BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.1404  了解! Name:みい  2000年09月01日 (金) 23時35分

わかりました。
別に慌てる必要はなさそうですね。
お金と暇が出来たら考えることにしましょう。
ありがとうございました。


No.1403  DQ… Name:道化師  2000年09月01日 (金) 23時07分

う〜〜ん……。
こういうのはやっぱり人それぞれですので、なかなか難しいのですが、
個人的には「ちょっとくどくて長すぎる」と思います。(^^;
シナリオ進めるために同じ場所何度も往復しなくちゃいけないとか、
その他もろもろの関係で、すっ飛ばして進めても1周目は70時間はかかる
のではないでしょうか。
はっきり言って時間の無い方にはオススメできません。

ただ、その分密度が濃いとは言えます。
読みこみも感動的に短いですし、「ドラクエっぽさ」もそのままなので、
従来シリーズが好きだった方は安心してプレイできるかもしれません。
メジャー故に攻略情報も各所でたくさん出てますし……(笑)。


No.1402  私も! Name:みい  2000年08月31日 (木) 23時13分

溝口さんと同じ質問です。
ドラクエはなんとTしかやっていないのですが、
面白かったのを覚えていますので・・・。
どうですか?率直に言って「買い」ですか?
といっても学校の方も始まるし、もうすぐ試験だしで
すぐには買えない状況なのですが。


No.1401  DQ7 Name:溝口ただしろ  2000年08月31日 (木) 16時01分

突然ですが、ドラクエZを買うべきか迷っています。
友人達は「お前はそんなメジャーなゲームをやってはイカン」
と言います。無言でDCのデスクリムゾン2を渡されました。
本当は発売日に買おうとしたんですが、その前に
前のドラクエをクリアしておこうと思いまして。
で、1、3、5はクリアしたんですが・・・
6がボス戦直前でデータが飛んだのでやる気がなくなっています。
でも楽しいんでしょうなあ・・・。


No.1400  MB委託の話 Name:gezigezi  2000年08月28日 (月) 15時57分

さっき商品を発送しましたから、近いうちに秋葉原に並ぶと思います。
委託先は「あきばおー」さんです。
とても妖しい店なので、たぶんMBが浮いて見えると思います。
売れるといいなあ……


No.1399  助かります Name:道化師  2000年08月15日 (火) 18時17分

>今後は通販にも対応した同人ショップに委託販売することになりそうです。
詳細が決まりましたら、ぜひご連絡下さい。
というか、そちらのサイトでアナウンスされますよね。
その際は必ず購入させて頂きたいと思います。
もし新宿・秋葉原近辺に店舗のある同人ショップなら、そこへ直接行ってもよいですし。

>だって、在庫の山がいっぱいで、このままじゃ押し入れが空きません(^^;
悪夢ですね……。(^^;


No.1398  こっそりと…… Name:gezigezi  2000年08月14日 (月) 00時59分

>……もう入手は不可能なのでしょうか。何らかの手段で買うことが
>出来るなら、ぜひお売り頂きたいと思うのですが……。
メインサイトでもアナウンスしていない事なので、こっそりと書きますが、
今後は通販にも対応した同人ショップに委託販売することになりそうです。
だって、在庫の山がいっぱいで、このままじゃ押し入れが空きません(^^;


No.1397  あ。しまった〜〜! Name:道化師  2000年08月13日 (日) 22時42分

gezigeziさん、おひさしぶりです。
コミケですが、私も行ってきました。
本来であればぜひ『MB2』を購入したいところだったのですが、
私も管理者の一人として参画しているサイトで作ったFF9本やら
イストリアの制作者様とお話することなどに心を奪われて、つい
失念してしまっていました。誠に申し訳ございません。
……もう入手は不可能なのでしょうか。何らかの手段で買うことが
出来るなら、ぜひお売り頂きたいと思うのですが……。
(遠方のイベントでの販売となるとちょっと無理ですが)

