BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.472  やっぱり変わらぬか… Name:ヒロリン  2000年09月24日(日) 18時35分

紫光の聖騎士の装備も色が変えられるかと、アミッシオじいさんの所へ
行ってみましたがやっぱり変えられませんでした。
めでたくコンプリートを達成した私は、一番好きなレザーアーマー&
レザーグローブ&レザーブーツの組み合わせで、怪物どもを殴り倒す
日々を送っています。
私の一番キライなキャラ。それはラシュアのキッシュメン。てめぇ、人に
命がけの頼み事するのに「さっさとやっつけてこい!」はねぇだろ!
逆に一番好きなのはファーベルのウインドさん♪でも彼、恋仲には
発展できないキャラのようです。既婚者かと思ったけど、妹さんが
いるだけみたいだし、やっぱりシナリオに絡んでくるキャラはダメなのかなぁ。ぐすん。


No.471  また来ました Name:黒衣ヨシツネ  2000年09月24日(日) 04時23分  [web-site]

えーと…僕は死黒の騎士じゃないです(笑)
基本的なファッションはアンダーシャツとロングパンツ
レザーグローブ、それにウッドシューズ皆黒いです
武器はグレートソードなど装備してますが
大概は魔術師を極めます
僕は魔術師が好きなモノですからTRPGなどでも
魔術師を選びますね
イストリアの鎧は装備箇所の都合でズボンと併用できない
ので鎧を着けることはあんまりないです
ではまた


No.470  DQ的な展開なら… Name:ヒロリン  2000年09月23日(土) 06時57分

ハイドアーマー系で全身固めて街の人に話し掛けたら
「おのれ魔物め!退治してくれる!!」などと言われるかと思ったのですが…。
黒衣義経さん、まさかあなた…死黒の騎士じゃありませんよね。
一緒に洞窟に入ったら「ふふふ、まんまと引っ掛かったな!」とか言って
変身しちゃったり。
装備といえば、背負った時にサマになる盾がない…。初めてラウンドシールドか
なんかを背負ったキャラ(後ろ姿)を見て、目玉おやじを思い出したよ(涙)。


No.469  わーい! Name:みい  2000年09月22日(金) 23時00分

また、新しいお仲間が!うれしいです。
管理人さんがご多忙中につき、なんだか私が書き込み過ぎ?
ってな感じもしますが、お許しを(笑)。
>黒衣さん
黒は格好いいですよね。同じ装備でも色によってつよそーに見えたり
よわよわ〜に見えたり・・・。黒はつよそー&高級そーに見えますね!
でも町の人が「黒は嫌われている色なんだ」みたいな事を言うので
素直な私は差し色程度にとどめています。
あ、そうだ。装備といえば「パレードアーマー」。
あれ、防御力はなんだかなぁ程度なんですが、さすがに高いだけあって見栄えがしますね。


No.468  初めまして Name:黒衣義経  2000年09月21日(木) 03時31分  [web-site]

えー、初めまして
こんなに詳しいイストリアの攻略ページが
あるなんてビックリしました 
見やすい造りでホント素晴らしいです

僕は黒が好きなので主人公はいつも真っ黒です
髪の毛からクツまで全部
ではまた


No.467  マイキャラはやっぱり Name:ヒロリン  2000年09月20日(水) 05時29分

自分の理想というか好みがはっきり反映しますよね。私も毎回設定を
少しでも変えて、名前も変えてスタートするのですが、装備のコーディネートや
育て方(ステータスの割り振り)は似通ってしまいます。
☆溝口さん
結婚EDが近づいた時、本筋のとは別の冒険の書に記録しておいて、
新婚生活用に家を買ったり(ラシュア高級住宅)、ローブに着替えたり、
んなとこして遊んでみました。自宅持ちで結婚した場合、相手がその
自宅にいるようになって冒険が続けられたら面白かったですね。
☆みいさん
え?恋人って何人も作れるんですか!?まるで船乗りみたい(港々に女って言いますもんね)。
家のないキャラが恋人になった時にくれるプレゼントって、今度はどんな
とんでもないものくれるかという楽しみがあります。普通恋人にフェイスガードだの
サーベルだのは贈らない…。


No.466  主人公十数人説? Name:みい  2000年09月20日(水) 02時30分

私はご丁寧にも毎回、変えてやってます(名前も)。
特に、あの見た目が、な〜んか男キャラだと、イケてない風になってしまうので
目指すエンディングがショボ系な時は、絶対男キャラにします(例えば下僕とか)。ひどいかしらん?
でも、溝口さん流もいいですね!
うん。ひとそれぞれ、いろんな楽しみ方ができるのも
イストの魅力です。

