BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.144  FF8の提示版は Name:スノース  99.1.9.(土) 12:51

FF8の提示版はあれば私は利用すると思います。
後はニフティの特設と自分とこのネットのPSボードの
3本柱になるのかな?でもどこがメインの利用場所に
なるかといえば、発売になってからでないと分かりません
けどね。情報の早さと雰囲気は実際にゲームが出てから
でないと分かりませんし。

ただ「有意義な」提示版を目指すなら道化師さんの
負担はかなりなものになるかと思いますよ。
それこそ提示版の情報を1日単位で吸い上げて「FF8」
データ集としてどこにも負けないぐらいのスピードと
正確さ、情報量でもってしてアピールできるなら
人は自然と集まるかと思います。

そうでなくて普段からここを利用している人が気軽
に感想を書きあったり質問の回答や情報が「〜〜で
調べてきたのですが...」がメインになるような
マイペースな提示版でも私は構いませんけど。

結局道化師さんがどう考えるかですね。でもあるに
こしたことはないと思います。


No.143  クライア最高 Name:スノース  99.1.9.(土) 12:42

「オアシスロード」って私は全然ノーチェックでして
昨日発売の雑誌にも全然情報出てなかったのでどんな
ゲームかは不明なんですが、アイデアファクトリーって
のがかなりやばそうです(笑)

ここには「スペクトラルタワー」で痛い目見させてもらって
ますからね。1も2も出来が悪いというつもりはないのですが
開発者の望むゲームの方向性がかなり変で「なんでこうする?」
ってのがそこかしこに見られるもったいないゲームでした。

>月来香さん
>ヒロインが死んだシーンもエアリスよりもクライア
>(闘神都市U)のほうがインパクトあったしなぁ・・・。

そうそう、そうですね。クライアイベントは強烈な
インパクトがありましたね。私もこっちの方が好きな
イベントです。好きって表現も変ですけど。

ゲームとしても「闘神都市2」の方がFF7よりも
良く出来てますね。アリスソフトのゲームの中では
「鬼畜王ランス」と並んで好きなゲームです。

FFTはFFシリーズのキャラ、設定を使った全然別の
ゲームです。一応シリーズと言えなくもないと思いますが
別物と考えていいかと思います。


No.142  おや? Name:月来香  99.1.9.(土) 02:08

どうもお褒めいただきありがとうございます。
でも基本的に単なるサルゲーマーですから、鳴いてる時だけかまってやってください。

FFシリーズは・・・Zしかやってないんですけど、途中からなんか飽きちゃったからなぁ・・・。
ヒロインが死んだシーンもエアリスよりもクライア(闘神都市U)のほうがインパクトあったしなぁ・・・。
多分8は買わないだろうなぁ・・。中古になって安くなったら買うかもしれませんけど。
ストーリー志向が強いとどうしても合う、合わないが出てきますからねぇ。
FFTってFFシリーズなんです?そう言えば。

>ウェルトオブ・イストリア
雑誌でどこにも記事を見かけないんですけど・・・。気にしてるんですけどね。
まあ、それを言えばルナドンVPCもちょっとヤバイような気がしますが・・・。


No.141  『FFVIII』の掲示板 Name:鏡  99.1.8.(金) 23:48

>道化師さん
人がいれば私は利用すると思います。
ただ、『FFVIII』を扱っているページは多いので、とても詳しい人(『LDIII』掲示板の月来香さんのような人)がいる、どんな質問にも答えてくれるなどの「利用する価値」がある掲示板にならないとなかなか人が集まらないと思います。
HPを持っていないので間違っているかもしれませんが、私が掲示板を選ぶときもだいたいそうしています。


No.140  知らなかった… Name:道化師  .1.8.(金) 19:53

またまた名前を改めた道化師ことピエロです。
ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願い致します。

