BBS Back Search Read me 師匠小屋
汎用雑談 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.964  (株)アートディンク Name:道化師  1999年10月22日 (金) 17時17分

 の最近の業績など、『LDO』雑談掲示板の方に載せました。来年も人採ってくれ
ないかなぁ……。

●鏡さん
>やっぱり過去の人ですね(笑)
 いやぁ、あははは。(^^; お久しぶりです(笑)。どっせいをプレイされるよう
なことにでもなりましたら、またぜひ“常連さま化”してください。
>こことイストリア掲示板は一応ROMしてるんですけどねぇ。
 イストの方は最近また活気を取り戻しつつあるような(嬉)。一時は閉鎖まで考え
ましたけど…。なぜか『ジルオール』の話題もちらほら散在しているのが不思議(笑)。
批判的な意見も多いですが、まぁ感じ方は人それぞれということで。
>あの時期は狂ったようにRPGが発売されるので、私が壊れてしまうかもしれません(爆)
 私も壊れてしまいそうです。嬉しさのあまり。脳がハレルヤ状態。
>ドラクエの発売日も決まったし。
 今日発売のDPSでは「99年(予)」とかなってますが……。

●Zero-Gramさん
>「TIL」
 「TIL」とかけて“てぃあいえる”と解く……その心は?(笑)
 『MB』って『Moonlight Blue』の略だったんですねぇ。知りませんでした。(^^;
「月光の・青」……「月夜の・憂鬱」? まさか「月に照らされた・猥褻」なんて
ことは……(汗)。
 Vol.2は冬コミで発売予定なんですね……。私行ったことないのですが、もしかし
たらこれのためだけに行くことになるかもしれません。
 その時の不安要素。
  1.コミケのパンフが買える場所がわからない
  2.コミケがいつ開かれるわからない
  3.平日は学校、日曜日はG1がありそうなので、行けるのは実質土曜日しかない
  4.9:00頃に行って果たして入場できるかわからない
  5.それよりも前にはさすがに行きたくない(^^;
  6.9:00頃に行って商品がまだ残っているかわからない
  7.そもそもコミケがどこで開かれるのかわからない(晴海? の、どこ?)
  8.生きて帰って来られるかわからない(迷う→衰弱死、凍死、圧死、etc)
通販はありませんか?(笑)


No.963  サークル用HP Name:Zero-Gram  1999年10月21日 (木) 11時24分

>サークル名は「Emperor el」でしょうか?
結局「TIL」に落ち着きました

一応サークル用HPを作ってるんですが、
まだ中身がありません(^^;

http://www5.freeweb.ne.jp/play/st-el/


No.962  あはは Name:鏡  1999年10月21日 (木) 00時11分

こことイストリア掲示板は一応ROMしてるんですけどねぇ。
やっぱり過去の人ですね(笑)
『オッデセイ』が発売されればまたカキコするようになるかもしれませんが、
あの時期は狂ったようにRPGが発売されるので、私が壊れてしまうかもしれません(爆)
ドラクエの発売日も決まったし。
関係ないけど(笑)


No.961  そろそろ飽きた? Name:道化師  1999年10月20日 (水) 21時50分

 『ブライティス』も微妙にツメが甘く感じる部分があるので、そんなにムキに
なってプレイするようなゲームでもないようです。たとえば、リンクゲートダン
ジョン並に999階までありそうなダンジョンが2つもあるのに、その到達階数
が2周目に引き継がれないとか、それらのダンジョンは、普通は20Fあたりま
で潜れば充分なところを100Fまで行ったりするとご褒美的なアイテムが手に
入るのですが、それも2周目には引き継がれないなど、早解き以外のやり込みに
対する配慮がほとんどなされていないのが私としては残念に感じました。
 これからしばらくは、最近怠りがちなウェブサイトの更新に少し力を入れるつ
もりです(“あっち”のリンクページは頻繁に更新されてますが・笑)。あ『MB』
も楽しみにしてますので。>Zero-Gramさん、gezigeziさん

