへのおこしお待ちしております!
>えらいことにしちゃってください♪
攻略補助やってらしたんですね。
どこに名前が?って探しちゃいました(笑)

>こちらは明日から決戦です!
早いです(笑)
こっちにはパーティをゴミくずのように殺してくれる最大の壁があるのに(笑)


No.1238  こちらは明日から決戦です! Name:坊  2000年04月26日 (水) 05時04分

まずは2重カキコ申し訳ないです。
どうも交新ボタンを押したときに間違って送信してしまったらしいのです。
お手数かけさせてしまいました。

>鏡様
ブレスへのおこしお待ちしております!
えらいことにしちゃってください♪

>道化師様
>読む人をそういう気持ちにさせるのが「雑談掲示板」の使命ですから(笑)。
むぅ、僕はめちゃ道化師様の思う壺ですか?(笑)
後9時間待機です・・・・というか寝なきゃ。

>私的一番はやっぱり『タクティクスオウガ』ですね。
それはまだ「カオスシード」をやっていないというだけのことですよ(にやり)
ここまで掲示板で話題になってるのだから管理人としてやらねばですよ♪
でも実は「タクティクス」やってないんであんまし偉そうなこと言えないんですが…。

>あれがもしかして本当の自分なのか?
FFがちょうど良い時期に出ますし、やはりあの夏のようになるのでしょうね。
そうそう、あれは間違いなく道化師様の本性ですよ。
すげぇ生き生きしていましたから・・・・。

>いや、ほんとあれは坊さんとn-nekoさんの汗と涙の結晶
そんなに大した物じゃありませんが、
大切に使ってもらえるとこちらとしても嬉しいです♪

>お話を伺う限り相当先のような……。(^^;
FFまではまだ当分ありますしねぇ。
とりあえず自分の中での区切りもあるので頑張ろうと思っています。

>だからころころと変わるここのトップ頁はその反面教師です。
いえいえ、そんなことないですよ。
うちのトップも草薙嬢の手によって偉く綺麗なのに変わりましたし…。
その際にトップのチャットのも直してもらえるよう頼んでおきまsす。
ご指摘有難うございます。
そうそう、ここの今の明るい雰囲気も良いのですが前の暗いダークなのも好きでしたよ。

>お言葉の意味がわからないのですが……(笑)。
うぐ、不適切な発言だったようですね。
この掲示板の品性どころか風紀まで乱してしまいすいませんでした。
発言ごと削除などの処置はお任せします。

>ところで、坊さんもしかして『FFIX』攻略されるんですか……?
多分と言うかほぼ確定で今のあのメンバーでFF\はやると思われます。
・・・・いや、無謀なのはわかってるんですけどね。
もしよろしければ攻略の方お手伝いしてもらえるとありがたいです。

>変にプレッシャーかけられそうですし(笑)。>「ハッタリかませまくり
・・・・張るなと言っておいて、その上こう書いておいて、僕のところへの
リンクにはすげぇプレッシャーかけてますねぇ。
このご恩は一生忘れませんよ、ええ、もう(微笑)

>スノース様
>早くエストポリス伝記3が出て欲しいです。
あれ、エストの3とカオスの続編の話はむなしくなるのでタブーなんじゃ?(汗)

>ブレス4はディンギルがなければ買ってたかもしれないですが、今回は無理そう。
それは残念です(涙)
>でもあのツール、3D専用なのですが、どういうふうに使える
マップ製作がデジカメによる接写かビデオ端子を用いて直に画像をってのが
手っ取り早そうだったのですが、今回は見送ることになりまして(攻略じゃなくなる気もしますし)
あのツールで書いて45度回転させて加工して使えないかと。
色々試してみます。


No.1237  ドラゴン Name:スノース  2000年04月26日 (水) 03時57分

>鏡さん

う〜む、説明を聞いている限りではだいたい外伝3,4あたりの
ドラゴンの洞窟と変わりない強さですね。若干強くはなっている
のかな?