『FFC』、初めて知りました。『VI』が移植されるというのは雑誌で読みましたが…。
でもたしかに『I』『II』『III』のセットの方が私もよかったです。
というのは、『V』以前の作品はまともにやったことないから…。
『FFコレクション』たぶん買いません。他にやりたいゲームがありますし。

ポケステ、私も発売日に買いますが、今のところ持っている対応ソフトは『LDIII』だけです。
なんかすごくくだらないミニゲームしかないようなので、正直言って、期待はしてませんが…。先行投資ですね。

私自身はプレイしていなくても、『FFVIII』の掲示板を置いたら利用はありますかねぇ?
いや、『だん商』や『ルナドンIII』でこちらのページに来てくださっている方の…。
それとも、そういうのは大手のページにお任せしておいた方がいいのでしょうか。


No.139  FF Name:鏡  99.1.8.(金) 05:10

この頃この時間になっても全然眠くありません。
なんだか闇の眷属のような生活をしていますが……
どうなってるんだろ……

ポケステは発売日に買うつもりです。
でも、『FFVIII』は発売日に買っても、ちょうどテスト中なのでできるかどうか…
それにしてもジャンクションシステムは記事を読んでいてもよく分からないところがある。
実施にやってみれば分かると思うけど……

『FF』といえば3月11日にIV・V・VIを3本セットにした『ファイナルファンタジーコレクション』
という物が発売されるそうです。
どうせ出すならI・II・IIIのほうがうれしかったなぁ。


No.138  やっぱり Name:ピエロ  99.1.8.(金) 01:28

鏡さん、こちらへのお書き込みありがとうです〜! これからもよろしくお願いします。
『FFVIII』って全ゲーマー的なタイトルなんですね。
私は予約もしていないので、たぶん買うのは1ヶ月くらい遅れてしまうと思いますが…。
『FFVIII』で一番気になるのは、今のところ、ポケステのチョコボです。
あれに関してはあまり情報が流れていないようですし、どんな風にポケステを使うのかと…。

『イストリア』情報がまだ少ないですよね。今月の雑誌に密かに期待しています。
DPSも、「ハドソンが贈るPRG超大作」とか銘打っているんだから、がんばってよ〜。

で、実は2月発売のソフトでもう一つ、ひじょ〜に気になるソフトを見つけてしまいました。
25日発売の『オアシスロード』(アイディアファクトリー)です。
「広大な砂漠を旅し、世界から失われた交易を取り戻すRPG」と表現されています。
『ネオ・アトラス』とか『大航海時代』に似ていなくもない感じですね。
…それで、絵がすごく気に入ってしまったんです。まさにツボなビジュアルで……。
もし『イストリア』が延期されたら、迷わずこれをやります(笑)。

会社のホームページにかなり充実した紹介があります。興味が出ましたらどうぞ。

http://www.ideaf.co.jp/


No.137  FF8は Name:スノース  99.1.8.(金) 00:51

鏡さん、こんちにわ。もしかして初めましてだったかな?
FF8はなんだかんだ言っても私も楽しみにしているん
ですよね。ジャンクションってのも楽しそうなシステムでは
ありますし、その外にも楽しめる要素はやっぱり色々と
あるでしょうからね。「イストリア」チェックしている人が
多いですね。

でも確かに今から提示版を作っても仕方ないですね。
ここでちまちまと雑誌の情報などについて話しながら
楽しみに待ちましょう。


No.136  浸食 Name:鏡  99.1.7.(木) 23:55

『BBB』の時にピエロさんに誘われたんですが、称号すら全て集めていないヘボだったので……

で、突然ですが私も『FFVIII』は買います。
『イストリア』は『FFVIII』と発売日が離れていれば、買うかも…

『FFVIII』はいろいろ言われていますが、私は『FF』はこれでいいと思います。
確かに昔の方がもっと熱心にしたような気がするが……


No.135  BBSは… Name:ピエロ  99.1.7.(木) 10:48

置くこと自体はすごく簡単なんですけどね…。
書き込みがなくちゃあんまり意味ないし…。(^^;
とりあえずなんで「Yahoo!」に登録できないのかがわかりません。<話飛びすぎ
ここのページって直通で来ることはほとんどできないような…?(^^; しょうがないんですけど。

