BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.252  スタッフのお言葉!? Name:道化師  1999年09月28日(火) 13時48分

●童虎さん
>平穏な日々
 どんなメッセージだったのか、かなり興味はありますが……。「ご苦労様でした」とか、
そんな感じでしょうか?
 “72時間”というのは、一度の人生で、ということだと思います。うーん、わかりづら
いですね。要するに童虎さんのおっしゃっているように、セーブしながらでも、とにかく
72時間が経過すれば良いのだと思います。
 挑戦されるんですか? もし達成されることがありましたら、できればメッセージなど
お教えください。m(_ _)m とはいっても、条件の厳しさは知っているつもりですから、
どうか無理はなさらずに……。(^^;
>せめて戦わせてくれれば
 絶対に勝てなくてもいいんですけどねぇ。でも、それじゃ『イスト』っぽくはなくなりま
すけど。
 ヴォルドって主人公が頑張っている間どこで何してるんでしょうね。魔王も倒せない(それ
以前に倒そうともしない)ような人間が偉そうに最強キャラを逮捕(それも戦闘もなしに)する
な〜!(笑) どうせならヴォルドを倒して『逃亡者』EDとかできれば……。
(『罪人』にしろ、どの道ろくな終わり方ではありませんけどね)


No.251  微妙 Name:童虎  1999年09月27日(月) 23時47分

 あっているかどうか不安は、あるのですが
ファーベルの冒険者の宿を出ると門のような
イラストだったような気がします。
 メッセージも普通のエンディングと異なって
スタッフからのお言葉だった・・・・ような・・・
 申し訳ありません。あっているかどうか
本当に自信がありません。

 道化師さんのおかげで、色々なことがわかったので、
ちょうどイストも遊んでいることですし、挑戦してみようかと
思います。
 現実時間で72時間は、厳しいので、セーブしながら
進めることになると思います。
 トータル時間が72時間になれば、良いのですよね?
 あまり期待しないで、お待ちください。

>ヴォルド
 道化師さんのおっしゃる通りだと思います。
 過去のログにも有りましたが、せめて戦わせてくれれば
負けても納得できるのですが・・・
 そういえば、サイドストーリーは、あれで
終わりなのでしょうか?
 なんとなく半端な気がするのは、気のせいですね。きっと。


No.250  あぁ、もったいない… Name:道化師  1999年09月27日(月) 22時17分

●童虎さん
 『平穏な日々』ご覧になったことがあるんですか? 私の知っている限り童虎さん
が初めてですよ。それで、どんな内容でした?……って、覚えてませんか。ちょっと
残念……。
>ヴォルド
 彼はねぇ、実際かなり“嫌な奴”だと思うんですよ(笑)。最大の要因は、戦わずに
こちらが負けになってしまうことですね。こっちはパラメータ最大のキャラなのに…。
 まぁ、まともに考えるなら、ヴォルドは内に熱い心を秘めた人間ということになる
のでしょうけど。普段は紫光の聖騎士として冷静沈着な態度を装ってますけど、いざ
大事にあたると熱血漢の本性を現すという……(笑)。


No.249  平穏な日々 Name:童虎  1999年09月26日(日) 23時55分

 見たことがあるような気がします。
 ただ、なにぶん最初の頃なので、あれ?なんか
急に終わったぞとしか思いませんでした。
 ツリーにもなかったので、多分あれが
そうだったのだと思います。
 その後はサクサク進んだので、見てませんが。

 ところでヴォルドって、こっちが悪い事をして
さからい続けると口調も変わってるようなきがします。
 ハドソンのページのお話から考えると普段は
猫をかぶっているのでは、ないでしょうか。
 みなさまは、どう思われますか?


No.248  任務、(一部)完了! Name:道化師  1999年09月25日(土) 21時06分

 “シェイラを恋人にしていると「貴族と細工師」関連のSPが発生しない”と
いうことについて、確認が取れました。やはり発生しないようですね。なんとこ
だわった作り。

 それで、その確認作業中の話。まず現在の103周目のデータは主人公の性別が
女性だったので、「露店の宝石」から「罪人」に連鎖させてあっさりと終了。(^^;
ただ、その前に「いいがかり」で、コアンから脅された後ギルドから出ようとす
るとヴォルドが登場するのですが(SP自体は失敗)、どうも主人公が男性のとき
よりも態度が柔らかいんですね。差別だ、差別! というか、ヴォルドって実は
スケベ?(笑)
 で、あらためて男性のキャラを作って104周目をスタート。たいしてSPをク
リアしなくても恋人にはできますね。デートも出来ましたし。「帰路」を終了さ
せて、「貴族と細工師」が発生する時期になったので細工屋に言ったのですが、
SPは始まりませんでした。一応念の為ある程度時間を進めた(メインのSPを
クリアしていった)のですが、やはり発生しなかったので、たぶんこれは確定だ
と思います。