●月来香さん
>気がついたら死体の第一発見者&通報者になってしまっていたりするような(実話)
 それはちょっとシャレになりません。ご職業柄、慣れていらっしゃるのかもしれ
ませんが、平民の私には他人事ながらかなりショッキングな出来事です。……で、
どの事件なんでしょうか?(笑)
 私も一度“飛び込み自殺の現場”にぶち当たったことがありますが、あの時は失
神失禁失調しそうになりました。は、破片(パーツ)が……。
>ジルオール
 関連サイトは随分盛り上がってるみたいですね。そういえば以前ここにいらして
た鏡さんも現在これをプレイしていらっしゃるようです。鏡さんは『ルナドン3』
もプレイしてましたし、タケシさんもそうですし、そういうもの好きの人の心をく
すぐる何かが『ジルオール』にはあるのかもしれませんね。
>>ブライティス
>なんか微妙な表現ですね・・・
 もっと適切な表現をすれば、「自キャラの全身が見える『キングスフィールド』」。
ただ、『キングスフィールド』ほどは難しくないかもしれません。
>もしかしたらするめみたいにやればやるほど味の出るゲームかもしれませんけど・・・
 結局2周目に行かずに、とっておいた1周目のデータを続けて、色々試してます。
でもレベルも上がってプレイ時間も伸びるので、終了判定が良くなることはなさそ
うですけどね。“早解きモード”と“諸要素極めモード”というような選択ができれ
ばよかったのに……。

●翔さん
>友人の尼さんの笑い話
>「只今このような状態のため、電話に出ることが出来ません。」
 急に電話口でそんなこと言われたら、彼岸に旅立つ最中かとか死ぬのに忙しいの
かとか思われそうですね(笑)。まさに“電話に出ることが出来”ない。
>その戦闘システムと、ポケステのゲームのヘボさにVはやめました・・・。
 たしかにポケステのゲームは……。でも『ルナドン3』に限らず、ポケステの
ゲームって、それがメインに据えられているもの(『どこいつ』とか)はともかく、
おまけ的なものはあのレベルのものが多いような。無理して使ってくれなくてもい
いんですけどねぇ。『ブライティス』もミニゲームが付いてましたが、それほどは
まるものではありませんでした。
 そういえば『ぽけかの』ってどうなんでしょうね。

●gezigeziさん
>研究室に居座れば暖房代はタダなのだ
 いっそ冬中寝泊りしてしまうとか……(笑)。
>それにしても、シナリオに一月かけても、解くのに1時間しかかからないというのが悲しいところです。
 その分、大事にプレイさせていただきますよ。
>でも、密度の濃いシナリオになったと自負しております。
 大いに期待してます。密度が薄いサウンドノベルやAVGは途中でだれてやめて
しまいたくなることもありますよね(……贅沢かな?)。

●Zero-Gramさん
>1,音楽   20%?(これが一番の問題かも)
 知り合いの方に作ってもらってらっしゃるようですけど……。調整(催促?(^^;)、
ご苦労様です。
>10月中に完成するかどうかは、かなり微妙な所ですね(^^;
 某『ルナドン3(PC版)』の例もありますから(笑)、ゆっくりじっくり仕上げて
下さい。って、それじゃ本番(『HPS』)に間に合いませんね。
 そういえば、『HPS』は冬コミで販売するのでしょうか? コミケには行った
ことがないので、もしそうなれば今冬が私のコミケデビュー(笑)になりそうです。
サークル名は「Emperor el」でしょうか? サークルのサイト作りも頑張って
ください。それと、卒論も。


No.960  進行状況 Name:Zero-Gram  1999年10月19日 (火) 18時28分

フリー同人ソフト「MB」ですが、
現在の制作進行状況をお知らせします

1,音楽   20%?(これが一番の問題かも)
2,キャラ絵 30% (ラフは殆どできてますので1週間以内にはできると思います)
3,背景   90% (既に80枚以上あります)
4,イベント画像0% (3枚程度なのでそんなにかかりません)
5、シナリオ 99% (現在3回目の校正作業中です)
6、効果音  90% (妥協すれば100%か?)