あ、今ハドソンのHP見てきましたけど、『イストリア』、扱いが異常に小さく感じまられした。本当に2月に出そうと思っているのか疑わしく思えるくらい。大丈夫かなぁ…。

『FFVIII』は、本当にそんな感じですよね。開発費かけ過ぎじゃないかとすら思えます。

ところで、『イズ インターナル・セクション』っていうソフトが今月28日に発売されますが、ほとんど話題に上っていないという点でスクウェアソフトとしては特異なソフトですね(笑)。


No.134  ウェルトオブ〜 Name:スノース  99.1.6.(水) 21:37

今からボードを作るんでしょうか?(笑)
公式サイトってあるのかな?でも発売元が
ハドソンってのがちちょっと不安だったりします。
どこが開発してるんでしょう?

でも確かにFF8とぶつかるとやばいですね。
私もFF8の方を優先してプレイするでしょうし。
最低でも2週間はずれてほしいです。

>まあでも『FFVII』もそのおおかげでウン百万本売れたわけですし…。
>(あの時のスクウェアの株価はすごかったです)
>今回はあの時ほどはフィーバーしないんじゃないかと思ってるんですけど、どうでしょうねぇ?

私も7の時ほどは売れないと思ってます。7の時は今まで
あまりゲームをやらなかった層にも買わせるだけのパワー
があったと思うんですよ。んで、勢いにつられて7を買った
人のうち、ある程度の割合で8も買う人はいるでしょうが
「もういいや」って人もかなりいると思いますね。

個人的予想では200万本程度かなと思ってます。


No.133  今度は Name:ピエロ  99.1.5.(火) 09:28

『ウェルトオブ・イストリア』に決定〜!!
いや、掲示板その他で取り上げようと思うソフト……。
世の中が『FFVIII』で盛り上がっているときにこっそりひっそりやろうと思っています(笑)。
マイナー志向?
私的には『ルナドン』っぽい要素も少し混ざっているかな、と。
ただ同時期に『FFVIII』をはじめ『AC MOA』『モンスターファーム2』『ワーネバ2』
などなど人気タイトルの続編がたくさん出るので、ちょっと心配ですが……。

>月来香さん
ムーンライト…装備だけはいつもしてますが、使った試しはほとんどありません。(^^;
いや、あたらないんですよ。タイミングが悪すぎて…。
それに対人戦やったことないし…。
両手に銃器持てるようにしてくれればよかったのに。<弾が切れたらどうする
DCの話題には今のところついていけません(ごめんなさい〜)。
スノースさん、十八さんは楽しんでいらっしゃるようですが…。
それと『ルナドンIII』ですが、私的にはそろそろ中だるみの時期に入ってきたかな…。
(でも“中だるみ”なのでまだ後にクライマックスの盛り上がりがあるわけです)
あっちの掲示板にはないしょです。

>スノースさん
まあでも『FFVII』もそのおかげでウン百万本売れたわけですし…。
今回はあの時ほどはフィーバーしないんじゃないかと思ってるんですけど、どうでしょうねぇ?
『輝く季節へ』って、主人公の心象風景みたいなものが要素として入っているゲームでしたっけ? いや、アレ系のゲームは住宅事情、個人の事情からほとんど買わないもので…。(^^;
でも不思議な印象のゲームっぽいですね。PS版は私も買うかもしれません。