>これでようやく、普通のゲームに復帰できると思ったら、冬コミの準備が……
>これでは永遠にここの話題に付いていけません(^^;
ルナドンの新作も無理でしょうか。寂しい限りです……。


No.1396  行って来ました Name:gezigezi  2000年08月13日 (日) 12時16分

今年も逆さピラミッドへ行って来ました。
いや〜、聖地巡礼とはよく言ったものです。

しかも、帰りに秋葉原がもの凄い混み方をしていました。
コミケがメッカなら秋葉原はエルサレムでしょうか(^^;

んでもってMoonlight Blue2ですが、笑えるぐらい売れませんでした。
赤字が沢山、どうしよう(TT;

>FF9
これでようやく、普通のゲームに復帰できると思ったら、冬コミの準備が……
これでは永遠にここの話題に付いていけません(^^;

>「秋葉原では、“これ!”と思う商品を見かけたら、必ずその場で購入せよ」
かつて、近くのジャンク屋で300円のCDーROMドライブが大量に積んでありました。
でも、二日後には無くなっていました。
やっぱり買う人はしっかり買っていくものですね〜
ちなみに、コミケでも、目を付けていたサークルが、ブースを一周して帰ってくると
何もなくなっていたりします。


No.1395  裏首領? Name:道化師  2000年08月07日 (月) 22時37分

某所において、スノースさんが私の印象を「いかにも道化師さんという感じ」と
表現しているのを発見。誉められているのか笑われているのかはたまた哀れまれて
いるのかいまいち不明(笑)。

■サ○マスターさん
お久しぶりです。
いろいろとあったようですが、ネット復帰おめでとうございます&嬉しく思います。
FF9は、サ○マスターさんにもぜひ色々とご助言して頂きたかったです。
サ○マスターさんのように徹底的にやり込まれる方はそうはいないですから。
「いっしょに」で次に本格的に取り上げるのは『シレン』ということになりそう
ですが(DQについては今だ結論が出ず)、もしプレイなさることがありましたら、
よろしくお願いします。

>でも、これで環境はそれなりに良くなったので、次のルナドンは家でもできそうです(笑)。
朗報ですねぇ。
次回作はネット機能付きということですが、同じ世界で歩き回るとかはできるの
でしょうか。どこかの宿屋で会うとか、ダンジョンを歩き回っている時に偶然
出会うとか……。
もしそんなこともできるようなら、ぜひご一緒したいと思います。
(システムからいって一緒にパーティを組むというのはないでしょうが)


■Caujunさん
ルナドンに向けて着々とネット環境を整えていらっしゃいますね(違)。

> あ、でもそういう“意味ないところ”って面白いから、そのままでも
>いいと思いますけどね。
もっと格好良くきまっていれば話は別だったかもしれませんが、我ながらどうかと
思うくらいへボい“意味のなさ”だったのでやっぱりやめました(笑)。
とは言っても、依然IE以外のブラウザではまともに見えないサイトのままかも
しれませんけど……。
ト、トップページに(小さく)推奨環境が書いてあるからいいんだ〜い。(^^;

>「秋葉原では、“これ!”と思う商品を見かけたら、必ずその場で購入せよ」
秋葉原erランク「ビギナー」な私は知りませんでした。
う〜〜む、なるほど……。肝に銘じておきます(笑)。

> 誰ぞやが言ってましたね、「もしコンピュータの“後”に紙が発明され
>ていたのなら、“最高の記録媒体が遂に発明された”と絶賛されただろう」(^o^)
紙文明賛美者な私には嬉しい言葉ですねぇ。
そうそう、やっぱり人間「0と1の羅列」の世界だけじゃ生きていけませんよねぇ。
H画像とH本、どっちがより利用に適しているかと言えばやはり(以下削除)

>日本製だからか?(無茶な発言)
原発、牛乳、自動車、ときて次はパソコンでしょうか。
って、自由度の高さが売りの某RPGも品質管理の点ではこれらの例と同列?(問題発言)