10月中に完成するかどうかは、かなり微妙な所ですね(^^;
しかし、気合いを入れれば射程圏内です。


No.959  研究室に居座れば暖房代はタダなのだ Name:gezigezi  1999年10月19日 (火) 17時28分

>MB
予定では今月末だったのですが、人物絵と音楽が遅れ気味なのがちょっと不安。
それにしても、シナリオに一月かけても、解くのに1時間しかかからないというのが悲しいところです。
でも、密度の濃いシナリオになったと自負しております。

>Age of Kingdoms
私も興味あります。
ネット対戦でRORでは既にみんなのレベルが高すぎて太刀打ちできないという事を悟りつつあるので………


No.958  一気に寒い Name:翔  1999年10月19日 (火) 13時54分

急に寒くなりました。皆さん風邪はひかぬよう。
体温計破裂するほどの熱をもたぬように(自分だけだって)。

月来香さま
>死体の第一発見者&通報者になってしまっていたりするような(実話)
・・・・・気がついたらって(^^;なんかドラマのようなマンガのような・・。
>かぶるとそのまま覆面になるような風呂敷なら見かけましたけど・・・
それで私は弁当を包み、午後は覆面を被って授業を受けていましたと・・・とりあえず廊下で立っていましょう(^^;
>間違い電話
自分、イタズラ電話にイタズラで返すのが一時期好きだったなぁ・・・(遠い目)。無言電話にお経のテープ流して聞かせたり。
間違い電話じゃないけど友人の尼さんの笑い話では、

とある学生修行僧お経の修行中に携帯電話が鳴り、お上人に没収されました。お上人に怒られるかと思ったら、お上人は携帯の通話ボタンを押して仏様の前に置きました。
電話から「もしもしー?」と聞こえてきますが、普通の会話ではなく大勢のお経の声が一斉に携帯に流れていきました。
2分くらいその状態にした後お上人が携帯に出て
「只今このような状態のため、電話に出ることが出来ません。」
と言って切り、修行僧に返した。

・・・・実はそのイタズラ電話はこんな事が繰り広げられていたとか!(もーいいって(^^;))

道化師さま
>親しみやすい刑務所
親しくなってもなぁ。中にいる人が親しくなれるくらいに反省してもらわないと(笑)
>ペルソナ様
いえいえ、携帯から自分の番号にコールすれば(笑)<「2」より
>ルナドン
それは助かりました(^^;どうもVのような戦闘って慣れなくって・・・。だからD&Dもであぶろもできなかった(泣)。(ちなみにウイザードリィでは訳分からないまま4階に行ってボコボコに殺られた経験あり)
>あれ、銃や弓はともかくとして、武器が悲しいくらいに短かったですよね。(^^;
弓も当たっていたのかどーか(^^;その戦闘システムと、ポケステのゲームのヘボさにVはやめました・・・。


No.957  (無題) Name:月来香  1999年10月19日 (火) 01時22分

いつのまにか朝晩も冷え込むようになり、気がついたら
死体の第一発見者&通報者になってしまっていたりするような(実話)
秋も深まりつつあるような今日この頃、皆様おかわりありませんでしょうか。
とりあえずどんな事件に発展するのかしないのかは明日の朝刊見ないとわかりません。
しかし私の人生って何故、余計な所がドラマチック?
どうでも良い事ですが。
とりあえず望まれぬ死を迎えられたのでしたら同情だけはさせて頂きます。

で、ようやくジルオール(PSのゲームです)の呪縛から抜け出てまいりました。
まだ少し残っておりますけども。
結局1週間ほとんどネットなんかせずにどっぷりつかりきっておりましたね。
内容は冷静な目で見れば破綻したシステムを背景世界と人物の魅力で補完するという形でした。
でもその補完の具合がさすが「コーエー」というべきもので
基本的にシステムの方にしか興味のない私もほぼ完全に満足の行くものでした。
ま、システムもある事に気がつくと異様にレベルの上昇が早くなる、と言う事と
細かい読みこみが気になるくらいなもので大した事もないのですが。
やりようによっては序盤で何もストーリーを進めぬまま70レベルくらいにまで
上げることが可能で、それ以降はレベルを上げる必要がまったくないと言うのも
斬新と言えば斬新ですわな。
何もやりたいゲームがないという方にはとりあえずお勧めしておきます。
私自身の評価としては「俺屍」以上「ルナドン外伝2」以下と言った所でほぼ最高レベルの賛辞を贈りましょう。
次回作に期待大です。

