BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.344  FF… (^^; Name:道化師  1999年02月21日 (日) 00時04分

実をいうと以前の書き込み以来、手を付けてないんですよね(大汗)。
当然、EDも見ていないわけで…。
クリアできた方がいらっしゃいましたら、ぜひメールか書き込みで
内容を教えてほしいものです(邪道なのは重々承知してます)。
珍しく途中でやる気を無くしたゲームでした。>FF8
どこが悪いということはないんですが…(むしろさすがと思いました)。
あ、でもリスト作りには協力させてもらいます。
まとめるだけかもしれませんが…。今回はデータ取ってないんです(汗)。
どうせ他ページですぐにわかると思っていたから…。
なのに詳しいページってないんですよねぇ。
なので、攻略用掲示板にバシバシお書き込み下さい。

それで、『FF』やめて何をやっているかというと、レポート。
残りの時間は『イストリア』のためにオーラを高めてます(大嘘)。

そろそろ『ルナドン3』掲示板を閉じて『イストリア』に集中するかも…。
(ついでに言えば、PC版『3』β版はなかなかの出来らしいです。違う意味で・笑)

最後になりましたが、10000HIT本当にどうもありがとうございました。


No.343  FFの遊び方 Name:スノース  1999年02月20日 (土) 03時04分

>鏡さん

なんとなくプレイ方法が似てますね。というかこの提示板に集まる
人間の遊び方が似ているのかな?(笑)
もしかしてアイテムリストやモンスターリストは作ってますか?
私は一応、作りながらやってますが時間がかかりそうです。
特に落としアイテム、ぶんどりアイテムは一人ではつらいんですが
どうせならってことでここでみんなで調べませんか?

>アルテマさん
私はレベルを極力押さえてプレイしてますのでそれなりに余裕でした。
こいつ相手にアルテマを200個ぐらいドローしてましたし(笑)
ただレベル100だとどうなるんでしょうね?怖い全体攻撃はなかった
と思うのでスコールの連続剣連発&死んだら(アレイズではなく)レイズ
で復活のパターンで行けるんじゃないでしょうか?

>錬金術
パラメータアップ系だとショップから手に入るアイテムだけで
HP、力、魔力、精神の分は作れますよね。オーラは私も速攻
でいっぱいにしました。ヒュプノクラウンからでしたけど。
とりあえずチュートリアルのアビリティの説明のところに
何から何が作れるか全部説明してあるので色々と考えてました。
魔法もレビテトとライブラ以外は全て作れますね。


No.342  プレイ時間は70時間 Name:鏡  1999年02月20日 (土) 01時14分

ちょっと前まではディスク3だったんですけど、今はディスク4です。
結局ディスク3終了までに60時間オーバーでした。
レベル100のキャラが3人いたりしますが、これでアルテマウェポンに勝てるのかな?
なんかレベル100だとHP100万だってどこかに書いてあったような…
しかし、なんでレベル100のキャラの中でスコールの力が一番低いかなぁ。
せめてセルフィには勝ってくれよ。

>錬金術
何故かメガポーションだけ妙に売値が高いんですよね。
私はこの方法でちからだすきを100個以上買いました。
ちからだすき1個でオーラストーン10個作れるから…オーラ使い放題。
そういえばこの方法でラストエリクサーも作れますね。

>ジャンクション効果表
私も作っていたので、値を訂正しておきました。
私の作った表も結構間違ってたし…
でも、あそこに書いたのはもう一度調べ直した値です。

>おすすめジャンクション
体力にメルトン、精神にアレイズ、早さにトリプル、回避にトルネド
あとは直接攻撃主体の場合は力にアルテマ、魔法攻撃主体の場合は魔力にアルテマ。
HPにアレイズなどを使う必要はありません。
HP+80%があればHPは5555で充分です。
ある程度のレベルがあれば、ケアルガやリジェネなどでも充分にHP9999になります。
属性防御にはレイズ、フレア+防ぎたいもの
ST防御にはホーリー、リフレク+防ぎたいもの
属性防御とST防御は万能設定なので敵によって変えた方がいいかも…


No.341  結局 Name:道化師  1999年02月19日 (金) 22時59分

SeeDレベルってお金のためだけにあるんですよね。(^^;