No.1394  おっ、おっ、おっ、ウナ丼(??)  Name:Caujun  2000年08月07日 (月) 01時49分

 わ〜い、今日からIP接続だ〜い♪
 「8月7日開始」で契約してたので、深夜0時をまわった直後(0時2分)、
早速接続しました〜。
 今のところ、状態良好。


> 体の線の美しさに魅了
 あー、ま、まぁ大丈夫でせう。それ以上進まなかったら。ってオレが
答えるな。(^o^;;;

> 全部脱がしてしまった同僚
 駄目デス。(うわはははは)

> 二股は難しいデスか
 私みたいに、「二股かけること自体が商売」に転向してしまえば、
ダイジョウビでふ。って、これもリアリティのない話。

> 真っ赤に腫らしたお姉ちゃん
 紹介して(違)


> 10分毎に配色が変わるとか、意味なく凝った部分を排除しなければ
> ならないのは残念ですが(笑)
 あ、でもそういう“意味ないところ”って面白いから、そのままでも
いいと思いますけどね。どっちみち両方のブラウザとも、HTML4.0や
CSSにから外れてる部分があるわけですし。少なくとも、「規格になった
文法に従ってページを書いている」限り、全部ブラウザの責任なんだし。

> 半日ご一緒して色々なことをお話したり歩き回ったりと、なかなか
> 充実した一日でした(笑)
 あの街は、「話をしながら歩き回る」と、簡単にまる一日潰れるのが
すごいですな(^o^;;
 そういえば、私は先日の東京行きの時、ついうっかり“秋葉原の鉄則”
を破って、見事にしっぺ返しを喰らいました。いやつまり、

「秋葉原では、“これ!”と思う商品を見かけたら、必ずその場で購入せよ」

というのが“鉄則”なんですが、大阪日本橋(にっぽんばし)の場合、

「3時間程度でその店に戻ってくれば、まだその商品は残っている」

もんなんですわ。

 で、その感覚で、せっかく「2980円のCD-ROMドライブ」を見つけた
(20台くらいあった)のに放っておいて、2時間ほどして戻ってみたら、…(ToT)

> 紙媒体のものの大半がデジタル化されていずれ消滅する
 誰ぞやが言ってましたね、「もしコンピュータの“後”に紙が発明され
ていたのなら、“最高の記録媒体が遂に発明された”と絶賛されただろう」(^o^)
 ま、歴史が違いますからね。紙は(最近の考古学調査によると)前漢時代
末期には既に発明されていたらしいし。コンピュータ会社の広告なら
ともかく、「紙」と「冊子体」が消滅するのは、人類の消滅するときでせう。


> 作り終わってみるとFDに電気が通っておらず、気がつくまで2時間
> 以上かかった
 あうあう。そーなんすよねー、自分でアセンブルしてると、結構気の
つかないことってあるし。
 私もこの間、家族(ってカミさんとかじゃない、私ゃ独身貴族!)の
ために1台作ったんですけど、データケーブルも電源ケーブルも、どっち
も逆差し(そう、かの有名な、“発火の危険のある逆差し”)だった…
(おお、おそろし)

> 修理費で5万飛ぶし・・・。 しくしくしく・・・(TT
 ご愁傷様…でも、“次のルナドンは家でもできそう”だから、“禍転じ
て福”ですよね(…ちょっと違うか?)
 それにしても、ノートってよく壊れますね。私のノート(どこのメーカー
製かについては伏せることとし、ここでは一応、某松下製とだけ書いて
おく)も、保証期間中に2回全面修理して、マザーボードを2回交換し、
IO/音源カードとハードディスクとPCカードスロットを交換して(って、
匡体と液晶を除いたら、CPUとメモリしか残ってないやん)、それでも
まだ、「突然ハングアップする」などとゆーフザケタ症状が全く改善
されやせん。日本製だからか?(無茶な発言)