 ところで、「商人のお供」の前に「女戦士」をクリアしたのですが、その時に
ベルフィンを仲間にしていないと、「商人のお供」〜「ラシュアへ」でベルフィ
ンも一緒に仕事をするようになるようです(ただ、条件については上記のものに
間違いがある可能性も……)。
 また、「踊り子」でテテの町に着く前にチェルセスを死なせると、以後チェル
セスはゲーム中に登場しなくなります(要するに“死んだ”ということでしょうか)。
なぜこれを特に書くかというと、「護衛」でティエラを同様に死なせても、こちら
は一人でなんとかファーベルにたどり着いたことになるからです。どうやらティエ
ラの方がチェルセスよりも強いらしい……。(^^;
 「行方不明の青年」では、帰り道にでシオウルを死なせても、花屋のメイリンか
らは報酬として3000Gが貰えます。ただし、SPは失敗になります。
 「預かり物」でガブリエルの頼みを断るとガブリエルは死んだことになり、この
SPから連鎖するSPは(おそらく)発生しなくなります。したがって、(これもお
そらく)この場合、各職業のエンディングと「結婚」「罪人」以外のエンディング
には辿り着けなくなると思います。
 「仕事をめぐって」では、夜になる前に“抜け駆け”してもその後の展開には特
に弊害は出ません。

 ……というようなことを、今日のイストリア頁の更新で追加しました。

●もーちゃんさん
 ご覧下さってましたかー(喜)。
>シメシメ。
 シメシメ^2(笑)。
>平穏な日々エンディングは、
>いっぱい寝ればいいのでは?!
 おそらくあの条件は“かつ”だと思うので、“現実時間で約72時間”の方も満た
さなくてはならないかと。たくさん寝るというのは以前私も試しかけました。自宅
にベッドを置いてその前でボタンを連打状態にして放っておくという方法で……。
たしか500日くらい経過させたような。でもこれのためだけに72時間もPSをつけ
ておこうという気には……。(^^; もし確認できましたら、ぜひご報告よろしくお
願いいたします。m(_ _)m
>そういやあ、道化師さんはゲームショウに行かれました??
 私自身は行ってませんが、「よろず雑談掲示板」の方でそれ関係の話題がちらっと出てます。

 あ、そうそう。明日(今日も)は私はメモリアルスタンド(in東京競馬場)でヒヨ
ヒヨしてます(だからどうしたと言われれば困るのですが(^^;)。


No.247  みてますよー Name:もーちゃん  1999年09月24日(金) 13時03分

イエイ。そうです、PEY氏はメロメロのようです。
シメシメ。
サントラも買うかもしれないといっています。
シメシメ。

平穏な日々エンディングは、
いっぱい寝ればいいのでは?!
ということで、寝てみようかと。
時間があるときに・・・。

最高ですね。
イスト。
そういやあ、道化師さんはゲームショウに行かれました??


No.246  ED『平穏な日々』 Name:道化師  1999年09月23日(木) 14時23分

 を見たことのある方、ぜひご一報下さい(笑)。いまだかつてこのEDにたどり着い
たというのは見たことがありません。ちなみに到達条件は、「ゲーム内時間で758
日、現実時間で約72時間が経過した後、主人公が町の中にいれば、外に出るか家に
入る、ダンジョン以外の町の外ならば、町に入れば発生」するようです。(^^;
まぁ、SPヒストリには登録されないものなので、無理に達成する必要は全然ないん
ですけどね。

●みぃさん
>今度府中で、みぃが主催してる
>ケイバ好きの女性同志の集まりやるのですよ〜*笑*
>(なにげに2回目*曝*)もしみかけたら声かけてくださいー♪
 “競馬場で”じゃないんですよね。それではお見かけする機会はまずないと思い
ます。(^^; ……それとも競馬場で? もし本当に見つけたら……心の中でそっと
挨拶しておきます(笑)。
>えーっビキニは裸じゃないですよお*笑*
 たしかにそうですね(笑)。“裸”は私のお気に入り(?)装備のことで……、要す
るに何にも装備しないでうろつくだけなんですけどね。ステータスMAXならこれで
クリアもできます。(^^;

