BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.292  リンクはりました〜 Name:もーちゃん  1999年11月18日(木) 00時45分  [web-site]

今後ともよろしくお願いいたします!
(ちなみに私もダイレクトにハドソン
イストページにリンクはってたり…クフフ)

あとあと、皆さんサントラかいましたか?!
絶対いいですよ!
私、あれ聴きながら作業してます。
のりのり(笑)
リヒャルト様最高…。


No.291  イストリアLinkについて Name:道化師  1999年11月15日(月) 00時13分

 あんな感じになります(笑)。
 何の変哲もないただのリンク頁ですね。しんぷるいずべすと。

 これから順次増やしていくつもりです。
 イストに関するコンテンツのないサイトでも、ここに頻繁にお書き込み下さっている方(例えばみぃさんとか・笑)のウェブサイトは加えるつもりです。お覚悟下さいね(謎)。
 ちなみに、寛大にも「Link Free」を掲げていらっしゃるサイトの場合、原則事後連絡になります(笑)。

 とりあえず鏡さんのサイト「鏡の中の虚像」にサンプルになっていただきました。
鏡さんのところは、以前から許可を頂いてリンクさせてもらっていたので……。
この場を借りてご報告&お詫び&お礼申し上げます。m(_ _)m

 ところでハドソンHP内のイストコーナーにあからさまに直リンクしてしまったのは、やっぱりまずいでしょうか?(汗)


No.290  ちょっと連絡事項・2 Name:道化師  1999年11月14日(日) 01時41分

●るみかさん
 もしよろしければ、メールアドレスをお伝え願えないでしょうか。本当にご迷惑でなければ、ですが、よろしくお願い致します。m(_ _)m

●みぃさん
>改装おつかれさまです!!
 自分で作業を増やしてひぃひぃ言ってます。(^^; しかも改装の動機が「なんとなく思いついたから」なので、尚更救われません。
>カベガミ、みぃの最近のフェイバリット色だーー*謎笑*
 『フェイバリットディア』はプレイしたことのない私には本当に“謎”です(笑)。
>みぃも、きょうはヨフカシしてホムペ改装中です。
 お疲れ様です。寒くなってきていることでもありますし、ご健康には充分お気を付け下さいね。
>たしかに、ハドソン様のホムペいってイストがみつからず、
>さ、削除!?とかおもってショックでしたー*汗*
 今のスタイルになった後はじめてハドソンHPに行った時は、少し迷いました。(^^;
最近1年分くらいのタイトルはもうちょっと別扱いしてくれても……。
>プレステリミックスの付録CDーROMに、イストの幻の
>SPのひとつ(?)”聖なる雫”ってゆうのがはいってて、
>プレイしました。いま思うとすごく貴重品に思えてきます(- -*
 そういうのがあったんですか。全然知りませんでした…。できればそういう所までこのサイトでフォローしたかったです。どのような内容のSPだったのでしょうか?
>ちなみにSP失敗すると、ヴォルド様がさっそうと登場*笑*
 むっ、奴が(笑)。


No.289  わたしも改装中 Name:みぃ  1999年11月13日(土) 04時47分  [web-site]

道化師サン、改装おつかれさまです!!
カベガミ、みぃの最近のフェイバリット色だーー*謎笑*
みぃも、きょうはヨフカシしてホムペ改装中です。

たしかに、ハドソン様のホムペいってイストがみつからず、
さ、削除!?とかおもってショックでしたー*汗*
ビビエスから直接リンクをはっていただけると、便利ですなー♪

そうそう!!みぃがイストを知るきっかけになった
プレステリミックスの付録CDーROMに、イストの幻の
SPのひとつ(?)”聖なる雫”ってゆうのがはいってて、
プレイしました。いま思うとすごく貴重品に思えてきます(- -*
ちなみにSP失敗すると、ヴォルド様がさっそうと登場*笑*


No.288  改装&少し便利? Name:道化師  1999年11月13日(土) 00時44分

 まぁ改装の方はすぐおわかりになることですが……。

 BBSのタイトル(『イストリア』掲示板)のすぐ下に並んでいるメニューの
[ホームにもどる]をクリックして頂くと、あるページに直接飛ぶことができるよ
うにしました。少しは便利になったのではないかと。
というか、ハドソンHP、データベースのタイトルが増えたのはいいのですが、
トップ頁からあそこに辿り着くまでの手間が増えてしまったのがイタイです。(^^;