No.1393  ルナドンか・・・ Name:サ○マスター  2000年08月03日 (木) 23時36分

どうも、FF9の発売前にノートが吹っ飛び、1ヶ月以上帰ってこなかったせいで
全くといっていいほど情報交換等ができなくてちょっと寂しかったXIです。

全然戻ってくる気配がなかったのでこれを機にPCを作ろうと考え、作り終わってみると
FDに電気が通っておらず、気がつくまで2時間以上かかったし・・・。

その次の日にノートは帰ってくるし・・・。
修理費で5万飛ぶし・・・。

しくしくしく・・・(TT。


でも、これで環境はそれなりに良くなったので、次のルナドンは家でもできそうです(笑)。

では。


No.1392  おおおおお? Name:道化師  2000年07月29日 (土) 23時05分

■Caujunさん
> あ、こういう風になってたのか。UNIXを使ってる関係で、私の標準ブラウザ
>はネスケなんですが、ネスケでここのトップを見ると、どえらくシンプルな
>もんで…
> IEを起動して、やっとデザインが判りました。
ここのサイトはもろに“管理者の環境に依存した”自分勝手な作りになってます。(^^;
おそらくスタイルシートで指定している部分が無効になっているのだろうと思いますが、
最近立ち上げ中のサイトも同じような仕掛けにするのは見合わせた方がよさそうですね。
10分毎に配色が変わるとか、意味なく凝った部分を排除しなければならないのは残念ですが(笑)。

>秋葉原でまる1台分のパーツを買い込み、…まだ組み立ててない…(ToT)
秋葉原といえば、先日あそこでスノースさんとお会いしました。
FF9を発売前日に横流ししてもらうために(笑)。
半日ご一緒して色々なことをお話したり歩き回ったりと、なかなか充実した一日でした(笑)。

>「ネット」よりも「読書」
読書っていうのはやっぱり一種独特のものなんですよね。
少なくとも、紙媒体のものの大半がデジタル化されていずれ消滅するというのは絶対に信じられません。
まぁこのような展望を述べる人はごく少数だと思いますけど、そんな世界では生きていたくないです(笑)。

>「ルナティックドーン第三の書」
見てきました。外伝シリーズの新作ですか。
今回も期待“は”大きいです。
ネット機能の使い方(面白さ)がよくわかりませんが(全体的に説明が少ないと思う……)、
公開されている情報や画像を見る限り、いい意味で前の作品をひきずってくれているようですね。
まぁ発売延期もあるかもしれませんが(笑)、絶対に買うソフトの筆頭になる事は間違いなさそうです。

■月来香さん
>でも9月は死んでいるのでβに参加できません。
>残念残念。
私も予定があるのでβ募集にはちょっと……ですね。
「太陽の館」なき今では、数さんのところを覗くのが一番でしょうか?>批評

>13歳の女の子に超音波検査やりながら、(以下略)
>ああ。何か怪しいプレイをしたらしく、(以下略)
あまりにも生々し過ぎてノーマル健全一般人な私にはついていけません(笑)。
ある意味、病院って“魔窟”なんですね……。


No.1391  おうおうおう? Name:月来香  2000年07月29日 (土) 02時17分

ルナドンに新作?
<font size=6>今度は</font>期待できそうだぞ?
って今ごろ反応している私も私ですが。

・・・あれだけ痛めつけられたのに、今の私は、
悪い男とわかれきれない情婦みたいデスか?

でも9月は死んでいるのでβに参加できません。
残念残念。

>「良い子と良い大人のための」サイト
それなら、13歳の女の子に超音波検査やりながら、
体の線の美しさに魅了されていた私は入る資格がありませんか?
手の怪我をしてきた8歳の女の子に、診察をするからと服を
全部脱がしてしまった同僚はもっとだめデスか?

