BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.352  Re[50]: 踊る男 Name:紫竜  2000年06月02日(金) 10時18分

 >道化師さん
> >テテの踊る男!
> 話しかけるとまともなところがアレですが、私も「酔っ払い」説に一票(笑)。
> というわけで、紫竜さん、真相のほどは?

 実は、良く分かりません(笑)。
「酔っ払って、踊ってる男、いーよねー」と
ウワサと幻聴(笑)の聞こえたことがあるので、きっと酔っ払いだと思います。


No.351  追加 Name:みい  2000年06月01日(木) 23時56分

SP一覧、初めて見ました。
すっごい充実度!
で、情報・・・とまで言えないかもしれませんが、「魔王の石版」
について。(もうご存じかもしれません。)
あれ、仲間に見せてみると反応がそれぞれで面白いです。
ベルフィンは「俺に読めっていうのか?冗談だろ」みたいな事を言います。
でもアイリーンは・・・。


No.350  恋人からの贈り物 Name:みい  2000年06月01日(木) 23時38分

家に泊めてもらえない恋人からの、贈り物って
他にどんなものがあるんでしょうか。
おもしろいモノがあったらぜひ教えて下さい。
あれはランダムなのかな?それともSPごとに決まっているのかな?

カチュアのブラジャーの件について訂正を。
すみませんブラじゃなくビキニだった・・・ような気がします。名称は。
あ〜、なんかあやふやになってきた。でも事実ですよー。
たしかにプレゼントされましたから。
そういえば、カチュアちゃんで思い出した。
デートの時までお盆持ってくるのは、どうかなー。

ところで道化師さん。
「ジル・オール」って遊びました?
私はイストの雰囲気を期待して買っちゃったアホです。
2周やって売り飛ばしちゃいました(笑)。
自由に見えて、結局強制的にストーリーが進んじゃうんだもん。
私には面白くなかったんです。
でも、「ジル」は続編がPS2で出るんですよね〜。
イストは・・・(泣)。
なんで〜???


No.349  改装中...... Name:道化師  2000年06月01日(木) 23時05分

今日はかなり大改装しました。残るは「SP一覧」のみです。
……というか、今まで「sp2」のファイルに飛べず、申し訳あり
ませんでした(今気付きました)。

●みいさん
>テテの踊る男!
話しかけるとまともなところがアレですが、私も「酔っ払い」説に一票(笑)。
というわけで、紫竜さん、真相のほどは?

>カトゥーンの件は、その通りです。ショボいネタですみませんでした(笑)。
いえいえ、私、全然気づきませんでしたから、教えて頂けて楽しか
ったですよ。カトゥーンだけでなく、他のキャラでもできるところ
がミソでしょうか(意味不明)。

>イストは、やりこんでいたつもりでも
>今更のように気付くことって、たくさんあるんですよね〜。
例えば、私にとってはカチュアのプレゼントがブラジャーである
ことなんて全然知りませんでした。
っていうか、「ブラジャー」なんてアイテムがあったんですね。
不覚(笑)。


No.348  テテの男 Name:みい  2000年05月31日(水) 22時42分

>道化師さん
テテの踊る男!いますよね〜。
私は勝手に、彼はチェルセスに惚れちゃって、いつか一緒に踊ることを
夢見ているのでは?・・・と思っていたのですが
単なる酔っぱらいと見るおろろさんのような方(HPに書いてありました)
もいらして、いろいろですね。さて、真相は???
カトゥーンの件は、その通りです。ショボいネタですみませんでした(笑)。
イストは、やりこんでいたつもりでも
今更のように気付くことって、たくさんあるんですよね〜。
私、ドゥーラと暮らせることも知らなかったし
「露店の宝石」で仲間に・・・ことも(ネタばれになっちゃうので!)
ほんとに何周もするまで分からなかったんです。
奥が深いです。このゲーム。

もうひとつ笑えるネタを。
男主人公で遊んでいたとき、カチュアちゃんといい仲になることに成功。
シナリオ起動中に話しかけると、プレセントをもらえますよね。
そこで彼女がくれたプレゼントとは・・・。
なんとブラジャーでした(笑)。
可愛い顔してやること大胆なカチュアちゃん!
ステキです。
え?それでどう使ったかって?
あー、着てみればよかったなー。今更ながら思います(コワイ・・・)。
私はロッカーに直行させてしまいましたよ。