No.287  どうもでした Name:道化師  1999年11月12日(金) 00時18分

●童虎さん
>今回は、アドレスを書いております、いかがなさいましたでしょうか?
 どうもありがとうございます。用件の詳細はメールでご連絡致しましたので、
ご確認よろしくお願いします。

> 実は、『平穏な日々』のセーブを100%クリアの上に重ねてしもうたので
>ショックを受けて『絶望の日々』を送っておりました(TT)。
 でも、希少性から言えば「平穏な日々」のデータの方が、100%のものよりも
遥かに価値があるような……。(^^; ハドソンHPのQ&Aでも、“(情報が)
手違いで載ってしまった”と言われるくらい、“隠し”てあったわけですし。
とは言え、「平穏な日々」と100%の両方のセーブデータがあるに越したことは
ないですけど。もう一度、一からイストワールドを堪能するのもオツかも……。

> そういえばNEWSでジルは、主人公の呼び方『青の僧侶』から
>『青の賢者』のように変わるの新しいというようなような話が載っているのを
>見て、すこしばかり怒ってもおりました(^^;)。
> イストリアの方が先なのに。。。
 “売れたもの(=普及度の高いもの)勝ち”?(^^;


No.286  Re[285]: ちょっと連絡事項 Name:童虎  1999年11月11日(木) 20時39分

>●童虎さん
>突然ですみませんが、少しお伝えしたいことがありますので、ご迷惑でなければ
>メールアドレスを教えていただけると幸いです。
>ご無理でしたら構いませんが、ご検討、よろしくお願い致します。

 お召により、参上いたしました。
 今回は、アドレスを書いております、いかがなさいましたでしょうか?

 実は、『平穏な日々』のセーブを100%クリアの上に重ねてしもうたので
ショックを受けて『絶望の日々』を送っておりました(TT)。

 そういえばNEWSでジルは、主人公の呼び方『青の僧侶』から
『青の賢者』のように変わるの新しいというようなような話が載っているのを
見て、すこしばかり怒ってもおりました(^^;)。
 イストリアの方が先なのに。。。


No.285  ちょっと連絡事項 Name:道化師  1999年11月11日(木) 00時23分

●童虎さん
 突然ですみませんが、少しお伝えしたいことがありますので、ご迷惑でなければ
メールアドレスを教えていただけると幸いです。
 ご無理でしたら構いませんが、ご検討、よろしくお願い致します。

〜ちょっとドラゴンネタ〜
 イストでは、ドラゴンは“最強(最凶)の敵”として扱われていますよね。
これは結構偉い!というか、正しい!というか、まぁそんな風に思います。
ドラゴンという存在を“出典”から考えるなら、やはり普通のザコ敵としてでは
なく、相当の存在の重みと強さと威厳を持っていてしかるべきなのではないかと。
その点、ドラゴンを“魔王以上”に位置づけたイストは、西洋的なドラゴン観か
らすれば、“正統的”なのではないかと思いました(以上、あやふやなファンタ
ジーの知識しか持っていない人間の弁)。
 そういえば、イストで出てきたあの“魔王”って、結局は剣(魔王の剣)の力
を借りている存在に過ぎないのでしょうか……?(となると真の黒幕は“剣”?)