●PEYさん
 はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
 イストのように攻略本がないソフトは、発売時期の攻略記事を逃すと辛くなる場
合もありますよね。ここでお役に立つことがありましたら幸いです。
>コンボ
 これはたしかに知っているといないとでは、とくにボス戦などの難しさが激変し
ますよね。一人で戦わなければならないときなどはこれなしでは無理っぽい場面も
……。
>私はもーちゃんからすすめられました
 おお、あのお方から……。もーちゃんさん、貴方の地道な普及活動は実を結んで
いるようですよ〜(見てますか〜)。(^^)
>とりあえず全シナリオピースクリアを目指しています
 「新たなる魔王」「下僕」とかのEDを達成するのは心情的に辛いかとも思います
が、頑張ってください。


No.245  最近始めました Name:PEY  1999年09月22日(水) 20時51分

はじめまして
少しまえからイスト始めました
イスト初心者です
まさかここまでのイスト攻略ページがあるとわ!!
いろいろ困ってたので大変助かります
得にコンボ表はすごく助かります
探しても探しても3連がせいぜいで
5連になると全然でなくて困りました
私はもーちゃんからすすめられました
いまとてもはまってます
いま三回目プレイ中です
RPGを何回もプレイするのは初めてです
とりあえず全シナリオピースクリアを
目指しています
いまの暁の僧侶が終わったら
次は至高の騎士を目指します
がんばるぜい


No.244  きぐうですな〜っ Name:みぃ  1999年09月22日(水) 03時36分  [web-site]

夜更けにどうもーっ♪

おーー府中なのですかあ*笑*みぃの知り合いも、
東京競馬場でお酒の仕入れと販売みたいなバイトを
してるです。そうそう今度府中で、みぃが主催してる
ケイバ好きの女性同志の集まりやるのですよ〜*笑*
(なにげに2回目*曝*)もしみかけたら声かけてくださいー♪

えーっビキニは裸じゃないですよお*笑*
ちゃんと武器屋で売ってるし。。*曝*


No.243  予定変更 Name:道化師  1999年09月20日(月) 14時46分

 『トルネコ』買ってしまったので、『イストリア』の確認には手が回らなくな
ってしまいました。ごめんなさい。(^^;

●みぃさん
 まずは、ソルアレイ入手おめでとうございました(笑)。そこまで喜ばれるとは、
よほど“弓”がお好きなんですね。
>ああゆう分かりやすい悪党の人は、結構にくめないかも?*曝*
 昔々、ここの掲示板で最も憎まれていたのは紫光の聖騎士ヴォ○ドさんでした
……。(^^; コアンはいかにも“小悪党”って感じで、例えれば毎週毎週登場し
ては毎週同じ手でやられる昔のTVアニメの悪役みたいですね。
>お気には、スケイルアーマーと、上下ビキニにブーツ*曝*
 は、裸…(汗)。まぁ、下着は着けてるみたいですけど。
>(発展してほしいジャンル!だから出るといいんだけど・・・)
 最近コナミが発表したRPG『エルダーゲート』もこれに近い雰囲気ではあり
ますね。結構気になってます。
>ちなみに最寄りは府中です。
 私のバイト先は東京競馬場です。

●福坂真央さん
 はじめまして。
>「電撃PS」に載ってた例の技
 私は能力値が800くらいになったところで止めてしまったんですよ。(^^;
最大値になりましたか。この裏技をもっと早くに知っていれば……(DPSに載る
だいぶ前にSPヒストリを全て埋めてしまっていたので、スタート時からステー
タス最大というのはその時点で達成されてしまっていました)。
>バンシー
 続報というわけではありませんが…。バンシーはアイルランドとスコットラ
ンドでよく知られている(仰る通りケルト神話ですね)妖精で、ある家族(ただし
ミレ族の血を引く旧家にのみ愛着を持ち、新しい移住者のためには決して泣か
ない)に付いていて、その家の誰かが死にかけるとその家の回りを巡りながら
手を打ち金切り声で泣き叫ぶ、または「浅瀬の洗い手」「悲しみの洗い手」と
呼ばれるように、浅瀬の側にうずくまり、次に死ぬことになっている人の衣服
を洗いながら大声で泣き叫ぶ妖精だそうです。アイルランドのバンシーは、白
い服を着ていて、顔色は青白く、歯は長く、目を火のように真っ赤に泣きはら
した、背の高い女の姿をしていると言われます。また、バンシーは、ただある
一族の物の死を泣き悲しむばかりでなく、生きている者のことも見守り、特に
家長の幼年期にはそのゆりかごの番をしたり、チェスの駒の動かし方をそっと
教えたりもするということです。さらに、バンシーを捕まえて離さずにいれば、
死ぬことになっている人の名前を教えてもらえ、三つの願い事を叶えてもらえ
るという言い伝えもあります。大勢のバンシーが一緒に泣く場合は、特に偉大
な人物、あるいは非常に聖なる人物の死を意味します。
 ……なんかどうでもいいことを詳しく書いてしまいましたが(汗)、外見に
ついては他にも諸説あるようです。


