BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.32  第3部 Name:鏡  1999年03月01日(月) 00時22分

>SPリスト
とりあえずSPの名前だけでも公開してくれませんか?

>コンボ
1ピック 2スラッシュ 3フィニッシュ 4ブラッディークロス
5ブラッドミスト 6スターダスト
打突3連 1→1→6
     2→1→3
     1→4→5
     2→2→3
打突5連 1→2→4→5→6
     5→2→4→6→3
打突5連はかなり極悪。
20Hitぐらいします。


No.31  第2部 Name:鏡  1999年03月01日(月) 00時15分

>2ndプレー
「真紫の僧侶」にキャラを変え、ファミリーネームも「パープルライト」(そのまま)に…
頭まで紫にして、ヴォルドと完全にかぶってる。
でも、今回はまだヴォルドに合っていないかったりする。
より多くのイベントをこなすことを目標にし、ただいま32個。
メインのSPでは「踊り子」まで(DPSによる)
何かと関わってくるコアンをいつか殺すと思いながらも
この主人公は人を殺すことはほとんどないので無理だろうとあきらめている。

>武器
至高の僧侶にも関わらず使用武器が、剣、刀、打突と3種類もあり、
利き手にしか装備できないと弓矢が装備できないことにやっと気が付く(爆)

>紫光の司祭
司祭になるための試験「紫光の錫杖」に合格するも、紫光の錫杖の受け取りを拒否。
あっさり認められ、町の人々には格好いいと言われるが、
なぜか「紫光の錫杖」がSPヒステリに表示されない。
よく分からないがこれで本当に紫光の聖騎士になれるのだろうか?

>紫光の聖騎士
紫光の聖騎士団なるものがあることが発覚。
団長は勿論ヴォルド、というより団長しかいない…
これにより紫光の聖騎士になるときにヴォルドと戦うかもという夢があさり崩れる。

>エンディング
各教会に1ずつ、盗賊ギルドに1つ、投獄、新たなる伝承、新しき魔王、
新たな英雄、結婚
後一つは何だろう?


No.30  第1部 Name:鏡  1999年02月28日(日) 23時47分

>『魔王の石版』からとも思えますが、たぶん『いざない』からではないかと。
私は「魔王の石版」は見ていません。
それで、「預かり物」からかなと思ったんですが…
でも、「騎士団長の依頼」を受けに行かなければいいのかな?
そうすると「騎士団長の依頼」からかもしれません。
道化師さんは何処で「いざない」が起きたか判りませんが、
どうやらあれは「群がる怪物」の後どこかの建物に入ろうとすると
起きるようです。
私はあのシナリオを2回したのですが(リセットして)、
1回目はリヒャルト邸前、次はテテの冒険者ギルドに入る瞬間に起きました。

>これは未だに解けてません。一度死んで脱力して、以後は避けてます(笑)。
私もさんざん迷ってレベルが10ほど上がったあげく、町に入ると腐れ死んだ(的確な表現)ので、それ以来避けてます。

>こういうキャラには弱いんですよ。(^^; 恋人にはできないのかなぁ……。
上ラシュアの雑貨屋:エトセトラにいたことがあったような?
時間帯によるのかな?
雑貨屋に1日中入り浸ってみればどうでしょう。

> 『地獄の花園』『聖なる印』(『ルナ・トゥーム』)『カゴの鳥』
> 『親子』『黒き者(と派生SP)』
私はこの他にもわからないものがあります。

>ここで“届けない”を選択するとなぜか『罪人』EDに直行……(怒)。
またもや同じことをしている……
ヴォルドは敵なのに剣のコンボを使ってくるとか…
それじゃ絶対勝てないけど…

>「スカーレイティア」って『魔王ザヴェルグ』のどこで手に入るんですか?
テテの町の地下に降りて、最初の踊り場で「私にはもう必要ない〜」というような
声が聞こえてきて突然床の上に現れます。
たぶんイベントですね。


No.29  SP一覧は Name:道化師  1999年02月28日(日) 22時31分

もう少し待って下さい。(^^;;
ちょっとやりたいことがあったのでそれを始めたら止まらなかったんです。
ごめんなさい。

で、そのやりたかったことというのは、“伝説の英雄”関係のSPをすべて断る、です。
心苦しいものがありましたが、『いざない』も『紅の女豹』(いざないを断ると次はこれ)も
断ると、世界はどうなるのか?というのが非常に気になったので…。
それでその結果は、というと……(以下ネタばれです)

