BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.412  コミケ・・・ですね。 Name:溝口ただしろ  2000年07月26日(水) 11時44分

コミケ、行ったことがないんですけど、今回はそのイストリア本目当てで行ってみようと思ってます。りゅうなさんと一緒に。でも家が岐阜県なんですよねえ。こういうとき、都市部の人が非常にうらやましい。といいつつも、私が描いた漫画が載ってる本はいつも売ってはあるんですが。13日に岐阜大学漫画研究会でスペースがあります(笑)。後輩が居ますよ。


No.411  私もよくは知らないのですが(^^; Name:道化師  2000年07月26日(水) 09時19分

コミケ=コミックマーケット
様々なジャンルの同人誌やゲーム、その他のグッズの販売会でしょうか。
二次創作からオリジナルまで色々あるようです。
同人サークルに限らず、企業も多数参加するようです。
とりあえず公式サイトはこちら。
http://www.comiket.co.jp/

今回はイストの公式本が大本命の目的なのですが、その他に、私が管理者の一人として関わっているサイトが出す(予定の)FF9攻略本(あるてまにあ)も委託販売されるそうなので、そっちも少しだけ覗いて来ようかと思っています。
管理者連には完成次第送ってくれるそうなのでコミケで買いはしませんけどね(笑)。

■みいさん
>(ジェネレーション・ギャップってやつ?)
いや、趣味の領域の違いというか、嗜好の違いというか、楽しみ方の相違というか……。
私も今回初めて行くわけですが、用のない方にはとことん用のないイベントなのかも。(^^;
「濃いファンの濃いファンによる濃いファンのための祭典」という感じでしょうか。

>でも、行くのはなあ。すんごい暑さにかなりバテ気味だったりするので。
「1年中長袖」派な私もすごく不安なのですが、たとえぶっ倒れようとも、
イスト公式本だけは手に入れてこようと思います(笑)。
通販は……どうなんでしょうねぇ。
何かわかったらまたこの場でご連絡致します。

■ミツマタさん
>でも自費で出すほどだから、かなり濃いんでしょうね〜。
かなり期待できるんじゃないかと思います。
“公式”と名乗っているところにそんな雰囲気が……(笑)

>でもなんで町の人達は盗賊とか、暁とかの見分けがつくんで
>しょう?
自分達も盗賊だったり暁の信者だったりするから……(笑)
ではなくて、きっとそれだけ一般の人たちにも身近な存在だからなんじゃないでしょうか。
身に付けてるシンボルの小さな違いにも気付くくらい。


No.410  なるほど〜。 Name:ミツマタ  2000年07月26日(水) 01時15分

私もみいさんとおなじで、コミケのことよく解らないの
ですが、なるほどイストの攻略本がでるんですね!
関東近辺ではないから行けないですね〜。
でも自費で出すほどだから、かなり濃いんでしょうね〜。
ほしい・・・。

>あれすさん
自分もやってました。盗賊の技能って便利なのがあるから
覚えておきたいですからね〜。
しかしシーブスリングでも盗賊って呼ばれるのが、なんか
シャクですね〜。
でもなんで町の人達は盗賊とか、暁とかの見分けがつくんで
しょう?


No.409  興味津々 Name:みい  2000年07月25日(火) 00時33分

コミケですか・・・。すいません。あんまりよくわからないんですが(ジェネレーション・ギャップってやつ?)
コミケって何の略なんでしょう?コミック・マーケット?
アマチュアの方たちが自分たちで作った冊子などを売る・・・みたいな感じでしょうか?(ちっがうっかな〜?)
だとしたら、見てみたいです。いくらぐらいなのかな?
でも、行くのはなあ。すんごい暑さにかなりバテ気味だったりするので。
通販とかないんでしょうか(笑)。

>あれすさん
はじめまして。小説、いいですねぇ。自分はダメですが(笑)。


No.408  イストリアinコミケ Name:道化師  2000年07月24日(月) 21時22分

今年は色々な事情でぜひコミケに行ってみたいと思っていたのですが(初)、
なんとコミケで「イストの丸秘公式BOOKが出るかも」なんだそうですよ!!
日は8月12日、場所は「東ハ-15」です。
関東近辺のイストファンな方は行くしかないでしょう。
とりあえず私は不慮の事故や不幸な出来事がない限り絶対に行きます。
「丸秘」ですぜ、旦那。←誰?

