BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.392  すみません(^^; Name:道化師  2000年07月10日(月) 08時16分

みいさん、ミツマタさん、ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありません。
まぁこればっかりはちょっと私自身の手には負えないものなので……。
これからもよろしくお願いします。


No.391  サーバー Name:道化師  2000年07月10日(月) 08時01分

データベースは夏休み中に更新する予定です。
……大学生の夏休みは異常に長いですけど。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。
とある事情によりここ数日CGIが凍結されてました。
(運営に協力してるサイトに提供していたBBS等のCGIへのアクセスが
 膨大になりすぎてサーバーに多大な負担をかけ、頻繁にダウンさせて
 しまったらしいです……(^^;)
これからはこのようなことはなくなるとおもいます。

>下のURLはイストに関するページです。
ご連絡ありがとうございます。
さっそく「イストリアLinks」に追加させていただきます。


No.390  本当!! Name:ミツマタ  2000年07月10日(月) 02時53分

よかった〜。
同じく焦りました。イストは発売日からやっている
ゲームだから感慨深いものがありますからね〜。
いや〜よかった、よかった。

いやー探せばあるんですね〜。イストのページ。
紫竜さん、感謝!早速行ってみます。


No.389  よかった! Name:みい  2000年07月10日(月) 00時38分

もう閉じちゃったのかと、思いましたよ〜。さみしいなぁ・・・と思ったら!
よかった。よかった。
紫竜さんの教えて下さったページに、これから行って来ま〜す。


No.388  復帰しましたね Name:紫竜  2000年07月09日(日) 10時41分

 ここ数日、見ることができなかったので、心配していました。
 復帰しているので、安心しました。

 下のURLはイストに関するページです。
 GOOで見つけましたので、道化師さんにご報告です。
http://www.ctk.ne.jp/~ryu-na/


No.387  いまだにデータ集め Name:道化師  2000年07月02日(日) 21時24分

今は敵さんのおおまかなデータとLvアップに関するデータ集めを目的と
して細々とそれでも持続的にプレイしています。
レベルに関しては、どうやらNEXTなレベルに必要な経験値は
 現在のレベル×100+400
であるということがわかりましたが、その検証も兼ねて、私としては
初のLv99に挑んでます。意味はありませんが(笑)。

■みいさん
>「露店の宝石」、ちゃんとシナリオピースのコーナーに書かれていたんですね!
そもそもの初めは、みいさんのご指摘を受けたことがきっかけだった
わけで、シナリオピースのコーナーに追加したのもごく最近のことです
からお気付きにならないのも当然かと思います。こちらの方こそ、データ
ベースの不備を放置していたことをお詫びしなければなりません。
申し訳ありませんでした。(^^;

>あのラシュアの洞窟に通り抜け出来る壁があったとは・・・。
あそこにだけあるんですよね。なぜか(笑)。
……他にもあるのかな? 見落としてるだけで。


No.386  失礼しました!  Name:みい  2000年06月27日(火) 23時01分

「露店の宝石」、ちゃんとシナリオピースのコーナーに書かれていたんですね!見落としていました。すみません。
今、改めて全部読ませて頂いたのですが、
あのラシュアの洞窟に通り抜け出来る壁があったとは・・・。
知らなかったです。早速行って(笑)みます!


No.385  露店の宝石 Name:道化師  2000年06月25日(日) 23時14分

■みいさん
>「露店の宝石」
ちょっと前の話になりますが、シナリオピースのコーナーを更新した際、
全てのキャラの場合について略述しておきましたので、若干のネタばれ
覚悟の上でならぜひご利用下さい。
アイリーンは……まぁ、あんな感じでしょうね(笑)。

>まあ、あのダンジョンでも、途中でセーブ出来ればOKなんですよね。
>それさえOKならMAPは無い方が面白いかも・・・?
できないからしょうがないんですけどね。(^^;
使用1回きりの最後の切り札的アイテム「セーブクリスタル」のような
ものでもあればよかったのですが……。というか、長時間さまよった挙句
ヴァイポリーズでひっかかって町で腐れ死んだりしたら3日はイストに
触らないこと確実でしょう(笑)。


No.384  あ、そうそう Name:みい  2000年06月25日(日) 21時57分

「露店の宝石」、アイリーンでも試してみました。
面白いです!!アイリーン好きな方、ぜひぜひお試し下さい。
チャイレンではどうなんでしょう?やっぱり値切ったりするのかな?