>ブライティス
なんか微妙な表現ですね・・・
もしかしたらするめみたいにやればやるほど味の出るゲームかもしれませんけど・・・
私はLDOが出るまでジルオールをねちねちやる事に決定しました。
Age of Kingdomsがでればそちらにはまるでしょうけど、いつ出るかわかりませんし。


No.956  終了 Name:道化師  1999年10月18日 (月) 19時40分

 さんざん苦労しましたが、なんとか『ブライティス』1周目をクリアすることが
できました。先にも書いたように、このゲームはクリアデータを使うことで、その
プレイ内容に応じたアイテムを最初から持った状態で2周目を始めることができる
のですが、評価10級(おそらく最低ランク)ではろくなアイテムを持ってません。
というか、どのアイテムがそれなのかわからないくらい(=普通の“New Game”と
ほとんど変らない)なのでがっかりです。くそっ、2周目なんかやるものか(笑)。
まぁ1周目でやり残したこともまだあるので、とりあえずそれを終わらせながら、
攻略本が出るのを待って2周目に取りかかることにします。それにしてもラスト
ダンジョン……わけわかんない。暗いし地図は手に入らないし複雑で構造は頭に
入らないしセーブポイントは少ないしやる気をなくすくらい難しい仕掛けはある
し。唯一の救いは、敵が弱いことくらい(だから余計にだれる)。
 あ、以前の書きこみで間違った情報を載せてしまいました。
>このゲームは例えばレベル6(5?)になると、
>スライムと戦っても経験値が入らなくなったり、
1ずつですけど、経験値はちゃんと加算されます。

●gezigeziさん
>MB
 大容量大歓迎です。3時間くらいのDLなら充分耐えられます(笑)。そろそろ
配布開始でしょうか。比較の為に、他の同人ソフトもDLしたので今度プレイし
てみますね。どのくらい面白いのだろうか……。


No.955  色々詰め込んだら……… Name:gezigezi  1999年10月17日 (日) 13時32分

現在急ピッチで制作進行中の「MB」ですが、どうやら容量が8Mの大台に乗りそうです。
このまま行くと、フリーで配布してもダウンロードが困難になっていくような気が………


No.954  誤算 Name:道化師  1999年10月15日 (金) 20時42分

 『ブライティス』を発売日に買い、昨日今日となけなしの時間を削りながら
プレイしているわけですが……。プレイしたのは前半に限られていますが、印
象としては“N64版『ゼルダ』−α”といった感じでしょうか。あれのグラ
フィックをもっと粗くして、パズル的な要素を薄くして、戦闘をもう少し厳し
くすると『ブライティス』になります(私の感覚では)。ザコ敵と延々戦い続
けてレベルアップをして力押しで進んでいくのが、この手のゲームをやるとき
の私のプレイスタイルなのですが、このゲームは例えばレベル6(5?)になる
と、スライムと戦っても経験値が入らなくなったり、武器屋にある程度以上の
武具が並んでいなかったり等々、私にとっては辛い設定になっています。(^^;
さらに伏兵として“3D酔い”が……。プレイ中はさほどでもないのですが、
あとで眉間の奥がなにやら痛い。気持ち悪いというよりも重い。……クリアで
きないかも。
 クリア時には、プレイ時間の短さや、クリアレベルの低さ等によってプレイ
が評価され、その評価によって2周目開始時の所持アイテムが変化するらしい
ので、極め甲斐はなかなかありそうなのですが……。


No.953  明日こそは Name:道化師  1999年10月13日 (水) 21時01分

 というか、今度こそは買います。『ブライティス』。いえ、今まで「買う」と言って
おきながら買わないことが多かったので……(汗)。『ブライティス』は資金の準備も
完了、覚悟も完了。でも売り切れてたり(まずありえないことだと思いますが)したら
急激に萎えるかも。

 『LDO』のページにぽつんと置いてある“概要”についてですが、基本的に雑誌とア
ートディンクのサイトを情報源としています。ですから、それらを見た方が早いという
ことになります(笑)。でもこれからもぼちぼちと追加していく予定ではいます(戦闘シス
テムとか)。