■あれすさん
おひさしぶりです。お元気そうでなによりです。

>たいてい消音(をい)でやってるんだよなあ・・・・・・
それはもったいないです(笑)。イストは音もすごくいいんですよ。
ゲームの雰囲気にピッタリなんだよなぁ……。

>シーブスリング貰ってからギルドを変えると、盗賊技能も使える魔術師、とかできるので。
二足のわらじを履くのもいいものなんですよね。
一般キャラに対して優越感に浸れるというか(笑)。
主人公の特権。

>ヴォルド格好いいから結構好きなんですが(^^;)。
外見から振舞まであまりにも格好良過ぎます(笑)。
そのくせ、自分が紫光の聖騎士になったときは
「やっぱ紫光の聖騎士は格好良くなくちゃね」
とか思っているのは秘密(笑)。


No.407  かなり久しぶりなカキコですが。 Name:あれす  2000年07月20日(木) 00時39分

何時の間にかピアノ曲まで・・・・・・
たいてい消音(をい)でやってるんだよなあ・・・・・・

>溝口ただしろさん
はじめまして♪あれすという未熟者のイストファンです(笑)。
どうぞ宜しくお願いします。
個人的にはレッドよりミューとかフェリシアが好きなんですけど。
お陰であんな苦労を・・・・・・(過去ログ5参照のこと)。
そういやまだ「暗殺者」やってなかった(汗)。
シーブスリング貰ってからギルドを変えると、盗賊技能も使える魔術師、とかできるので。

>みいさん
はじめましてです。あれすです。
どうぞ宜しくお願いします。
主人公好きだって言うのは、きっと皆共通してると思いますよ♪
個人設定作るのはその人次第ですが。
いっそのこと、小説書いてみたりとか(笑)。

>道化師さん
ヴォルド格好いいから結構好きなんですが(^^;)。
ちなみに僕も同じ理由で「親子」時に喧嘩売りました(笑)。
結果は言わずもがな・・・・・・


No.406  イストリアの歩き方 Name:道化師  2000年07月19日(水) 22時30分

■溝口ただしろさん
はじめまして。道化師といいます。
『イストリアの歩き方』拝見しました。すごく面白かったです。
なんていうか、一度でもイストをプレイした人間にとって、「そうそう」と
共感できるポイントが満載なのがとても嬉しかったです(笑)。
あの女盗賊な主人公にも惚れました。
なんていうか、“生きている”んですよね……。

レッドさんラブな方って結構いらっしゃるのかもしれませんね。
たしかに渋くてしかも善人! ……案外ポイント高いかも。
(↑今頃になってレッドを再発見した)

>・・・ところで、コアンの誘いを受けた後でヴォルドに逮捕される話ですが、あれってやっぱり、
>自分の仲間もまとめて捕まっているんですかねえ。・・・しょうもない事を書いてすみません。
やっぱりそうなんじゃないでしょうかねぇ……。
仲間も犯罪犯した時に積極的に反対はしなかったわけですし。
こういう時は「しぐれさ〜〜ん! どうなんですか〜〜!!」(^^;

■みいさん
>すごいですね〜。私も早くアレンジが上手に出来るようになりたいです。
みいさんってこっちの方面の技術もお持ちなんですね。
もし作品が完成しましたら、ぜひお聞かせ下さい。

