BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.464  アイテムコンプリート Name:鏡  1999年03月24日 (水) 23時42分

全198種類のアイテムデータが揃いました。
ポケステは本(となりのカノジョは除く)、魔女の手紙、聖戦の薬、聖戦の薬 試作型
以外は全て手に入ります。

>アイテムリスト
・ゴールドアーマーの前
  シルバーメイル:「GFHP+20%」:125
・光のカーテンの前
  鉄のカーテン:「オートプロテス」:10000
・通常弾の前
  リボン:G.F.・アビリティ「リボン」取得:25000


No.463  皆さま、ありがとうございます Name:道化師  1999年03月24日 (水) 23時39分

>鏡さん
アイテムの追加データおよびエトセトラな情報どうもです〜!
明日さっそく更新しておきます。
アイテムの大量生産は……危険であるほど魅力も大きい、メフィストフェレスのようなテクですね。(^^;
>PS次世代機でのデモ作品のスクウェア公式説明
次世代機への強い意気込みが感じられます。「映画的手法」を強く意識しているスクウェア
にはあれくらいの性能が無くては満足のいく表現ができないのかもしれませんね。
次世代機への移行(ソフト制作に必要な技術とコストの上昇)で弱肉強食の傾向が
強まるのかな?

>Caujunさん
“ルナドンIII動作関連情報”拝見しました。……ここまでくると何も言えませんねぇ。
しかも太陽の館では早くも「LD2 for Win」を渇望する声が…(笑)。
>準戦時体制
私の中ではもう半端なままで収束しつつあります。(^^;
平和ボケした典型的な日本人なので……。
でもテポドン(でしたよね?)の時もそうでしたが、日本の国防には一抹の不安を感じます。
>web-site
期待して待たせて頂きます。←圧力(笑)
「読書/映画」「ゲーム」なら私でも辛うじて参加できそうです。(^^)
やっぱり読書は「推理小説」でゲームは「ルナドン」なんですか?
(辛口批評コーナー“「LD5 for PC」を斬る!”とかおもしろそう)

>スノースさん
FF83rdクリアおめでとうございます(まだそんなにおめでたくもない?)。
タイムアタックで納得の行くプレイが出来ましたら、ぜひ詳細をお伝えください(拝)。
それにしてもファミ通の記録を抜くなんてすごいですね。
私はファミ通攻略本至上主義者(笑)なので驚きもひとしおです。
「だん商」のデータも首を長くしてお待ちしてます〜!
(明日は「To Heart」発売ですね。やっぱり早目に手に入れないと売切れるんでしょうか)


No.462  FF83rdクリア Name:スノース  1999年03月24日 (水) 08時34分

とりあえずFF8タイムアタックの1回目が終了したので報告。
11時間10分程度でした。(ラストセーブポイントからは時計で計測)
ディスク3までの結果がいまいち納得いかなかたのでディスク4は
かなり適当なプレイです。だからディスク4をやり直すだけで
11時間は切れそうです。

ファミ通の記録(11時間31分)には勝っているものの
まだまだ更新する余地のあるタイムなのでもう1回最初から
やる予定です。

「だん商」のデータは今晩にでも送ります。


No.461  PS次世代機でのデモ作品のスクウェア公式説明 Name:鏡  1999年03月24日(水) 03時29分

下のアドレスです

http://www.square.co.jp/topics/ps/index.html


No.460  これもエトセトラ行きかな? Name:鏡  1999年03月24日 (水) 03時01分

私が大量にアイテムを手に入れた方法です。

>ポケステを使ったアイテム増殖法
【1】安全だけど面倒くさい方法
1ポケステのチョコボのデータを違うMCにコピーする
2「おかえり」でアイテムを回収したら、お出かけチョコボのメニューを終了させずに
「おでかけ」を選ぶ
3FFのデータをセーブしてからリセットする
4ポケステ内のチョコボのデータを削除し、MCのデータをコピーする
あとは2〜4を繰り返せば何度でもアイテムが手に入る。