No.383  魔術師の洞窟といえば Name:みい  2000年06月22日(木) 23時54分

私も迷いましたよ〜。
夜11時頃からゲームを始めて、あんなに重いシナリオだとは知らずに突入。
結局朝4時半までかかってしまいました。途中でかなりレベルアップしたので
絶対出てやる〜!!!というド根性プレイ(?)でした。
出口は、まわりの壁を移動中も見続けることと、モンスターとの戦闘中に出る
ピンクのマス目(こういうの何て言うんだっけ?)のお陰で
見つけることが出来ました。ヴァイポリーズもわかったんだけど
あの入り口近くの、いわくありげな壁にはだまされました(笑)。
絶対向こう側へ行けるようになるって思いましたもん。まぎらわしいなー。
まあ、あのダンジョンでも、途中でセーブ出来ればOKなんですよね。
それさえOKならMAPは無い方が面白いかも・・・?


No.382  そうみたいですね Name:道化師  2000年06月22日(木) 23時12分

■ミツマタさん
>いま一通り過去ログを、見たんですけど
>平穏な日々は、ゲーム時間の758日だけで
>達成出来ると思いますよ。
ご指摘を受けて改めて自分で試してみました。
自宅とベッドを購入してベッドの前で○ボタン連射状態で放置。
……なるほど、たしかに72時間経ってなくてもエンディングになりますね。(^^;
DPSの記事を曲解してしまったようです。
教えて頂き、ありがとうございました。


No.381  平穏な日々 Name:ミツマタ  2000年06月22日(木) 05時59分

いま一通り過去ログを、見たんですけど
平穏な日々は、ゲーム時間の758日だけで
達成出来ると思いますよ。
自分がやった時には、72時間もやってなかったですから。


No.380  まよった。 Name:ミツマタ  2000年06月22日(木) 03時36分

今ならすらすら行けるけど、魔術師の洞窟は
きつかった。
散々迷った挙げ句、やっと出口を見つけたと思ったら
ヴァイポリーズを使い忘れて腐るし・・・。
初めての人にはMAPは有り難いと思いますよ。


No.379  魔術師の洞窟 Name:道化師  2000年06月21日(水) 17時56分

〜っと、今更といえば今更なのですが、「魔術師の洞窟MAP」なる
ものを、ぜひいつか作成したいと考えています。
今までにも度々ご質問を受けましたし、たしかにわかりにくい構造に
なってますから。
まぁ「MAP」と言っても全然大したものじゃないんですけどね。(^^;
とりあえず、↓この程度のものになる予定です。

http://www.aas.mtci.ne.jp/~hiji/9ff/9ff_map_01.htm


No.378  詳しいお話は Name:紫竜  2000年06月18日(日) 11時28分

 最初にメイルをお送りします。
 少々、お待ちください。


No.377  メール Name:道化師  2000年06月18日(日) 09時30分

件のみで失礼致します。

■紫竜さん
メールサーバの容量ですが、5MBです。今現在はそんなにメール
溜めてないので、大部分空いていると思いますが……。
送ろうと思ったのに送れないとか、何か問題ありましたか?(^^;


No.376  Re[76]: FF7 Name:紫竜  2000年06月18日(日) 02時30分

>道化師さん

> いや〜そんなことはないかもしれませんよ。TRPGなんかでは時々
> あるようですし、某有名竜探求物語でも武闘家さん出てきますし
> (もっとも殴る蹴るの方がメインのようですが)。

 ティファもそれ系のキャラでした。
 あれを見た時には、うらやましく思いました。

 ところで、道化師さんのメイルサーバーは、容量の限界が
ありますか?