No.347  スリープルアロー Name:道化師  2000年05月31日(水) 16時57分

金貨5000枚でした。
使えないだけあって、強いわりには安かったです(笑)。


No.346  Re[45]: 助かりました Name:紫竜  2000年05月31日(水) 01時33分

>道化師さん
> 失礼致しました。完全にこちらのミスです。
> 修正しておきましたので、現在は見られるようになっています。

 助かりました。ありがとうございます。


No.345  追加 Name:道化師  2000年05月30日(火) 23時45分

●みいさん
>ちょっと、笑えるネタを一つ。
>これは妹からの提供なのですが、「人形師」のシナリオで
>カトゥーンが仲間になっているとき、テテの町の
>噴水の周りを出来る限り早く走ってみましょう。
>カトゥーンがかなり大人げない行動をします。(笑)
これって、噴水の中を突っ切って追いついてくる行動のことでしょうか?

で、(今更)気が付いたこと。
夜中にテテの宿屋(兼酒場)の入口付近〜噴水あたりにいる男性って、
時々踊ってませんか? さながらチェルセスのように(笑)。


No.344  ほんにゃ? Name:道化師  2000年05月30日(火) 23時41分

以下の件に関して情報募集中です。
・リースの仮店舗の品揃えが変わる条件
・スリープルアロー(スリープアローにあらず)の価格
まぁちょっと細かいネタなので、どうかなとも思いますけど。

●紫竜さん
>not found
失礼致しました。完全にこちらのミスです。
修正しておきましたので、現在は見られるようになっています。
これから少しずつ改装していきますので、今見づらいのはご勘弁を。(^^;

●みいさん
>あ、訪れる人自体、少ないのか・・・。
(グサグサッ)

>昨日友達からメールが来て、イストを貸して欲しいと言われました。
>もちろん二つ返事でOKです。
>こうしてまたイストリアンをふやすのじゃ・・・。ふふふ。
地道な布教活動、ご苦労様です。
ここのサイトはどうでもよいのですが、イストリアが少しでも
世に広まるのは嬉しい限りです。(^^)

>ところで、この掲示板、登場人物(?)が少ないような・・・。
>みんなー、書き込みしよー!
この掲示板に限らず、このサイト全体の特徴なのでどうしようもありません。
サイト自体ほとんど宣伝していないことと、マイナー志向ということと、
サイトの雰囲気のせいかと思われますが、こればっかりは改めようもない
のでご容赦を。(^^;


No.343  ひろめるぞ Name:みい  2000年05月30日(火) 22時13分

昨日友達からメールが来て、イストを貸して欲しいと言われました。
もちろん二つ返事でOKです。
こうしてまたイストリアンをふやすのじゃ・・・。ふふふ。
って怖いな自分。

ところで、この掲示板、登場人物(?)が少ないような・・・。
みんなー、書き込みしよー!
あ、訪れる人自体、少ないのか・・・。


No.342  失敗しました(ゴミ)。 Name:紫竜  2000年05月30日(火) 20時40分

 諸事情があって、イストの情報を調べ様と
コンテンツをのぞいたところ、not found。
 ちゃんと更新情報を確認しないといけませんね>自分。


No.341  ちょいレス Name:道化師  2000年05月29日(月) 00時23分

まずは自己レス。(^^;

>私の場合、どれくらい前だったかちょっと覚えてません。
>2、3年前だったような……。(^^;
「イスト発売の」2、3年前です。

●みいさん
>カットされたシナリオ、他にもたくさんありそうですね。
>仲間になったキャラそれぞれのシナリオが、冒険の途中にもう一回ぐらい
>あると嬉しかったな・・・と思います。(仲間にする時だけじゃなくて。)
この辺は……あ〜……そうなんですよね。
ぜひとも欲しかった部分No.1くらいでした。

>ちょっと、笑えるネタを一つ。
今度試させていただきます(笑)。


No.340  改装開始です Name:道化師  2000年05月28日(日) 23時36分

まだちょびっとですけど、今日からイストページの改装工事を始めました。
改装が終わったら、コンテンツを若干追加する予定です。
ペースはのんびりとしたものになると思いますが、気長にお待ち下さいませ。

