BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.52  超暫定版 Name:道化師  1999年03月05日(金) 00時41分

SP一覧公開しました。後半はあと少し待って下さい。
なお、改良点、つっこまなければいけない点等がございましたら、
この掲示板でドシドシ書いて下さい。
また、「備考」欄に書くような意見も募集中です(笑)。お名前付きで載せさせて頂きます。

>ディスペルマジックを使うことに気付くまで何度分解されたことか…
私は20分くらいあれこれとあがいて、結局最初はプチリました。(^^;
たしかによ〜〜く文章を読んでいればわかることですが…。


No.51  93/101 Name:鏡  1999年03月04日(木) 23時50分

>色々とあったので(WS買いに行ったり (^^;)。
買ったんですか。
私はまだ様子見です。
グンペイだけじゃねぇ。

>「地獄の花園」見ることできました? 私はまだなんですけど…。
私もまだです。
全然発生条件が判りません。
そういえばティアクリスタルもまだ見てないなぁ。

>アイテムリスト
賢者のローブについて書こうと思ったら、書いてあったんですね。
全く役に立たないデータが…

>6th
夕闇の信徒。
2時間半でクリアしたが、やっぱり私には魔法使いはあっていない。
まず最初の頃、攻撃手段がない。
オーク相手にレッグクラッシュで1ダメージ…
自分は相手の攻撃1回で半死状態。
やってられない…
初めてのプレーで夕闇選んだ人どうなるんだろう。
仲間なしではお使いすら出来ないような…
で、仲間は戦士二人にして戦闘をほとんど任せる。
魔法のダメージじゃ一撃で敵倒せないし…
それにしてもなんで夕闇の魔法は一撃必殺を狙おうとするんだ?
仲間に頼りつつ何とか「知恵を求める者」にたどり着く。
そして、夕闇の巨人に分解される。
ディスペルマジックを使うことに気付くまで何度分解されたことか…
やっぱり魔法の説明はちゃんと読まないとね。
それにしても分解は酷いと思う。


No.50  全然プレーできず… Name:道化師  1999年03月04日(木) 16時57分

色々とあったので(WS買いに行ったり (^^;)。

>教会関係のイベントは魔法をちゃんと持っていないといけないのか…
そうなんです。昇級試験(笑)なSPは魔法を全て習得しなければ発生しないようです。

>同じ人から50回以上盗んだらやっと牢屋行き。
同じ人に盗みを7回「見つかる」と牢屋行きになります。

「地獄の花園」見ることできました? 私はまだなんですけど…。
やっぱりドーラが関係するんでしょうね。
で、栄養を与えて時間を進めてまた栄養をやって……というのを30回くらいやったことがありますが、
呼び名が変わっただけでとくに何もありませんでした。
まだ足りなかったのかな?

SP一覧は今夜アップする予定です。


No.49  オークにぶたれちゃえばいいんだー Name:鏡  1999年03月04日(木) 04時02分

やっと入れた…なんでずっと入れなかったんだろう?

>3rd
身長158pの女盗賊。
イストリアの人々はでかい。
158pだと町にいる女性と並んでもまるで子供…
初めてリヒャルトに合ったとき「私の物にならないか」と聞かれる。
「なる」と答えたのにリヒャルとの反応は「つまらん」。
何だそれは喧嘩売ってるのか?
それにしても、髪が紫色の女の子(名前忘れた(^^;))のことといい
リヒャルトは女と見れば見境なしか!
その後はほぼ必要イベントのみをこなし盗賊ギルドマスターになる。
ちょっと気が付いたのだが、このゲームは使用回数のあるアイテムを使っても
売り値が変わらない。

>4th
暁の神官を目指してプレーする。
すると、必要イベントをこなしているにもかかわらず「森を抜けて」が起きない。
こんな所で引っかかるとは…
しかし、魔法を全て買ってから、もう一度教会にはいるとイベントが起きる。
教会関係のイベントは魔法をちゃんと持っていないといけないのか…
結局その後はあっさり暁の神官になる。
が、暁の神官はエンディングじゃなかったのか…
で、エンディングは「新たな英雄」。
紅の女豹を見放したのによく暁の神官を首にならなかったなぁ。
またもや気付いたことが…
ヴォルドの持っている剣は両手持ちのような…
紫光の神剣は片手持ちなのになんで背中に背負ってるんだ?