No.375  でしたか〜 Name:道化師  2000年06月17日(土) 23時35分

■ミツマタさん
>それ。
今度「よろずネタ」というファイルをアップする時にDPS-D関係の
セーブデータの詳細も載せる予定ですので、詳細はそちらで……。
まぁ、前の書き込みでほぼすべてなんですけど(笑)。

>筋力と耐久力が高い
>だけでプロレスラーは無いでしょうに。
装備や外見なんかもプロレスラー気取ってるようです。いちおう。

>でもPS2で2が出たら(←しつこいですね)そう言う投げ技を
>ガンガン使う様な自キャラが使えたり、もっととてつもない
>自由度のゲームが出来ただろうに・・・。
>でも剣と魔法の世界で、投げ技は無いか〜。
いや〜そんなことはないかもしれませんよ。TRPGなんかでは時々
あるようですし、某有名竜探求物語でも武闘家さん出てきますし
(もっとも殴る蹴るの方がメインのようですが)。


No.374  それ。 Name:ミツマタ  2000年06月16日(金) 00時14分

道化師さん
完璧に、それですね。
どうもありがとうございます。
いやーこれで「あの時買えば良かった〜!!」という
思いに駆られなくてすみます!

しかしあの文、ややこしいですね。筋力と耐久力が高い
だけでプロレスラーは無いでしょうに。
でもPS2で2が出たら(←しつこいですね)そう言う投げ技を
ガンガン使う様な自キャラが使えたり、もっととてつもない
自由度のゲームが出来ただろうに・・・。
でも剣と魔法の世界で、投げ技は無いか〜。


No.373  町の住民データ Name:道化師  2000年06月15日(木) 08時36分

アップロードしました。恋人にできないキャラも多数含まれてい
るので要注意です。(^^;

■紫竜さん
御忙しい中でのご回答、本当にありがとうございます。m(_ _)m

>ピンクな所が、ポイントです(笑)。
さすがイロモノキャラ(笑)。というわけでもないのでしょうが、
う〜〜む、そう言えばピンクでしたか。改めてそう言われると、
あの場面のせっかくのシリアスさがちょっぴり減少気味です(笑)。

■ミツマタさん
>それとそのキャラ以外にあと二人くらいデータが入って
>たよ〜な・・・(超おぼろげ)。
ということは、このDPSD-19のデータのことでほぼ間違いないです
ね。他の2人のキャラは前回の話題とは関係なかったので省略した
のです。
というわけで、そのDPSD-19の記事のキャラ紹介の部分を全文引用
してみます。

強く個性的な3人を紹介!
 ここでは、今回収録した3キャラを紹介するぞ! 3キャラとも
それぞれ異なる技能を持ってスタートするので、自分の好みに合っ
たキャラを選んでみよう。もちろんどのキャラもかなりの強さを
誇っているぞ!

データ1 すべての剣技を極めた女戦士
 このデータには、すべての武器技能と盗賊技能を修得している
女戦士が収録されている。どんな武器でもすべての技を使いこなす
ことができるぞ。さらに盗賊の技能も修得しているうえ敏捷度や
器用度も高いため、戦闘が非常にラクなキャラだ。
▼どんな敵もほぼ一撃で倒せるぞ!

データ2 イストリアの英知を司る男魔術師
 このデータには、イストリアに存在する全ての魔法を自在に使い
こなす男魔術師が収録されている。体力や筋力は低いものの、強力
な攻撃魔法や傷ついた仲間を癒す回復魔法で大活躍してくれるだろ
う。どちらかといえば、玄人向けキャラ?
▼的確な判断で魔法を使いこなそう。

データ3 鋼の肉体を持つ孤高のプロレスラー
 このデータに収録されているキャラは、上の2キャラとは違って
何の技能も修得していないが、筋力と耐久力が異常に高い。また、
このキャラのみ所持金がほぼMAXなので、お金に不自由することなく
冒険を楽しめるのだ。
▼通常は作れない、スペシャルキャラだ。

>でもプロレスの投げ技が、使えるとか書いてあったよ〜な・・・。
この記事では、他のどの部分でも投げ技が使えるとは書いてありま
せん。が、私もそんな印象はありました。たぶん、上記の「プロレ
スラー」という単語と、付されている画面写真の「投げ飛ばし」と
いう(おそらくは敵が出している)技能名とで錯覚してしまったか、
もしくは別の号でそういうデータがあったのか……。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]