>錬金術&ステータスアップ
こういう方法、実は好きだったりします。
その方法が「合法的」(笑)な場合は特に。
でも一番好きなのは単純なレベルアップで強くする時ですけど。
う〜〜む、それにしてもすごい技だ…。

3月は私的には心惹かれるタイトルが少ないので悲しいです。
せっかくの春休みなのに…。
ワンダースワンに期待しましょう。
「GUNPEI」はかなりおもしろいらしいですし。
(でもジャンルが好きじゃないんですけどね)


No.340  お金もうけ Name:スノース  1999年02月19日 (金) 21時47分

>鏡さん
メガポーションでの錬金はこれ、意図的に残してあったのか
どうなんでしょうね?私もやっとトンベリをゲットしたので
さっそく金を増やしてます。
んで、効率こそ悪いですが作ろうと思えばショップで手に入る
アイテムだけでステータスアップ系のアイテムが作れるんですよね。
最初に作れると気づいたときは「でもかかる金額が現実的でない」
と思ったのですが次に錬金を知ったときに「こりゃすごいや」と
思いましたよ。

てなわけでプレイ時間は80時間程度なのですがまだディスク3
だったりします(笑)


No.339  もうSeeDレベルなんていらない Name:鏡  1999年02月19日 (金) 05時01分

ちょっとした金儲けの方法を……
まず、テントを100個買います。(75000G)
回復薬精製を使って、メガポーションを25個作ります。
これを全て売ると187500Gになります。
これを繰り返すとすぐに金持ちに!
ただし、数字は「値切る」と「高値で売る」を持っている場合です。

金があれば、メガフェニックス、フェニックスの羽、エリクサー、オーラストーンなどの
大量生産が可能です。


No.338  よろしくお願いします〜! Name:道化師  1999年02月18日 (木) 21時55分

>スノースさん
少しでも役に立ちそうな情報なら大歓迎です。
というか、とても役立ちそうな表じゃないですか!
ぜひぜひ、よろしくです。

もしエラーが出るようでしたら、分けて投稿して下さるとありがたいです。
あ、念のために書き込む前に“コピー”をしておいてくださいね。
(エラーが出て全文消去された時のショックといったら…)


No.337  FFづけ Name:スノース  1999年02月18日 (木) 21時31分

発売以来ずっとやっているのですがまだ終わらないです(笑)
そろそろ80時間かな?シナリオの進行を完全に止めて
GFを集めたりアイテムを集めたりしているのが原因ですけど。

んで、まほうジャンクション効果表なるものを作ったのですが
攻略提示板にアップしてもいいですか?それなりの長文(80Lぐらい)
になりますけど。


No.336  ’98 CESAゲーム白書 Name:道化師  1999年02月18日 (木) 21時23分

今日、買ってきたんですが……、この薄さで5250円は高いですよ〜!
まぁ、内容は色々と興味深いデータが収められてはいますが…。
とても「’97〜」まで買おうとは思えませんでした。(^^;

CESAが出しているものなので、当然ながら
中古市場に対しては厳しい目を向けています。
…でもユーザーのことも少しは考えて下さいね。>両方とも

それで、面白かった記事の一つが
「欲しい家庭用テレビゲームソフトウェアのイメージ」。
性別・年齢層別に細かく分けて、自由に書かせる質問なのですが、
例えば“40歳以上の男性”を見てみると……。(以下抜粋)
 ・宇宙旅行 ・三次元的なもので疑似体験できるもの
 ・デザイン、編集ができ、印画紙出力ができるようなゲーム
  (“ゲーム”と違うんじゃ…)
 ・手術ゲーム(患者取り違えの可能性まで忠実に再現、とか?)
 ・ゲームの中の主人公と自分が友達みたいに色々話せたりするゲーム
  (『ピカチュウ〜』買えば?)
 ・大学や高校を卒業した若者を立派な社会人に育てるゲーム
  (おおっ、新しいタイプの“育てゲー”)