結局のところレベルを上げないとどうしようもないので、
がんばってあげることにします。

んで、メールのテキストも見ました。こちらも基本性能は同じです。
やつは普通、ノーフィス+ラバディで倒すしかりません。
んで、ラバディで与えるダメージを見て腰を抜かします(笑)
でも、外伝だとそこに出てくるのは1人なんでそれでもなんとか
なったんですが、今回はつらそうですね。

というわけでMAP埋め完了〜。今から作業です。


No.1236  天に召されし者(爆) Name:鏡@闇属性(LV56)  2000年04月26日 (水) 02時07分

>というわけで一度、フェルパーメイジ5人+フェルパーアルケミスト1人
>の全員レベル11で勝てるかどうか試してもらえませんか?
アイテムの受け渡しができたんですか。
私はレベル5の巫女候補連れて行きましたよ(笑)


>高すぎるという点では似たようなものです(笑)。
それは困ったもんですが、ドラゴンの洞窟の地図埋めてるうちにさらに上がってしまいました(笑)

>まぁあれでも構わないんですけどね。
>できれば具体的な数値で示してくれた方が有り難味が湧くというもの……
>でもないか。実際に使えば充分有り難味わかりますしね。
>ああ、村正ほしい〜……。←相変わらず未入手
攻略本には書いてあるのだろうか…

>裏切り者め、けっ(笑)。
ただし、最強の防具装備できるサムライがムークか人間なので悲しいです(TT)

>圧倒的にいいですね。億ですぜ、旦那。←何者
2回やりました(爆)
表示は21億…なんですが、分けるとどんどん増えていきます(笑)

>鏡さんが顔出すとえらいことになるので気を付けてください(笑)。>坊さん
それはどういう意味でしょう?(笑)

>いないんですけど……(大汗)。
これはどうもレベルによるみたいです。
ドラゴン倍打になるアクセサリあるし。


*スノースさん
>私もドラゴンの洞窟、入ってみました。全然勝てません(笑)
>B1Fで10回ほど闘ってみて一度も倒せる敵が出てこなかったです。
>仕方がないので、他のエリアのマップ埋めです。
私はB3Fでも敵よっては勝てます(笑)
一応アドバイスらしきものを
とりあえず、武器はクリティカル有りにしてください。
ないやつはほぼ役に立ちません。
後は石化なんかあると良いです。
だから聖剣、ムラマサは良いですねぇ。
それと八幡太郎の弓、聖なる槍も良いです。
次に狙うやつは魔法を使うやつにしましょう。
ドラゴンはだいたいブレスなので戦いにくいです。
B3Fでは悪魔系が頻繁に出現します。
こいつらは魔法を使うのでお勧めです。
ただし、打撃も使ってくるのでそれに耐えなければなりませんが…
それにエリアEで頭はってたやつ(笑)がお供として複数でてきます。
ヴァンパイアロード6匹とか(笑)
それらの敵を一撃で倒せるぐらいの攻撃力がないと難しいかもしれません。
だからティルトウェイと怖いとか言ってる間はドラゴンの洞窟に行かない方が無難です(笑)
目安としてはB1Fの敵一匹がシナリオのラスボスと同じぐらいの強さと考えてください(笑)

>いただいたデータは今晩中アップが目標ですが、エリアDが面倒〜。
ドラゴンの洞窟も送ったのでそれもお願いします(笑)
攻略本出てるそうなので急がないと(笑)
ドラゴンの洞窟B3Fのマッピングは泣きそうでした(笑)

>あ、エリアCのB4Fのシークレットドアの先にあるスイッチって
>どういう効果があるのでしょう? ついさっき見つけたのですが
>何が起きたのか分かりませんでした。
私はまだ見つけてません(^^;
エリアCだけ埋まってないんですよね…
行くのが面倒です(爆)