>ヒロリンさん
私は主人公を4月生まれにして、各町ごとに恋人をつくり
バースデイにダイヤモンドを4個もせしめました。へっへー。←性悪女?
でも、ファーベルの門番、ラルクとマルス(だっけ?)と同時に
付き合ってた時はちょっと後ろめたい気分になりましたね。なんだか。(笑)


No.465  お仲間! Name:溝口ただしろ  2000年09月18日(月) 11時34分

ヒロリンさん、はじめまして。真紅の盗賊こと溝口です。
私はいつも短剣を使っていますが、それでも40レベルくらいで
魔王は一撃でした。やっぱり、切る回数が多い武器は強いです。
ちなみにドラゴン戦は、
『ドラゴンのブレスは魔法扱いに違いない!』
と大いなる勘違いをしたため、自分を含めた見方キャラ全員に
アンチマジックシェルをぶっかけたため、とてつもなく苦労しました。またそういう時に限ってレベルが低めだったりして・・・。
ところで、みなさんは主人公キャラって毎回変えてます?
私はたいてい同じで、たまには変えたいな、と思っても、
いつも装備まで同じにしちゃうんですよ(苦笑)。
あ、でも[結婚ED]の時だけは変えましたよ。
「うちの娘はレッドさん以外とは結婚させん!」という理由(笑)。
>みいさんへ
わたしもあの番組結構好きです。見ようと思って見る事は滅多に無いんですが、やっているとそのまま見てしまいます。


No.464  Re[165]: お仲間だ! Name:ヒロリン  2000年09月18日(月) 05時25分

昨日やっと、初めてドラゴンと戦いました。でも打突剣って威力ありすぎ。
レベル70ぐらいまで上げて力主体のキャラに育ててると、5連コンボで
ドラゴンも魔王(正体の方)も倒しちゃうもん。
後は「紫光の聖騎士」と「新たな魔王」だけなんだけど、これを一度に
クリアするには「聖騎士」でありながら「魔王」になるという、
これまでの展開のなかで一番落差の激しいものになりそうです。
そうそう、ファイリスタルがナゼかやたら手に入ったので、ラシュアの
貴族用高級住宅とファーベルのスラム街、2箇所に自宅を構えたりして
さらにテテのスラム街にいるラルフと恋仲になり、どの街でもタダで
宿泊&記帳ができるようにしちゃいました。ヴァルヴォはどうしようかな。
いままで出てきた色名では、「若草」や「新緑」が好きでした。
「流砂の戦士」って、なんかジプシーみたいでかっこいい響きですね。


No.463  お仲間だ! Name:みい  2000年09月17日(日) 22時47分

新しいイストリアンですね!ヒロリンさん。はじめまして。
そうなんですよ!数多いイストの魅力。もっと広めなくては・・・。
The Bestで、出てもおかしくないと思うんですよ。ねえ?

色名について。
私が呼ばれた通り名で一番好きだったのは「流砂の戦士」でした。
次は「紫煙の僧侶」かなぁ。
あれ、何種類あるんでしょうね。


No.462  はじめまして Name:ヒロリン  2000年09月17日(日) 06時48分

Gs'Cemeteryから飛んできました。こんなにも「イストリア」の愛好者が
いたなんてもう、びっくらこんです。
マイキャラの細かい設定、装備によって変わるグラフィック、生活感のある
展開、戦闘による経験値アップよりもクエストによる経験値アップが
主体など、一つの方向性としてもっと認知されて然るべき作品ですよね。
これであと仲間の装備も変えられたり、某DQみたいに命令できれば
いいのかもしれないけど、仲間はあくまでそれぞれの意思で行動している
ってところもイストリアの魅力なのでしょう。だからレベル70のメルドンが
レベル12のゴブリンにパワーストライクをかましても、それはご愛嬌。
もうすぐコンプリートできそうなので、そしたら「平穏な日々」を
クリアするついでに、色の組み合わせ&色名のリストなんかを作って
みようかな。


No.461  お久しぶりです Name:みい  2000年09月15日(金) 17時32分

別に用事はないんですが・・・
たま〜に、NHKで放映する「ヨーロッパ城物語」って
好きなんですよ。ご覧になった方、いらっしゃるでしょうか。
イストに直接関係はないんですけど。すみません、
誰かに言いたかったもんですから。(^^;;
では〜。


No.460  道化師さんへ Name:ばク  2000年09月11日(月) 10時16分

メールの返事をしたいんですけど、
機械の不調でできません。
必ずお返事をおくりますのでもうしばらく待って下さい。


No.459  アドレスは→ Name:ばク  2000年08月27日(日) 16時27分

現在全武器のスキルコンボを見つけるため奮闘中です。
今やっと剣、刀、打突、短剣の4つみつけました。
しかし時間かかりますね〜。
一周に10時間かけたのは初めてです。
このまま72時間やろうかと計画中。