>5th
プレー時間41分、レベル7。
冒険者ギルドの一番最初のお使いイベントと仲間獲得イベント以外ほとんどせず。
戦闘も仲間に任せ、レベルアップ時は記憶力と器用度のみを上げる。
そして、「盗む」を覚えたら後はひたすら盗む。
案外牢に入りません。
同じ人から50回以上盗んだらやっと牢屋行き。
しかも違う人から盗めばまだまだ盗める。
一回で100枚ぐらい盗めるから結構儲かるかも…
たまにアイテムも盗めるし…

SPヒストリは90/101
後は夕闇関係と下僕、新たな魔王かな?


No.48  3rd、4thプレイの結末 Name:道化師  1999年03月03日 (水) 15時11分

軌道を修正して「紫光の司祭」EDを迎えました。
至高関係のSPって面倒なので、せっかくこなしたのがもったいなくて。(^^;
「聖なる印」以下はまだ手付かずです。5thで狙うことにします。

ちなみに4thプレーは、所要時間1:19、クリアレベル16で「盗賊ギルドマスター」でした。
飛ばせないSP(「登録」関連)以外は全部“エンド”にしてすっ飛ばしました。
その結果、「冒険者」と呼ばれる所が「蛮族」に……。(^^;
漁師を見放したり小箱を届けなかったりアイリーンを見殺しにしたりしてたから当然か。
対ギルガウンド戦でも「仲間になる」を選んだし…。先制攻撃されただけでしたが。
ちなみに現在のSPヒストリは87/101です。

これからSP一覧の作成に取り掛かります。
公開までにはちょっと時間がかかるかもしれませんけど…。


No.47  徒然なるままに… Name:鏡  1999年03月03日(水) 01時19分

>2ndプレーの終わり
結局クリアーまでにこなしたイベントは64個。
たぶん後10個は増やせると思う。
暁の最初の試練が終わった直後「親子」が起きる。
またヴォルド絡みのイベント。
話が終わりに近づくにつれてやけに関わってくる。
途中選択肢が出てくるためもう1パターンクリアーしなければ…

>「魔王の石版」「観葉植物」「ガーゴイル」
SPを手に入れていた「魔王の石版」をさっさとクリアーする。
そのまま冒険者ギルドに行くと「観葉植物」が…
何の問題もなくクリアーするが、あの植物人間…嫌、人間形植物は何なんだ?
奴に飯をやるために1週間寝て飯をやるだけの生活をするが、何の変化もなし。
で、「ガーゴイル」もあっさりクリアー。

>「聖なる印」
もう「騎士団長の依頼」しかないのかと思い、あらゆる場所を探し回る。
するとフェルから「聖なる印」が…
1stプレーではエルフの存在すら気付かなかった私は、
なんで長老しかいないんだと思っていた。
依頼内容はファーベルの教会から宝玉をもらってくる。

>「ルナ・トゥーム」
宝玉を持っていくと英雄の洞窟へ。
いったいここは世界の何処にあるんだ?
ルナ・トゥーム内は敵が何度か出る以外至って単調。
あっさりクリアー。

>「白き御柱」
「ルナ・トゥーム」が終了した時点でシスティアが最後の力でファーベルへ。
これでシスティアは死んだようなので、もう魔王は復活しないだろう。
ファーベルでSP入手後、ラシュアへ。
そして、命令通りドラゴンの牙を持っていく。
その後ラシュアの地下へ。
魔王といい何でも地下に埋めるなよ…
ワープポイントの真ん中をひたすら選んでいくとドラゴンの下へ。

>ドラゴン
生命力 3000〜8000
筋力  519
精神力 501
弱点:得なし 強点:炎
生命力は斧5連で5000以上ダメージを当ててしまったため詳しくは判らず。
味方を強制移動させる攻撃を1回だけ受けたが、その他は判らず。
ちなみに倒したときのレベルは79…上がりすぎ…


No.46  れすー Name:鏡  1999年03月03日(水) 01時09分

>八雷さん
>紫光の司祭になった後にラシュアに行くとエンディングです気を付けて
私は紫光の錫杖の受け取りを拒否して、ドラゴンスレイヤーになりました。

>道化師さん
>残りの難関は「結婚ED」か……。
これはかなりきつい。
ちなみにあの人間形植物と恋占いすることは出来ませんが、
エルフとの恋占いは出来ます(爆)