No.1235  面倒〜 Name:スノース  2000年04月26日 (水) 01時21分

エリアD、なんであんなに広いんでしょう?
ここが終わると、ドラゴンの洞窟以外は完成なのに〜

>カードバトル

了解です。後で移動ときます。
攻略本は26日発売ですね。どの程度のデータがのってるのか
気になるです。

邪神戦の装備は魔法やブレスを抵抗する可能性のあるものが
いいのかも。でもたぶんあんまり関係ないです。どっちにしろ
ソコルディ頼みですし、消費アイテムもいりません。
ただレベル11になるときにレベル6魔法のMPが4になるまで
粘る必要はあるかも。4ターンあれば倒せるはずです。

>坊さん

カオスシードに限らずネバーランドのゲームは全部好きですよ。
早くエストポリス伝記3が出て欲しいです。

>むぅぅ、ディンギル楽しそうですねぇ。
>こういうの読むとやりたくなってしまいます(笑)

楽しいですよ〜。ブレス4はディンギルがなければ
買ってたかもしれないですが、今回は無理そう。
でもあのツール、3D専用なのですが、どういうふうに使える
のでしょうか?

>スノースさんのサイトも覗いてまいりました、シンプルですが見やすくて
>まさに攻略サイトの王道って感じですね。流石です!

ありがとうございます。シンプルなのはあの程度にしか
出来ないからですけど、攻略として役に立てばOKとしてます。

>鏡さん

私もドラゴンの洞窟、入ってみました。全然勝てません(笑)
B1Fで10回ほど闘ってみて一度も倒せる敵が出てこなかったです。
仕方がないので、他のエリアのマップ埋めです。

いただいたデータは今晩中アップが目標ですが、エリアDが面倒〜。
あ、エリアCのB4Fのシークレットドアの先にあるスイッチって
どういう効果があるのでしょう? ついさっき見つけたのですが
何が起きたのか分かりませんでした。


No.1234  >坊さんへ Name:道化師  2000年04月26日 (水) 00時29分

まず、第一点。
2000年04月26日 (水) 00時16分に書き込まれた坊さんの記事[1234]は、
内容に不適切な点があったためこちらで削除させて頂きました。
恐縮ですがご了承下さい。

……な〜んて、ウソです。(^^;
題名も含めて[1231]と同じ内容の記事だったから、です。
一応あと1時間程度は削除した[1234]のログを保管しておきますから、
必要がありましたらご連絡下さい。

第ニ点。
リンク張らせて頂きました。
紹介文等チェックを入れておいて下さい。
返品は不可ですがクレームは受けつけます(笑)。

第三点。
「4−ブレス〜〜」のトップ頁の一番上のショートカット、「チャット」への
リンクが切れてます。
「oreshika」って何ですか?(笑)


No.1233  あ……れ……? Name:道化師  2000年04月25日 (火) 23時56分

『ディンギル』の攻略本ってもう出てるんですか?
ソフトに付いてた宣伝ではファミ通本らしいですけど……。
やっぱり中身大充実なんでしょうか。
とりあえず明日、だん商文庫と一緒に探してきます。


No.1232  カードバトル Name:道化師  2000年04月25日 (火) 23時50分

完成したので持って行って下さい(笑)。
ちなみにオプションカードの欄はあちらの掲示板で教えて頂いた情報に
多くを依存しています。


●鏡さん

>私の闇レベルじゃなくてうちのレンジャー君のレベルです(笑)

高すぎるという点では似たようなものです(笑)。

>ボルタックで比べることしかできませんからね(^^;

まぁあれでも構わないんですけどね。
できれば具体的な数値で示してくれた方が有り難味が湧くというもの……
でもないか。実際に使えば充分有り難味わかりますしね。
ああ、村正ほしい〜……。←相変わらず未入手

>私もと言おうと思っていたら手に入りました(笑)

裏切り者め、けっ(笑)。

>イヤ、払えない方がいいのか(笑)