No.458  ちょっと連絡 Name:道化師  2000年08月25日(金) 23時50分

■ばクさん
細かな内容は言えないのですが、或いはばクさんが興味深いと思われるような
ことがあるかもしれない用件がありますので、もしよろしければメールアドレスを
お教え頂けないでしょうか。
胡散臭い勧誘や電波なメールをお送りしたりは決して致しませんので、前向きな
ご検討よろしくお願い致します。


No.457  条件確認!! Name:ばク  2000年08月24日(木) 17時33分

品揃えが変わる条件がわかりましたのでお伝えします。
なんと日替りでした(自分で違うっていったくせに)
でも変わる順番はランダムっぽいです。←未確認

>みいさん
やっぱりそうですよね。
チャイレンなんかマグナード覚えてる(らしい)くせに
魔王相手にファイアボールですから(苦笑)
魔導師なんてそんなものです。
しかし何故か毎回アイリ−ンをパーティにいれてる自分(笑)


No.456  ほんとに・・・ Name:みい  2000年08月23日(水) 22時17分

イストはもったいないゲームです・・・。ふぅ。
私も例の本を紫竜さんに送って頂き手にした者なのですが(紫竜さんにはほんとに感謝です!)
あの「幻のSP」にはかなり興奮してしまいました。
やってみたかった〜。特に「皮」(笑)。
皆さんはどれがお気に入りでしたか?って書くとマズイかな・・?

>ばクさん
私はローブ・パーティと称して、ミュー、チャイレン、主人公(夕闇の僧侶)の
弱々パーティーでやったことがあります。もう、死にまくりでした(笑)。
防御力低すぎ。もう二度と嫌です!


No.455  確認確認確認 Name:道化師  2000年08月23日(水) 10時03分

いまだに私にとって未知の情報が出てくるイストリアの奥深さに、今更ながら
驚かされていますが、それらの確認の意味も含めて、112周目を開始しました。
ちなみに前の周はレベル99まで育てた(意味は無いです)ので18時間くらい
やりました。

■溝口さん
宣伝用ビデオですか。いいですね〜。
機会があればぜひお見せ願えればと思います。
やはりシブイいぶし銀のような内容なんでしょうね。←思い込み

■ばクさん
最強キャラであれば、魔法もかなり使い勝手がよいと私は思います。
武器では何回か攻撃する必要がある場合にも、魔法だと一撃で一網打尽にできることが多いですから。……要するに私が不精なだけなんですけどね(笑)。
その意味で、一番のお気に入り魔法はマグナードです。

■みいさん
>イストリアンにはおなじみの「〜するはずだった系」
コミケで伺ったお話や例の本から、この種のことの多さにびっくりです。
イストリアってつくづくもったいないゲームですね。
それも事情が……なだけに、悔しさを通り越して怨みたくなります。

>ほら、町の人が言うじゃないですか。
>「こんな時だから金はいらねえ。受け取ってくれ。」って。
>宿屋もただで泊まれるようになりますよね。あれです。
そう……でしたっけ? おぼろげながら覚えているような、やっぱり記憶に無いような。(^^;
今回のプレイでしっかり確認してみたいと思います。

■紫竜さま
行方不明者のリストでも作りましょうか(笑)。題名は……
「極秘資料・魔王の生贄として相応しい人間リスト〜作成:暗黒神の降臨を目指す会〜」とか?
まぁそれはともかく、「闇の祭壇」のセリフも含めて、次の周あたりで確認して、
改めてよろずネタに追加したいと思います。

■りゅうなさん
>品揃えの変化条件
現実時間かレベルかSPでしょうかねぇ。
SPと言っても、ストーリーの進展具合かクリア数かわかりませんね。
(後者の可能性は低いとは思いますけど……)
確定情報が得られましたら、ぜひご一報を!>皆様


No.454  お早めに Name:紫竜  2000年08月23日(水) 00時49分

 詳しいことは書けませんが、下記のURLの作品集のコーナーを
見に行くことをお勧めします。
(書いて、大丈夫だろうか………)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/3915/


No.453  夕闇の僧侶 Name:ばク  2000年08月22日(火) 18時44分

もうかなりの回数やったのになったのは二回。
魔法が弱いこのゲームでは武器も限定される夕闇の僧侶は
つかえないし。
なによりローブが格好わるいし(涙)
全能力がMAXな今では敵を殴り殺してます。
「知識を探究しろ!」って感じですね。

品物が変わる条件はいまだ謎ですか。
おそらく日数でもないと思います。
いつもゲーム時間で3日くらいでクリアしちゃうし。
やはりレベルかシナリオピースかですね。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]