BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.44  64のゲーム Name:螺 恭介  12月03日(木)13時01分10秒

ケムコの「シャドーゲイト」なんてどうですか?
はるか昔にFCであった、3Dの謎解きゲームの移植版です。
そろそろ発売だったと思います。

言うの忘れてましたが、一応リンクしました。<3週間位前(^^;
自分のブックマークをWEB上に置いてるだけなんで、リンクと言えるかわかりません毛度。


No.43  投稿者名の色 Name:ピエロ  12月02日(水)23時57分30秒

メールを空欄にしても見にくいですね。
こだわらないで、背景の色を変えたほうがよいでしょうか?

>螺 恭介さま
期待ソフト……、ACT・RCGなどですよね?
に、苦手なジャンルばっかり…。(^^; 私的にはまだ待ち、かな?

>十八さま
DCの性能を生かしきれているソフトがまだない、と。
ハードの環境は整っているので、後はソフトの問題?(で、盛衰の決め手もコレ?)
フロム・ソフトウェアの“ファンタジー版アーマード・コア”、おもしろそうですね☆
「メルクリウスプリティ」は一応PSでも出るようですが(発売日未定…未だに)、
やっぱりそれよりもパワーアップしているのでしょうか?(そしてパソコン版よりも)

ところで、64って「オウガ3」(発売日はいつ?)のほかにめぼしいソフトありますか?
主にRPGやSLGのことなのですが。


No.42  ご迷惑をおかけします Name:ピエロ  12月02日(水)23時37分29秒

今まで利用させてもらっていたフリーBBSサービスの利用規約の変更に伴い
貸し出してもらえる掲示板が1個になってしまったため、
こちらの掲示板は急遽、別のサービスへと移行致しました。
書き込みの不連続を防ぐため、とりあえず最近の6件をコピーしておきます。
それ以前のものについてはお手数ですが過去ログを参照してください。

というか、私自身に能力があってなおかつCGIが利用できるサーバーであれば
自前のものを用意できるのでしょうが……、こういうことには本当に初心者なので
今のところ無理です(陳謝)。

「KISS〜」(前のフリーBBSをお借りしていた所)の有料サービスが再開されれば、
そちらに申し込んで復帰したいと思いますので、それまではこちらでお願い致します。

投稿者名などが見にくい表示になってしまっておりますが、
「メール」の欄を空白にすればたぶんなんとかなると思います。

これからもどうかお見捨てなく、よろしくお願い致します。m(_ _)m


No.41  ソフトについて Name:十八  98.12.2.(水) 12:15

買ったソフトは、JULYと言うアドヴェンチャーです。読み込み自体は非常に早いの
で、キャラクターチェンジ等の時も全くストレスを感じないのですが・・・・なんというか、
CD認識の時間は余り変わってない(様な気がする)上に、必ずアイキャッチが出るの
で、読み込みの最低時間は余り変わらないなと。多分、技術力のあるメーカーが、ロ
ーディングを分散させれば読み込みを無くす事が出来るでしょう(このソフトの場合)。

後、使い勝手の「そこそこ」は、まだコントローラーに慣れてない点を加味しないモ
ノです。メガドラのコントローラーの延直線状にあったサターンのそれと違って、持っ
ていないマルコンの延直線状にあるモノですから、慣れに時間はかかるでしょう。
ただ、十字キーの使い勝手はかなりいいです。店頭でバーチャをやった時、かな
りやりやすかったので。少なくとも、指に不自然な握り方を強いるプレステのコント
ローラーより、数倍は上だと思います(サイズが大きいので、手の小さい人にはど
うかは不明)。

ビジュアルメモリに関しても、まだ一本しか持っていない状態で、ビジュアルメモ
リ本来の付加機能は一切使ってませんからね(苦笑)。認識、記録ともに、PS、S
Sの各メモリーより早い印象があり、SSと比べ容量は減っていますが、PSのそれ
と比べればはるかに多い。ただ、電池が勿体無いので、いちいち引き出してスリ
ープをかける(自動的に消えもしますが、貧乏性なので)のがめんどくさいかなと。
後、耐久性についてはこれから確かめる所なのでノーコメント。