 ちなみに、“歪む”のにはもう飽きました。(^^; >只今歪み中


No.284  只今歪み中 Name:道化師  1999年11月06日(土) 19時38分

●もーちゃんさん
>ジル、しっかりやり込んでいます(汗)
 そうですか(笑)。いや、あれは聞いて見て読んだ限りではかなり面白そうなゲームだと思います。ただし、もーちゃんさんの仰るように“また別物として捕らえれば”ですが。最初はフリーシナリオとかそういう部分で“イストと同類”という印象が強かったのでわりとネガティブに捉えがちでしたが、そういう先入観さえなければきっと楽しめるものなのだろうと思います。読み込みの遅さも、イストをプレイして楽しいと感じられる人ならば、気になる要素ではないでしょうし(苦笑)。
 ちなみに私は今『バロック』をプレイしてます。不満点は多々ありますが、“集めゲー”が好きなのでそれなりに楽しんでます。そういえばイストも集めゲー的な要素はありましたね(SPヒストリとか)。
>ふぁんれたー
 そんな仕掛け(お手紙なら可)もあるのですか。なんというか、組織というのはフクザツなんですね(笑)。残念な気もしますが……。
>詳細は知らないH社内通者(大汗)もーちゃんでした。
 “内通者”、私のような部外者にとっては大変ありがたい存在ですが(^^;
H社さんからお叱りを受けない程度で、これからも(笑)お願いします。
>しっかり普及活動にいそしんでます〜。
 お疲れ様です〜。まずは知ってもらうこと!からですよね。
>しかし道化師さんのこのページがなかったら、
>私100%はできないと思います・・・感謝カンゲキです!!!
 ありがとうございます。これもここにいらして下さった皆さまのおかげです。私一人では100%はきっと無理でしたから……。
>「2」出ないかなあ〜。ワクワク。
 どうなんでしょうね〜。厳しい見方をすれば、こと“商品”については市場がほとんどを決定するわけで、その点あまり話題にならなかった(売上はいざ知らず)『イストリア』の続編についてはH社さんも躊躇うのではないか、とも言えそうですし。
それよりはまた新しいタイトルを作って“大当り”を狙う方がメーカーとしては正しい選択なのかもしれませんし。似たようなRPGを作るにしても、(雑誌やここでの話からすると)わりと注目度の低かった『ウェルトオブ・イストリア』のタイトルを冠することのメリットはあまりない、という判断が下されるかもしれませんし。
 ……暗い物言いをしてしまい申し訳ありません。続編への期待は私にも皆様と同じようにあるんですけどね……。

●みぃさん
>結局あえませんでしたなー*涙*>秋天
 あの人ごみの中で会う(しかも偶然に期待して)のはやはり難しかったですね。(^^;
ただ、あまり言いたくはないのですが、かなり派手な格好をして動き回っているので、色とその週の担当区画と私の実名さえわかれば、割と簡単に会えてしまいそうです。
>ところで、あとでメルしてもよいですか?
 全然構いません。要件については私もある程度わかっていると思います。楽しみにお待ちしていますね。


No.283  ざんねん。 Name:みぃ  1999年11月06日(土) 02時11分  [web-site]

結局あえませんでしたなー*涙*>秋天
んでもメインスタンドで右往左往してたら、
一緒に行くのを断ったバイト先の先輩にバッタリ*激曝*
こ、こんな偶然って。。ちなみにあしたもこりづにいきます♪

なるほどーー!!>もーちゃんサン
スタッフのみなさまよんでくださったと知って、安心しました。

ところで、あとでメルしてもよいですか?>道化師サン


No.282  ちなみに Name:もーちゃん  1999年11月05日(金) 17時57分  [web-site]

今イスト3人目に貸したところ。
あと2人、予約が入ってるのでした!
しっかり普及活動にいそしんでます〜。
フッフッフ・・・。

しかし道化師さんのこのページがなかったら、
私100%はできないと思います・・・感謝カンゲキです!!!
「2」出ないかなあ〜。ワクワク。


No.281  お返事 Name:もーちゃん  1999年11月05日(金) 17時51分  [web-site]

ごめんなさい、ジル、しっかりやり込んでいます(汗)
うーん、私、やっぱりこういったRPGが好きなんですね、タブン。
イストのほうがシナリオとか設定とか、自由度とか、いい感じなんですが、
ジルはジルで、また別物として捕らえれば、
なかなか遊べますよ!ウイ!

「ふぁんれたー!」のお話ですが!!!
あれはメールじゃだめなんだそうです!
ゴメンチョゴメンチョ!
お手紙だといいような・・・?!
H社さんたら、個別に返事をメールしちゃだめって
いってるらしくて、イストのスタッフは送れないのだそうです。

イストスタッフは毎日ここをチェックしてると思いますよ〜(笑)
なので、 るみかさん、みぃさん、スタッフ全員で
メールはしっかり見てるそうなので、安心してくだされ!!!