*お出チョコの削除方法
 決定ボタンを押し続けると出てくる画面で「EXIT」を選んで、お出チョコを
 終了させると削除できるようになる。

【2】危険だけど楽更に…
最初に注意しておきますが、この方法は「やってはいけない」ことをしています。
そのためデータが壊れる可能性があります。
必ずデータのコピーを取って置いて下さい。
1ある程度アイテムを持っているポケステから電池を抜く
2「おかえり」でアイテムを回収したら、お出かけチョコボのメニューを終了させずに
「おでかけ」を選び、その画面でポケステを抜く。
3×ボタンでキャンセルし、セーブのメニュー画面に戻ってポケステを差していた
スロットが使用不可になっているのを確認してポケステを差す。
後は2,3を繰り返す。
【1】の方法と違うのは手に入るアイテムがある程度変わります。
何パターンかあって、それが循環してます。
たまに「おかえり」できなくなったり、「おかえり」してもアイテムが手に入らなくなったりますが、
そのデータを削除して取って置いたデータをコピーすればまたできるようになります。


No.459  海上無題行動だって Name:Caujun  1999年03月24日 (水) 02時42分

 うわー…「小渕首相は海上自衛隊の海上警備行動を承認した」って。
自衛隊の警備行動って、史上初やん。
 …じ、準戦時体制になったのか?(゚_゚;;;;;(煽るなよ>俺)

>民主主義の自己否定
 そう…マスメディアは“民主主義の番人”のつもりらしいけど、本来は
民主主義って、相当緻密に論理を構築して漸く成り立っている代物ですか
らねえ。マスメディアはもっと“真剣に”考えて欲しいですなぁ。

>人為的な事故により全て抹消
 修士課程時代、自分の操作ミスでハードディスクをクラッシュさせて、
全てのデータを吹っ飛ばしたことがあります。いやー。ほんと。私も大概、
“大袈裟な表現”を好む男ですが、このときは、全く誇張抜きで、まる
3日間寝込みました。

>もし公開なされたら、ぜひリンクさせてください〜!
 いやリンクについては、こちらからお願いしたいくらいですm(_ _)m。が、
今のところまだ「未決定」なことなので、取り敢えずは期待しないでおい
て下さい(公開するとしても、3月中ではありません。早くても4月後半く
らいでしょう)(^^;;

>社会派(←曖昧な表現)なページ
 いやそれはやめた方がいいと思う(笑)
 もちろん色々と問題意識は持ってますが、やっぱり“無題”な気分の方
が楽だし(笑)。それに、私の“社会派議論”を見たら、左翼は「右翼的議
論だ」と怒り出し、右翼は「左翼的論法だ」と怒り出すだろうから(笑)
 やっぱ、「科学」関連のテーマにするか、「読書/映画」もしくは「ゲ
ーム」といったテーマの方が、私には向いてます(^o^;;


No.458  あげま〜す(笑) Name:鏡  1999年03月24日 (水) 02時32分

アイテムが最後のページまで来てしまった。
全種類の持てそうだけど…

>アイテムリスト
・英雄の薬の前
  英雄の薬 試作型:時々味1・一定時間無敵状態:5
・テントの前
  ゆうじょうのあかし:「ムンバ」召還:5
・魔法の書の前
  ロゼッタ石:「アビリティ×4」:12500
・フェニックスの魂の前
  いやしの指輪:「かいふく」:2500
・フェニックスの魂の後ろ
  救急セット:「ちりょう」:2500
  ボムの魂:「じばく」:5000
・鉄パイプの前
  モグのお守り:アビリティ「コモーグリ」:1250
・ダイヤアーマーの前
  ゴールドアーマー:「GFHP+30%」:250
  これの前はたぶんシルバーアーマーで能力は予想できますのね?
・医術の心得の前
  ナイトの心得:「かばう」:10000
・バリアシステムの後ろ
  高出力発生装置:青魔法「レイ・ボム」:200
  ダークマター:青魔法「ショックウェーブパルサー」:250
・燃料の前
  賢者の石:バハムート相性+3:1250
・チョコボの名札の後ろ
  ペットの名札:G.F.の名前変更:125
  ソロモンの指輪の値段:125
・オカルトファンIIの後ろ
  オカルトファンIII:17500
  オカルトファンIV:20000


