BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.244  明日予約 Name:道化師  99.1.27.(水) 00:44

してきます。鏡さん、情報ありがとうございました〜!

>『FF8』のポケステミニゲーム
いまいちはっきりとしてきませんが、これでしか手に入らないアイテム等があると
ちょっとヤバイです。アイテムコンプリートにはそれなりに燃える質なので…(笑)。
どうせならポケステでカードゲームの対戦ができればよかったのに。

『シェンムー』ってアクションゲームだったんですね。ちょっととまどってます。
でもやり込みがいのありそうなゲームなので、これがDC入門ソフトになりそうです。

#チャット セガ・エンタープライゼス副社長 広瀬禎彦氏 (日経産業新聞1月25日)
  ≪ドリームキャストのインターネット接続が好調ですね≫
  「昨年中にインターネット接続登録者数が十万人を突破しました。(中略)
  セガでは対応に大わらわです。(中略)本体の販売台数は年度内に三百万台は
  行きたいと思っていますから、このペースでいくと仮定すれば、会員数百万人
  に近い大手プロバイダーになる可能性もありますね」
対応に大わらわしてる間にコケなければいいですね(笑)。
三百万台はともかく、大手プロバイダーになるかもというのは…どうでしょうねぇ?

#「ファンタジーVIII」コンビニ予約100万本 デジキューブ (日経産業新聞1月26日)
  概略:デジキューブは二十五日、ゲームソフト「ファイナルファンタジーVIII」
     (スクウェア)のコンビニエンスストアでの予約数が百万本を突破したと
     発表した。
『FF8』がんばれ。スクウェアがんばれ。と、立場上今のところは応援しておきます。
とりあえずミリオンセラーおめでとうございます。

あ、そうだ、『サガF2』を買うという方はいらっしゃいます?
私は買わないつもりなんですけど…。<だったら何故聞く
『チョコボ2』の「不思議なデータディスク2」に体験版が収録されていたらしい
ですけど、どうでしたか?


No.243  予約 Name:鏡  99.1.26.(火) 23:35

>予約って期限ありましたっけ?
ファミリーマートでは2/8のAM10:00までです。
その他の所はちょっと判りません。

>ポケステ
「FF8」のミニゲームは画面上の点の所に行くと戦闘か起こるか、アイテムがもらえるかするそうです。
ただ点というのは何のことなのかはよく分かりません。


No.242  ご迷惑をおかけしました Name:道化師  99.1.26.(火) 01:33

昨日は私自身???状態だったのですが、今日聞いた話では、学校の年に1回の
「定期的な停電の日」だったということでした(何それ?)。ともかく、ご迷惑を
おかけしてしまった皆さまには深くお詫び申し上げます。m(_ _)m

>くろさきさん
>16BitHighColor以上専用
う………解像度はどれくらいが必要ですか?
>シナリオ内で分岐ポイントを通過すると
>ゲームスタートでいきなり分岐ポイントから開始できるようになるので、
>あまり同じメッセージを何度も読む必要は無いと思います。
本当に至れり尽くせりなんですね。ゲームの出来もとても期待させてもらってます。(^^)

>鏡さん
同じ理由で私も少し遅れるかもしれません。(T.T) その前に予約しておか
ないと…。予約って期限ありましたっけ?
>ポケステ
チョコボなんてどうだっていい、と自分を慰めてます(笑)。
それに本命はカードゲームだし。(^^:

>月来香さん
私は777「1」でした。幸運な「7777」HITは誰のものに…? 『ルナドン』のミニ
ゲームは…。(^^; あれを電車でやってる人がいたら表彰してあげたいです。
でも、本当にこのミニゲームについての書き込みは見ないですねぇ。

「サーパラ」のスクウェア掲示板で『オウガ』―『FFT』の話題がありましたけど、
このことってあまり知られていないんですかねぇ。けっこう有名な話かと思ってた…。
ちなみにスクウェアの業績は、98年9月中間決算で、上場・店頭公開の家庭用ゲーム
大手10社中最低の31億円の経常赤字でした。


No.241  あうっ! Name:月来香  99.1.26.(火) 00:02

777「8」1歩違いか・…
>「とんでもない」同人ソフト
そういや、そんな話がありましたね。
自分にゃ関係ないと思っていたんですけど。
ところで、これ店でうってるとこみつけました。2800円です。
大須って変なもんうっていますね、相変わらず。

>ポケステ
そもそも買う気はなかったです。
いまさらルナドンで金儲けする気はないですし。
こんな「受験生の大敵」なぞ買うわけにはいきませんから。
ビジュアルメモリは・・・ふれんといてください。

>格ゲー
やっぱり「プリティファイター」シリーズでしょう。
続編二つも作るなんて気が狂ったのか?イマジニア。


No.240  テスト Name:鏡  99.1.25.(月) 23:59

テストのために18日からしか「FF8」をできそうにありません(TT)

昨日の11〜12時の間、なぜかこのページだけ開くことが出来なかったんですけど、
なんだったんでしょう?

