BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.384  テスト〜 Name:くろさき  1999年03月01日 (月) 03時03分

お久しぶりです。くろさきです。
明日から期末テストです
しかも初日から3科目あります。
おかげでなんにもできません。(T_T)
HNSがあと少しで完成なのに...
(怪しげなサンプルプログラムがたくさん付くみたいです)

でもテスト終わったらFF8?(^^;

http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki


No.383  とりあえずこっちで。
結局「イストリア」はSPが5,6個終わったところで中断中です。
冒険者ギルドの一連のOPイベントと女盗賊と女魔術師ぐらいかな?
詳しく書いても仕方ないので簡単に書きますが要するに私には合わなかった
ということで。

というわけで今は「FF8」の2ndプレイ中です。
今回は初期レベルのまま、ドロー→ストックはGFをドローする
時以外に使わない、カード変化のアビリティは使わないという条件で
やってます。これでもそんなに苦労せずに進めるあたりが不思議な
ゲームです。3rdで挑戦予定のタイムアタックの下調べも
かねてます。
 Name:  1999年02月28日 (日) 20時37分スノース  [web-site]


No.382  FF8情報早〜い☆ Name:山本 吉矢  1999年02月28日 (日) 13時32分

いや、早すぎだって。
こっちはまだDISK2っスよ〜。
こっちがあげられる情報ねーじゃん。
みんなくわしーし(特に銀さん)。
情報で俺が助けられることねーよ!!って状態やな。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kitiya/kuroneko.htm


No.381  しばらくって長く感じるかなぁ? Name:鏡  1999年02月28日 (日) 00時00分

「イストリア」探しの旅から帰ってきました。
結局「イストリア」は発売日に買うことが出来ました。

>FF8
カードを全てアイテムに替えて力でアルティミシアをねじ伏せました。
残りのモンスター分布は攻略掲示板に書いておきました。
プレー時間が100時間を超えると時間表示が赤色に変わるんですよ。
別に他には何もないけど…


No.380   Name:月来香  1999年02月27日 (土) 01時02分

下の話、当然モンスターファーム2です。


No.379  エンジェルぅ〜〜〜 Name:月来香  1999年02月27日 (土) 01時00分

1からの最強エンジェルを移植して鍛え上げて名人になりました。
あぁ、いとしのホーリィベル・・・(今何にはまってるか丸わかり)
なんで2年10ヶ月で寿命なわけ?
4大大会全部制覇した「その週」に死ぬなんてドラマチック過ぎるぅぅ〜〜〜〜
きっと私に栄誉を与えてくれるために、命を絞り切って戦いつづけてくれたんだね。

と、まあ自己陶酔は置いておきまして、上の話は本当です。
移植は強いモンスターが出やすいけど、寿命が短いのかも。よくわかりませんけど。

今回良い感じのモンスターが多くて困ります。
かすみ(DOA)とかね。

前後とまったく関係なくてすみません。


No.378  こっちで書いた方が良さそう Name:道化師  1999年02月26日 (金) 01時57分

「イストリア」なんですけど。
今日お店で見たところ、かなり品薄状態っぽく見えたんです。
ただ、「売れているから」というよりは「そもそも入荷本数が少ないから」
って思えたんですが…。
やっぱり「モンスターファーム2」に隠れちゃうのかなぁ。
ハドソンも発表した以上は出さなくっちゃなぁくらいの感じで出したんじゃ。
いいソフトなのに…。

>スノースさん
ふっふっふ、好都合(ごめんなさいごめんなさい)。
ちなみに私も、自転車で買いに行こうとしたらパンクしていたという
幸先の悪いスタートを切りました。


No.377  動かなね〜 Name:スノース  1999年02月25日 (木) 21時43分

>道化師さん

どうやら「ワークスドール」ですがうちでは遊べないかも。
実行すると「ダイレクトXがなんたら」とか言われて遊べません。
ユーザーサポートに電話してくれって出るので明日電話してみますが
もしかしたら98では出来ないのかもしれないそうです。

てなわけで好都合にも遊ぶソフトが「イストリア」だけになりましたので
今からこっちで遊びます。


No.376  ほ〜た〜るの〜 Name:道化師  1999年02月25日 (木) 00時50分

本日、「PS版『ルナドンIII』掲示板」を閉鎖いたしました…。
「『だん商』掲示板」の時もそうでしたが、やっぱり少し寂しいものです。
まぁ、時期的には丁度良いと思ってるんですけど…。

>鏡さん
訂正&追加情報どうもありがとうございます。\(^^)/
さっそく反映させて頂きました。
>本当にしばらく来れません。
ざ、残念です。『イストリア』が発売されるのに…。
御復帰を心からお待ちしてます。
実生活の方も頑張って下さい〜!(余計なお世話かも)