今後マークしているソフトは、

ソニックアドヴェンチャー
エヴォリューション(バロックを作ったスティングの作品)
クライマックス・ランダース
魔剣X(アトラスの新作)
アーマードコアの会社の出す、ファンタジー版アーマードコア?
セガラリー2
サイキックフォース
バイオハザード・コードヴェロニカ(だったハズ)
メリクリウス・プリティ、等。

軽いノリは、安っぽいとかじゃなくて、PSの路線を更に進めたというか・・・・、
女性や子供に受けそうなデザインって事です。個人的には、質実剛健なのが
好みなんですけど、やっぱり時代の流れには逆らえませんよね。

では


No.40  DC購入おめでとうございま〜す Name:螺 恭介  98.12.2.(水) 11:35

十八さま>ソフトが悪い?
ソフトは何を買われたんですか?(参考までに)
読み込み速度なんかは、ソフトを作ってる会社によっても結構変わってくるので、他のソフトに期待ということで。

ピエロさま>今後のラインナップってどうなってましたっけ?
私もあんまりチェックしてませんが、私なりに期待しているソフトは

セガラリー2
バイオハザードの続編(名前忘れた)
バーチャロン オラトリオタングラム(ツインスティックは出るんだろうか)
サイキックフォース2012
戦国TURB(誰か知ってる人います?)

の5つです。
ほとんど春以降発売なんで、何時ごろ買うか悩むところです


No.39  本当に賑やかですね〜 Name:ピエロ  98.12.2.(水) 01:53

>螺 恭介さま
>賑やかになってる(笑)
おかげさまで〜!(笑) ドリキャス効果?(or『007』効果?)
で、そのドリキャスですが、確かに同時発売のソフトは私にとってはちょっと……です。(^^;
大作の続編が出ればいいというものでもないとは思いますが、現状だと少し求心力に欠けるかな?
今後のラインナップってどうなってましたっけ? <未チェック(^^;

>キリシマさま
お久しぶりです。
HPのデータがなくなってしまったのですか? そ、それはかなり脱力モノでは……。(TT)
ご愁傷さまです。
64というと、やっぱり『オウガ3』ですか? でも、これって発売日決まりました?
それとも『ゼルダ』でしょうか。『007』もありますしね(笑)。
うちのは、相変わらず箱の中で冬眠中です。明日、中古屋さん見てきます。>『007』『J2』

>十八さま
祝勝会、おめでとうございます〜。
使い勝手、「そこそこいい」ですか。ちょこっと期待外れ、な感じもします。
でも、それはソフトのせいってことも多分にありそうですし、まだ評価するには早い、かな?
「軽いノリの画面」…、安っぽい、ちゃっちい、ってことはないですよね?
コントローラはいかがですか? 見た目、かなり損してるという気もしますが…。


No.38  結局鳥団子鍋。 Name:十八  98.12.1.(火) 12:19

手に入れて、祝勝会になりました。読み込みの最低時間は(読み込み自体は非常
に早いですけど)余り変わらない(ソフトが悪い?)し、ファンが結構不穏な音を立て
てますけど、パッドやビジュアルメモリの使い勝手はそこそこいいです。殊に、ビジュ
アルメモリは、認識、書き込みが速く、容量も200と、かなり多いので、とりあえず、
PSの奴(パッド、メモリーカード)には勝ってるかな。ボタンが減ったのが悲しいけど。
後、データ管理画面で、選択できるヴィジュアルメモリの数が8つ並んでいる様は
かなり笑えます。

