BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.1424  PS2を無駄なく使う100の方法 その5 Name:かげろう  2000年10月30日 (月) 14時52分

人に買わせ、自分は その人から、不要となった旧PSを安価で買う。

査定額¥1600でした。
私が前から持ってるPS(すご古。査定額¥400)不調でして、
「今度買う時はPS2かナー」と考えてたんですが、
上記の如く弐号機が入ったので、「当分このままでいーや」と思ってます。
その分の資金をパソコン購入貯金へ廻すのです。いつの日かPC版ルナドンの冒険者となる為に・・・。


No.1423  やばいです。 Name:Zero-Gram  2000年10月25日 (水) 03時57分

既に寝食を忘れてGPMをやっております。
最近ゲームにハマれなくなったのは年のせいかと思いましたが、どうやら違ったようです(^^;

う〜ん、ある意味理想だよなぁ、こういうゲームって…
こういうの作ろうと思ったら…シャレにならない苦労です。

本家のHPで3万5千本出たという話が出ていましたが、
もっとがんがん売れて欲しいものです。


No.1422  同じくGPM Name:gezigezi  2000年10月24日 (火) 19時23分

……に手を出しました。
かなり良いです。
3日寝ずにやって戦死者0でAランククリアをしましたが、
中盤と終盤の戦闘がかなりシビアでなかなか楽しませて貰いました。
しかし、これってまだまだ2周目が続くのね……
あ、それから、戦闘デモは切っておくのが基本のようです。
バグが残っているらしいです(本家BBSより)

>でも、短期決戦型ゲームじゃやりがいがないような…。
ドラクエは10日ぐらい寝ずにやればクリアできますが、後に何も残りません。
AIRは3日ぐらいで解けますが、クリティカルに決まれば
その後1週間は廃人になれますので、それを楽しむわけです。(爆)


No.1421  PS2を無駄なく使う100の方法 その4 Name:道化師  2000年10月18日 (水) 00時25分

凶器。

『GPM』買いました。
かなりハイレベルにはまってます。見かけたら買って損は
ないです。おすすめ。

■gezigeziさん
正直なところ最近ゲーム雑誌の類はほとんど読まないので、
PS2に限らずどんなゲームがあるのかあまり知らないん
ですよ。
…ですから、そこまでプレイなさっているのでしたら、次の
ようにしか言えません。
「PS2やめましょう。『ルナドン』予約しましょう」

>ああいう短期決戦型のゲームはどうですか?
長めのRPGをこつこつやるのが性に合っていると思って
いたのですが、DQ7などはプレイしていてかなりへこん
だので、もうそういう年齢じゃないのかもしれません。(^^;
でも、短期決戦型ゲームじゃやりがいがないような…。

■妃槻さん
お久しぶりです。

>今回はピンクに赤にしたんですね。(^-^)
>暖かくてOKです。
狙いは「18禁サイト的雰囲気」だったりします(謎)。

サイト名、URLに関してはさっそく修正しておきました。
これからもお付き合いの程よろしくお願い致します。

■Caujunさん
おひさしぶりです。

> ま、なんとか仕事が一段落して(嬉しいことに巧くいった)、現在、
>回復中です(開腹中にも類似)。(←いかん、意味不明だ
なるほど〜。つまり、「『ルナドン』に向けて英気を養って
いる」といったところでせうか(笑)。

それと「PS2を無駄なく使う100の方法」への追加、ありがと
うございます(笑)。とりあえずネタが尽きるまでは続けます
ので、今後ともよろしくお願い致します。


No.1420  PS2を無駄なく使う100の方法 その2 Name:Caujun  2000年10月16日 (月) 01時13分

 DVDプレーヤー専用機…っちゅうのはダメか。


 ども、ども。またもやお久しぶりで…このところ猛烈に時間がタイトで、
先週までほぼまる2週間、「3日に一度、研究室から自宅に通う」生活が続
いておりました、Caujunです。
 ま、なんとか仕事が一段落して(嬉しいことに巧くいった)、現在、
回復中です(開腹中にも類似)。(←いかん、意味不明だ)

 疲労困憊で、昨日(土曜日)は仕事して会議して、その後ふらふらと
日本橋に出かけて、window shoppingの後、はっと気づいたらPHSを買って
おりました(実は今まで、移動電話は使ったことがなかった)。帰りの
京阪電車の中でマニュアルを読もうとしたら、分厚すぎて、ワケわからん…
 しかし、多くの移動電話が1円で売られているのには圧倒されました
が。(そういえば、東京ではここまで極端ではない、と聞いたけど…しかし、
これは差額で儲けるわけにはいかんか(^^;;)