No.457  ください〜 Name:道化師  1999年03月24日 (水) 01時09分

ぜひぜひ!>アイテムデータ (←自分で集めろ)

>FM2
というか最近SLGやってないなぁ。もうヘボヘボかも…。(^^;
SLGといえば「オウガ3」はなんかまだまだらしいですね。
今年の秋〜冬あたり?
……PS2と重ならなければいいんだけど。


No.456  え〜っと Name:鏡  1999年03月24日 (水) 00時04分

>読み込み関係がかなりきついらしいので見送ったんですよ。「FM2」。
確かにかなりきつかったです。

>発売はまだ先ですよね?
夏予定らしいです。
聖剣伝説も夏だし、あってて来ないは思いますが…

ポケステでいろいろアイテムが手に入ったんですが、アイテムデータいりますか?


No.455  FM3かぁ Name:道化師  1999年03月23日 (火) 23時17分

>鏡さん
読み込み関係がかなりきついらしいので見送ったんですよ。「FM2」。
だから「戦闘シーンにスムーズに入るようになった」のならぜひやってみたいです。
発売はまだ先ですよね?
(サガF2は最低2ヶ月くらいかかりそうですし、他にもやりたいソフトが…)

>Caujunさん
>マスメディア
ジャーナリズムによる表現の自由の侵害っていうのは民主主義の自己否定ですよねぇ。
(本当はもう少し細々と書いていたんですが、人為的な事故により全て抹消されて
 しまったので結論部分だけ。こういうのってかなり脱力……自分のせいなんだけど)
>私も近々、web-siteを立ち上げる「かも」しれないから…
そうなんですか? もし公開なされたら、ぜひリンクさせてください〜!
内容はやっぱりルナドン…ってことはないでしょうから(最新作が悪すぎる)、(^^;
社会派(←曖昧な表現)なページになるんでしょうか。
>たらん@氏のサイト
さっそく訪問&ブックマークさせて頂きます。


No.454  エジプト無題の謎 Name:Caujun  1999年03月23日 (火) 00時07分

 ↑エラリ─・クイーンだ…

>大学のネットワークの更新が
 あ、やっぱり(^o^)。昨日、つながらなかった(でもその1時間ほど後には、
うちのサーバが落ちて、東大にもホワイトハウスにもつながらなくなった)

>HNS、出来ました
 お、すごい。“話の進展ぶりを、横から興味津々で眺めてた”だけの野郎
ですが、後で覗かせていただきます。

>進歩的な知識人…
 あと、マスメディアでしょうな。教条的反応(少年犯罪の度に、安易に
“ゲームの影響!”と叫んでみせる、彼らのアホさ加減を見たら、納得でき
ますって、ホント)。
 最近問題になった筒井康隆氏の場合も、患者の団体とはすぐに和解(という
よりは合意か)が成立して、たちまち両者は友好的な関係になったそうです。
問題は、夕日新聞(匿名にしておこう)の方で。
 倫理についての議論を認めた上で、新聞社の(独善的な)行動は(自らも依っ
て立つ筈の)表現の自由の侵害ではないのか、と批判する筒井氏に向かって、
夕日新聞の記者は
  「じゃ、作家は特権階級ですか」
と言い放ったそうな(そういう口のきき方をする方が、よほど特権階級意識
に染まってると思うけどな)。

 ところで、“不適切な表現の言い換え”ということ自体は、総理府だった
か法務省だったかが指針のリストを作っています。でも、こっちの内容は
常識的なんですよね。例えば、マスメディアは「目の不自由な人」という
表現を使いたがりますが、これって、よく考えるとちょっと変でしょ。私は
両眼とも視力0.1で、おまけに左眼には乱視が入ってるから、モロ「目が
不自由」なんだけど、そういう意味には使わないもんね。
 で、政府の作ったリストでは、これを「目の見えない人」と表現していた
筈です(同様に、「耳の聞こえない人」など)。これなら、極めてマトモなん
だけどねー。