ただ、今迄の渋いイメージとは打って変わって、軽いノリの画面ですので、
そのあたりが気に入らない人はいるかも。


No.37  おかえりなさい >キリシマ さま Name:螺 恭介  98.11.30.(月) 16:31

>007ってスパイですよねぇ?
スパイです。(キッパリ)
ただ、市街地で戦車を乗り回して、市民を轢きまくったりするだけです。<音がリアル!!
しかも一流のスパイですから、戦車に乗らなくても戦車砲が打てます。<お楽しみモード限定

>他のとかってエ○ュでゴーって感じです。
私もエ○ュはよく使います。
ファミコンだけですけど。<ファミコン持ってるのに

>64を先に買いそうです。
それはめでたい。
スナイパーライフルで敵を狙うと、「ゴルゴ13」の気分が味わえる「007」があなたを待ってますよ。

ではでは。


No.36  社会復帰 Name:キリシマ  98.11.30.(月) 14:45

HDDが吹き飛んで約二週間…永かった。(涙)
ようやく社会復帰できました。
でもHPのデータなくなっちゃった。パスワードさえ…。

>もちろん二丁拳銃もできますよ。
 聞いた話では二丁マシンガン、はては二丁ロケットランチャーもできるとか。
 007ってスパイですよねぇ?(汗)

 んで、ハードですか。
 ファミコン、スーファミ、ネオジオ、プレステ、サターンそのくらい。
 他のとかってエ○ュでゴーって感じです。(大汗)
 悪い(良い?)友達がいるから、横流ししてもらってます。(^^;;

 あ、あと僕はドリキャスより64を先に買いそうです。
 ドリキャスは年明けてからになりそうです。
 ではでは。


No.35  賑やかになってる(笑) Name:螺 恭介  98.11.30.(月) 12:01

>十八さま

はじめまして?
DC買えました?
それとも鳥団子鍋に・・・?

DCの本体と同時発売のソフトって、SSの時と同様にあまりパッとしないような・・・。
ひとまず、ラリー2が出るまでDCは保留ですかねぇ。

そういえば、1月14日にDCで出る「戦国TUBE」のもとネタを知ってる人っています?
今更DCに移植してどうするんだ〜!と、言いたくなるほど古いんですけど・・・。


No.34  どうもです、皆さま Name:ピエロ  98.11.30.(月) 00:34

>Aliceさま
よろしくです〜一応(笑)
ドリキャス、好調みたいです。秋葉原とかでは行列したとか。でも、あの値段は確かにネックのようですね。TVゲーム機に対して適正だと感じる価格は2万円弱だという説もあるようですし。でも、PS2(仮)なんかはもっと高くなりそうですが…。(^^;
いずれにしろ、時を待ってある程度価格が下がってから買おうというせこい戦略(笑)を考えてます。それか、ツボなゲームが出るまで。
「プレイベース」ですかぁ。初めて聞きました。略称がちょっと……、かな? “プレベス”“プレベ”じゃ、なんだかなぁという感じですし。こういった些細なことも、市場への浸透やブランドの認知ということからすれば、大きな重みを持つと思いますが…。その辺りは、「あの」ソニーのことですから、ちゃんと戦略のうちに入っているのでしょうね。

>山本 吉矢さま
実は私、CM見てないんですよ〜。湯川専務は素晴らしいですか(笑)。
なんでも321社のメーカーがDC向けソフトの開発を表明しているらしい(日経産業10月7日)ので、今回はソフトも充実するかもですね。
しかし日経産業新聞…、ドリームキャストへのソフトメーカーの参入状況の表に「SCE−未定」とか書くことはないだろうに。(^^;
『ビートマニア』…、音楽の才能0なので、人から話を聞いたりしているだけ…。売れているらしいですね〜。業務用のほうでも第3段が大人気だとか(PS移植は12月23日)。コナミは今期、絶好調です。スクウェアもがんばれ〜!!(別に好きなわけではありませんが…株価が、ね (^^;)
ホームページ、開設なさったらぜひお知らせください。こちらからもリンクさせて頂きます〜!