No.132  今年はなんでしょうね? Name:スノース  99.1.4.(月) 23:20

せいぜい2,3ヶ月先のソフトまでしかチェックしてないんで
すが、今期待しているのだと「ディンギル」とか「エヴォリューション」あたりですね。

後は「FF8」は私も勿論買います。
でも確かにFFシリーズは私にとっても5が一番好きです。
7はかなりライトユーザー獲得に走った印象はありますね。
他のゲームと比べると圧倒的に高いクオリティのゲームで
楽しく遊べたのは確かですが4や5の時のような絶対的な
面白さはなかったです。

移植物では「To Heart」と「輝く季節へ」(ONE)
はおそらく買うでしょう。両方ともパソコンでプレイ済み
ですがどっちも好きなゲームです。

そうそう、「ウェルトオブイストリア」は私も楽しみ
にしてます。「B&B」のようなものを期待してますが
どうかな?「オウガ3」は一応やってみて続きそうなら
やってみるという感じかな?私はこのシリーズはFFT
をクリアしただけなんですよ。

「アーマードコア」シリーズに関しては私は残念ながら
未プレイです。3Dアクションのゲームはあんまりやらない
んですよ。「ダークアイズ」ってディアブロみたいな
ネットワークゲームでしたっけ?ゲームショーで体験
プレイをしましたが、良く分かりませんでした。


No.131  乱入 Name:月来香  99.1.4.(月) 02:53

『アーマード・コア MOA』これ僕も期待しています。
僕はひたすら接近&ムーンライトでした。対戦を20時間ぐらい連続でやったこともありますからねぇ。
なんかDCで似たようなの出すようなのでこちらも期待しております。
DCといえばセブンズ・クロス。『ルナドンIII』の合間にやってしまいました。
結構面白かったですよ。EDが実写なのを除けば。
簡単にパラメーター全て999とかできたし。パーツも全部集まりましたね。
問題と言えば・・・あのストーリーすごく気に入ってしまったのですが、
ああいう話の展開をしてしまうと続編が絶対に作れませんね。
せめてあの認識システムだけでも他のゲームで流用してほしいです。
あとは・・・『ルナドンIII』を見捨てるとしたら「ダークアイズ」に走るんでしょうね、きっと。
それでは・・・もどりま〜〜す・・・


No.130  これからのソフト Name:ピエロ  99.1.3.(日) 21:23

皆さんはどんなソフトをチェックなさってます? PSに限らず…。
私は『オウガバトル3』(N64)が大本命(最近チェックしてませんが、発売日は決まったのでしょうか?)、
PSでは『TOP』『エルツヴァーユ』『アーマード・コアMOA』『ウェルトオブ・イストリア』といったあたりです。
買うかどうかわからないソフトとしては、『チョコボ2』『FFVIII』『ToHeart』等があります。
それにしても、『FFVIII』ってFFファンページ以外では禁句ってイメージがするんですけど…。
『VII』以降とくに『FF』への風当たりが強いというか。
今年は『ドラクエVII』の発売も“予定”されてますし、ますます何かと取り沙汰される気がします。あ、一応断っておきますと、私は別に『FF』ファンというわけではありませんよ〜。(^^;

そろそろまた皆さんと同じソフトで盛り上がりたいですね。
(『ルナドンIII』は少しこけちゃっているようなので)
『だん商2』が発売されれば一番いいんですけど…。


No.129  まだチョコボ Name:スノース  99.1.3.(日) 11:04

パワーダウンしていると言っても1からの変更点が
個人的にあわないってだけでチョコボ2単体の出来
としてはすばらしいものですよ。結局まだ遊びつづけて
まして、他のゲームには手を出してませんし。

「久遠の絆」はリーフ系のゲームらしいんで期待してます。
けど、少しやった感じメッセージのスピードが遅いかな?
そんなわけで誰かクリアした人からデータをもらって
メッセージの早送りを可能にしてからプレイするつもりです。
内容はかなり良さそうです。


No.128  明けまして Name:ピエロ  99.1.1.(金) 23:25

そんなにおめでたいのでしょうか? 年をとるだけ…。(^^;