圧倒的にいいですね。億ですぜ、旦那。←何者

>顔出させてもらいますので、そのときはよろしく。

鏡さんが顔出すとえらいことになるので気を付けてください(笑)。>坊さん

>やっぱり一番役に立つのはレベルが高くてドラゴン倍打のレンジャーですな…

いないんですけど……(大汗)。


●スノースさん

>警告のメール

無視無視。ってわけにもいきませんね。(^^;
ん〜〜私はそういうことはやったことがないのでわかりません。
お役に立てず申し訳なく思いますが、一方で自分の境遇に感謝してたり(笑)。

>どのユニットカードがどの階で手に入るかは練武場のほうでいいですよね?

お任せします。

>というわけで一度、フェルパーメイジ5人+フェルパーアルケミスト1人
>の全員レベル11で勝てるかどうか試してもらえませんか?

誰がですか?(笑)
で、“もし仮に”やるとして、作戦は……かいてあるからいいとして、装備品は
やっぱり“高級なもの”を使うんですよね。
何か必須な消費アイテムでもありますか?


●坊さん

>こういうの読むとやりたくなってしまいます(笑)

読む人をそういう気持ちにさせるのが「雑談掲示板」の使命ですから(笑)。
でも、『ブレス4』に向けて我慢して下さい(笑)。

>僕も未だに一番好きなゲームの不動の一位です♪

私的一番はやっぱり『タクティクスオウガ』ですね。
なんていうか、あれのために一時期頭の中が麻痺してたくらいですから。
PS版はちょっとアレでしたが。(^^;
『オウガバトル64』はやってませんけど……。

>ほんとお久しぶりですね。あの夏が懐かしいです…。

ちょっと異常な雰囲気でしたね。盛り上がり方が……。(^^;
チャットの()会話が本当に懐かしいです。
けっこうやばいネタも振ってましたよね。あ〜恥ずかしい。
あれがもしかして本当の自分なのか?と思うと、私の存在というものに若干の
疑問を持ちますね(笑)。

>もちろんかまいませんよ!

ありがとうございます。m(_ _)m
いや、ほんとあれは坊さんとn-nekoさんの汗と涙の結晶なので、決して
軽々しく扱って良いものだとは思わないので、大切に扱わせて頂きます。

>僕もブレスが一段落したら、

いつの話でしょうか?(笑)
お話を伺う限り相当先のような……。(^^;

>そうそう、うちのデータベースからならなに持っていってもかまいませんよ。

お言葉に甘えさせて頂きたいと思います。
雑魚回しなどの情報はあちらで仕入れたものが最も良さそうですし。

>前あれで別段問題なかったので今回もあれでいいかって感じで…安著ですかね?

良いものはいつまで経ってもどこで使っても良いのです。
だからころころと変わるここのトップ頁はその反面教師です。
……自覚してるからいいんですよ。けっ(笑)。

>えーと、でももし焼きソフトが動く状態なら送りますよ(どきどき)

お言葉の意味がわからないのですが……(笑)。
いや、この年で犯罪に手を染めるのはちょっと(笑^2)。
お気持ちは大変嬉しく思います。お心使いありがとうございます(拝)。

>僕の方はFF\にいくつもりですが…

前作がかなりへぼへぼプレイで終わってしまったので、今回はぜひ気合を入れて
やりたいところです。
きっとこちらにいらっしゃってる皆さまもプレイされるでしょうし、共通の話題に
なり得る(今回のように)という意味でもぜひ買いたいと思ってます。
ところで、坊さんもしかして『FFIX』攻略されるんですか……?
……いえ、頑張って下さい。私にはとてもまねできません。(^^;

>是非こちらからも張らせてもらいますね。

既に「どこいった?」から張って頂いてるので、もう結構ですよ(笑)。
変にプレッシャーかけられそうですし(笑)。>「ハッタリかませまくり」


No.1231  ブレスは明日から攻略です♪ Name:坊  2000年04月25日 (火) 20時39分

むぅぅ、ディンギル楽しそうですねぇ。
こういうの読むとやりたくなってしまいます(笑)