 ☆期待の新作☆
『久遠の絆』…湿っぽいストーリー嫌いじゃない、んですが〜、今回はちょっとパス。なんとなく、話についてゆけずに置き去りにされそうな予感が…。
『玉繭物語』…とりあえず、買っておきます。合間を見てちょこちょこと魔物の合成に取り組みたいです。
『ウェルトオブ・イストリア』…前回情報が出たのは、かな〜り前だったんじゃ…。何の音沙汰もないから、あのまま消えてしまったかと思ってました。(^^;
『エアガイツ』…ここらへんで格ゲーを1本買うのもよいかと。兄の人との対戦用に。
『エルツヴァーユ』とどっちがいいでしょうか?(両方買うか…)

他にもたくさんあるのですが、とても書ききれません(大汗)。


No.33  ドリームキャスト Name:山本 吉矢  98.11.29.(日) 11:05

私はセガ信者なので、かなり欲しいのですが、やはり湯川専務は素晴らしい(笑)。
でもまあ。今のところ欲しいソフトは無いし、セガサターンの時の「レイアース」のように欲しいソフトが出ない限り、まあしばらく見送りです。
今の所ハマっているゲームは、「だんじょん商店会」「ビートマニア」「ダンスダンスレボリューション」の3つです。

あと、ホームページを開催しようと思うのですが、そこでここの場所をリンクしたいと思いますので、一応報告しておきます


No.32  どりきゃん! Name:Alice  98.11.29.(日) 01:11

お初です〜一応(^^;
ドリキャスは売れたみたいですね。
やっぱり宣伝効果なのかな?それともスペック??
ま、いずれにせよもちょっと安くならないかなぁ・・・
それよりも、と言いますかPS2は噂がすごいですね
なんか最近だと正式名称プレイベースって言うのが結構聞く
話ですね。

鳥団子鍋の元の話は漫玉〜でしたっけ?
私もあんま覚えてないんですけど(^^;
なんとなく思い浮かぶんですけどね・・・
だめだ、やっぱ思い出せないや。


No.31  ドリームキャスト Name:ピエロ  98.11.27.(金) 11:57

セガには特別な感情を持ってはいませんが、ドリキャスにはひじょーに興味があります。
ゲーム機戦争再燃という意味で・・・・・・。株価にも注目してます。
ソニーが対抗的に11月中に「PS2(仮)」の発表を行うとか、いろいろと憶測が流れていますが実際のところ、どうなんでしょうか?
日経(産業)新聞などでは、PS2(仮)発売までにどれだけシェアを伸ばせるかがDC(とセガ)の将来を決めるとか書かれていますね。運命の1年?(笑)

私はとりあえず日和見なんで、使い心地とか教えていただけませんか?>十八さま
もし入手できたら、の話ですが(当たり前)。
鳥団子鍋、初めて聞きますが、おいしそうですね☆


No.30  はじめまして・・・・ Name:十八  98.11.27.(金) 11:44

この掲示板にははじめまして・・・・。と書いても白々しいですかね?
こんにちは、十八です。今日はドリキャスの発売日、機動力のある友人が、皆
を代表して走り回っているけど、手に入るんだろうか?
実は、基本的にセガが大好きな私は、非常に期待してたりするんです。
ちなみに、手に入らなかったら、残念会で鳥団子鍋を突つこうと言うことになっ
ているのですが。なぜ鳥団子なのだろうか?どうやら、桜玉吉とかいう漫画家の
漫画が基、らしいのですが・・・・。
どなたか、知っていたら教えてください。


No.29  T2でOKです Name:ピエロ  98.11.27.(金) 10:47

>螺 恭介さま
御了解、ありがとうです。期待して待たせていただきます>設定資料集

>ここみたいに・・・・・・
き、きついお言葉(笑)。ですが、事実なんで何も言えませ〜ん。(^^;
『マール』のコーナーを作ったとして、宣伝をどうするかがちょっと問題なんですよね。
『だん商』の場合は元締めさま(笑)がいらっしゃったのでなんとか軌道に乗りましたが・・・。
登録変更も時間がかかるし・・・。
とりあえず、リンクさせていただいて、横のつながりに頼ったほうがいい、かな?