詳細は知らないH社内通者(大汗)もーちゃんでした。


No.280  簡潔に Name:道化師  1999年10月30日(土) 23時33分

●みぃさん
>場所は、どのへんにいらっしゃるのでしょう??
 明日はメインスタンド1Fのちょうど真ん中あたり、正門から入って真っ直ぐのあたりに出没します。……無茶苦茶混むところです。
>今度こそお会いできたらよいですねー(- -*どきどき。
 そうですね。楽しみにしてます(笑)。

 ……これだけでは『イスト』掲示板としてあまりにもアレですね。(^^;
>もうすこし待ちますが。。あきらめの悪いヤツ*曝*
 最近ここで話題(問題?)になっているので、H社さんも返事くれるかもしれない、ということで私も待ってます(笑)。
>ううっどんな風に書けばもらえるのかなあ*笑*
「P.S.○日以内に御返事のない場合、あらためて爆弾メールを送らせていただきます」とか(笑)。


No.279  結局。 Name:みぃ  1999年10月30日(土) 01時27分  [web-site]

おへんじはいただけないようです。
もうすこし待ちますが。。あきらめの悪いヤツ*曝*
悲観っつーか、るみかサンとか道化師サンが
お返事なかったーと書いてらしたから、ダメもとで。
でも、来た方もいらっしゃるのですよね?
ううっどんな風に書けばもらえるのかなあ*笑*
読んでいただけたのなら、それだけでうれしいですが♪

そうそう、今週は秋の天皇賞ですね>府中
みぃも見に行きますので、もしバイトあって
見かけたらよろちくです!白のハイネックのセーターに
こげ茶色のブーツカットのズボンはいてくと思います♪
(天候次第で変更アリ*曝*)
場所は、どのへんにいらっしゃるのでしょう??
今度こそお会いできたらよいですねー(- -*どきどき。


No.278  どうでした? Name:道化師  1999年10月29日(金) 23時16分

●みぃさん
>多分おへんじはいただけないっぽいけど、
 最初からそう悲観しなくても……。まぁでも、もし御返事が頂けなくても、
「きっと続編制作への励みになってるに違いない」と自分で思えればそれで
OKですよね。きっと制作者様も喜んでいることと思いますよ〜。
>今後もささやかながら普及活動していきたいです。
 お互い、頑張りましょう(笑)。私はWeb上で(つまりここで)頑張らせてい
ただきます。
>DQ7が年内に発売するそうなので。
 「やっと」という気もしますが(笑)、何はともあれ発売日が決定して一安
心です。世の中がFF化(^^;していく中にあって、あの雰囲気は貴重だと思
います。私もできればぜひプレイしたいと思っているのですが……。
>ルナドンとゆうのも、自由度が高げで面白そうですね♪
 イストと同じように人を選ぶゲームかもしれませんが、ツボにはまった人
にはこたえられない面白さがあると思います。


No.277  ファンレタァ。 Name:みぃ  1999年10月27日(水) 00時09分  [web-site]

ついにだしてみました♪イストのアドレスに。
多分おへんじはいただけないっぽいけど、
(その前にとどいてるか不安!?)
とりあえず出せてよかったです。
こうゆうメル書くの初めてだったので、カナリ緊張!!