>スノース様
>お久しぶりです〜。坊さんのサイト、時々のぞかせてもらってましたよ〜。
覗かれていたとは光栄です♪
スノースさんのサイトも覗いてまいりました、シンプルですが見やすくて
まさに攻略サイトの王道って感じですね。流石です!
>これ、たぶん全ゲームの中で一番好きなゲームなんです。
おおぅ、スノースさんもでしたか♪>カオス
僕も未だに一番好きなゲームの不動の一位です♪

>私のサイトのマップコーナーから、ダウンロード可能になりましたので
はい、これから早速ダウンロードさせてもらいます!
素早いレス感謝です!ブレスの攻略に間に合いそうですのでこっちもがんばります。

>にしてもブレス4ですか、これはDIMGUILよりも大変ですね。
ですね(苦笑)今からコンテンツの多さを考えただけで気が遠くなります。
とりあえず最速クリア目指して頑張ってみます!
スノースさんも大変でしょうけどがんばって下さい♪


>道化師様
ほんとお久しぶりですね。あの夏が懐かしいです…。
>サイトは時々覗かせてもらってました。
ありゃりゃ、道化師様にも覗かれていたのですか・・・・恥ずかしい(笑)
僕も時々と言うか閉鎖するまではかなり頻繁に覗かせってもらってました。
>常連さんも少し世代交代してるようですが、相変わらずのご盛況
そうですね、常連さんも移り変わり掲示板の質もあの頃とは違ってきましたね
こちらは良い意味で変わってなくてすげぇ嬉しかったです♪

>で、復活ついでに「俺屍SSLinks」というコンテンツを追加しました。
はい、拝見しました!いつのまにって感じですが・・・・、もちろん結構ですよ。
僕も利用させてもらいますね。
>「神様解放リスト」ですが、中身を転載させて頂けませんか?
もちろんかまいませんよ!
電プレにも公開されてましたし、うちならではってのは雪女郎のバグを
確認してるところぐらいなのでどんどん使ってください。
>改装に合わせて「俺屍」頁の中身ももう少し
はい、がんばって下さい!
僕もブレスが一段落したら、一年攻略をしてデータベースを充実させようと
思っています。そうそう、うちのデータベースからならなに持っていっても
かまいませんよ。

>トップ頁の作りが「どこいった?」にそっくり(左右対称?)なので、
あぁ、それは秘密の秘密です(笑)
前あれで別段問題なかったので今回もあれでいいかって感じで…安著ですかね?
>そこは管理者二頭制
僕の攻略はともかく雑談の方担当の草薙さんはトップイラストも書いてる方で、
二次創作の方はばっちりかと思われます。

>で『ブレス4』ですが、あ〜、う〜、すみません、たぶん買わないと思います。
うぐ、すげぇ寂しいです(涙)
んーでもまぁHPも実生活も忙しいでしょうしね・・・・。
えーと、でももし焼きソフトが動く状態なら送りますよ(どきどき)
次は是非御一緒したいですね♪僕の方はFF\にいくつもりですが…道化師様は?

>近いうちにあちらのサイトへもリンクを
おっ、それはすごく嬉しいです♪
是非こちらからも張らせてもらいますね。
ここへのサイト紹介文はハッタリかませまくりでいきますね(にやり)


No.1230  邪神〜 Name:スノース  2000年04月25日 (火) 19時57分

>>「低レベル邪神撃退法」というコンテンツでもあれば面白いかも(笑)
>頑張ってください(笑)

とりあえず結果報告〜
サムライレベル12、アルケミストレベル11、魔法使いレベル13一人、
魔法使いレベル11x3人で挑戦したところ1回目で勝てました。
ブレスが一度もこなかったので運がよかったです。
ティルトウエイトは絶えました。全員HP100前後です。
経験値は2人が26万で後の4人は15万。
方法はノーフィス+ラザリク連発です。なんか、全員レベル11でも
いけそうな感じです。これだと経験値は10万いりませんね。
サムライがメイジにかわってもそれほど差はなさそうですし。
というわけで一度、フェルパーメイジ5人+フェルパーアルケミスト1人
の全員レベル11で勝てるかどうか試してもらえませんか?