ハードですか?
うちには6個くらいしかありません。
DCは当分様子見ですし、GBカラーは売ってないしで、来年まで増えないかも。(^^;


No.28  名前変わったんですね Name:螺 恭介  98.11.26.(木) 16:53

T2さま>おおざっぱな内容などをお教えくだされば幸いです〜!
了解しました。
届き次第書き込みま〜す。
でも、設定資料集の発送は発売日前後らしいんでまだ先の事ですぅ。

T2さま>独立したBBSやコーナーを作っちゃうかもしれません(思案中)。
楽しみに待ってます。
でもここみたいに寂しいものになったらヤダなぁ。

キリシマさま>基本はやっぱり二丁拳銃でしょう。
もちろん二丁拳銃もできますよ。
敵兵もやってて手怖いんですけどね。(^_^;
とりあえず借りてでもやってみてくださいね〜。

ところで、ゲームのハードっていくつぐらい持ってます?
私の場合、10個以上持っているので、友人にアホよばわりされてます。(T_T)


No.27  マール Name:ピエロ  98.11.25.(水) 23:45

絶対に買うことは買うのですが、予約はしないかもしれません。
何でも超レアな設定資料集がもらえるそうですね。
おおざっぱな内容などをお教えくだされば幸いです〜!>螺 恭介さま

『マール〜』は、どちらかというとキャラクターよりもゲームシステム等に惹かれました(珍しい?)。
やや強引に見れば、『T.O』に似ていなくもないので……。
モンスターの収集(?)もハマり度高そうですね。
今のところ、このゲームをメインに扱っていらっしゃるHPは一つしか見当たらないので、独立したBBSやコーナーを作っちゃうかもしれません(思案中)。

『ゼルダ』は買ってません。もう、中古まで待ちます。(^^; RPGだからけっこう早く出そうですし。でも「ファミ通」で満点だったんですよね? とりあえずハズレはないと思います。

ちなみに、ピエロとは“T2改め”です。今まで通り「T2」と呼んでくださってけっこうです。
これからもよろしくお願い致します。


No.26  マール王国の人形姫 Name:螺 恭介  98.11.25.(水) 11:04

昨日「プレイステーションRPG」を読んで、初めて知りました。
ふと気がつけば、予約している自分がそこにいました。<予約キャンペーン付き
と、いうわけで今から楽しみにしてます。

でもまた未クリア未プレイゲームが増えそうで恐い。 (T_T) <じゃあ買うなよ
やっぱり月2・3本買うのはまずいですかねぇ…。

そういえば、『ゼルダ』買いました?
私はまだ買ってないんで、もし買っておられたら感想聞かせて欲しいです。


No.25  2月はまだ冬ですね(^^; Name:T2  98.11.21.(土) 18:32

日本人なら二刀流でしょう(ばか)。 <007と関係ない

「次のソフト」っていうのは、専用の掲示板やコーナーを置いたりということを想定したものです。ここの掲示板はあくまで「ゲーム全般」ということで。まだ少し先の話ですけどね。

ところで、『ゼルダ』やっぱり買えなかったです。まあ、正確には買いに行っていないというか。バイトの後ではもう売ってないだろうと思いますし、『だん商』もまだまだですので(嬉)。

『テイルズ オブ ファンタジア』もおもしろそうですね。
『TOD』はやりましたが、こちらはまだ未体験。(^^;
「ふじばやし=すず」(新キャラ)かわいい☆(自爆)

>FFT
そうですね、罵り合いは避けたいですし、あんまり熱くならない程度に語りましょう。
ところで、『2』って出ないのでしょうか? 松野さんを抱えている以上、ぜひ作ってほしいのですが。
というか、それがオウガファンへのせめてもの償い(とは少し違いますが)でしょう。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]