>「自分の本来の生活」優先ですしね。
まともにネットやるのも金曜か土曜の夜だけ。
それも当直が入ると潰れてしまうし。
仕事もネットも両方楽しいんですけどねぇ。
二股は難しいデスか。

>王様プレイもあってよいと思う……(謎)。
ああ。何か怪しいプレイをしたらしく、陰部を真っ赤に腫らした
お姉ちゃんなら来ましたけど、関係があるのでしょうか。

>「子供が女王様の恰好をして、ハイヒールを履いて、
>“おとぎ話ゴッコ”をしてるんだろうなぁ」
ガラスのヒールは痛そうで良いかもしれません(謎)


No.1390  無題の新作だって Name:Caujun  2000年07月28日 (金) 00時22分

 あ、こういう風になってたのか。UNIXを使ってる関係で、私の標準ブラウザ
はネスケなんですが、ネスケでここのトップを見ると、どえらくシンプルな
もんで…
 IEを起動して、やっとデザインが判りました。

 …てなわけで、ど〜も〜。なんだか、依然“貧乏暇なし”のCaujunで
す〜。先週はweekdayのほぼ全部を東京で過ごしてました。で、秋葉原で
まる1台分のパーツを買い込み、…まだ組み立ててない…(ToT)

 時代遅れだけど、ちょいと反応を…

>>き、きっと、「女王様の恰好をしてハイヒールを履いた子供」なんだな。
>あ〜はっきりばっちり明確に文字で表してしまいましたね。
>ここのサイトは「良い子と良い大人のための」サイトなのに……(大嘘)
 ほへ?私は「子供が女王様の恰好をして、ハイヒールを履いて、“おとぎ
話ゴッコ”をしてるんだろうなぁ」と思っただけなんですが、何か、他の
意味があるんですか?(超嘘)

>趣味の時間の中の割り振りが「ゲーム・ネット→読書」にシフト
 まぁ、こういうことをネット上に書くと多方面からお叱りを受けるのか
もしれませんけど(^o^;;、確かに、「ネット」よりも「読書」の方が充実
してますね。って、オレが旧世代だからそう感じてるだけなのかな〜と
思ってたんですが、必ずしもそうではないと判って、ちとほっとしてたり
する(ほほほ)

>「やぁ! 僕はみんなの人気者、イルカ君だよ!」
 「…でも、漢字で書くと、『海豚』になるんだ…(ToT)」

>マキソンくん
 ま、マスコット向きではないですな、確かに(^o^;;
 でも、何となく“嬉しい”キャラだ(あはは)


 さてさて、この冬に、ルナドン外伝シリーズの3年ぶりの新作
「ルナティックドーン第三の書」が出るんだそうですが
(http://lunatic.artdink.co.jp/3rdbookindex.html)、…どんなもんで
しょね?
 まぁ今度は、発売半年前からベータ・テストを始めるみたいですから、
結構“やる気”なのかもしれませんけど。
 でもなー。冬っていうと、いっそがしい時期なんだよなー…(;_;)


No.1389  う〜〜ん Name:道化師  2000年07月10日 (月) 07時52分

FF9は……つまらなくはありませんが、わりと“普通”なゲームですねぇ。
で、“普通”っていうのは“平凡”と紙一重なわけで……まぁいいや。

■Zero-Gramさん
おひさしぶりです。
>一応、夏混みの委託先が決まったらしいのです。
「夏混み」ですか。言い得て妙ですね(笑)。
今回は私もぜひ行ってみたいと思っているので、その際はよろしくお願い
します。←何を?