> 1.無意味な書き込みは禁止。
 …う。
> 2.極端に短い書き込みも禁止。
 今日のルナドン掲示板の方はヤバイなぁ。
> 3.ついでに、あまりゲームをやらない人の書き込みも禁止。
 さ、最近、これも危ない…

> 6.記事の内容に直接関係がない、現実に存在する特定の団体名を出す
> のは禁止。
 これはたぶん大丈夫だけど、…JRA…JRAっていうと、
…Japan Red Army??(違うって)


PS2を無駄なく使う100の方法 その3

 文鎮。


No.1419  こんばんわ。道化師さん。 Name:妃槻  2000年10月14日 (土) 04時18分

Purple'S'の紫憐です。お久しぶりです。+こんばんわ。
前はホームページ青だったのに、
今回はピンクに赤にしたんですね。(^-^)
暖かくてOKです。(今、とても寒いんです(笑)

で、今日は実はまたリンクの変更してほしくて来ました〜。
ほんと、なんか変えてばかりで、すみません。(^^;;;

いちおうサイト名とURLだけ変えてくだされば良いので
下に書いておきますね(^ー^)ノ
サイト名:R-creator
URL:http://www.r-creator.net/

ドラクエの攻略やってたんですね。今はどうしてもあるボスが倒せなくて、行き詰まってます。(笑)
またやらねば・・・
それでは、また来ます〜ね。(^^)/


No.1418  有意義な書き込み? Name:gezigezi  2000年10月09日 (月) 00時21分

>『AC2』買いましょう。
実は、AC2は借りて3日で解きました。
ACシリーズは初代から全部やってますので、この程度は朝飯前です。
ちなみに、さっきエターナルリングのエクストラダンジョンを
全部クリアしました。
これ以上何ができるというのでしょう(^^;

余談ですが、地方と東京でPS2ソフトに凄い価格差があるような気がします。
エターナルリングって秋葉原だと2000円(中古)ぐらいなのに、
近くだと4800円もします。
もしかすると…差額で儲かる?

>とりあえず『ガンパレ』はどこもかしこも売り切れなので、本当に面白いかどうかはわかりません。

見に行ったら近くのゲーム屋に沢山置いてありましたよ。
でも、最近、ゲームを攻略するような時間が減ってきました。
むしろ、短期間でたくさんのゲームを解くようにしています。
その割にはドラクエとか100時間かけてとりあえず解いてますが…
でもその後にAIRをやって、ゲームは長いだけが能ではないことを思い知りました。
道化師さんもああいう短期決戦型のゲームはどうですか?


No.1417  Gs'十戒 Name:道化師  2000年10月08日 (日) 00時49分

1.無意味な書き込みは禁止。
2.極端に短い書き込みも禁止。
3.ついでに、あまりゲームをやらない人の書き込みも禁止。
4.“かたり”はもっと禁止。
5.内輪にしか通用しない内容も禁止。
6.記事の内容に直接関係がない、現実に存在する特定の団体名を出すのは禁止。
7.現実の知り合いが私のサイトを探し出すのは禁止。
8.探し出せたことをこれみよがしに伝えるのも禁止。
9.上記以外で、私が不快に感じる内容は禁止。
10.その他いろいろある。

以上の10か条全てにあてはまるので、[1416]の記事は有罪と決まりました。
判決。晒し者の刑。<要するにこのまま


No.1416  JRA Name:夢乃鈴(かたり)  2000年10月07日 (土) 17時31分

さっそく・・・。

足跡だけです。

では。


No.1415  PS2を無駄なく使う100の方法 その1 Name:道化師  2000年10月03日 (火) 21時58分

動作が怪しくなったPS(1)を縦置きにする際のスタンド代わり。

■gezigeziさん
>ホントにソフトが無くてただの黒い箱状態です。
『AC2』買いましょう。
って、先立つものがないんですか…。(^^;
とりあえず『ガンパレ』はどこもかしこも売り切れなので、本当に面白いかどうかはわかりません。
ただ、自由度が異常に高いようなので、攻略しがいがあるかなぁと。
その前に既存のコンテンツの改装を早く終わらせろって感じですが。(^^;


No.1414  切実な問題 Name:gezigezi  2000年10月03日 (火) 19時26分

誰かPS2の有効な活用法を教えてください!
ホントにソフトが無くてただの黒い箱状態です。

>『ガンパレード・マーチ』
道化師さんが目を付けるということは、それなりに期待はできるんでしょうか(^^;
しかし、私にとって当面の問題は金がないことです。
ああ、PS2など衝動買いしたのが悔やまれるなあ…