>リースの仮店舗のアイテムって必ずしも売り値が買い値の半額にはなっていないような。
そうなんですか。
実は買い値を忘れてしまって、売り値から判断したわけで…


No.45  お、おそい Name:道化師  1999年03月03日(水) 00時08分

>SP
こまめなリロードは必須ですね。前の書き込みは忘れて下さい。

>リスト
これでほぼ完成ですね。(^^) 明日から作り始めます。
残りの難関は「結婚ED」か……。

>アイテム
確認済みです。ただ、更新はまだなんですけど(謝)。
ところで、クウィムパ:50G、サフィールリング:8000Gでは…?
リースの仮店舗のアイテムって必ずしも売り値が買い値の半額にはなっていないような。


No.44  一晩中…? Name:道化師  1999年03月02日(火) 23時57分

今日は色々とあったので、あんまりプレイできませんでした。
(私にとって)新しくこなせたSPは、盗賊関連のもの、「ファーグラント」
「至高の聖印」「カゴの鳥」「助力を請う者」でした。

「観葉植物」
 :「地獄の花園」じゃなくて「観葉植物」ですか?
  ラシュアの冒険者ギルドで紹介してもらえますけど…。

「森を抜けて」
 :シナリオキーはテテのスラム街左端の家や上ラシュアの噴水北側の左端の家の住人からもらえました。
  シナリオキーが必要かどうかはわかりませんけど…。
  あとはファーベルの暁の教会に行けば始まります。
  時期が来たら(DPS参照?)教会に行くだけじゃダメなのかな?

「ガーゴイル」
 :時期が来たら(同上)SP未発生の状態でヴァルヴォの町に入る。

「魔王の石板」(もう必要ないかも?)
 :シナリオキーを入手して(結構たくさんの人から貰うことができると思います)、
  下ラシュアの岬の洞窟で魔王の石板を手に入れる。

>コンボ
大変助かります〜!
今のパーティーではチャイレンが一人で敵を一網打尽にしてしまうので、何にもできないんですよ。(^^;
強い魔術師を仲間にするのも考えもの…?(便利ですけどね。お気に入り)
次回はアイリーンを連れまわしてみようと思ってます。
(もう一人はレギュラーのイライナで大決定)

3rdプレイ…盗賊稼業も終盤に差し掛かってきたようです。
あとは「死者の霧」をクリアして「親子」関連を消化して「暁の神官」を目指して
「聖なる印」を探して「盗賊ギルドマスター」ED(たぶん)を迎えるだけです。
……ってまだまだ? (^^;


No.43  リスト Name:鏡  1999年03月02日(火) 23時42分

>「観葉植物」「森を抜けて」「ガーゴイル」「魔王の石板」
全て判りました。

>コンボ
1斧断 2斧突 3弧斧断 4薪割り 5払い割り 6怒号円舞斧
斧3連 1→2→4…19,0
    1→3→4…22,0
    2→3→5…47,0
    2→5→3…47,0
斧5連 2→1→3→5→4…63,0
    3→4→2→5→6…107,0

>アイテム
クウィムパ…エルフの食物で、全能力値を10回復するビスケット。
      入手場所 リースの仮店舗(100)
サフィールリング…ドワーフの細工師ドムレットの若き日の作品。
         入手場所 リースの仮店舗(15000)
リースの仮店舗ではいやしの指輪が64000枚で売られていることがある。
サフィールリングはドムレットにあげたら大変喜んだ。


No.42  78/101 Name:鏡  1999年03月02日(火) 23時16分

6列目「観葉植物」の前「黒き者」
7列目「森を抜けて」の前「聖なる印」
7列目「死者の霧」の前「死黒の騎士」
8列目の一番最初「ルナ・トゥーム」
8列目「闇の死者」の後ろ「一夜の護衛」
9列目の一番最初「白き御柱」
10列目「新しき魔王」の前「ドラゴンスレイヤー」