超短編SP『魔王復活』(画面を影が横切るだけ)の後、『魔王の剣』というSPが発生、ノーマルな魔王ザヴェルグと戦闘。勝つと魔王は消滅し、残った魔王の剣にイケニエを捧げることを求められる。「捧げる」を選ぶと仲間と戦闘、勝てば『新しき魔王』EDへ、「捧げない」を選ぶと魔王の剣は消滅、『新たな英雄』EDへ……。

ざっとこんな感じです。
ここでまた気になるのは、仲間がいない時に「捧げる」を選ぶとどうなるのか?
ということです。
現段階では仲間なしには魔王に勝てそうもない(ダイヤモンドを買うお金もない)ので
確かめることができないのが残念です。
しかしSPヒストリ完全制覇を目指すとすれば、この最後の選択肢のためだけに
もう一回プレイしなおさなければならないんですね。(^^;

以上、速報でした。


No.28  サンディ Name:道化師  1999年02月28日(日) 19時51分

SP『リヒャルトのワナ』でくれる「マーガレット」…。
花言葉は「心に秘めた愛」なんですよねぇ。
こういうキャラには弱いんですよ。(^^; 恋人にはできないのかなぁ……。

そろそろシナリオピース一覧をまとめ始めようと思います。
完全版にはまだまだですけど。
あと、時間軸についてはさすがに把握し難いのでDPSにお任せです。

DPSに載っているSPで発生条件がわからないなものがいくつかある(↓)のですが、
ご存知の方はいらっしゃいますか?
 『地獄の花園』『聖なる印』(『ルナ・トゥーム』)『カゴの鳥』
 『親子』『黒き者(と派生SP)』

そう言えば、ちょっと納得がいかないことがありました。
『脱走者』でコアンから取引を持ち掛けられますよね。
普通はつっぱねるんですけど、確認のために「見逃す」を試してみたんです。
そうすると「王家の魔道書」が手に入って、その後ヴィーチャーズ・スワンプから
出た所で紫光の聖騎士ヴォルドからそれを王城に届けるつもりかどうか問われます。
届けないとヴォルドが力ずくで迫ってきそうな雰囲気があるのですが、
ここであえて“届けない”を選択するとなぜか『罪人』EDに直行……(怒)。
なぜ戦わせてくれないのか? 反則な強さでもいいから納得させてほしかったです。
マイキャラ強いから、いきなり捕まるってことはないでしょう。
ましてや相手は一人、こっちは三人。タコ殴りで瞬殺できそうなものですが。
う〜〜〜〜む。

さっきの言い忘れです。
「スカーレイティア」って『魔王ザヴェルグ』のどこで手に入るんですか?
宝箱か何かですか? どうやら見逃してしまったようなので…。

ちなみに2ndプレイは夕闇の“純白の僧侶”(まただ)で頑張ってます。
最初のうちは装備品の制限が辛かったですけど、仲間がいればそうでもないです。
それに自キャラの直接攻撃もそこそこ強いですし。
3rdプレイは盗賊か…?


No.27  なんで Name:道化師  1999年02月28日(日) 18時57分

なんでDPSだけが『イストリア』にあんなに力を入れているのかなぁと
(失礼ながら)思っていたのですが、EDのスタッフロールを見てわかりました。
「協力 電撃プレイステーション編集部」(以下略)の文字が…。
それなら攻略記事もバッチリですよね(ちょっとジェラシー?)。
イストリアが気に入った人はDPSの奴隷になりましょう(笑)。


>鏡さん

>魔王関係のイベント
『魔王の石版』からとも思えますが、たぶん『いざない』からではないかと。
あのシナリオ群、途中でやめる(選択肢で)とどうなるんでしょうねぇ。

>マイキャラ
私も髪の毛白いです。
嗜好が妙に似通ってますね(プレイするゲームとかでも)。(^^;

>兜
付けてます。外見よりも実利を優先してます。だからあのタルのようなやつを…。

>「聖なる雫」
SP『病気の少年』で使うイベントアイテムでした。
1Gにしかならないので売るってことはないでしょうが、捨てないように…(笑)。

>『鏡』
これ、私もなかなか気付けなくて苦労しました。
鏡の前でWESしましょう(表現おかしい?)。
順番は「笑う→怒る→泣く→構える」です。
要するに鏡の枠に書いてある文章の通りの順なんですけどね。