>MB2は一般向けですよ〜(T_T)
誤解される可能性が大ですね。(^^;
以前公開されていた画像にもそれっぽいの(服無し)がありましたし……。


No.1388  なかなか Name:Zero-Gram  2000年07月08日 (土) 16時22分

お久しぶりです。
こちらは相変わらず修羅場ってるようです(^^;

一応、夏混みの委託先が決まったらしいのです。
友達の、友達のやってるサークルなのですが、
昨日本人に会ってきまして、なかなか反応は良好。
ブツの搬入方法とかの話までしてきました。
それで、そのサークルのHPの場所を教わったので行ってみる。

…え? 18禁アニパロ!?
が〜ん、委託先が売ってたのが18禁同人誌だったことを
今の今までしらんかったワシ…

MB2は一般向けですよ〜(T_T)


No.1387  バブル崩壊を知らない愚か者 Name:道化師  2000年07月05日 (水) 22時49分

親が扶養者控除あきらめてくれたらガンガン売買してボンボン儲けちゃる〜
と夢想してる今日この頃。株で一山当てようなんて人生なめてますね。
でもいいのです。借金してまでやるつもりはないので、負けても振り
出しに戻るだけですし。
 座右の銘「We ganble on the present, What else can we do?」
もし大儲けできたら独自サーバ借りて……何しよう?(笑)

■Caujunさん
>プレイの際には、こちらのDBも早速利用させていただきます
ここのデータベースは他サイトのデータベース等との併用を前提と
していますので、その点は予めご理解を(笑)。
FF8は……私はあまり好きじゃないんですよねぇ。こっちが強くなった
という実感が湧かないRPGは嫌です。(^^;

>き、きっと、「女王様の恰好をしてハイヒールを履いた子供」なんだな。
あ〜はっきりばっちり明確に文字で表してしまいましたね。
ここのサイトは「良い子と良い大人のための」サイトなのに……(大嘘)。
でも、女王様プレイがあるなら、王様プレイもあってよいと思う……(謎)。

>もっとも、「本当に好き
>なこと」ならば、“完全に卒業”することはなく、“或る程度の距離を置き
>ながらも関与し続ける”「安定状態」に入るんじゃないかと思いますけど。
>(私の場合もそうだし)
そうですね。今も細々とではありますが「改装」はしてますし……。
う〜〜む、もしかしたらこの「改装作業」が重荷になって新しいことに
手を出せないだけ? 一人で勝手に泥沼にはまってるだけ?(^^;

>まぁいずれにせよ、「自分の本来の生活」優先ですしね。
趣味の時間の中の割り振りが「ゲーム・ネット→読書」にシフトしつつ
あるのは確かなのですが、生活時間全体を見ると「趣味:学業」の比に
変化がないのはどうしたことか(笑)。
私の「読書」はいわゆる「お勉強」とは関係ないことがほとんどですから、
傍目から見れば「ゲーム・ネット→読書」という変化に大した意味はない
ようで(笑)。

>あのイルカ、悪くなかったんだけど…
私は、ああいう「やぁ! 僕はみんなの人気者、イルカ君だよ!」という
存在は好きじゃないです(笑)。あれもたまたま手元にあったフリー素材を
使ってみただけでして……。なので、改装に伴ってお引取り願いました(笑)。
オリジナルなマスコットキャラとしては、小学生の時書いてた4コマ漫画
の主人公「マキソンくん」がいます。このキャラは出し立てほやほやで
湯気すら立ててるまきう○ちでして……サイトのマスコットとして使用
できるようなものではありません。(^^;


No.1386  )無題( Name:Caujun  2000年07月04日 (火) 19時47分

   ↑ … ま、前にも使ったネタやな

 た、退行現象とかなんとか言ってたら、3週間以上も経ってしまった(汗)

 いあー。2日連続でセミナーで発表、っちゅうのはいけませんなぁ。お蔭
で夏風邪引いた(;_;)
 でも、この風邪ひき状態で、18・19日は会議(の見物)でお台場に行きま
す。で、20日は秋葉原三昧のつもり。どっちが本題やねん。

> で、です。今年“こそ”は行ってきますよ。S社の株主総会(18日)。
> 行ってFF9で遊んでくるんだ〜い(←退行現象2)
 いーなー、いーなー(退行現象3)。
 で、向こうのサイトで“報告書”は読ませていただきました。でもやっぱ、
せめてPC版のFF8でもプレイしてからでないと、世界がもーひとつ飲みこめ
んかった。プレイの際には、こちらのDBも早速利用させていただきます
(…って、その前にFF8が動くようなマシンを作るのが先決じゃあ>オレ)。