「聖なる印」は「騎士団長の依頼」前まで進んでから
アルネリアのフェルに話しかける…だと思う。

「ルナ・トゥーム」は「聖なる印」の続き

「白き御柱」は「ルナ・トゥーム」後にファーベルでSP入手

「ドラゴンスレイヤー」は「白き御柱」をクリアーする。


No.41  訂正 Name:八雷  1999年03月02日(火) 22時53分

「親子」はエルフの賢者クリア後でしたね、ごめんなさい

道化師さん>
>あれは最初の部屋でヴァンピール(だったはず)を手に入れないとクリアできません
ヴァンピールを洞窟の入り口でつかうとクリアです

>盗賊ギルドマスターになるには盗賊になるための試験を受けた空き家に何度も行ってみましょう

鏡さん>
>紫光の司祭になった後にラシュアに行くとエンディングです気を付けて

>観葉植物は純粋にギルドの仕事になっているはずです
他は・・・・・ごめんなさい分かりません


No.40  夜じゃなくてもう朝… Name:鏡  1999年03月02日(火) 04時20分

>SP一覧
6列目「リヒャルトのワナ」の後ろに「親子」

「魔王の石版」はシナリオキーを入手できました。

>「親子」
私の場合「エルフの賢者」の次に「3つのメダル」をクリアーし、
自宅で寝てから外に出ると起こりました。

>コンボ
1槍突き 2槍投げ 3足払い 4双竜突 5渦潮斬 6竜牙突
槍3連 3→1→5…16,0
    3→3→1…7,0
    3→4→6…23,5
    4→1→6…21,5
槍5連 4→4→1→5→6…41,5
    5→4→1→4→6…41,5


No.39  レス Name:鏡  1999年03月02日(火) 01時17分

>八雷さん
>気まぐれなのでカキコの量は少なくなると思いますがどうぞよろしく
初めまして、仲間が増えてうれしいです。
参加することに意義があるというわけではないですが、
私のカキコの量が多すぎるだけなので気にしなくていいと思いますよ。

>現在サードプレイ中、早く紫光の聖騎士になりたい!
紫光の聖騎士のなり方が判りましたら、教えて下さい。


No.38  情報提供 Name:鏡  1999年03月02日(火) 01時11分

相変わらずカキコが多くなってしまいます。
プレー日記を止めればいいんですけど…

>コンボ
1剣断ち 2薙ぎ払い 3圧殺撃 4兜割り 5紅乱舞剣 6破心牙殺
剣3連 1→2→4…16,0
    2→1→6…24,0
    3→1→4…17,0
    4→2→6…35,0
剣5連 1→2→3→4→5…46,0
    1→2→5→4→6…30,0

1ピック 2スラッシュ 3フィニッシュ 4ブラッディークロス
5ブラッドミスト 6スターダスト
打突3連 1→1→6…52,0
     2→1→3…6,0
     1→4→5…39,0
     2→2→3…7,0
打突5連 1→2→4→5→6…93,0
     5→2→4→6→3…91,0

1袈裟斬り 2直突き 3胴斬り 4ツバメ返し 5居合い抜き 6流水抜刀斬
刀3連 1→2→5…23,6
    1→3→2…6,0
    1→4→2…16,0
    3→2→4…20,0
刀5連 2→1→3→4→6…53,0
    4→1→3→2→5…41,8

1短剣斬り 2短剣突き 3短剣投げ 4松葉突き 5断命断 6落葉乱舞
短剣3連 1→1→5…14,3
     2→1→6…37,0
     2→4→5…19,3
     4→4→6…47,0
短剣5連 1→2→4→6→5…55,3
     4→2→1→1→6…44,0

筋力,精神力です。


No.37  愚痴のようなプレー日記 Name:鏡  1999年03月02日(火) 00時46分

>「観葉植物」「森を抜けて」「ガーゴイル」「魔王の石板」
これらの発生条件を教えて下さい。

>未だに2ndプレー
「エルフの賢者」の途中まででシナリオを49個クリアー。
転職に転職を重ねただいま暁の僧侶。
魔術師以外は全てやった。
やっぱり「夕闇」の装備規制は厳しい。
転職した途端今まで付けていた装備が全て付けれなくなった。
その反動で今は右手に剣、左手に槍を装備している。
レベルが63になり、前回のクリアーレベルより高くなった。

>紫光の…
紫光の聖騎士団ではなく、紫光の騎士団であることに気付く。
しかし、既に脱会した後だった。
紫光の聖騎士にはどうやったらなれるんだ?
紫光の司祭になっておけばよかったと今更後悔する。

>冒険者ギルド
「預かり物」の発生を避けていたら、SPが1つもなくなった。
冒険者ギルドに行っても「仕事がたくさん入って忙しいから日を改めてくれ」
と言われた。
だったらその仕事をくれ。

>エンディング
今回はどんなエンディングを迎えるのだろう?
これだけしておいて「下僕」や「罪人」は嫌だ。
元紫光の司祭候補は牢の中で人生を終える…嫌すぎる。


No.36  早く盗賊ギルドマスターになりたい Name:道化師  1999年03月02日 (火) 00時43分

おそらくEDでしょうけど。

>八雷さん
はじめまして〜!
“気まぐれ”だということですけど、これからも何卒よろしくお願いします。
「親子」「死者の霧」に関する情報、どうもありがとうございます。
機会ができ次第、試させてもらいますね。
でも隠し通路にはちゃんと行ったんですけど…。