●翔さん
>体育館の外壁はピンクです。(正確には桜色)
 意味不明の塗装ってありますよね。私の住んでいる市に在る刑務所(酒鬼薔薇某が入っ
てるところ)の外壁には何やら“幼稚園っぽい”絵が描いてあります。……“親しみやす
い刑務所”“地域に根ざした刑務所”でも目指しているのでしょうか?
>ペルソナ様
 いや、ペルソナ様は電撃と共に降臨されるんです(笑)。<『1』より
>こうしてみると本当にツイてない。
 それが熱狂的“セガ信者”な人を生み出す要素なのでしょうか。判官贔屓?(セガ好きな
方、すみません)
>Vの様な戦闘隊形だと・・・
 大丈夫です。今日アップした分にはまだ載せてませんが、戦闘システムは、3よりもPC
版(外伝シリーズ)に近い(というか同様)コマンド選択方式になってます。ダンジョンなど
でも、敵のシンボルに触れると戦闘シーンに移行するというように、PC版と同じと考え
ていいのではないでしょうか。
>(^^;Vの様な感じだとその・・・自分しか見れない
>というか・・・殴っているつもりが実は当たっていなかった
>とか・・・(慣れろよ(;-;))
 あれ、銃や弓はともかくとして、武器が悲しいくらいに短かったですよね。(^^;

●月来香さん
>ジルオール本物です。
 そうでしたか……。これは選択を誤ったようですね。『Pg』はそこまで入れ込めるほど
のものではなかったですから。
>今やっておかないと後悔するかも・・・
 とは言え、明日から私は「ブライティス週間」に突入するので、今から『ジルオール』
は少し厳しいみたいです。うにゅにゅ。
 エンディングがかなりの数ありそう(少なくとも仲間キャラの人数分はある?)なのは、
やり込み甲斐がありそうですね。
>最初から勝負を敬遠しているようなソフト
 だからこそここのサイトで……(笑)。
>イタ電
 と言えば、中学生の頃、“文部省関係の者”と名乗る人から電話があって、「次の単語
で知っているものがあれば教えて下さい」と言われ、素直に答えようとしたところ出てき
たのが性知識に関する言葉ばかりだったということがありましたが、あれはやはりただの
イタ電だったのでしょうか。それとも“現代の青少年における性教育の効果に関する調査”
とかそういったものだったのでしょうか。


No.952  もう寝ないとヤバイので。 Name:月来香  1999年10月13日 (水) 02時53分

一言だけ。
ジルオール本物です。
ネットやる暇さえおしいと思ったゲームは初めてです(ここ2年内って事ですが)
やればやるほど前にわからなかった謎が解けていくのにさらに新しい謎が加わっていくのは圧巻です。
今やっておかないと後悔するかも・・・私の尺度で、ですが。
って言うかCD一枚にここまで深い世界観を織り込む事ができるなんて・・・
あ、自由度はそんなに言うほど高くはないですけど。
ちと作りが荒い事(イベントの整合性とか)と、細かく入る読みこみさえなければ最高なんですけどね。

・・・全然一言じゃなかったや・・・
ま、情熱があふれかえったと言う事で。

>シナリオ以外の情報
シナリオの情報だけでもすでにパンクしそうなほどイベントが詰まってますからちょうど良かったのかも・・・

>ダンバイン
最初から勝負を敬遠しているようなソフトを攻略しても・・・
いや、まだわかりませんですけど。

>ハンズのすみっこ
かぶるとそのまま覆面になるような風呂敷なら見かけましたけど・・・

>間違い電話
イタ電のの間違い電話ほどはためーわくなものは無いですね・・・
あれからかかってこないのがよりいっそうアヤシイです。


No.951  やはりふろしきは変か・・・ Name:翔  1999年10月12日 (火) 17時32分

一応伝統を重んじる学校らしいが、体育館の外壁はピンクです。
(正確には桜色)校長の趣味でなっていておかげで内輪での
観光名所状態。うーん・・・。

月来香さま
>そもそも今時「ふろしき」なんて売ってるんですか?
そーいえばそうですね。で、でも売ってるはずですよ!
ハンズのすみっことか・・・・ないか(^^;
>朝の5時から3分間無言+よくわからない雑音電話・・・
携帯からかけた間違い電話、未来からの電話、ペルソナ様、
閻魔様、マフィアの合図、某地下鉄○○○事件の実行犯の
伝言・・・くだらないですね、すいません。