No.242  始めまして Name:福坂真央  1999年09月20日(月) 00時34分

「オレシカ」探してたらここに来ました。はじめまして、私は
福坂真央といいます。今後ともよろしくお願いします。

「電撃PS」に載ってた例の技ですが、全ステータスは最大値に
なります。打突剣系の5スキルコンビネーションなんか使った
日には瞬殺出来ない敵はいません。今朝ドラゴン倒したところ
ですし(^^;
あとバンシーですが、ケルト神話に登場してたのではないかと
思います。自信はありませんが……


No.241  やったーっ Name:みぃ  1999年09月17日(金) 00時44分  [web-site]

わーい(- -*盗賊で弓もって、ついにソルアレイ
受け取りました。スリム様にもあえました!うれしいよぉぉ
おしえてくださってほんとにありがとです♪♪

なんかコアンたくさんでてきますね。。
ああゆう分かりやすい悪党の人は、結構にくめないかも?*曝*
登場する時の音楽もなんかアヤシイし・・・*笑*

あと、ハドソンのイストのページもみました。
ゲームにはない裏話とか、おもしろかったです。
イストは、服装とか髪型とか自由に設定できるのが
いちお女性のみぃ*曝*にはタマラナイーっ
お気には、スケイルアーマーと、上下ビキニにブーツ*曝*
次回作とかでればまた絶対買おうとおもいます。
(発展してほしいジャンル!だから出るといいんだけど・・・)

みぃも、学生なのでなにげに馬券は買っちゃいけない立場〜*曝*
でも、JKとすれ違ったりVIP席にいけたりなんて、
めーーっちゃうらやましーーー!!道化師さんが、ケイバに
興味ないのもったいないです*笑*ちなみに最寄りは府中です。
それではまた来ます♪


No.240  これはいよいよ… Name:道化師  1999年09月16日(木) 09時51分

 また『イストリア』をプレイしなくちゃだめかも…。確認すべきネタもたまって
きましたし、そもそも買う予定だった『トルネコ2』を見送ったせいで時間もない
わけではありませんし…。でも本当にプレイするかはまだ未定です。

●みぃさん
>システィア様じゃなくてユーギン様ですよね。
 『英霊』で武器を受け取る場面のことですよね。あそこでは、それぞれの武器に
対応した“伝承の英雄”が武器を渡してくれます。ヴァンジップはテン、クレセナ
はユーギン、ファラスタッフはディル、ギグラッドはドルドナ、ソルアレイはスリ
ム、だったような。
>『至高の聖印』
 そちらでも細かく作りこんでありましたか〜。作り手の方のこういう配慮は、気
が付くと感心すると同時になんか嬉しくなりますよね。でも、そのわりには悪党コ
アンが捕まっても他のSPで再登場してくるのは、やっぱり“脱獄している”って
ことなんでしょうか(笑)。
>競馬場でバイト
 割りの良さという点からすれば“すごい”し“うらやまし”がられてもいいバイ
トかもしれませんが、別に特ダネが仕入れられるということはないんですよ。(^^;
それに規則だか法律だかで“いちおう”馬券を買ってはいけないことになっても
いますから…。役得としては、すごく時々VIPな席に入れたり騎手を間近に見れ
たり勤め先の競馬場の構造に詳しくなれたりする(なってどうする)くらいです。


No.239  まちがえたーっ Name:みぃ  1999年09月15日(水) 21時04分  [web-site]

『ファーグランド』じゃなくて、『至高の聖印』でした!!
あと、親子ってゆうか、親子関連のイベントです。

またまちがえちゃうとこでした*笑*きづいてよかった♪


No.238  がんばります!! Name:みぃ  1999年09月15日(水) 20時59分  [web-site]

道化師さん、ご説明ありがとうございました!
これからがんばります。(ちなみにいまの職業は
魔術師なので、一度法典を返してみますね*笑*)

緊張してまちがえてしまったのですが、
システィア様じゃなくてユーギン様ですよね。。
カキコする前にみてた、テンがヴァンジップを受け取る場面
システィア様の部屋と似てたからかもー??*笑*
あと、超ーーークダラナイ発見なのですが、『ファーグランド』
のところで、既に『親子』のイベントをすぎてたら、
サリアじゃなくてサンディーが登場しました*笑*
下の貴族と細工師さんのカキコと併せて、結構細かい作り
なんだなーっておもいました。

あと、ページ来て下さってありがとです(^-^*/
競馬場でバイトなさってるんですか(☆☆)すごいーーっ
うまやらしい(うらやましい)です*笑*頑張って下さいね!
それではまた報告に来ます!