>ポケステ
「FF8」までにそろう見込みがないようです。


No.239  ゲーム制作中 Name:くろさき  99.1.25.(月) 17:14

テスト期間だってのにすっかり現実逃避モードのくろさきです(^^;
ちなみに現実逃避して相変わらずプログラミングしております(^^;;

で、回想モード実装完了!!
16ページまで戻れるようにしました。
作ってみたら結構面倒だったです。

しかもこれで一層セーブ&ロードが作りにくくなったかも(^^;
まあ、何とかなるでしょう。

いや〜、Windowsはメモリ沢山使えるからって、
調子にのって大量に画像バッファ取ったら、
リソースの消費がシャレにならんかも(^^;
フルカラー画像をたくさん扱うんで、
ゲーム起動すると16Mくらい簡単に消耗します。
あと、256色モードでやると、色が滅茶苦茶になるので、
16BitHighColor以上専用になりそうです。

>早送りに関して
高速文字表示&ページ単位表示機能をONにすれば
あとはリターンキー押してるだけで結構早くとばせるので、
それで代用します。

また、シナリオ内で分岐ポイントを通過すると
ゲームスタートでいきなり分岐ポイントから開始できるようになるので、
あまり同じメッセージを何度も読む必要は無いと思います。


No.238  未定って…? Name:道化師  99.1.24.(日) 23:27

今日ポケステを求めてさすらってきましたが、やっぱりどこも売切れてました。
で、予約でもしようかと思ったんですが…「再入荷未定」って何? これじゃ
予約する気も失せます。ところでポケステって月産目標台数100万台じゃ
ありませんでしたっけ? 「店頭に商品がそろわない混乱を避けるため」に
発売日を延長したというけど、これじゃ意味なしですね。私は『FF8』に
は間に合いそうもありません。(T.T)

>@liceさん
格ゲーは…なにせやったことあるのが3〜4本ですから、まともに話も出来ません。今は『エルツヴァーユ』やってますけど……。これって本格的な格ゲーじゃないらしいし。(^^;


No.237  格ゲーネタなど・・・ Name:@lice  99.1.24.(日) 02:56

いろいろと掲示板を見てきたんですけど
ポケステ買えな買った方が多いですね・・・
出荷二万個って言う噂がホントだったみたいです。

二ヶ所で見た話ですけど SNK VSカプコンVSセが
がまじめにでるかもって話です・・・でわでわ〜


No.236  >スノースさん Name:道化師  99.1.24.(日) 00:38

『だん商』本家さまBBSでけっこうきついお言葉を…。ここのHP、
『だん商』に関しては最盛期にはあの基準を満たしていたと言えるかも
しれませんが、他のコーナーは自信ないですね。(^^;

>ポケステ
そんな程度なんですか? 発売日を延ばしておいて。ちょっとユーザー軽視なのでは?

>エヴォ
お疲れさまでした(笑)。「ひたすら系ゲーマー」はレベルも極めなくては
いけない? 「ひたすら道」は険しいんですねぇ(私にはとても…)。

>掲示板
了解しました。そのうちこっそり設置すると思います。


No.235  ポケステ Name:スノース  99.1.24.(日) 00:16

>鏡さん

ポケステですが初回の出荷台数はかなり少ないです。
数万とかそんなレベルみたいですね。ただ次が3月
ってのは店にもよると思いますがそれは遅い店ですよ。

今の所、1週間程度の感覚で定期的に出荷されるという
話になっています。ですので予約できるところを探して
予約してしまうのがいいと思いますね。

>エヴォ
どうやらやることが無くなった模様です(笑)
イベントが一切発生しなくなってアイテムも
だいたい手に入れた感じなので後はレベル上げだけです。

でもプレイ時間は30時間ぐらいなんで薄いというわけ
でもないんですけどね。通常のRPGを普通にクリアする
ぐらいの感覚でいれば問題ないでしょう。
決して出来は悪くないです。むしろ良く出来ている方でしょう。
ただマニアックな遊び方が出来ないだけです。

>新BBS
「タイトル表示型」ってレスはツリーにならないのですか?
もしそうなら「レスポンス付きゲストブック」の方が良さそうな
感じがしますね。でも私は詳しくは知らないで判断はおまかせします。


No.234  なんだかなぁ… Name:道化師  99.1.23.(土) 23:46

ポケステ買いに行ってません(笑)。暇も情熱もちょっと無いです。

>スノースさん
『エヴォリューション』ちょっと早すぎませんか?(笑) 本当に薄そうな
ゲームですねぇ。いよいよDC購入引延ばしの決意を固めました。(^^;
『だん商』のアイテム(ほぼ)完全制覇、頑張ってくださいね〜!