道化師さま
>セガの株
任天堂といい感じに争っていましたね。91年だからサターン
は出はじめたころかな?でもサターンはPSに負け、メガドラ
はスーファミに負け、セガマークV(古い!)はファミコンに
負けGGはGBに負ける。こうしてみると本当にツイてない。
>ルナドンオデッセイ
うれしいが、Vの様な戦闘隊形だと・・・いや自分今でも
スーパーマ○オは1ステージすらクリアできないほどのヘボ
なもんで(^^;Vの様な感じだとその・・・自分しか見れない
というか・・・殴っているつもりが実は当たっていなかった
とか・・・(慣れろよ(;-;))


No.950  『Brightis』 Name:道化師  1999年10月09日 (土) 17時56分

 10月14日SCEIから発売予定の『ブライティス』って面白そうじゃありませんか?
“自由度”という意味では、エレメントの要素以外は目立つものがありませんが、
なんとなく惹かれる雰囲気があります。『PG』があっさり終わり、『ハイスク
ール〜』が延期となったので、次はこれをプレイするかもしれません。とりあえず
要チェックのタイトルです。
 ちなみに、SCEIのサイトにこのソフトの紹介や掲示板があります。
  http://www.scei.co.jp/sd2/brightis/index.html

 あ、そういえば、PS2でPSソフトをプレイすると、アクセスタイムや精度が
向上する等の関係で、平均的に速くなるそうです。DPSのコラムで、岩崎という
方が「「PS2は高速なPSとして動くのか?」と聞かれれば、僕は「イエス」と
答えよう」と書いてました。ふーん、そうなのか…。


No.949  ちょっと Name:道化師  1999年10月09日 (土) 02時20分

こんなもの↓を置いてみました。
 http://www.kissnet.ne.jp/~pierrot/ldo_bbs/abbs.cgi

 後で雑談用のBBSも置くつもりですが、とりあえず“試し”がてら。試しなので
動作は保障しません。実験中何度も???な事態になったことはあらかじめお断りし
ておきます。(^^; 本格的に表からリンクするのはいつになるかわかりません。

 日頃疲れを感じている方、世の矛盾・無常を感じている方、暇が有り余っている
方は、ここで心中のゴミを棄てるのも良いかもしれません。もっとも後で処分する
でしょうけど……。


No.948  狂気乱舞 Name:道化師  1999年10月08日 (金) 17時49分

 ↑いや、『ルナティック』ですから……。うーむ、我ながら野暮なツッコミを
してしまいましたが、でも某相鉄の相談役で横浜商工会議所の会頭で勲二等な方
に言わせれば、「これからの時代に求められるのは“野暮”であ」るそうで……。

 何の話かといえば、もちろん『ルナティックドーンオデッセイ』のことです。
普段DPSしか購読していないので情報は遅れがちかもしれませんが、発売日が
12月2日に決定したみたいですね。もちろん期待大のタイトルなので、今から掲
示板とか用意しておきます(公開はしなくても、確保だけは)。アートディンクの
HPはどうなってるのでしょうか(まだ見てない)。略称は『LDO』?
(『オデッセイ』? 『LD3.1』?)

●Zero-Gramさん
>「MB」のシナリオ&プログラム担当のZero-Gramです。
 そんな、今更そのような自己紹介なんてしなくても……(笑)。お久しぶりです。
>フリーにしておくには勿体ない出来になるかも。
 期待してますよ(うふふふふふふふ)。
>その辺のへなちょこな同人ソフトより格が上です(^^;
 以前、フリーソフト(ゲーム)の現状に怒っていらっしゃいましたっけ(あちらの
サイトで)。(^^;
>とりあえず、完成予定は10月下旬です。
 むぐ、『ハイスクール・オブ・ブリッツ』と重な……あれ? ない? 11月25日?
………。心置きなくプレイできそうですね(笑)。完成しましたら、せひまたお知ら
せ下さい。