>『死者の霧』
これは未だに解けてません。一度死んで脱力して、以後は避けてます(笑)。

>コンボとアイテムリスト
ご協力ありがとうございます。さっそく反映させて頂きますね。
これからもよろしくお願いします(拝)。


No.26  ちょっと Name:鏡  1999年02月28日(日) 01時35

なんだかSP「英霊」でもらえる武器は使っている武器によって違うようなので、
クレセナとスカーレイティアについて一応書いておきます。

クレセナ
表左から20,36,27,0,20,40,36,32,46,42,72
入手場所はSP「英霊」 両手

スカーレイティア
 16,25,37,25,8,10,11,12,42,44,28
 入手場所はSP「魔王ザヴェルグ」 片手

ただいま紫光の聖騎士を目指してセカンドプレー中


No.25  リスト Name:鏡  1999年02月28日(日) 00時27分

>アイテム
「聖なる雫」ってありますよね。
あれって何なのでしょう?
イベントアイテム?

>シナリオ
「鏡」のシナリオって鏡調べるだけなんですか?
「死者の霧」はどうやって解くのでしょう?

以上、質問でした。

>コンボ
1剣断ち 2薙ぎ払い 3圧殺撃 4兜割り 5紅乱舞剣 6破心牙殺
剣3連 1→2→4
    2→1→6
    3→1→4
    4→2→6
剣5連 1→2→3→4→5
    1→2→5→4→6

>アイテムリスト
刀クレセナと剣スカーレイティアは加えないのですか?


No.24  50/101 Name:鏡  1999年02月28日(日) 00時15分

魔王関係のイベントが始まると自由に行動できなくなるのがちょっと…
何処からあのイベントって始まってたんだろ?

エンディングは当然「新たなる伝承の始まり」
結局暁の神官にもなれず、呼び名が純白の僧侶のまま…
なんでこんなに道化師さんと進め方が似てるんだろ?
ちなみに私のキャラは頭まで白い。

で、1回目の魔王戦はあっさり埋められ、2度目にダイヤモンドを使ってやっと倒しました。
真の魔王戦は一人がダイヤモンドを使っただけで倒せました。
なんか7000ぐらいダメージ当てたような…
だいたい剣5連に堪えられる奴なんて魔王しかいないよぉ。

DPSに敵が弱いと書いてありましたが、敵は弱くないと思います。
ただ、このゲームは先制攻撃をした方がほぼ勝つと思います。
特に雑魚モンスターの場合…
私はザオバ4匹に先制攻撃されて危うく埋めれそうになりました。

皆さんは兜付けてますか?
私は格好悪いから付けてないんですが…


No.23  53/101 Name:道化師  1999年02月27日(土) 15時35分

一周目をクリアした時点での消化SPの数です。
まぁ、あとはぼちぼちと埋めていきたいと思ってます。

クリアデータでの再プレイですが、引き継がれるのは
SPヒストリだけのようです。(TT)
これでは(1プレイでの)全アイテム制覇は無理ですね。
せめてアイテムとお金だけでも引き継いでほしかった……。
(家を買えば違うのかな? そんなことないか)

ちなみに今回のプレイは、魔王を倒すというオーソドックスな流れで、
到達点は『新たなる伝承の始まり』でした。
SPヒストリを見ると最終到達点(ED?)は10個あるようなので、
まだまだ遊べそうですね。根気さえあれば。(^^;

魔王戦は、仲間がダイヤモンドを2個消費した挙げ句に昇天するという
ハプニングもありましたが、そんなに苦労しなかったです。
このゲーム、全般的に敵(ボス含む)が弱いような…。


No.22  アイテムリスト Name:道化師  1999年02月26日(金) 23時04分

町に売っているアイテムをまとめるだけで午後いっぱいかかった…。
というわけで今日はシナリオは全然進みませんでした。
シナリオピース一覧とかはまた後程。

シナリオピース一覧といえば、まとめ方は
『闇のシンボル』
  シナリオ発生:冒険者ギルドの掲示板
  内容:闇に関する品物を/手に入れる仕事。
  手順:1.ファーベル・スラム地区の西の空き家へ行く
       (この時、教会やギルドのシンボルは外しておく)
     2.闇の僧侶の質問に答える→「暗黒の血星石」入手
       (きらい→思う→思わない→思う→望む)
     3.冒険者ギルドで渡す
  報酬:金貨2000枚  クリア経験値:1500