> 残りはCaujunさんに。あれ?HN変わりました?
 おお、有り難いような、負担が大きすぎるような。って、HNは、変わって
ないと思うんですが。「…って言うか」、メールアドレスはともかく、HNは、
私自身はこれから変えたことは一度もないです(私の本名と、ひじょーに
判りにくいながらも明確な関係があるので、私自身が間違えたり、変えたり
することはありませぬ)。
 ど、どこかで、ワタクシのドッペルゲンガーをご覧になりましたかや?(怖)

> アラビア風変形日本語との格闘/ICUに5日連続当直
 ホンマにええ勝負やぁ(^O^)
 ちなみに私も、前者とは格闘したことがありますが(親父が…)、後者
とは戦いたくないです。(^o^;;

> 「寝ていたら子供が体の上を走って行って踏まれた」
 き、きっと、「女王様の恰好をしてハイヒールを履いた子供」なんだな。
(脇目も憚らず馬鹿笑いしてしまった)

> 最近こっちの方面(ゲームおよびネット)での進取の気概が失われつつ
> あることを自覚する今日この頃。何事にもよくある倦怠期なのか、それ
> とも根本的に卒業しつつあるのか……
 正直なところ、「両方」なのかもしれませんね。もっとも、「本当に好き
なこと」ならば、“完全に卒業”することはなく、“或る程度の距離を置き
ながらも関与し続ける”「安定状態」に入るんじゃないかと思いますけど。
(私の場合もそうだし)
 まぁいずれにせよ、「自分の本来の生活」優先ですしね。


 あのイルカ、悪くなかったんだけど…


No.1385  散華 Name:道化師  2000年07月02日 (日) 21時23分

最近こっちの方面(ゲームおよびネット)での進取の気概が失われつつ
あることを自覚する今日この頃。何事にもよくある倦怠期なのか、それ
とも根本的に卒業しつつあるのか……。

■月来香さん
>エルダーゲート、なかなか面白かったです.
私も、それなりに楽しんでプレイできました。
仰る通り、少々疑問に感じる部分もないではないですが、少なくとも
クリアする前にほっぽり出してしまう類の欠点はなかったので……。
及第点と言うところでしょうか。
ただ、展開は違っても結局は同じことしかやらされないイベントはもう
少し工夫してほしかったですけど。
(シナリオNo.000000000しかやらずにクリアしてしまった私にも問題が
あるのでしょうが)
まぁ、自分でデータベースでも作ろうとしない限り、いつまでもプレイ
するようなゲームでもないかな、というのが正直なところですけどね。(^^;

>そう言って頂けると嬉しいです.時間があった頃が懐かしいですねェ.
>戻りたいとは思わないのは今の生活にも満足しているからなのかもしれませんが.
どうやら私も就職を待たずしてそのような心境に入りつつあるようです。
今でもゲームやろうと思えばできる時間はたっぷりとありますが、肝心の
意欲が以前ほど強烈には湧いてきません。最近は読書してる時間の方が
圧倒的に多くなってきてますしね。衰弱なのか脱皮なのかは判断がつき
ませんが、とりあえず流されてしまうのが私の性情なので、しばらくは
少なくともネット上の活動は沈静化しそうです。
「またご一緒できれば」というようなことを言った自分自身がこんなに
なってしまったのは大変面目ないことです。(^^;
あ、でも、『FF9』に関しては責任を持って「ぜひご一緒したいです」
とお伝えできます。もしご購入されました折には、「9-FFいっしょにTALK!」
をよろしくお願い致します。

>まだまだ私の知らない世界があるようです。
あえて何も言いません。(^^;
現実はゲームより奇なり、といったところでせうか(笑)。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]