>勝手に背景を考えたりしますので(さすがに最近はやってませんが)。
......
>こんな人って私だけかしらん?
いや〜、実は私もやってました。(^^;
キャラクターメイキングですごく細かい部分まで設定できるのが
影響してるのでしょうか。
とにかく主人公に対する思い入れは結構深かったです。
だからなおさらその「分身」が戦闘もなしでヴォルドに負けるのは
納得いかないんですよね……(しつこい)。


No.405  聴いてきました〜 Name:みい  2000年07月17日(月) 01時11分

イストのピアノ曲、聴いてきました。
すごいですね〜。私も早くアレンジが上手に出来るようになりたいです。

>りゅうなさん
フォースとは、しぶすぎ!!でも、オジサマがお好きとHPで書かれていましたね。
なるほど、納得です(笑)
>月夜のたぬきさん
前にこの掲示板でも書きましたが、「魔王の石版」は仲間の対応の違いが
セリフだけですがあります。
ほんとに「露店の宝石」の細かさが全編通してだったら
スンゴイ名作だったのに・・・と思ってしまうのは、私だけでしょうか?
>溝口ただしろさん
あの4コマ漫画&イラスト、とっても嬉しかったです。
いずれ非公式イストファンブックなるものを、作って頂けないでしょうか?
あ、でもこれって著作権関係がマズイんでしょうかねぇ・・・。
レッドさん、良い方ですよね〜。優しいし。

私が好きなのは誰かな・・・?
意外に主人公だったりします(笑)。
勝手に背景を考えたりしますので(さすがに最近はやってませんが)。
2周目の主人公はある国の勢力争いに敗れた王子だったし
(腹違いの兄に王座を取られ剣の腕を磨くために冒険者となって旅に・・・。
金髪でロンゲ。武器は両手剣。技能は伝承魔法にしました。)
3周目の主人公は人間とエルフのハーフという設定
(人間にもなりきれず、エルフにもなりきれず、自身のアイデンテティに悩んで
ちょっと世の中ナナメに見ちゃってる14歳の女子。もちろん髪の色は白でショートヘア。
防具は緑。武器は弓で技能は盗賊。)でした。
こんな人って私だけかしらん?


No.404  はじめまして Name:溝口ただしろ  2000年07月16日(日) 11時44分

はじめまして。りゅうなさんのところに『イストリアの歩き方』なるものを置かして頂いている溝口と申します。ちなみに私はレッドさん激ラブです。新しく始める度に、なぜか暗殺者までクリアしてしまうので、一回のプレイに時間のかかることこの上なしです。
・・・ところで、コアンの誘いを受けた後でヴォルドに逮捕される話ですが、あれってやっぱり、自分の仲間もまとめて捕まっているんですかねえ。・・・しょうもない事を書いてすみません。


No.403  イストのピアノ曲 Name:道化師  2000年07月16日(日) 01時26分

別に今まで隠してたというわけではないのですが、一応ここでも
ご報告申し上げます。題名の通り、イストのMIDIデータが公開
されてます。詳細は紫竜さんのホームページの掲示板にて。
必聴ですよ。

■みいさん
>私は町の人々の、彼を敬う(?)姿勢に、なんとな〜く納得させられていて
>戦いの相手としては、全然見ていませんでした。
そうなんですけどね。ただ、なんとなく。(^^;
あまりにも欠点が見えなさ過ぎるというか(笑)。
(少なくともゲーム中では)完璧過ぎて嫌味というか(笑)。

■月夜のたぬきさん
お久しぶりです。お元気ですか?