>鏡さん
結婚は…本当にどうやるんでしょうね?
以前にも書きましたが、占い師に「プロポーズするだけ」って言われるのに、
「あなたのことよく知らないし」って言われて拒否されちゃいました。
4thプレイでもう一度狙ってみようかな…。
SP一覧補足及び「死者の霧」情報、ありがとうございます。
これからも何かとよろしくお願いします。

完全ではないにしても、ハドソンホームページよりは先に
SP一覧作るつもりですが…。明日は無理っぽいです。


No.35  はじめまして Name:八雷  1999年03月02日(火) 00時23分

皆さんはじめまして、八雷と申します
気まぐれなのでカキコの量は少なくなると思いますがどうぞよろしく

さて、親子と死者の霧について分からない方がいる様ですが・・・・
僕はクリアしました
「親子」は「預かり物」から連鎖するSPになっています
「死を賭して」をクリアした後、冒険者の宿に泊り外にでると女性が依頼をしてきます
この依頼を受けると魔王に捧げられる生け贄関連のSPになります
「親子」はこれをクリアして行くと現われるはずです

「死者の霧」については洞窟に隠し通路があります
一見、石の柱に阻まれているような所にあります
左側の通路でまた左に部屋があるのが見える場所、そこに隠し通路があります

現在サードプレイ中、早く紫光の聖騎士になりたい!
でも紫光の聖騎士になったとたんエンディングだったらやだなあ


No.34  結婚ってどうやってするの? Name:鏡  1999年03月02日 (火) 00時20分

友達以上の関係になれない…
で、手当たり次第にプロポーズしたら、同性だった(爆)

>SP一覧補足
1,2列目「至高の聖印」「シーブズピック」
3列目「ファーグラント」
4列目「助力を請う者」
5列目「折れた錫杖」
7列目「ガーゴイル」の前「死者の霧」

「助力を請う者」は「夜に歩く」で西へ。
こちらはちゃんと報酬をもらえる。
強盗は実は3人組…

「死者の霧」は「洞窟内と異なり空気が澄んでいる」という
メッセージの出るところで洞窟内で手に入れた薬品を使う。
でも、メモはなくなった。
SPヒストリに載ってるからこれで成功だと思うけど…


No.33  確認済みSP一覧 Name:道化師  1999年03月01日(月) 11時16分

了解しました。>鏡さん
SPヒストリの、上列から、左→右の順に並んでいます。
見たことがあるだけで、セーブしていないものも含みます。

1,2列目
「冒険の始まり」「暁の腕輪」?「いいがかり」「夕闇の経典」?「ママ・パティ」

3列目
「夕闇の僧侶」「暁の僧侶」「女戦士」「夜に歩く」?「最初の依頼」「ラシュアの貴族」
「帰路」「人形師」「貴族と細工師」「病気の少年」「仕事をめぐって」「露天の宝石」

4列目
「女盗賊」「女魔術師」「空家に潜む」?「対決」「わがまま貴族」「ラシュアへ」
「商人のお供」「切ない想い」「身分違いの恋」「スラム街の子供」「ホムンクルス」「モデル」

5列目
「泣き女」「闇のシンボル」「3つのメダル」?「護衛」「踊り子」「預かり物」「死を賭して」
「アイアンメイデン」「あやしい仕事」「息子の行方」「鉱山の主」「行方不明の青年」

6列目
「闇の祭壇」「禁断の魔道書」? ?「いざない」「群がる怪物」「騎士団長の依頼」
「エルフの賢者」「リヒャルトのワナ」? ?「観葉植物」「鏡」

7列目
? ?「森を抜けて」? ?「英霊」「紅の女豹」「魔王ザヴェルグ」「魔界の貴族」?? ?「ガーゴイル」

8列目
?「ダークウイザード」「地下コロッセオ」?「魔王復活」「魔王の石板」
「魔界の闇騎士」「魔界の闇魔導師」「闇の使徒」?? ?「脱走者」

9列目
?「魔王の剣」「真なる魔王」「錬金の書」「知恵を求める者」?

10列目
? ?「新しき魔王」「新たな英雄」「新たなる伝承の始まり」「下僕」「夕闇の賢者」??「罪人」

こんな感じです。
各職業のSPはすぐに確認できると思いますが、
前の書き込みのSPについてはまだよくわかりません。

ちなみにED「下僕」は、「魔王ザヴェルグ」で
ザヴェルグの配下になると迎えることができます。
(誰も迎えたくないか (^^;)


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]