>さわらぬ神に祟りなし
 それが賢明です。はい。

>あんな所もう誰も読まないかと思ってましたけど(笑)
 “口から出任せに迎合した”のではなく、マジに、ああいうところも見て
るんですよ(笑)
 割に速読派なので、もともと“半ば無意識にでも複数行をまとめて目にし
ている”傾向があって、そのため“おや、何か変わってるように見えるぞ?”
と気づいたのかもしれませんな。
 あともう一つ言うと、ああいう“一言紹介文”にちょっと関心がありまし
て(私も近々、web-siteを立ち上げる「かも」しれないから…)。

>「ポテトチップス…(中略)…全然OK(笑)
 (抱腹絶倒)

>私は「2forWIN」をの〜んびりプレイします
 そ、そりゃ私も、「2forWin」がメインですよ、ははは…(乾いた笑い)

>邪悪な笑い
 でも、賢明だわ(^o^;;
 あと、たらん@氏のサイトが、情報収集では狙い目ですか。あそこは私の
知る限り、「地球上で唯一(笑)、“初代ルナドン”(もち、PC9801用の、
ですよ)の攻略情報がある」ようなサイトだから。


No.453  TGS Name:鏡  1999年03月22日 (月) 23時20分

>スクウェアのタイトル
「聖剣伝説」と「フロントミッション3」でした。
「FM3」は戦闘シーンにスムーズに入るようになったそうです。
「FM」シリーズも結構好きだからいいか。


No.452  !緊急告知 Name:道化師  1999年03月22日 (月) 23時03分

3/21〜28の1週間、大学のネットワークの更新が行われるため、ここのホームページの
サーバーにアクセスできなくなる可能性が高くなっています。
掲示板は別サーバーなんですけど…。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。m(_ _)m

>くろさきさん
HNSとりあえず(笑)完成おめでとうございます〜! おつかれさまでした。
さっそくダウンロードさせて頂きます。
ただ、本格的に使い始められるのはやっぱり正式な配布が始まってからかな?
何はともあれHNS完成ということなので、HPSの方も楽しみにさせて頂きますよ〜!


No.451  か、完成したぞ... Name:くろさき  1999年03月22日 (月) 04時19分

HNS、出来ました。
マニュアルまだなんで仮配布です。
しかもまだバグがある可能性が多々あります(^^;

いや〜、長かったです。
6ヶ月以上かかったかな?
しかも暇さえあれば作り続けてますから、
作業時間もかなりのはずです。

それにしても我ながら汚いソース(プログラムリストのこと)です。
あとからどんどん付け足したので昔作ったところは
もう忘れてます(^^;

http://www.kiso.tsukuba.ac.jp/~kurosaki


No.450  PS=ポケステ Name:道化師  1999年03月21日 (日) 20時53分

買えました〜! セブンイレブンで。ポテチを買ったついでになんとなくレジで聞いてみたら
「あります」って…。だったらそういう張り紙でもしておいてください(笑)。
まだ買えない人はコンビニが狙い目かもしれませんよ。
で、買ったのはいいんですけど、やるゲームが無い…。「FF8」も特にやりたいとは
思えないし、「ルナドン3」に至っては…ねぇ(笑)。電池がもったいないので「サガF2」
封印しておくつもりです。

>鏡さん
>不必要なアクション部分さえなければ、
なんか泣きたくなるくらい難しい場所があるらしいですね。
そこで挫折してしまう人もいるくらいの。
そういう部分とキャラ(主にフェイ)が変わった続編が出たらやってみたいです。

>ユリアスさん
>コメント
そうですか?(ホッ) これからもよろしくお願いします。
>イストリアのページ作ろうとは思ってますが
頑張ってくださいね。ところでどんなページにするんですか?
なにかお手伝いできるようなことがあれば…。