No.237  実は息が長い? Name:道化師  1999年09月14日(火) 23時54分

 『イストリア』って……。けっこう意外でした。

●みぃさん
 はじめまして〜。これからよろしくお願いいたします。
>なかなかこのゲームの攻略本とか攻略サイトみたいのが
>見つからなくて
 ハドソンページのQAにもありますが、このゲームは攻略本ないそうです。(T.T)
でもハドソンページはかなり充実していますし、クリアにはそれほど差し支えない
と思います。疑問・感想・途中経過等お気軽にお書き込み下さいね。
>”弓”はどうやればもらえるでしょうか?
 え〜っと、『英霊』でもらえる武器は、至高の教会に属していれば「ファラスタ
ッフ」、魔術師ギルドに属していれば「ヴァンジップ」、紫光の聖騎士のときは
「クレセナ」が貰え、それ以外のときは装備している武器によって変化するので
はないかと思います。…が、細かい確認を取ったわけではないので、間違って
いるかもしれません。もし上記の職業以外のときに弓を装備していっても「ソル
アレイ」が手に入らないときは、申し訳ありません。(^^;
>もしよければみぃのページもあそびにきてくださいね!
 さっそく拝見させていただきました〜。“RPG○たく”っていうのは私も身に
覚えがあることですが(汗)、競馬ですかぁ。一応競馬場でアルバイトしてる身で
はありますが、競馬自体は全然知らないんですよね。(^^;;


No.236  はじめまして! Name:みぃ  1999年09月14日(火) 00時34分  [web-site]

道化師さん、はじめまして。
いま、めっちゃイストにはまってるみぃといいます。
なかなかこのゲームの攻略本とか攻略サイトみたいのが
見つからなくて困ってたけど、見つけてすごくうれしいよぉ*涙*
こういうページつくってくださってありがとうです!!

あと、いきなり*汗*質問させていただきたいのですが、
『英霊』のところでシスティア様からもらえるアイテムは、
職業によって違うとのことで、”弓”はどうやれば
もらえるでしょうか?武器の中でも弓がめっちゃ気に入ってて
どうしても受け取ってみたいです!まだ、刀と杖しかない。。
(もしビビエスのログとかページ内に説明あったらごめんなさい)

それではまたきます(^-^*/
もしよければみぃのページもあそびにきてくださいね!


No.235  未確認 Name:道化師  1999年09月10日(金) 21時58分

●もーちゃんさん
 地道な普及活動お疲れさまです。(^^; 続編ですかー。もし発表されるにしても、
今作のことを考えると、発表から発売までは相当期間がかかりそうですね(笑)。
 H社さんは、PSでは最近ちょっと元気がないかなと感じるのですが、どうしちゃ
ったんでしょう。他ハードで頑張ってるのかな?

●童虎さん
>貴族と細工師
 すみません。まだ確認取れてません。今までのプレイからすると「イベントに関係
する人物は恋人にはできない」と思っていたので、もし童虎さんのおっしゃる通りでしたら、本当に大発見ですね。確認はもうしばらくお待ち下さい。


No.234  貴族と細工師 Name:童虎  1999年09月08日(水) 23時51分

 ご無沙汰しております。
 しばらくは、イストで遊んでいたので
ネットをつないでおりませんでした。

 ワシももしかしたら、大発見では?
と思い、急ぎネットをつなぎもうした。
 タイトルのイベントですが、間違いかもしれませぬが
シェイラを恋人にしていると起きないような気がしもうす。
 もし間違いでなければ、芸が細かいと思うのですが
いかがでしょうかの? 


No.233  おなまえをおまえと読んで、うろたえたりして Name:もーちゃん  1999年09月08日(水) 12時31分  [web-site]

お久しぶりです。
会社の人々にいすとを貸して、
知名度を広める運動を始めました(笑)
これは続編を期待するがゆえ!ですです。

H社の皆さんにがんばってもらいたいですー。
ういうい。

ちなみに会社での評判は、かなりいい!!!ですよ!
面白いと大好評。
ぐふふふ。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]