No.1413  そうですそうです Name:道化師  2000年09月29日 (金) 00時04分

『ガンパレード・マーチ』買えなくてしぼんでます。
手に入らないとなると急に欲しさ度がアップしてはう〜〜〜……。

■かげろうさん
>義務入っちゃうと楽しさ密度ダウンですよね。
どうしてもプレイが事務的というか、「楽しむため」ではなくて「調べるため」のプレイになってしまいますからね。
まいりました。

>これってもしかして「タケシ」様という方が管理なさってたサイト
そうです、そこです。
あれ以来全然行ってないので現状がどうなっているのかは把握してませんが、データベースとか掲示板とか結構充実していたように思います。
掲示板がリンク外されて、でも残っていて地下で活動しているのはある意味あそこの伝統のようなものなんですよね(笑)。

サ○マスターさんですか〜。おなつかしい(笑)。
あの方とは、特に『ルナドン3』(PS版)でお付き合いがあったのですが、相変わらずルナドンっていらっしゃいますか。
今冬?発売のルナドンの新作を期に、またどこかでお会いできるかも?
その時は、かげろうさんとも色々ご一緒できるといいなと思ってます。


No.1412  Re: 復活の呪文 Name:かげろう  2000年09月27日 (水) 15時32分

> ドラクエはそろそろ飽きが来てるのですが、ああなってしまっている以上投げ出すわけにもいかないのでダラダラプレイし続けています。

私もFF3が出た時、知人から「先にクリアして、いろいろ教えて」と真新しい箱を渡され、Endingまで嵐の様に走り抜けた思ひ出があります。
義務入っちゃうと楽しさ密度ダウンですよね。

ところでルナドン掲示板の方に
> たしか発売当時このソフトのかなりすごい攻略サイトがあったので(以下略)
と書かれてますが、これってもしかして「タケシ」様という方が管理なさってたサイトのルナティックドーン3攻略BBSのことでしょうか。今はトップページからリンク外されちゃって、ひっそりとしてます。そのBBSで「サ○マスター」さんという方から道化師さんのHPアドレスを教えて頂いたのがきっかけで、私はここに来ました。


No.1411  復活の呪文 Name:道化師  2000年09月25日 (月) 23時36分

ふるいけや……
ドラクエはそろそろ飽きが来てるのですが、ああなってしまっている以上投げ出すわけにもいかないのでダラダラプレイし続けています。
でも他ゲームの更新にちょっと浮気してたり。(^^;


■かげろうさん
レスが遅れてしまい、大変申し訳ございません。
ルナドン頁の更新は……年内に着手できればいいなと思っています。(^^;
でも、攻略本以上のことはなかなかできないと思いますけど。


No.1410  あいさつ Name:かげろう  2000年09月18日 (月) 09時55分

Caujunさん、ありがとうございます。

道化師さん、お世話様です。
まだ「?」はあるのですが、
それは時間がある時で結構ですので・・・・。(私はやってないんですが噂ではDQ7たいへんそうですね)


No.1409  ご連絡ありがとうございます Name:道化師  2000年09月18日 (月) 09時14分

Caujunさん、お久しぶりです。
相変わらずご多忙のようですが、御変わりはございませんでしょうか。

ルナドン掲示板の件、さっそく対応致しました。
…本当はもっと根本的な対処を講じるべきなんでしょうけど。
(データベースの再構築とか)
まぁそれは“追々”ということで…。(^^;

ではでは。


No.1408  道化師さん、 Name:Caujun  2000年09月15日 (金) 03時19分

 「ルナドン掲示板」の方に、お客さんですよ。

(ナンセンスなほど多忙につき、本日はこの一言で失礼)


No.1407  すみませぬ… Name:道化師  2000年09月08日 (金) 21時30分

DQ7で手一杯で他のゲームまで手が回りません〜。
『MB2』やりたいのはやまやまなのですが、買いに行く時間がないです…。
こうなったらネット通販に手を出すしかないかなぁ。←未経験者

■Zero-Gramさん
お久しぶりです。
DQ攻略がお役に立っているなら幸いです。
でも、攻略にはぜひ「7-DQ7いっしょにTALK!」を…(笑)


No.1406  どうもです Name:Zero-Gram  2000年09月08日 (金) 20時22分

お久しぶりです、Zero-Gramです。
実は密かにDQ7やっておりまして、ここの攻略情報、密かに役に立っておりますよ〜
とくに石版とりのがしたときに便利です。

そんなわけで、MB2もめでたく「とらのあなで」販売開始となりました。
売れるといいな〜(^^;
ではでは…


No.1405  こちらも了解。 Name:溝口  2000年09月05日 (火) 16時25分

そうですな・・・。とりあえず、目先のゼルダを片づけます。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]