これで、イスト続編に向けてほんの1ミクロでも
貢献できた・・かな?*曝*
今後もささやかながら普及活動していきたいです。

ちなみに、ジルはやっぱりやめにしました*曝*
DQ7が年内に発売するそうなので。
ルナドンとゆうのも、自由度が高げで面白そうですね♪


No.276  イスト、グッド Name:道化師  1999年10月23日(土) 20時51分

 いや、まだ改良の余地があるので……。もっと上を目指してください(笑)。>H社さま
 そういえば、電撃PS今号(vol.123)の“クソゲーマー万才(万才って誤植では……)”のコーナーに「ウェルトオブ・イストリア 続編の望みます!」という主旨のお葉書が載ってました。ここのところ、このDPSの投稿コーナーにちらほらイスト関連のお葉書が掲載されてますね。意外に浸透してるのかな? で、上記のお葉書には、良い点としてやはりキャラメイク、冒険の自由度などが挙げられ、不満点としてキャラ強化の簡便さ(簡単に強くなり過ぎる)、戦闘の冗長さ(“たるい”)、エンディングのしょぼさ(笑)などが指摘されてます。
 キャラがすぐ強くなるのは、繰り返しプレイが前提となっている以上、さくさくと進ませるためのやむを得ない仕様だと思います(私などはこれくらいの方が嬉しいです)が、戦闘はもう少し何とかしてほしかったですね。以前も書きましたが、魔法などで複数の敵を倒したときなど、いちいち敵一匹ずつの死にモーションを出すのではなく、一度にすべての敵が消滅する程度でも、特に後半の戦闘などはかなりスピーディになったのではないかと思います。
 で、先ほどのお葉書の続きですが、次回作への希望として、全キャラに顔グラフィックを付ける、もっとたくさんラブラブできる(笑)、NPCの側からも話しかけてくる、などが出ていました。
 NPCの側からも話しかけてくる、というのは、実現したら面白そうですね。イストの世界がよりリアル(ゲーム世界なりの、という意味で)に感じられるようになりそうです。
側を通りかかるとNPCの側にメッセージウィンドウが出て話しかけてきて、面倒ならそのまま通り過ぎてしまえば(NPCの)ウィンドウも自然に閉じ、話したければそのままNPCに話しかけると会話が続く、という風にすれば、それほど煩わしくもならないでしょうし……。
 いずれにせよ、需要もないわけではないと思うので、続編についてぜひ前向きに検討してほしいものです(願)。

●じゅんじゅんさん
 はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
>8ビットパソコンのころからRPGを愛好してますが
 私などとは年季が違いますね。(^^; 私がはじめて触ったRPGは、たしかGBの『魔界塔士サガ』だったような……。
>ところが全然話題にならない!
 雑誌でもあまり取り上げられない! で、たまに載ると「超大作RPG」とか言うし……。
それならもうちょっと扱い大きくしてもいいのでは?(笑) 普段ゲーマーを自負してる人でも、イスト知ってる人はあまりいないかもしれませんね……。
>そんなにみんな一本道が好きなのか〜とジタバタしていたら、
 私も一本道は嫌いではないのですが……。でもRPGと聞いてまず思いつくのが『ルナドン(の外伝2)』だったりしますから(笑)。
>ハドソンさんにはぜひこのシステムを成長させて2,3と発展させていって欲しいものです・・・
 方向は決して間違っていないと思うのです。あとは細かい部分の改良・発展や、マーケティングの強化(笑)さえやれば、“当たる”と思うんですけどねぇ。
>う〜ん、やっぱり理想のゲームは自分で作るしかないのか・・・とつい考えてしまいますね。
 もし本当に完成されましたら、ぜひお知らせ下さい。
>みなさん仲良くしてくださいね。
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

●みぃさん
>なんだかんだ言ってはりきって2周目にはいったらしい*笑*
 クリア後SPヒストリを見たとき、半分くらいしか埋まってないと、結構むきになるものです(……私だけ?)。ついでに、最後のいくつかが埋められないときも、むきになりました(笑)。「結婚」とか「紫光の聖騎士」(←これは結局雑誌見てようやくわかった)とか。
>ウィンド
 彼は死なないキャラでしたか。まぁでもあの人がいなくなってしまうと、後に残された妹が可哀想ですし……。あ、ここからさらにSPが派生していたら面白かった(というか、泣かせ系or人情系)かも。
>「あなたも私と同じ趣味があるようですねー」
 あなた(占い師)と同じ趣味だけはごめんです(笑)。
>イスト2が出るまでのつなぎを探さなくては。。
 いったいいくつ探すはめになるやら……。(^^;;
>他のゲームでは、ジルオール気になってますー。
 私は、『ルナティックドーンオデッセイ』(通称どっせい)です。それまでは……『バロック』でもやるかなぁ。


No.275  おひさですニャン♪ Name:みぃ  1999年10月21日(木) 01時32分  [web-site]

どもー!おひさのみぃです。
なんかもりあがってきたーっっ>ここのビビエス
トモダチもやっと1周目を終えたらしいです。
「読み込みとか動作が気になるー」とかゆってたけど、
なんだかんだ言ってはりきって2周目にはいったらしい*笑*
みぃも秘書検に向けてゲーム禁止してたから、
ちょうどよかったかも*曝*

そうゆえば、まえウィンドを死なせてしまったことが
あります。。。んで、その後彼の家を訪れたら生きてました*笑*
あと思い出したのですが、ファーベルの占い師の男の人って
結構アヤシイ*激曝*女性とのことを占おうとしたら、
「あなたも私と同じ趣味があるようですねー」みたいな事を
ゆわれてびっくり!!