『闇の祭壇』
  シナリオ発生:『闇のシンボル』から連続 (省略)
  手順:(省略)
     2.リヒャルト邸横の小屋へ
     3.戦闘 ザオバ×5 (省略)

こんな感じでいいでしょうか。
で、必要に応じてシナリオキーの項目などを追加すればいいかと。
本当は敵のレベルもメモっているんですが、これは変化するようなので省略します。

今日は「ダイヤモンド」の効果を確かめるために裸で走り回ってみました。
ヘン○イっぽかったですけど。(^^;
ちなみに何も装備していない時の攻撃「パンチ」には
ノックバックの効果があります。
相手によっては3マス分くらいふっとばせました。


No.21  私の人生 Name:道化師  1999年02月26日(金) 01時43分

既に二回ほど埋められてますが…(笑)。

やっぱり盗賊は便利ですよね。鍵のかかった宝箱にもばっちり対応!
仲間にぜひ一人…。<訪問販売か
ちなみに今回はマイキャラは暁の「純白の僧侶」です(今のところ)。
目指しているのは「漆黒の〜」なんですが、拾い物を装備しているもので…。
ちなみに前身は「青の弓術師」でした(飛び道具愛好会)。
女盗賊を仲間にしてます。

で、今日さっそく「結婚ED」を見てみようとしたんですが…、
占い師に「あとは告白するだけ」って太鼓判押されたのに、できないんですけど…。
家が無いとダメなのかな…?(それはルナドン)
ちなみに、今日だけで二人にふられました(笑)。
(本当は3回です。ロリを狙っていたら実はショタだった…)
そのうち「恋人候補者一覧」みたいなものも作るかも。

弓技能
・弓3連A:1.射的 2.射的 3.射的
・弓3連B:1.双射 2.双射 3.双射
・弓3連C:1.怒張弓 2.怒張弓 3.怒張弓
・弓3連D:???
・弓5連A:1.射的 2.射的 3.射的 4.射的 5.射的
・弓5連B:1.双射 2.双射 3.双射 4.双射 5.双射
実際は「A」「B」なんて意味ないんですけどね。(^^;
これもまとめたいので、情報求めます〜!

〜ちょっとお得かもしれない情報〜
下ラシュアの岬の洞窟の一番奥の壁は実はすり抜けることができて、
けっこう高価なお宝が置いてあります。


No.20  データベース関係 Name:道化師  1999年02月26日(金) 01時23分

ハドソンHPがかなり詳細なデータを載せるようなので、
どうしようかな〜と思ってます。
一応いろいろとメモってはいますが…。

装備品関係は詳細設定で行こうと思ってます。
やるからには…ね。

で、シナリオキーの入手方法ですが、これが必要不可欠なシナリオって
あまりありませんよね?
だいたいはギルドや教会に直接行って仕入れれば済みますし。
今まででシナリオキーを入手しなければならなそうだったのは
「女戦士」「ママ・パティ」「シーブズピック」くらいだったかな?
でも、あって困るものではないので、適当と思われる書き方で
よろしくお願いします。m(_ _)m
こちらの方で編集させて頂くかもしれませんけど。
シナリオピース発生方法の方もそのように…。

今日は一日中プレイしていたので全然まとめられませんでしたが、
明日中にはアイテム・シナリオ双方とも形にしたいと思ってます。


No.19  データベース的なこと Name:スノース  1999年02月25日 (木) 21時40分

データベース関連についてです。
やるからには私も色々と調べながら遊ぶつもりですがフォーマットは
どうしましょう?特に装備品関係なんですが
簡易設定と詳細設定の両方の数値を調べますか?

それとシナリオキー入手方法とシナリオピース発生方法
などの書き方なども決めていただけるとそれにあわせます。


No.18  超序盤感想〜 Name:スノース  1999年02月25日(木) 21時36分

どうもです〜。とりあえず1時間ほどさわってみた感じの感想行きます。

・OP
確かに壮大な感じはするかも。言っちゃえばありきたりなのですが
こういうのは好きなのでOK。タイトルの後のデモは3種類あるので
全部見ましょう。「これってロードス?」と思ったのは内緒です(笑)
いや「ドラゴンランス」でもなんでもいいのですがとにかく分かりやすい
バックストーリーですね。

・システムなどなど
ちょっとやってみた感じでは「ルナドン」というよりも「ダークロード」
とか「ソウル&ソード」っぽい印象を受けました。1度のプレイで全ての
SPを埋めることは出来ないようですが、繰り返しプレイが可能なので
これは問題無しでしょう。キャラメイクの段階で場合によっては取得
出来ないSPがあるような...