>Caujunさん
私の場合、「メジャーを狙うと他HPに対抗できない」っていう
極めて打算的な要素が絡んでくるんですけどね。(^^;; >ニッチ
何はともあれ、ニッチ小規模特殊系サイトを目指してみようと思います。

>月来香さん
>・・・ニッチと言うよりもフェチだな・・・
(笑) 私もその口です。(^^;
ところで『モンスターファーム2』のCMはよく見かけますが、
『イストリア』のCMってありませんねぇ。
本当に「超大作RPG」(DPS Vol.91)なの?
……あ、先々週号(Vol.98)では「本格的RPG」に変わってる…(笑)。
(本格派=シブい、カタい、目立たない、売れないって感じるのは偏見?)

>スノースさん
攻略用での追加情報、ありがとうございます。\(^^)/
これからもよろしくお願いします。
…でももう『イストリア』ですね。
スノースさんからの情報、頼りにしてます。…って、
>この他にも「ワークスドール」というのも買ってやるのでどうなるかな?
>これの出来次第では「イストリア」もあんまり出来ないかもしれません。
な?? …一人で頑張ってみます(笑)。
まぁ、実際の所ハドソンHPがかなり充実していそうなので、
いつもよりは気楽にプレイ&更新するかもしれません。
(TOPページで言っていることと違う)
>メルクリウス
いえ、「発売日未定」(怒・いつまで続くのか)のPS版です。
でも、買ってもおそらく攻略はしないでしょうが…。

>山本 吉矢さん
お久しぶりです。ここの所『だん商』は少し御無沙汰ですが…。
FF8、私も2ndプレイではそうするつもりです。
というか、1stプレイは何も考えなさすぎでした。(^^;

「発売日未定」といえば、『オウガ3』はどうなったんだろう…?


No.375  FF8情報早い・・・さすがだわ・・・ Name:山本 吉矢  1999年02月24日 (水) 09時11分

私もFF8プレイしてますが、まだDISK2っす。
ゆっくりプレイしているので、まあこんなもんでしょうか?
私は最近「カード」コマンドを使用してレベルを上げずにAPだけもらうという戦法を身につけて戦ってます。
別に今回無理にレベル上げる必要無いし・・・。
PS:私のホームページでもFF専用BBSがあるので、書き込みよろしく

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kitiya/kuroneko.htm


No.374  メルクリウス Name:スノース  1999年02月24日 (水) 08時19分

>今後の攻略予定に『メルクリウスプリティ』が入っていたりいなかったり
>するんですね(笑)。

これってDC版ですか?それはまた渋いですね(笑)
私はパソコン版で遊んでもういいやって感じになっているのですが
改良されてて良くなっているのならやるかも。無限に成長させる
裏技的テクニックがなくなっているのが最低条件かもしれません。


No.373  カードリストに追加 Name:スノース  1999年02月24日 (水) 08時15分

やっとディスク3の段階でカードが全部集まったのでカード変化の残りを
追加しておきますね。

キロス デブチョコボ アーヴァイン グラシャラボラス フェニックス
はディスク4に入ってしまえばすぐに集まるのですがディスク3で
入手する場合にはそれなりの手間がかかります。

昨日は風邪であんまりFF8が出来なかったです。もうじき「イストリア」
なんでちょっとペースが落ちるかも。
この他にも「ワークスドール」というのも買ってやるのでどうなるかな?
これの出来次第では「イストリア」もあんまり出来ないかもしれません。


No.372  狙わなあかんですか? Name:月来香  1999年02月24日 (水) 02時23分

>ニッチ
確かに。ネットの本道ですよね。
じゃあ、僕もここでニッチにモンスターファーム2の話題でもばら撒こうかなぁ。
ただし、ピクシー系に偏るでしょうけど。
・・・ニッチと言うよりもフェチだな・・・

妖精さ〜〜〜ん・・・・・


No.371  無題を狙おう Name:Caujun  1999年02月24日 (水) 01時49分

>ニッチを狙おう
 その思想は、大賛成を通り越して「超賛成」!
 私に言わせりゃ、それこそがネットの正しい利用法ですよ。
 「普通なら、マイナー過ぎて人が集まらない話題」でも、インタ
ーネットの数量効果を活用すれば、充分すぎるくらいの人が集まる。
“誰もがメジャー指向”になったら、それこそ選択肢が狭まっちゃ
うしね。

 (…全然ゲーム絡みの投稿じゃないけど…いいですよね?「雑談」
 なんだから…(^o^;)


No.370  うーん Name:鏡  1999年02月24日 (水) 01時48分

明日から「イストリア」を求めて旅に出ます。
というのは冗談ですが、本当にしばらく来れません。
だから、ガルバディアとエスタのモンスター分布は今度来た時に…
エスタ終わるかな…