他のゲームでは、ジルオール気になってますー。
CMのFayrayの曲がイイ感じ♪イスト2が出るまでの
つなぎを探さなくては。。(←あきらめてません*笑*>2)


No.274  イスト、ベスト。 Name:じゅんじゅん  1999年10月21日(木) 00時51分

 こんにちは。はじめまして、じゅんじゅんと申します。8ビットパソコンのころからRPGを愛好してますが、イストリア、最も自分の理想に近い、すばらしいゲームだと思っています。ところが全然話題にならない!こんなにおもしろいもの、なんでみんなやらないの〜。そんなにみんな一本道が好きなのか〜とジタバタしていたら、このサイトを発見し、みなさんの発言を読んで嬉しくなりました。やっぱりハマる人はハマるんですね。
 とはいえ、愛するが故に細かい不満もチマチマでてくるので、ハドソンさんにはぜひこのシステムを成長させて2,3と発展させていって欲しいものです・・・って、ひょっとしてこの先はないのかしら。
 そりゃないよ〜Hubasicだって愛用してたのに(誰にもわからないかなこの話題は)。う〜ん、やっぱり理想のゲームは自分で作るしかないのか・・・とつい考えてしまいますね。
 と、まあ衝動的に書き込んでしまいました。具体的な絶賛はまた今度、ということで、みなさん仲良くしてくださいね。

p.s. ジルオール、楽しいけどイストリアに軍配。ちなみに終盤、ムチャクチャ致命的なバグがあります。


No.273  どこまで人口を減らせるか Name:道化師  1999年10月20日(水) 21時51分

 SPで死なせたりすると、イストワールドの住民のうち、結構な数を減らせ
そうな気も……。もちろん、SP「真なる魔王」以外で。
○意図的に死なす(“殺す”ではありません・笑)ことができる人々
 ミュー、メルドン、ベルフィン、イライナ、チャイレン、アイリーン、クリス、
 カトゥーン、マイケル、チェルセス、シオウル、ドゥーラ、
○一般に、シナリオ進行上死ぬ人々
 ガブリエル、ゲド、アイリア、システィア、レビ、リヒャルト、ギルガウンド
○やり方によっては、姿を消す人々(普段街で会えるキャラのみ)
 レッド、サリア
○可能性はあるかもしれない人々(まだ試してない)
 ウインド?、フェリシアorサリア?、ティエラ?
他にもいそうな気もしますね。まぁ減らしてどうなるものでもありませんけど。(^^;

●るみかさん
 はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
>特にシナリオが気に入ってます
 私もイストのシナリオ、結構好きです。「地獄の花園」とかリヒャルト関連特に
「魔界の貴族」(笑)とか。本来なら一本道のシナリオの方が“お話”としての完成
度が高くなってそれだけ人に訴える力も強いはずなのに、そのようなソフトと比較
してもイストのシナリオを“良い”と感じるのは我ながら不思議です。
>どなたか感想等をメールして返事をもらった方いますか?
 感想付きの質問のメールを出したことはありますが、個人的には返事を貰ってま
せん(たしか)。ハドソンHPのQ&Aコーナーではお答え頂いてますが…。人によ
っては、スタッフの方から御返事を頂けた場合もあるようですけど(もーちゃんさん
による投稿記事[255]から)。
>またもし紫竜さんのホームページ等を御存知の方がいましたらぜひ教えてください。
 私は探したことがないのでなんとも言えませんが……。これからは気をつけてみ
ることにします。もし見かけたら、ここで報告させていただきます。
>友達からこのページの事を聞いてやってきました。
 友人の方にもよろしくお伝え下さい。m(_ _)m


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]