さらに“女性”では……、(抜粋)
 ・嫁と姑のバトルゲーム(40歳以上) (^^;;
 ・好きなタレントとデートすることができるゲーム(30〜34歳)
   (もしこれがヒットしたら、あとはバージョンアップだけでやっていけそう…)
 ・ジャニーズのソフト(3〜6歳) (!!!年齢が…)
 ・主婦シミュレーションゲーム。結婚、家事、出産(選択)、育児やセックスに
  関することまでどうすれば円滑な家庭生活ができるかといったゲーム(19〜24歳)
  (出産(選択)っていうのが生々しいです)

まだまだたくさんあるんですけど、これを見ているとまだまだ未開発なジャンルが
あるんだなぁと思いました。
他に、「技術開発を行うRPG」「遺産相続的なゲーム」等という
やや意味不明なものも…。


No.335  SeeDレベル Name:鏡  1999年02月18日 (木) 01時04分

SeeDレベルは「天国に一番近い島」など敵の出現率が異常に高いところで
戦っていると上がっていきます。
逆に戦闘回数が少ないとどんどん下がっていきます。
レベルAを維持するのは大変だ…


No.334  FFTページ更新再開 Name:道化師  1999年02月17日 (水) 01時54分

なぜ今頃? ってまぁ、なんとなくなんですけど。(^^;
ほとんど自己満足のためなので、そっとしておいて下さい(笑)。

>FF8
関連ホームページの更新速度がちょっと遅いような…。
各管理人さんには頑張ってほしいものです。<自力でやれ
掲示板の書き込みはすごいんですけどねぇ。
でも、鏡さんの疑問はどこでも??なままです。(^^;
自力で取れれば自慢できるかも(笑)。
今回は色々な要素(敵キャラの強さとか)が極端ですよね。
隠し要素も本当に隠してあるし。

>くろさきさん
画像の加工用のソフトですか。
私はそっち担当ではないのでよくわかりませんが、
もしかしたら利用させて頂くかもしれません。
その時はよろしくお願いします。m(_ _)m


No.333  なぜ? Name:鏡  1999年02月17日 (水) 00時14分

LV5のカードの上から4枚目が手に入りません。
手に入れた人がいたら、何処で手に入れたか教えてくれませんか?

「地獄に一番近い島」と「天国に一番近い島」に行って来ましたが、
モルボルに遭い、あっさり全滅。
グラシャスボラス入手に必要なモルボルの触手が手に入らないよ(;;)


No.332  偶然できた物 Name:くろさき  1999年02月16日 (火) 22時39分

FF8の話題に埋もれつつ...(^^;

VN作るには画像が沢山必要だぁ〜!!
...というので試しに作ったらそれっぽいのが出来ました。
写真(主に風景)を「手書き風画像」にしてしまうというソフトです。
↓一応ここで配布中。
http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki/vpman.html

http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki


No.331  カードゲーム Name:スノース  1999年02月16日 (火) 09時52分

現在ディスク3の始めの方まで来ました。
カードゲームですがオゲイン博士がウォードを
持ってましたよ。


No.330  この頃流行の Name:鏡  1999年02月16日 (火) 01時17分

>あと、もうご存知かもしれませんが、ライオンハートの材料について、
いちおう攻略用に書いておきました。
勿論知っていますと言いたいところですが、全然判りませんでした。
エネルギー結晶体の入手方法とアダマンタイマイの出現位置をもう少し詳しく教えてくれませんか?

>カード
カードゲームにはまっています。
LV1,2,3,4,6は揃い、LV5,7があと1枚ずつです。
しかし、GFとキャラクターはまだ半分ぐらいです。
キャラクターカードにラグナ、キロス、ウォードがあるらしいのですが、
まだエルオーネとカードゲームできたかな?


No.329  イストリア Name:道化師  1999年02月16日 (火) 00時26分

「ウェルトオブ・イストリア」のページって
こことハドソンホームページ以外にはまだ無いのかなぁ。
やっぱり発売時期が少々悪かったようですね。
まぁ、ライバル(?)は少ない方がいいんですけど(笑)。
でもハドソンホームページはずいぶん盛りだくさん…。

>鏡さん
アーヴァインは全員参加の時以外は使わないです。
弱気で内気な性格は嫌いじゃないんだけど…、でもあれはダメ(笑)。
あと、もうご存知かもしれませんが、ライオンハートの材料について、
いちおう攻略用に書いておきました。