No.1229  絶望に打ちひしがれるもの(笑) Name:鏡@闇属性(LV49)  2000年04月25日 (火) 19時54分

とりあえずドラゴンの洞窟は1階と2階の半分までマップ終了です。
相変わらずこっちのパーティがゴミのようにしか思えませんが(笑)

やっぱりドラゴンの洞窟行くときは前衛のHP300は欲しいね。
もちろん後衛もそれなりに…
ビショップのHPが170しかないから大変すぎ(^^;


*スノースさん
>私がファーストパーティで倒したときはサキュバスでしたよ。
>これでもなんとかいケルようです。運が良かったのかな?
サキュバスでも倒せると思いますよ。
ビーストよりは役に立ちます(笑)

>しにてもドラゴンの迷宮はそこそこ骨がありそうですね。
>楽しみです。
そこそこって言うか絶望します(笑)
うちのパーティはエリアEならほとんどの敵を一撃で倒せるパーティですよ(笑)

>MAPの方もがんばってください。あ、でもよろしかったら
>練武場の方だけ先に送ってもらえますか? 自分で使いたいので(笑)
はいはい、送っておきましたけど、ちゃんと公開しましょうね(笑)

>ちなみに私はまだ練武場の敵調べです。あんまり進んでないですけど。
とんでもなく辛そうです(^^;


No.1228  練武場 Name:スノース  2000年04月25日 (火) 17時52分

>カウンター

表示は無事に解決しました。IEの「アニメーションの再生」
をOFFにしていると頭の一桁しか表示できなかったようです。
後はまともなカウンターを探すだけです。
あ、後フリーウェブの方から「2週間以内に掲示板にもバナーを削除
しないと全部削除します」という警告のメールがきてしまいました(笑)
所が掲示板にバナーを張りつける方法がわかりません。まだ時間が
あるのでいいですけど。中身が単純なHTML形式じゃなくて
CGIのプログラムのようでどこにタグを張ればいいのかさっぱり。


>カード

了解です〜。完成したら移動しますので、教えてください。
もうかなり完成に近づいているようですけど、どのユニットカード
がどの階で手に入るかは練武場のほうでいいですよね?

>邪神

私がファーストパーティで倒したときはサキュバスでしたよ。
これでもなんとかいケルようです。運が良かったのかな?
しにてもドラゴンの迷宮はそこそこ骨がありそうですね。
楽しみです。

MAPの方もがんばってください。あ、でもよろしかったら
練武場の方だけ先に送ってもらえますか? 自分で使いたいので(笑)

ちなみに私はまだ練武場の敵調べです。あんまり進んでないですけど。


No.1227  速報(笑) Name:鏡@闇属性(LV45)  2000年04月25日 (火) 16時41分

すいません、調子にのってました(笑)
と言いたくなるぐらい敵が強いです…
AC-23のキャラに60以上ダメージ与えてくるわ
ブレスは250ダメージ当たるわ
一度に6匹ぐらいドラゴンが出てくるわで
異常すぎます(^^;
先制で首はねるぐらいしか倒す方法がありません。

お、弱いやつもいるみたいです。
それでもLV22の聖剣装備してるロードが100当てれませんが(^^;
村正はなんとか3桁当てます。
やっぱり一番役に立つのはレベルが高くてドラゴン倍打のレンジャーですな…
ということでマッピングちょっと時間がかかるかもしれません(^^;

あ、ワイバーンが仲間呼んだ…(死)