>Caujunさん
>差別用語
やっぱりそうなんですか。こういうのって誰が決めてるんですかねぇ。
障害をお持ちの方達の団体や人権団体とかが言い始めて、それを“進歩的な知識人”が
個別の作家の弾劾に使うことで認知される、というパターンでしょうか。
別に差別主義者ではありませんが、こういう表現がどんどん消滅していった結果、
日本語の語彙が直接的=幼稚なものにならなければいいんですが…。
ともかく、「さわらぬ神に祟りなし」でいくことにします。<逃げてる (^^;
>今日、ここに入ろうとして、気がつきました。
気がつきます? あんな所もう誰も読まないかと思ってましたけど(笑)。
>なんだか、私にものすご〜く責任があるような気がして…(^^;;;;;
まったくない、とは言えませんが(笑)、何でも気軽に話せる雰囲気があった方が
書き込みやすいでしょうし。
ですから、「ポテトチップスはやっぱりチップスターが一番ですよね。でも食べ過ぎは
コレステロール云々があるから気を付けましょう。あと、袋のタイプはあの空気が詐欺っぽい
と思います」なんていう話題でも全然OK(笑)。
>か、買うつもりではいるんですけど、今でも…
えっ!?(笑) 私は「2forWIN」をの〜んびりプレイします。
その頃になれば「太陽の館」も「3」に見切りを付けた方たちが集まっているでしょうから、
そこで御教授願うことにします(で、状況によってはこちらに掲示板を置かせて頂く、と)。
楽しみです(邪悪な笑い)。
>吸血鬼
血が大嫌いなんで、それモノは一度も、手を触れたこともないです。
ゲーム自体もあまりヒットしなそうに思えますけど…。

そういえばTGSはどうだったんでしょう? とくにスクウェアのタイトル…。


No.449  僧正無題事件 Name:Caujun  1999年03月21日 (日) 03時17分

↑S.S.ヴァン=ダイン最高傑作!

>ドルリー・レーンが○○○して最後に×××なやつ
 (笑) 言い得て妙ですな。まさに仰有るとおり。

>これを出さないと片手落ち
になりますよねぇ、明らかに。

>差別用語だって本当ですか
 そうみたいです。(^^;;
 …うーん、私は差別用語の件に関しては“中庸”(敢えて“中立”とは言
わない)ですが、一見妙な気もしますね。もともと「手を掛ける」「手を入
れる」といった表現があって、「それが欠けていること」を「手落ちがある」
と表現するわけで(これは差別用語じゃないらしい)。で、“ほぼ並列な複数
(2つ以上)のもの”の一方に手を掛けて、もう一方に手落ちがあることを、
「片方だけ手落ちがある」という意味で「片手落ち」と表現する筈で。
 これを差別用語だといったら、「本来意味がない語」に後から無理矢理
意味をつけることになるんとちゃうのかな。("manhole"という言葉を、
womanだって使うのだから男女差別だ、と主張する類の…)

 …ま、それでも、「台車の車輪は2個(1対)揃っていて初めて機能する、
片方の輪だけでは巧く機能しない」というところ(普通の意味)から、“伝統
的な蔑視語”とされる言葉ができてるわけですから、やっぱりやめとくべき
なのかもしれない。難しいですな(^o^;;

>「テーマなしの雑談掲示板です。ゲーム以外の話題も可。脱線も大歓迎。
>(^^)」になったんです。ですから心置きなく突っ走ってください(笑)
 はぁ、今日、ここに入ろうとして、気がつきました。(^^;;
 なんだか、私にものすご〜く責任があるような気がして…(^^;;;;;
 …でも、ド厚かましい私は、ヌケヌケとそれに載っかって突っ走ってしま
います(今日も既に突っ走っとる)(^o^;;; ありがとうござ〜いv(^o^)

>「PC版LD3」はヘナヘナみたいですけど…
 (^o^;;;……
 ど、どうしたもんでしょかね?か、か、買うつもりではいるんですけど、
今でも…

>メドゥーサ(だと思う)の絵
 今、アートディンクのサイトのトップページに載ってる画ですか?あれ、
確かに髪が蛇に見えるけど…蛇じゃなくて単なる“気持ち悪いやつ(吸血鬼)”
のつもりの画なのでは?(^^;;;(無責任発言)

>goo
 げじげじさんの仰有るとおり、METAタグとかを自動的にチェックするプロ
グラムが定期的に実行されて情報収集する、“ロボット型”だそうですね。
YAHOO!が自サイト内ではヒットしないデータを自動的にgooに引き渡すこと
にしたから、同じロボット型でもinfoseekの地位が危うくなってくるかも
しれない(無責任放言)。