>月来香さん
おひさしぶりです。
「MOA」おもしろいですよね〜。難しいけど…。
DISC2のEXアリーナは、2足・逆関節・4足・タンク限定がそれぞれ9体、
チャンピオンアリーナが15体、マスターアリーナが19体、
フロムソフトアリーナが9体、ゲストアリーナが30体の
計109体のようです。
ちなみに私はまだ40体くらいしか倒せてません。


No.328  おお。FFが Name:月来香  1999年02月15日 (月) 02時27分

花ざかり、と。なんかぼろくそに言われてる割にはそれなりに面白いみたいですね。
僕はひっそりとアーマードコアMOAをやっておりましたが、
あれ、ディスク2のほうは一体何体倒せばパーフェクトなんでしょうかねぇ。
勉強の息抜きに1ゲームだけやってる僕には永久におわんないような気がします。
でもディスク1はもうパーフェクトですけど。
さあ、次はひっそりとモンスターファーム2かな。
ピクシーかわいいし。


No.327  FF8な話 Name:鏡  1999年02月15日 (月) 00時20分

>各雑誌もカードも特殊技も。
雑誌はエルムで買えるもの以外ほとんど持っていません。
カードはLV1,2,6がそろいました。
武器改造がほとんど出来ません。
ライオンハートの材料はどうやってそろえるのでしょう?

>Aになるともう下がらなくなったりするんですか?
すぐに下がります。
でも、LV30になってからはもう10回以上給料をもらっています。
なんかLV30である程度安定します。
サボテンダーでAP稼ぎしてても下がらないし…

>模範解答集(笑)、よろしくお願いします。<他力本願
今から攻略掲示板に書いてきます。

>アーヴァイン…、あなたに人気が無い理由がよくわかります(笑)。
スコールよりLV30も低いです。
しかも特殊技も見たことがない…


No.326  上の方(^^; Name:道化師  1999年02月14日 (日) 08時00分

>キリシマさん
私のPCではその部分まで表示されなかったです。
>■(ピンポンパンポ〜ン)まもなく定期便が発進致しま〜す ■
↑ここ(無断コピーお許しを)までしか表示されません。
あの上の部分をドラッグして下まで引っ張ったら出てきましたが…。
解像度が低すぎなのでしょうか。
リンクありがとうございます。m(_ _)m
「活発な掲示板」はもうなくなってしまいましたが…。(^^;

>くろさきさん
なんのお手伝いも出来なくて申し訳ないです。
調整がんばってください〜!
完成を本当に心から楽しみにしてます。
ただ、ゲームを作り始めるのはもうちょっと先かも…。
(まだ“企画”の段階なので)

『FF8』の合間に『MOA』始めました。
操作感覚を忘れているので大変です。(^^;
でもやっぱり面白いです。

今夜、『ウェルトオブ・イストリア』の掲示板を置く予定です。
『FF8』に負けるな〜。<無理
『オアシスロード』は、DPSのレビューを見る限りでは
少し期待外れなゲームのようですね。


No.325  ふぅ……(FF8) Name:道化師  1999年02月14日 (日) 07時43分

DISC4(序盤)に入ったのですが……。
もしかして(しばらくにしても)元の世界に戻れない?
GFも全然集めてないしアイテムもないしでかなりピンチな感じです。
ボス連戦辛すぎです(とうとうストーリーも進まなくなった…)。

その他諸々の「極め系」な要素も全然集めてません。
各雑誌もカードも特殊技も。
2ndプレイでがんばります。

>SeeDLV
全然です。未だに6〜7をふらふらしてます。(^^;
筆記試験やらないからなんですけど…。
Aになるともう下がらなくなったりするんですか?
模範解答集(笑)、よろしくお願いします。<他力本願

>カード
今回はカード収集あきらめたので、今はアイテムの原材料になってます(笑)。

DISC4まで進んで思ったこと。
スコールとリノアの関係、流れからしても唐突&急すぎて違和感があるし
それ関連のイベントの内容も……な感じです。
まぁ、「8」は“「プレイヤー=主人公」という図式を完全に捨てたゲーム”
らしいので、こう感じるのも、人によって、なんでしょうね。

アーヴァイン…、あなたが人気が無い理由がよくわかります(笑)。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]