『チョコボ2』パワーダウンしてますか。
他にゲームがないわけでもないし、パスしとこうかな…。
私はまだ『ルナドン3』です。
このシリーズはやり続けて年代を重ねてなんぼのゲームだと思っているので…。
ちなみに今はまだ992年くらいですが(スタートは972年)。
『TOP』まだ買ってないんですよ〜(裏切者 (^^;)。
買いに行く“ついで”がなかなかなくて…。
SF版は未プレイなので楽しみです。(^^)
感想などお聞かせしてくだされば幸いです。
『久遠の絆』は……あ、あはは、ドロドロしてそうなのでちょっと…。(^^;;;
でも『DPS』の記事などはしっかり目を通しているので、この話題にも何とかついていけるかも。
十八さまもプレイしていらっしゃいましたよね。
もうコンプリートなさいましたか?


No.127  DCは Name:スノース  99.1.1.(金) 10:20

発売日にはやっぱりそれなりに売れた気はするんですけどね。
後が全然続いていない印象があります。あくまで印象でして
そもそもSS、PS、N64共に最初はそんな感じだったと
思うのでハードの立ち上げとしては標準的なんですが...

今でそろそろ2,30万台ぐらいじゃないでしょうか?

そんなわけで「チョコボ2」は結局年内いっぱい持ちました(笑)
1ほど面白くないとは思うのですがなんかやり続けてます。
昨日も気づいたら年が明けてましたし。

でも正月休みにそなえて「テイルズ」と今話題のソフト
「久遠の絆」を買ってきたのでそっちもぼちぼち始めるかも。


No.126  アイトレック Name:ピエロ  98.12.30.(水) 00:02

とうとう買ってしまいました。(^^;  “フェイスマウントディスプレイ”の。
「2m先に62インチの大迫力画面」……という触れ込みですが、使ってみた感じだとうちにあるTVよりはましかな、という程度でした。
まぁ、使い心地が悪いわけでは決してないので、これからはこれがメインになりそうです。
でも、アイトレックの下には眼鏡をかけているのですが…(笑)。

DC、とりあえず初回出荷分15万台は発売直後に完売したのですよね?(日経12月6日) それでも「売れてる」という感じはしませんか。
やっぱり、もともとの出荷台数が少ないだけだったのでしょうか。
それにしても、下のような人事を行うあたりにSEGAらしさ(笑)が感じられるかも?(ただ、こういう人事をするのはどうかと思いますが…)
ところでネット通信対戦ができるソフトってもう発売されてますか?
64は『オウガバトル3』でさらに火が点くかもしれませんね。

『B&B』
やっぱり運と根気が足りなかったんですね。
『B&BB』の方では少しは取りやすくなっているのかな?>「スローンズローブ」他
でも、『B&BB』いつから始めるかはまだ未知数……。(^^;

「にせなぐりまくりたわあ」の情報ありがとうです。
98用ですか〜。できません…。


No.125  64など Name:スノース  98.12.29.(火) 21:15

販売店の人間の感想としてDCはまだ「売れてる」って感じは
しないのですが来年以降のソフトがそろってきたころから売れ出す
でしょうね。
N64は最近は確かに売れてます。まず「ゼルダ」次に
「ピカチュウ」「マリオパーティ」で一気に売れ出した
という感じですね。実際ファミ通の売上調べでも任天堂
ハードのシェアがかなり高くなっています。64よりも
GBCの方が今は凄いんですけど。

>B&Bについて
レアアイテムですがキャラのレベルが低いと元々の
出現確率自体が低いアイテムは全く出なくなるようですね。
でもピエロさんはレベル750ですから単に運が悪かった
だけかな?ちなみに私は「スローンズローブ」は20回目
ぐらいで出ました。使っていたキャラはウィザードだったので
嬉しかったです。

それと前の書き忘れ。「にせなぐりまくりたわあ」は
パソゲーです。98用の「アリスの館3」に入っている
ゲームのひとつです。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]