・キャラメイク
これは良いです(笑)なかなか細かく設定できますね。色関係を
32768段階で設定できるので自分好みの色にするまでずいぶんと
時間を使ってしまいました。これがいきなり冒頭で反映されるのも
上手いですね。私の場合は「薄紫色のTシャツを着た女」でした。

・アクセス関係
心配していたほどひどくはないです。が、移動しているといきなり
ローディングが入ってかくかくするのはどんなものかと思います。
いや、もしかしたら凄い技術を使ってマップ表示をしているが上の
苦肉の策なのかもしれませんが、どうにも前時代的なプログラミング
技術に思えます。これはなんとかしてほしかったです。
ザプレで「ブレイズ&ブレイド」と比べられてましたが、確かに
比べたくなる気持ちも、また低く評価されるのも分かります。

とりあえず第一印象ですのでこれからまた評価が変わるでしょうが
今のところ「それなりに楽しめそうな感じはする」ってとこでしょうか?


No.17  ファミ通見ました Name:道化師  1999年02月23日(火) 23時01

音楽がいいみたいですね。これは私的にはポイント高そうです。(^^)
『FF8』は音楽ががっかりだったから…。

グラフィックがダメ、みたいなことが書いてありましたが、
キレーなグラフィックやムービーが見たいのなら
最近S社が出したムービー集(笑)を買えばいいんです。
要はそのゲームの雰囲気と合っているか否か、ということなんですから。
まだやってないのでわかりませんが、『イストリア』はかなりいい線
来ていると思います。

でも確かに「読み込み」に関してはすこし辛そうですね…。
イライラしない程度ならいいんですけど。


No.16  ファミ通と Name:道化師  1999年02月21日(日) 20時34分

「ファミ通PS」って別々のレビューをしているんですか?
全然知りませんでした(汗)。
「ファミ通PS」の方はもう一段落ちた評価でしたが…。
何はともあれ朗報ですね。今まで以上に期待していいのかも。

それで、今一番気になるのは、
繰り返しプレイについてどの程度配慮が為されているか、
ということです。
このゲームは加盟するギルドや教会によって
発生するシナリオピースが違う場合もあるようなので、
どうしても繰り返しプレイをせざるをえないと思うのですが、
その時『だん商』のようにアイテムだけでも繰り越せれば
かなりやる気が湧くんですけど…。
全てにおいて最初からじゃ……。(^^;
でもこの当たりの感じ方はレベルアップや成長システムによって
違ってくるとは思いますけどね。
(『LD3』は最初からやり直すのにほとんど抵抗を感じないですよね。強くしたりお金を稼ぐのが簡単だから・笑)


No.15  ファミ通では Name:スノース  1999年02月21日(日) 04時25分

ファミ通のクロスレビューでは7・7・7・7とこの手のゲームに
しては悪くない点数がついてましたね。ただ「ロードが気になる」
という書き方をされている場合が多いのでその辺が心配です。
こればっかりはやってみないと気になるレベルかどうかが
分からないですけどね。


No.14  致命的な問題が… Name:鏡  1999年02月19日(金) 00時16分

今日近くのゲーム屋に「イストリア」を予約しに行ったら、
「うちでは入荷しません」とのたまわれた。
発売日に買えない可能性大(;;)
ハドソンって通信販売してるのかな?
HP見てこよ。


No.13  お馴染みさま Name:道化師  1999年02月18日(木) 21時50分

皆さま、これからも「イストリア」とこの掲示板をよろしくお願い致します。m(_ _)m

ただ、「はじめまして」な方がまだいらっしゃらないのが
少し気になりますが…。
『FF8』?

>データベース
一応、作ってみようかと。
というか、これ以外で私にできることってあまりありませんから。(^^;
ご協力、よろしくお願いします(拝)。

>結婚
エンディングである以上、やっぱり結婚した時点でゲーム終了、
と考えた方がいいのでしょうねぇ。
でも、一般人とか金持ちとかロリとか同性愛とか異種族とかの
 <ルナドン入ってますね (^^;
バリエーションがあることを期待してます。
「玉の輿ED」なんていい感じ(笑)。
>まさに人生の墓場って感じ・・・?
(大笑) 冒険者も結婚すればただの人、ってことでしょうか。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]