BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.1464  無題 Name:道化師  2002年04月21日(日) 22時36分24秒

■飛都理さん
や、お久しぶりです。
ルナドンのBBSではお世話になっております。いつもありがとうございます。

>しばらくネットから離れておりました。いや、離れてます。
私も、新年度を迎え新たな生活が始まった関係で、ネットからは遠ざかってます。
たまには離れた方が、サイト運営を持続させやすいのではないかと勝手に思い込んでる部分もあるのですが…(笑)。

>“見参”て、“けんざん”からの変換候補に無いんですね。
おや、たしかにそうですね。
普段使う機会の少ない単語であることは否定しませんが、これくらい変換してくれても…。


No.1463  おひさしぶりです Name:飛都理  2002年04月21日(日) 15時57分19秒

今、不思議のダンジョン「アスカ見参」というソフトにハマってまして、しばらくネットから離れておりました。いや、離れてます。
ところでたった今気付いた!のですが、“見参”て、“けんざん”からの変換候補に無いんですね。


No.1462  無題 Name:道化師  2002年03月18日(月) 13時09分31秒

■匿名さん
訂正しました。ご連絡ありがとうございました。

なお、今後、「FFパチもん大辞典」に関しては、

黒魔道士とネコの掲示板:
http://www.ab.wakwak.com/~ltt/cgi-bin/jiten/ealis.cgi

の「81:FF大辞典エクストラの…」の記事にてご連絡頂ければ幸いです。


No.1461  すいません Name:匿名  2002年03月17日(日) 00時08分45秒

FF大辞典Extraのパチモンを作ろうの728番(セシルのパチモン)
の後ろの(超新星爆)は名前ではなく(爆)とか(核爆)などと同じ
意味で作ったものでして。けして名前ではございません。
お手数ですがパチモンを作ろう大辞典のこの名前の部分は消してください「セシル・カービィ」の投稿者名の所です


No.1460  わかりました。 Name:物体5963  2002年02月09日(土) 20時58分36秒  [web-site]

ありがとうございました。
では、さようなら


No.1459  申し訳ございませんが Name:道化師  2002年02月09日(土) 03時12分10秒

#------------#
# 検索処理   #
#------------#

#----------------------------#
# 分類(カテゴリー)を表示   #
#----------------------------#

#------------#
# 新着情報   #
#------------#

上記それぞれの「# 結果を表示」の$sub部分を編集する必要があります。

なお、今後は、CGIについて訊かれましても、当サイトの主旨とはまったく無関係のことであるため、お答えできませんのでご了承下さい。


No.1458  お聞きしたいことがございまして Name:物体5963  2002年02月08日(金) 21時56分15秒  [web-site]

じつは、FFパチもん大辞典と同じcgiを使用した所
リンク集になっておりまして、
どうすれば、タイトル部分をクリックしても何ともならないようにできるのでしょうか(つまり、なにかのリンク先にならないようにする)、教えて欲しいのですが、よろしいでしょうか?


No.1457  構いません Name:道化師  2002年02月08日(金) 19時11分29秒

私が作ったCGIというわけでもありませんし、同じスタイルになって困るようなこともまったくありませんので、物体5963さんのお好きなようになさって下さい。


No.1456  なにかんがえてるの大辞典 Name:物体5963  2002年02月08日(金) 13時27分56秒  [web-site]

FFなにかんがえてるの大辞典をFFパチもん大辞典と同じようにしても、よろしいでしょうか?(同じCGIを使用している)


No.1455  お役に立ったなら幸いです Name:道化師  2002年02月05日(火) 11時49分26秒

webサイト制作上役に立ちそうなサイトやページを見つけた時は、私的なブックマークの意味合いも込めて、あそこで紹介していきたいと考えてます(頻度は少ないですが…)。飛都理さんにとって何らかのプラスとなるようなサイト様を紹介できたのなら、幸いでした。

私にとっては、あのような場所を見て頂けていることが嬉しく感じられます。更新履歴も兼ねているとはいえ、独白などは自分以外読んでないと思ってましたから…。(^^;
あの【独白】は基本的に、書くことで何かを発散する場として使ってますので、今後も飛都理さんのお役に立つような話題を頻繁に出せるかどうかは我ながら非常に疑わしいのですが、何かの折にでもこっそりチェックして頂けると嬉しいです。


No.1454  ありがとうございます Name:飛都理  2002年02月05日(火) 00時17分40秒

「更新記録と独白」内で紹介されていた「変えよう "Japanese Only"」を開いてみました。
いつしか自分のサイトを公開してみたいと夢見る私にとって、読んでおくべき内容でした。 著して下さったLobaさん(で良いのかな)と紹介して下さった道化師さんに感謝です。