No.1226  いざドラゴンの迷宮へ!(語呂悪し)  Name:鏡@闇属性(LV45)  2000年04月25日 (火) 16時06分

*道化師さん
>もはや救いようのないレベルですね。
>ごしゅうしょ……いえ、おめでとございます(笑)。
私の闇レベルじゃなくてうちのレンジャー君のレベルです(笑)
見ての通りあがっています。
というより上がりすぎです(笑)
まだドラゴンの迷宮入ってないのに(^^;

>薄々感づいてました(笑)。
それもまたよろしいかと(爆)

>なんか攻撃力とかがいまいちはっきりとわからないので、アイテム図鑑(?)の文章で
>首を切りやすそうな武器を選んで装備するようにしてます(笑)。
ボルタックで比べることしかできませんからね(^^;

>スノースさん、村正羨ましい……。
>メールに添付して送ってくれませんか?(笑)
私もと言おうと思っていたら手に入りました(笑)
その他に聖剣×2、聖なる鎧、剣聖の鎧、鬼神の兜などなどいろいろ手に入れました。
ちなみに全部エリアEのB4Fです。

>装備して呪われたまま神殿内部4FからエリアCまでやってきたんでしょう、きっと。(^^;
500Gぐらい払いましょうよ(笑)
イヤ、払えない方がいいのか(笑)


*坊さん
>お久しぶりです!
とんでもなくお久しぶりです(爆)

>鏡さんはブレス買われるとか?
>是非遊びに…というか協力お願いします!
こちらが一段落ついたら…
っていいながら発売日に買うんだよな(笑)
顔出させてもらいますので、そのときはよろしく。


*スノースさん
>私もセカンドパーティ育成中。村正&聖剣があるのでサムライ&ロードです。
ロードは育てるのが面倒です(笑)
とりあえず全員70万ぐらい経験値を稼いでから倒しに行きました。
それでもかなり苦労して、レベル13とかじゃムラマサでもなかなか当たりません(^^;
コルツ連発でティルトウェイトを防ぎましたが、ブレスが来るともうダメです。
マディは使えないし、良く勝ったもんだ(笑)
しかも誰も死ななかった(笑)
ちなみにレベル上げの時間は7〜8時間です(笑)

>「低レベル邪神撃退法」というコンテンツでもあれば面白いかも(笑)
頑張ってください(笑)

>アルケミスト1人+メイジ5人でノーフィス+ラザリク連発、
>攻撃は召喚モンスターに全部引きうけてもらうとか...は無理か。
召喚魔法はたぶん必須です。
レベル15の魔法使いがレッサーデーモンまたはビーストを呼び出します。
ビーストは役に立ちません(爆)
レッサーデーモンが増えてくれるのを願うのみ(笑)
レベル13のときはサッキュバスでした。

>おお、ますますイバラの道を突き進んでますね。最終的に
>残る一番大変なところだと思います。がんばってください。
>私もそのうち参戦します&フォーマット化して掲示板で募集するかも。
>道化師さんの過去の調査もありますしね。
私はドラゴンに移ります。
あと、ドラゴンの迷宮はマッピングが済みしだい送ります。


No.1225  それと Name:道化師  2000年04月25日 (火) 16時06分

>スノースさん

えっとですね、カードバトル研究室についてですが、今はまだ未完成なのでよい
のですが、完成後は、ぜひスノースさんのサイトへ持って行っていただきたいと
思います。
別にこちらに置いておきたくないという訳ではなく、やはり同一ゲームのコンテ
ンツは同じサイトでまとめて保管しておくべきだと思うからです。
というのも、例えば完成後に修正すべき点が見つかったり、もっと言って表の形式
が気に食わなかったりした場合に、現状ではスノースさんは何もできないわけです
よね。私をせっつくくらいしか(笑)。
これは双方にとってよいことではないと思います。
ですから、今はまだ結構ですけど、いずれ完成したら、お持ち帰りを検討して
頂けると幸いです。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]