>「露店の宝石」にそんな展開があったとは! さっそく試してみます。
この辺の作りの細かさには本当に感心させられました。
キャラ毎の個性がはっきりくっきり現れてるので必見です。

>他にもキャラごとに対応が違うってシナリオあるんでしょうか?
どうなんでしょうか?
もしお気付きのことがありましたらぜひご連絡下さい。

■りゅうなさん
リンクありがとうございました〜。
素敵な紹介文を書いて頂けて幸せです。
これからもよろしくお願いします。

>ヴォルド、私の周りでも人気ないです。
>戦かってぶちのめしたいって人も少なくないですし。
おお、ごく一部の人間のみかと思いましたが、潜在的にかなりの数
いそうですね(笑)。>ヴォルド嫌い
やっぱりあの髪型がよくないと思うのですよ。うん。←あほ

>そういえば、イスト住民のなかで誰が一番人気なんでしょうね。
>ちなみに、私はフォースさんが好きです。
イストプレイヤーの嗜好はかなりバラバラのようです(笑)。
レッドが好きという方、ヴォルドLOVEな方、メルドンファンな方、
ウインド、アイリーン……
ちょっと意味の違う人気の高さでは、リヒャルトあたりでしょうか(笑)。
ちなみに私はアイリーンが好きです。健気で……。


No.402  こんにちは Name:りゅうな  2000年07月15日(土) 14時19分  [web-site]

早速、リンクを貼らせたいただきました。
こちらこそ宜しくお願いします。

ヴォルド、私の周りでも人気ないです。
戦かってぶちのめしたいって人も少なくないですし。
そういえば、イスト住民のなかで誰が一番人気なんでしょうね。
ちなみに、私はフォースさんが好きです。


No.401  おおおっ Name:月夜のたぬき   2000年07月15日(土) 09時38分

 「露店の宝石」にそんな展開があったとは! さっそく試してみます。
パーティーメンバーに話しかけるなんて少しも気づかなかったなぁ。
 他にもキャラごとに対応が違うってシナリオあるんでしょうか?


月狸 改め 月夜のたぬき


No.400  そうでしたかあ Name:みい  2000年07月14日(金) 23時43分

わかりました。言われてみれば、そうですよね・・・。うん。
でも、戦ってみたかったというのは、意外な理由でした。
私は町の人々の、彼を敬う(?)姿勢に、なんとな〜く納得させられていて
戦いの相手としては、全然見ていませんでした。
なんか信じ込んでいましたもん。強くてエラくて紳士!みたいに。
根が単純なところを再確認しました。ふふ。
実は彼が魔王だった・・・な〜んてオチがあったら面白かったかも?


No.399  私がヴォルドを嫌う理由(笑) Name:道化師  2000年07月14日(金) 14時51分

理由1.証明されない強さ
〜過去ログより〜
そう言えば、ちょっと納得がいかないことがありました。
『脱走者』でコアンから取引を持ち掛けられますよね。
普通はつっぱねるんですけど、確認のために「見逃す」を試してみたんです。
そうすると「王家の魔道書」が手に入って、その後ヴィーチャーズ・スワンプから
出た所で紫光の聖騎士ヴォルドからそれを王城に届けるつもりかどうか問われます。
届けないとヴォルドが力ずくで迫ってきそうな雰囲気があるのですが、
ここであえて“届けない”を選択するとなぜか『罪人』EDに直行……(怒)。
なぜ戦わせてくれないのか? 反則な強さでもいいから納得させてほしかったです。
マイキャラ強いから、いきなり捕まるってことはないでしょう。
ましてや相手は一人、こっちは三人。タコ殴りで瞬殺できそうなものですが。
う〜〜〜〜む。

……SPツリーを埋めた後の最強キャラでさえあっさりと牢獄送りにしてくれる
ヴォルドの強さ。そんなに強いんだったらさっさと魔王ぶち倒してきなよ……。

理由2.嫌味なまでのモラリストぶり
「盗む」をしたときのあの説教!
イストリアでは「盗む」は挨拶と同じなのに……(誤)。

理由3.住所不定不明の怪しさ(笑)

■みいさん
>私が嫌いなのは、テテの宿屋に居座っている商人かな〜。だって前置きがなっがいんだもん!(笑)
たしかに2回目からは短縮してほしいものです。
あやしい商売だってのはよくわかったから(笑)。


No.398  Re[98]: あ、そうそう Name:紫竜  2000年07月13日(木) 23時54分

>みいさん

> かねてから不思議だったのですが、道化師さんはどーしてそんなにヴォルドが嫌いなんですか?
> なにか、嫌な想い出があったりとか?(ってどんなじゃ!)