●みいさん
>私もイストの第一報を見たのは発売の1年以上前だったと思います。
>DPSの記事でした。
私の場合、どれくらい前だったかちょっと覚えてません。
2、3年前だったような……。(^^;
やっぱりDPSででした(DPS頑張れ〜)。

>「すご〜い!ゲームの中に自分が入れちゃうんだー!」と
>ゲームの世界の進歩に感激したのを覚えています。
たしかに細かいところまで設定できて、さらにシナリオピースの進め方
(終わらせ方)にもかなりの程度関与できるので、「主人公=自分」と
いう感覚を一際強く感じることのできるゲームですよね。
自分が「イストリアで生きている」という感じが、とても新鮮でした。
だからゲームに対する思い入れも深くなったのに……H社のバカ(ぼそ)。

>アミッシオじいさんの隣の家の女性、かなり怪しいのですが
>やっぱり魔女系なんでしょうか?行動をチェックしてみると
>魔術師ギルドに出入りしているようですし、家には大釜が・・・。
よく観察なさってますねぇ。(^^;
……暇が出来たら住民の行動パターン一覧表でも作ろうかな……。

●紫竜さん
>私は、某H社の社員ではないので、これは『妄想(笑)』ですが
>きっと削除されたシナリオピースがあって、その中に魔女として
>登場しているのではないかと想像しております。
「妄想」ですか。(^^;
興味深い妄想話、大歓迎です(笑)。
数が貯まったらコーナーを新設してまとめさせて頂くかもしれません。
「Fantasy of Siryu」とか(笑)。>新設コーナーの名前


No.339  カ・ン・ゲ・キ! Name:みい  2000年05月28日(日) 22時56分

うわ〜、ほんとに紫竜さんから返事がきた〜!
信じられません。
つまらない質問に答えて頂きありがとうございます。
(でも、気になっていたのですよ。ほんとに。)

カットされたシナリオ、他にもたくさんありそうですね。
仲間になったキャラそれぞれのシナリオが、冒険の途中にもう一回ぐらい
あると嬉しかったな・・・と思います。(仲間にする時だけじゃなくて。)

ちょっと、笑えるネタを一つ。
これは妹からの提供なのですが、「人形師」のシナリオで
カトゥーンが仲間になっているとき、テテの町の
噴水の周りを出来る限り早く走ってみましょう。
カトゥーンがかなり大人げない行動をします。(笑)

失礼いたしました。では。また。


No.338  Re[38]: はじめまして Name:紫竜  2000年05月28日(日) 00時41分

>みいさん
 あの紫竜が、自分のことだろうか?、と考えてしまって
ご挨拶が遅れてすみません。
 平穏な日々をご覧になっているとは、みいさんは
本当にすごいですね。

> さしあたって次は、いとこをイストリアンにしようと思っているところです。

 イストリアンとは、良いお言葉ですね。
 ぜひ、いとこさんもヴィーチャーズ・スワンプのように
イストの泥沼にはめてあげてください(笑)。

> アミッシオじいさんの隣の家の女性、かなり怪しいのですが
> やっぱり魔女系なんでしょうか?行動をチェックしてみると
> 魔術師ギルドに出入りしているようですし、家には大釜が・・・。

 私は、某H社の社員ではないので、これは『妄想(笑)』ですが
きっと削除されたシナリオピースがあって、その中に魔女として
登場しているのではないかと想像しております。


No.337  うれしいです! Name:みい  2000年05月27日(土) 22時22分

あたたかいお言葉(!)ありがとうございます。
とってもうれしいです。
私もイストの第一報を見たのは発売の1年以上前だったと思います。
DPSの記事でした。すっごく期待してました。当時PSを買ったばかりで
(ゲームというものにも久々に触れるという状態でした)
「すご〜い!ゲームの中に自分が入れちゃうんだー!」と
ゲームの世界の進歩に感激したのを覚えています。
だから、何周も遊んだ中で、やはり自分自身を主人公にした
1周目が一番印象に残っているんですね。
いろんな人に勧めたいのですが、貸してしまうと自分でも遊びたくなったり
してしまうので、貸し出し用にもう一つ買ったほうがいいのかなぁ・・・
なんて思っています。
さしあたって次は、いとこをイストリアンにしようと思っているところです。