●月来香さん
>朝の5時から3分間無言+よくわからない雑音の挙句、判別しにくい呪詛を
>吐いてくれるというハッピーな電話が5回もかかってきた今日この頃。
 私は、DC他数点からお好みのものを豪華プレゼントしてくれるという、“既
に期間の終わった”モニター募集のハガキを受け取りながら、幸せに時を過ごし
ております。
>「只今外出しております。ピーという発信音の後にぷーと言ってください。」
 人は自分の理解の範囲を越える出来事に直面したとき、呆然とっし自己の認識
の外に追いやるか、或いはその理解不能の対象を(半ば無意識的に)抹殺せしめる
ことで心の平安を保とうとするそうです。……もちろん大ウソ。
>ジルオール
 さっそく攻略していらっしゃるみたいですね(というか、今のところ月来香さん
以外有効な“攻略情報”を載せていらっしゃる方はいないみたいですけど……)。
楽しかったそうで何よりです(最近はこの“楽しい”ことがいかに大切か、痛切に
感じさせてくれるソフトも多いことですし)。ただ、シナリオ以外の情報がもう
たいてい明らかになってしまっているらしいところが、悲しいといえば悲しいで
すね。
>ダンバイン
 なんでしたら、ここで攻略しませうか?(笑) ただ、ここで取り上げられるソ
フトは妙にマイナーなソフトで終わる場合が多いというジンクスがありますが…。
>でもだからこそいたぶりがいが以下省略
 放置プレ(自主規制)とか、お医者さんごっ(自主規制)とか。←これはどちらか
と言えば“可愛がり”に属するのかも。
>お約束通りですね。
 私検定合格印(ちなみにサッフォー、レスボス島に由来する性嗜好の要素を含
むソフトも2本だけ持ってます←絶対数が少ないので、割合にすればけっこう高
いかも・(^^;;)。でも探してまでやろうとは……。


No.947  あ、途中書きだった。 Name:月来香  1999年10月07日 (木) 23時20分

>「ダンバイン」
まだ情報があまりないのなんとも言えませんね。
ただ、ガンダムを踏みにじられたと言う方が多いので推察しただけです。


No.946  近頃無題やってませんね。 Name:月来香  1999年10月07日 (木) 23時15分

さて。
朝の5時から3分間無言+よくわからない雑音の挙句、判別しにくい呪詛を
吐いてくれるというハッピーな電話が5回もかかってきた今日この頃。
皆様お元気でしょうか?
僕はもう駄目かもしれません。

心当たりなんてほとんどないんですけど、もしかして私の留守電に
「只今外出しております。ピーという発信音の後にぷーと言ってください。」
って入っているのが人を呪殺せしめようと言う情念を呼び起こさせてしまったのでしょうか。
わからないでもないですけど。

まあ今日は私を笑いのずんどこに引きずり込んでくれたので一々応対しましたけど、
次からは消音モードにでもしておきましょう。
重要な用件のある方なら留守電にいれてくれるでしょうし。

んで今日の話題のジルオール。
「今の所」かなり良いですね。
あちらにも書いたとおりルナドンが正常に進化したらきっとこうな感じだったんでしょうね。
まあ、もう少しやってみないと結論は出ませんけど。

>「ダンバイン」
まだ情報があまりないのなんとも言えませんね。
ただ、

>フェラリオ
30cmぐらいですかね。
でもだからこそいたぶりがいが以下省略

>性分泌撹乱化学物質
う〜ん・・・ダイオキシンとどっちがマシなんでしょうねぇ・・・
放射能よりはマシですけど。

>『迷宮無頼漢』
もちろん無茶苦茶なゲームですよ。
探せばその辺に落ちていますから(謎)拾ってやってみられては?
ちなみに魔法少女は勝てばやっちゃいますし、負ければやられます。
お約束通りですね。私はずーれはあまり好きではないので使ってませんが。

それではジルオールにもういっぺん漬かりなおしますので。


No.945  久々〜  Name:Zero-Gram  1999年10月06日 (水) 16時34分

「MB」のシナリオ&プログラム担当のZero-Gramです。
いや〜、制作中の「MB」ですが、
フリーにしておくには勿体ない出来になるかも。
今更ながら後悔しております(爆)
でも、あくまでも宣伝用だからフリーで配布するのだ(^^;

シナリオ150K(原稿用紙にして200枚程度)
背景画像50枚以上
人物画像6枚+一枚絵数枚
ともなれば、その辺のへなちょこな同人ソフトより格が上です(^^;
現在シナリオが完成し、画像&演出に総力を注いでおります。
とりあえず、完成予定は10月下旬です。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] :old
[ SMB 0.46 ]