>鏡さん
というわけでポケステはまだ買いに行ってません。でもその分だとヨドバシ等は
売り切れっぽいですね。明日、町のショップをふらついてみるかも…。
でも、いきなり売切れるほどの魅力があるとは思えませんけどね……。

新BBSについてですが、「ツリー型」はないようなので「レスポンス機能
付きゲストブック」の流用になりそうです。それとも「タイトル表示型」の
方が使いやすいでしょうか。それとログ保存型掲示板の存在を初めて知った…。
やっぱり有料サービスっていいですね(っていうかもっと早く気がついている
べきでした (^^;;)。


No.233  ポケットステーション Name:鏡  99.1.23.(土) 23:20

今日12時過ぎにポケットステーションを買いに行ったんですけど、売り切れてました。
しかも、次の入荷予定が3月……
これっておかしいですよね。
それともこんなものなんでしょうか?
私は生産数が足りてないような気がするんですけど……


No.232  エヴォ中間報告 Name:スノース  99.1.23.(土) 18:10

現在クリア後のとりあえずの目標の3/4をこなした所です。
戦闘パターンが「とにかく主人公の素早さを上げて先手を
取り、全体攻撃で全滅、FP(MPのこと)がなくなれば
回復」の繰り返しになってきたのでなかなか単調でいい感じです(笑)

アイテムも「そろそろ8割?」って感じでやっぱりボリュームは
ないみたいです。

んで、戦闘シーンのアニメーションが飛ばせないのがつらい
ので最近は「だん商」と同時進行です。エヴォリューション
の方が戦闘で必殺技を使っているシーンになった瞬間、
パッドを持ち替えてプロッブをひとつ空けてます(笑)


No.231  HNSなど Name:スノース  99.1.23.(土) 18:03

ほとんどの機能はすでに実装済みもしくは実装予定
なんですね。これだけの機能があれば一通りのことが
出来そうですね。

>早送りに関して

これは難しくてやらないという意味ですか?
それとも難しいけどなんとかするという意味ですか?
でも確かに面倒そうですね。プレイする側としては
繰り返しプレイが前提になっているゲームなら欲しい
機能ですけど。


No.230  もしかしたら Name:道化師  99.1.23.(土) 00:21

>鏡さん
テストが意外に早く終わるかもしれないので、もしそうなったら『FF8』に
走ります。まずは予約しないと…。で、攻略用BBSは時期的にここの常連
さま中心の『FF8』BBSっぽくなりそうですね。もしサービスが再開
されたら設置してみようかと思います。撤去するのは簡単ですし。(^^;
>『ペルソナ2』
だといいな〜という個人的希望80%、って感じです。でもあの制服は怪しい(笑)。


No.229  777 Name:道化師  99.1.22.(金) 23:59

ここの掲示板のスリーセブンを自爆してしまいました。(^^;
何かいいことが起きるのでしょうか?(笑)

>月来香さん
>「NIGHTMARE3」
依然少しだけ話題に出た「とんでもない」同人ソフト、これのことじゃ
ありません? 私のアルバイト仲間の人はこれを3作全部持っているそう
です…。
>「ダークアイズ」
どうせ“最低”動作環境も満たせないと思うので、情報収集すらしてません。
以前はDCのソフトだと思っていたくらいだったし…。(^^;
>「ルナドン3」
たしかに今のところ盛り上がりに欠ける感じがしますねぇ。PS版の出来が
ちょっと……だったから、かな? 「ルナドン」の世界だと組織を作る意義が
あまり無さそうだから、ギルドとかの話しも出にくいんでしょうね。っていうか、
ゲーム自体その辺りの内容があまり分からない…。本当に2月にでるのでしょうか。
>「アーマードコアMOA」
本編はともかく、ポケステのゲームはちょっとわかりづらいです。
(そしてちょっとつまらなそう… (^^;)

>くろさきさん
すごく本格的なソフトのようですね。(^^) ここまで機能が充実していると、
ゲームの出来不出来は制作者の腕次第、でしょうか(笑)。テストがんばって
ください。<いきなり現実に引き戻す

明日はポケステ発売日、ですね。今のところ対応ソフトは『ルナドン3』しか
ありませんが、たぶん買ってきます。「ぼ〜ナスゲーム」でもしようかな…(笑)。
『エルツ』はラスボスが使えるようになってハッピー(嬉)。「幽祢」もカワイイです。

それと攻略用BBSですが、レンタル先のメンバーサービスが停止中なので
いつになるかは不明です(謝)。ツリー表示と一行レス機能付きとどちらが
使いやすいでしょうか。ツリー表示のものはないかもしれませんが。(^^;


No.228  掲示板 Name:鏡  99.1.22.(金) 23:44

>『エルツヴァーユ』
体験版で友達と二時間も対戦してしまいました。
でも、私は買ってもすぐに飽きそう……

>道化師さん
「闇のサバト」と「光のミサ」自体は知っていたのですが、やっぱり発表されるのは「ペルソナ2」?