 過去のログを見ていただくと、よ〜く分かります。
 それはもう、立派な理由がお有りです(笑)。


No.397  あ、そうそう Name:みい  2000年07月13日(木) 22時37分

かねてから不思議だったのですが、道化師さんはどーしてそんなにヴォルドが嫌いなんですか?
なにか、嫌な想い出があったりとか?(ってどんなじゃ!)
私が嫌いなのは、テテの宿屋に居座っている商人かな〜。だって前置きがなっがいんだもん!(笑)


No.396  最強の人物 Name:道化師  2000年07月13日(木) 08時23分

■りゅうなさん
こちらでははじめまして。
私もりゅうなさんのところのようなイストサイトがあったことは
とても嬉しく思いました。発売から結構経つのに、いまだに扱う
サイトが増えているというのはすごいことだと思います。
販促の失敗かどうかはわかりませんがイストは知名度が少し低い
ように思うのですが、もっと多くの人に知ってもらえれば……と
いつも思っています。
その点で、りゅうなさんの「私設イス様推進委員会」のご活動に
賛意を表明することにやぶさかではありません。私のサイトもその
一翼を担えればなぁと思うくらいです。
それとリンクについてですが、当サイトはリンクフリーですので、
もしお気に召しましたらよろしくお願いします。

■みいさん
大学生の中でも特に暇人な4年生です(笑)。
でもなぜか大学以外のことでやらなければならないことが山積み
なのでそれほど暇じゃないかも。
それでもイストのデータベースだけは必ず夏休み中に仕上げたいと
思っていますので、どうぞご期待下さい。

■ミツマタさん
「宇宙一のイストリアン」は大げさです。(^^;
周回数だけが異常に多いだけの1ファンにすぎません。

>7人がかりでドラゴンを倒したりしてましたね。
>と言うことは、1人でドラゴンや魔王を倒せる主人公の方が
>強いのかな〜?
そしてその主人公すら一人で逮捕してしまう(SP「脱走者」より)
ヴォルドはもはや人間の領域にはありません。
ヴォルドって何気にドラゴンスレイヤーなんですよね……。


No.395  絶やしたくない。 Name:ミツマタ  2000年07月12日(水) 00時47分

こんにちは!りゅうなさん。
新しいイストリアンに出会えて嬉しい限りです。
イストリアのことで解らない事があったら
宇宙一のイストリアン、道化師さんに聞けば万事解決する
ことでしょう。
これからもよろしくです。

それからテンの冒険を紹介しているオープニング
初めて見ました。ず〜っと忘れててみてなかった・・・。
7人がかりでドラゴンを倒したりしてましたね。
と言うことは、1人でドラゴンや魔王を倒せる主人公の方が
強いのかな〜?                   
                    イスト2希望!
                   (↑あがいてます)


No.394  わーい、お仲間が増えた! Name:みい  2000年07月11日(火) 22時33分

この掲示板に新しいお仲間が!嬉しいです。
りゅうなさん、メールありがとうございました〜。って、ここで言うなって(笑)。とにかく、これからもよろしくお願いします。

>道化師さん
大学生でいらっしゃったとは!!なんだかもっと年齢が上の方かと・・・。
ちなみに私も大学生です。でも2回目なんです。学生やるの。ふふふ。


No.393  はじめまして、こんにちわ Name:りゅうな  2000年07月11日(火) 00時53分  [web-site]

道化師様
CherryMoon管理人の桃月瑠奈です。
このたびは私のHPをリンクに加えていただきありがとうございます。
私設イス様推進委員会ネット支部長としても嬉しく思います。
こんなにコンテンツ&データベースの充実したイス様のHPがあったなんて…幸せ〜
よろしかったら私の方でもリンクを貼らせて欲しいです。
ではでは、この辺にて失礼します。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]