>吸血鬼の描写は伝承(?)に忠実
 ブラム・ストーカー版に忠実なんですかね?それなら面白いかも(ストーカ
ーの小説はメチャクチャに面白かった(と私は思った(^o^;;)から)。


No.448  こちらこそ、ありがとう♪道化師さん♪ Name:ユリアス  1999年03月20日 (土) 00時24分

あ、リンク追加めちゃくちゃありがとうございます。

コメントですが、めちゃめちゃ良くって
こちらこそもったいないくらいです。

ありがとうございました。

イストリアのページ作ろうとは思ってますが
道化師さんの攻略には負けます(笑)はっきり言って。(笑)

まあ、何事も頑張ってくださいね>ホームページとか。

http://www.t-cnet.or.jp/~cherry/


No.447  FF8 Name:鏡  1999年03月19日 (金) 23時50分

>道化師さん
>そろそろ普通に売っているようになってきました?
開店時間に行ったら整理券を配っていました。
場所によりますが木曜日か金曜日の開店時間に行けば、買えると思いますよ。

>「ゼノギアス」は、例によってやらず嫌いなんですよねぇ。
>なんとなくフェイが気に入らない(笑)。容姿も性格も。
そういう理由でやらない場合もありますね。
不必要なアクション部分さえなければ、かなりいいゲームですよ。

>スノースさん
>・次のレベルに上がるまで必要な経験値に余裕のあるキャラ
> だけを残し、他の2人を戦闘不能にして戦闘を終わらせる
他のは実行したんですけど、ここまで考えないといけないんですね。

>あんまり進んでいないのですがディスク2の風神・雷神まで
>進んでいる人はいますよ。
すごい…
特殊技に頼るということは常にギリギリの戦いになりますね。
常にGFを付けていないなら、ガーデンが動き出さないとライオンハートが作れないのか…


No.446  データください Name:道化師  1999年03月19日 (金) 23時19分

>スノースさん
正確なのに越したことはないので、ぜひください。というか、切実に希望。
「グラフィック」まではデータを追加する余裕はありませんが、お願いいたします。m(_ _)m
>自慢したかっただけらしいですが(笑)
(^^;; それもインターネットをやったりゲームをしたりする一つの原動力ですよね(笑)。
ホームページも何か一つでも自分で誇れるコンテンツが無ければ公開しようなんて
とても思えませんし(私が小心者なだけかも)。ちなみにこのページでは…「FFT」と
「だん商」あたりがそれになるのかな?
(だから余計にスノースさんのデータを頂きたくなるんです)

>げじげじさん
私は未だに終わってません。>FF8
>goo
あ、そうなんですか。管理人としてはありがたいことです。(^^)
>DPS-D
毎号買ってますが、けっこうおもしろいですよね。
ムービーをボーっと見ているだけでもいいですし。
「キャプテン・ラブ」…あのノリにはついていけません。(^^;
でも“愛について熱く語るゲーム”ってコンセプトだけ見れば「FF8」と同じですね(笑)。


No.445  FF8は昨日終わりました Name:げじげじ  1999年03月19日 (金) 14時12分

>最近「goo」でここのページがヒットすることを発見。いつ登録したんだろう。
「goo」はロボットタイプのサーチエンジンなので勝手に見に来て登録していくようです。
主に、他のサーチエンジンに新規登録されたページを自動登録しているような気がします。
参考:
http://fml.ec.tmit.ac.jp/robofaq-j.html

>アートディンクが人員を「ヴァンピール」(PS)に割いた、なんてことはないでしょうねぇ。
電撃PSの付録のムービーでは、めちゃめちゃ硬派なゲームという印象が強いです。
特に吸血鬼の描写は伝承(?)に忠実だと思いました。(買う気はないけど)
それより、個人的にはカルネージハート2ndが変な方向に走ってしまったのが納得できませんでした。
声優なんか使ったりせずに他の方向に人員を割けば良かったんじゃないだろうか…

しかし、体験版というのは時に凄いものを見せてくれるもので、同時に収録されていた
「キャプテン・ラブ」はなかなか衝撃的なものでした。
愛について熱く語るゲームって一体…


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]