>攻略掲示板
3月の終わりまでとか、期間を決めて置いてみるのがいいと思います。
2,3月は発売タイトルが多いので、人が集まるかどうか判ると思います。


No.227  HNS Name:くろさき  99.1.22.(金) 15:04

>VNの機能について
1,「ページ単位での送り」
これはすでに実装済みです。

2,「好きな時にセーブ&ロード」
これも大丈夫だと思います
ただし保存されるのはページ単位です。

3,「次の選択肢まで早送り」
これって結構問題なんですよね。
Leaf作品だとこれを実装したのは「痕」からですね。
問題は、「既に読んだ文章と、読んだことの無い文章を識別する方法」です。
これは全部シナリオが出来ていないと無理なんで、
(一文ごとにIDを付けて管理する)
ちょっと難しいかも。

4,「前の文章を見る」
シーンを再現するのは結構難しいんですが、
(フォントサイズや色を変えられるため)
純粋にテキストのみを再現するのは簡単です。
テキストのみでも、シナリオを回想するのに問題無いと思うので、
そういう形で実装されると思います。

あと、
「背景を暗くする」「フォント変更」「背景のみ表示」
「文字のみ表示」「消音」「フルスクリーン表示」
は既に実装済みです。


No.226  あ・・・ Name:月来香  99.1.22.(金) 01:19

>Bio100%は「SUPER DEPTH」

これ僕もどはまりした・・・
3面の宇宙がめちゃくちゃ難しいんですよね。
最終的には5回に3回は二周クリアできるようになりましたけど。
戦国TURBってここが出してたんだ…。
でも多分買わない。
それよりもアーマードコアMOAぇ〜〜〜


No.225  諸行無題の・・・ Name:月来香  99.1.22.(金) 01:08

お久しぶりです。
近況報告なんですけどちとダークなネタです。うっとうしかったら消してください。
題名は・・・「隷属華撃団」なる同人ソフトをやった感想から・・・
いや、友人から同人ソフト2本もらったんですよ。「隷属華撃団」と「NIGHTMARE3」。飯代のかわりに。
「隷属華撃団」のほうは、当然さくら大戦のパロで、出来はまあ・・・こんなもんでしょうね。
ただ、私スカやふたなり趣味じゃないんですけど・・・。
もうひとつの「NIGHTMARE3」はナデシコとかいうアニメのキャラの調教シュミレーションらしいけど、
もう5年アニメを見ていない僕には何がなんだかさっぱり。伝説の同人ソフトらしいんだけど・・・。
とりあえず、主役のキャラが「ロリコン向けの綾波レイ」と聞いて
「そういやレニ(さくら大戦2)も綾波だって言われてたよな」と理由だけで選択。
しかし、同人ソフトのくせにHD128メガも必要って一体何なんだろう・・・。
結局まだ手つけてません。
世の中って広いですね。

あ、そうそう。結局とりあえずのところ「ダークアイズ」私買います。
やるかどうかは次の模試の結果が8割超えてれば、1週間だけ。
超えてなけりゃ封印です。多分封印ですね。
やられる方、よろしくね。
「ルナドン」は・・・(多分バグが減っているであろう)次バージョンのを買うつもりです。
それにしても・・・ルナドンVって全然ギルドの話とか出ませんねぇ。
ダークアイズはすでに20近くのギルドがひしめき合ってるっていうのに…。

ネステック(ダークアイズ作っているところ)の掲示板がとっても熱くって楽しいです。
近頃はβテストの開始の遅れの問題で大分つまらなくなっていますけど。アートディンクさん気をつけてね。
「不正改造がずるいと言うなら、数にものを言わせるギルドだって同罪だ。」
(かなりの要約。こう言いたいとしか思えん。)
なんていう熱い(不毛な)議論を交わしていたのが懐かしいです。(僕は参加していませんよ、一応)
ルナドンでもこういう不毛な議論がやりたかったなぁ。(本音は傍から見ていたいだけなんですけど)

う〜〜ん・・・大分消耗しているもんで理性がはげかけているなぁ。
人間になったらまたきます。それでは。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]