>なんでアーヴァインだけ…。>非レベル100
引き続きレベルが上がり続け、とうとうアーヴァインとエデンもレベル100に…
プレイ時間も96時間に…
もう戦闘しても得られるものはアイテムだけになりました。
そんな状態でもアルティミシア城には入ったことなかったりして…

下の追加はカードを全部アイテムにした結果です。


No.369  訂正及び追加 Name:鏡  1999年02月23日 (火) 23時43分

アイテムリストの追加
・精神の書の下
  早さの書 12500
  運の書  12500
・ステータスアタックの下
  ステータスガード 「ST防御J×4」取得 12500
・アイテムの書の下
  勝負師の魂 「カード」取得 1250
  フェニックスの魂 「そせい」取得 2500
・ジェットエンジンの下
  ロケットエンジン 「早さ+40%」 7500
・眠りの粉の下
  命の指輪 50
・モルボルの触手の下
  風のささやき キ・青魔法「ホワイトウインド」習得 100
・鉄球の下
  月の石 GFアレクサンダー相性+3 75
・ラックアップの下
  ラブラブG GF全て相性+20 250
・ソロモンの指輪の使い方
  万能薬改、鉄パイプ、モルボルの触手を各6個ずつ持っている状態で
  使用するとGFグラシャラボラス取得

アイテムリストの訂正
 ジェットエンジンは5000G
 恐竜の牙ではなく、恐竜の骨


No.368  (無題) Name:道化師  1999年02月23日 (火) 23時33分

>鏡さん
なんでアーヴァインだけ…。>非レベル100
まぁ、裏切られたって感じもしますけどね(笑)。

>「セイレーン」の入手方法
さっそく今度訂正しておきます。

>一応エスタにでてくるモンスターの落とし/ぶんどりアイテムはあるんですけど…
ぜひ送って(書き込んで)下さい〜!
資料は多いにこしたことはないので、お送り下さると大変助かります。

>データベース
いろいろとアップしました。
訂正、追加個所などありましたら、ここでも攻略用掲示板でもメールでも
かまいませんので、ぜひお伝え下さい。


No.367  ニッチを狙おう Name:道化師  1999年02月23日 (火) 23時14分

というのがこのHPの密かなコンセプトなんです。
だから、世の中が「FF8〜!!」と騒がしい時にひっそりと
『イストリア』を攻略したり、
今後の攻略予定に『メルクリウスプリティ』が入っていたりいなかったり
するんですね(笑)。
というわけなので『ルナドン3 PC版』が発売される(やや疑問符付き)のに
『2 for Win』の掲示板を置く可能性もなくはないわけで…。
まぁ、あまり期待しないで待っていて下さい。>Caujunさん

そう、本当にそろそろ『ルナドン3』掲示板は閉じさせて頂きます。


No.366  『無題 for Win』とか…(謎) Name:Caujun  1999年02月23日 (火) 00時46分

>『2 for Win』での復活を期しておりますので、
>その時はよろしくお願い致します。
 ををっ、そうですか!じゃ、『2 for Win』の掲示板、期待していいんですね!…(とプレッシャーをかける)(^o^;;

 (本気で気にしないでね)


No.365  受け取りました Name:道化師  1999年02月22日 (月) 23時33分

鏡さん、スノースさんからのFFデータメール、無事に受信できました。
情報のご提供、本当にありがとうございます(拝)。
特別な事情が発生しない限り、明日(23日)中にアップすると思います。
ということなので、そろそろ検索エンジンに登録しようと考えてます。
『アルティマニア』までに間に合わせないと…(笑)。

>鏡さん
モンスターの分布ですが、私も鏡さんのおっしゃられる通り、
大まかな分布を書いて、特別なところは後から書き、
地域内で極端に分布が違う場合は適当に名前を付けて分ける、
という方法がいいと思います。
で、ダンジョン(?)などのモンスターは、DISC1、2については、
反則ですが『for beginners』を参照してしまおうと思ってます。
(結果としては違わないでしょうし・言い訳)
あとは徐々に埋めていけばいいですよね。
(とりあえず再プレイの予定あり。クリアしていないんだから当然か)

>スノースさん
>FFデータベース関連の書き込み
どっちでも全然かまわないです。
どうぞ使いやすい方をお使い下さい。
EDまではかなり短いということは、あのDISC4で
すぐに入る城が最終ダンジョンで、あそこの魔女と指輪の君(笑)
 <これが倒せないんです…
あたりがラスボスって感じなんですか?

それにしても25日まであと3日ですね。
どうなるんだろう…? >FF8、イストリア、他いろいろ


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]