No.1453  や、お久しぶりです Name:道化師  2002年01月28日(月) 08時54分31秒

■Zero-Gramさん
その後お変わりないようで何よりです。……ってこともなさそうですが、(^^; Zero-Gramさんの信じた道を突っ走っていって下さいませ(部外者の無責任な応援ですけど)。

> Til次回作はRPGらしい

ですね。シナリオも気になりますが、システム的な面も非常に気になります。『ツクール』だから、無難な線にまとまるのでしょうか(それはそれで安心してプレイできるでしょうから結構なんですが)。
あ、キャラは相変らずもうばっちりという感じですね(笑)。

技術力の高い方たちがメンバーにいらっしゃるということで、良質のRPGとなることを大いに期待させて頂きます(加圧)。


No.1452  またまた久しぶりです Name:Zero-Gram  2002年01月27日(日) 20時59分57秒

たまに忘れられないように顔を出すZero-Gramです〜
Til次回作はRPGらしいですぞ…(ツクールなんですけど)

なんか最近業界の人の知り合いが多くなってきました
ウチのスタッフでもコンシューマ系で関われそうな人が数名
(あんまり大っぴらにはできないんですけど(^^;)


No.1451  ありがとうございます&今後 Name:道化師  2001年12月24日(月) 08時43分41秒

ご報告ありがとうございます。後ほど修正させて頂きます。

なお、『FFパチもん大辞典』に関するご連絡は、以後
辞典雑談用掲示板 http://www.ab.wakwak.com/~ltt/cgi-bin/jiten/ealis.cgi
(黒魔道士とネコの掲示板)の「FF大辞典エクストラの…」の記事にてお伝え下さいますようお願いします。


No.1450  USOに・・・ Name:マスタースットコくん  2001年12月24日(月) 01時13分36秒  [web-site]

USO!?のところ、元ねたとパチもんが逆ですけど


No.1449  回答 Name:道化師  2001年12月17日(月) 09時02分26秒

以前にも辞典雑談用掲示板(http://www.ab.wakwak.com/~ltt/cgi-bin/jiten/ealis.cgi)で皆様にお伝えしましたが、説明文中で触れられている(名称が明確に出ている)元ネタに関しては特に記載する必要を認めませんので、ご連絡頂いた件は追加致しかねます。
あしからずご了承下さい。


No.1448  またまた、元ネタでかかれていないものが、ありました。 Name:マスタースットコくん  2001年12月17日(月) 01時15分22秒  [web-site]

それは、ラグナロック(ラグナの形をした岩です)には元ネタにラグナが抜けている。
ラグなロックは、ラグとロックもあります。
ナクナロックは、ロックも元ネタになっています。
ラグナ6はラグナも元ネタになっていて。
ポーリードラゴンはポーリーも元ネタになっています。
禁ガードはガードも元ネタに
追加お願いします


No.1447  追加と回答 Name:道化師  2001年12月09日(日) 20時05分26秒

こちらでははじめまして。
さっそくですが、ご連絡頂いた「オダインの指輪」「エクスカリパー2」の件について、追加した旨をご報告させて頂きます。ご指摘ありがとうございました。
また『聖剣』『サガ』シリーズ等FF以外のスクウェアの作品の元ネタにつきましては、原則として記載しないようにしています(私の不注意で紛れ込んでしまっているかもしれませんが)。いや、一応「『FF』パチもん大辞典」ですから(笑)。


No.1446  質問と追加 Name:マスタースットコくん  2001年12月09日(日) 02時22分44秒  [web-site]

防具・アクセサリ編のオダインの指輪は、オダイン博士も元ネタになっています。また、エクスカリパー2は、エクスカリパーも元ネタになっています。追加お願いします。
あと、聖剣シリーズやサガシリーズなど、FF以外のスクウエア関係のものは元ねたの中に入れるのでしょうか?


No.1445  無題? Name:道化師  2001年08月27日(月) 22時23分47秒

■Zero-Gramさん
こちらこそ、大変お久しぶりです。その後御変わりありませんでしょうか?
『ねこねこ』完売おめでとうございます。
いよいよ“知り合い”の方の同人誌で“皮肉たっぷりに”書かれる側へ大きく踏み出した、といったところでしょうか。
「Til」のBBSを見ても大好評の由で、他人様のことながら嬉しく思ったりしてしまいました。
今後のますますのご活躍を心よりお祈り致しております〜!

P.S.
「Studio Til」が移転なさったようでしたので、リンクを張りなおさせていただきました。
今後ともよろしゅうに。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]