えーと、さっそくですが紫竜さんに質問。
と言ってもたいしたことではありません。(笑)
アミッシオじいさんの隣の家の女性、かなり怪しいのですが
やっぱり魔女系なんでしょうか?行動をチェックしてみると
魔術師ギルドに出入りしているようですし、家には大釜が・・・。


No.336  いらっしゃいませ Name:道化師  2000年05月27日(土) 18時49分

みいさん、「Estleia Unofficial Fan Page」(謎)へようこそです。
ここは本家(H社サイト)と違い、当分閉鎖の予定(及び危険)は
ございませんので、ゆったりじっくりのんびりイストについて
語り合える場にできればと考えております。
これからよろしくお願いいたします。

>あの〜。紫竜さんってあの紫竜さんなんですか?
「あの」紫竜さんです。
色々な事情がありまして(私が言える内容ではないので省略します)、
ここへもお書き込みをして下さってます。
ので、ここでイストのことを質問すると、結構深い解説を聞くことが
できます。ぜひ利用させて頂きましょう(笑)。

>私は発売前からイストに目を付けていて、発売されるとすぐにお店に買いに
>走りました。
私が初めてイストに興味を持ったのは……「すんごい昔」に雑誌に載った
イストの記事の第一報ででした。その第一報から長い間イストの情報が
誌面に載らない時期が続いたので、半ば忘れかけていた時にイスト(記事)
と再会(笑)し、そのまま雑誌記事に導かれるように購入しました。
「近所の店に置いてないかも?」という不安に怯えながら。(^^;

>「平穏な日々」のEDも見たし・・・。
相当やり込んでますね(笑)。脱帽です。
私は見てません。(^^;

>でも、ここの掲示板を見てまだ巡り会っていないシナリオ(カゴの鳥)が
>あることを発見!これはまた、遊ぶしかないな・・・と思っています。
ぜひ「SPヒストリ」コンプ目指して頑張って下さい。
これの「ご褒美」がけっこう凄いんです。
ゲーム性は薄まってしまうかもしれませんけど……。

>ほんとに続編を希望しています。でも無理そうですね。
>なんでかなぁ。面白いゲームなのに・・・。
諸事情により、続編はあきらめざるを得ないようです。
…………(哀怒)。


No.335  はじめまして Name:みい  2000年05月26日(金) 22時49分

あの〜。紫竜さんってあの紫竜さんなんですか?
あ、えっと、自己紹介が遅れました。
イストのHPが終わってしまい、さみしくて検索してたらここのHPに
たどり着きました。非常にマニアックな話題をおしゃべり出来るようで
かなり興奮しています。
私は発売前からイストに目を付けていて、発売されるとすぐにお店に買いに
走りました。もちろんハマった、ハマった。(笑)
イスト熱は妹やその子供(9歳女)にまで伝染し、遊びまくりました。
今年になってからも「全部の家に入る」とか、
「仲間をつくらず一匹オオカミで魔王を倒す!」とか
テーマを決めて遊んでいました。「平穏な日々」のEDも見たし・・・。
でも、ここの掲示板を見てまだ巡り会っていないシナリオ(カゴの鳥)が
あることを発見!これはまた、遊ぶしかないな・・・と
思っています。
ほんとに続編を希望しています。でも無理そうですね。
なんでかなぁ。面白いゲームなのに・・・。


No.334  読みました〜 Name:道化師  2000年05月26日(金) 07時40分

●紫竜さん
さっそく読ませて頂きました。
あの作品で今のところもっとも気になるのは女シーフさんです。
名前が……ではなくて(笑)、あの人の存在が主人公のエルフにとって
よいものなのか悪いものなのかすら掴めないからで(あの最後のセリフ
とかも)、これからの展開でどんな活躍(味方としてでも敵としてでも)
をしてくれるのか楽しみです。
……次回はイストのお話「も」追加されるともっと嬉しいです(笑)。

メールは、(想定される内容からして)送ると言ったからには即送る、と
いうことができるものでもないのでしょうから、のんびりと待ってます。
お仕事、頑張って下さい。


No.333  更新しました Name:紫竜  2000年05月26日(金) 01時19分

 やっと更新しました(笑)。
 今度のお話は、ファンタジーです。
 って、イストに関係ありませんでしたね。すみません。

 追記)メイル、もう少し待ってください。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]