BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.492  ちょっと近況を。 Name:溝口ただしろ  2000年10月06日(金) 03時21分

卒業研究の中間発表がやっと終わったので、そろそろパソコンが買えそうです。うふふ。
ちなみに一番笑えた発表は、うちの研究室の人の
「護岸工事後の土の流出状況を調査していましたが、大雨で
機材もろとも全て流出しました」
でした。私の実家も流出寸前でしたが(笑)。


No.491  ウン万分の1?? Name:youma  2000年10月06日(金) 03時21分

イストリアの攻略HPを探しました・・・
ハドソンのがあっちこっちに引っかかるのに他に見つからず
ここのHPの名前は沢山あるのに移動した後・・・

ロボット検索等を25以上利用して、リンク辿り・・・そして全滅
丸々1夜掛けて、やっと見つけましたとも(笑)。このページを
 いや、マジで、この世にはイストリア攻略ページって
無いかと思っちゃったっす。

苦労した甲斐のある、HPで、大変満足。これからも
ちょくちょく利用させていただきます。


No.490  クイズ。 Name:あれす  2000年10月05日(木) 07時00分

やってから書くまでが遅いってば。

というわけでやらせていただきました。
二回目であれは悲しいです(泣)。
でも時間では最速ですし(といって自分を慰めるわけですな)。
難しいです、本当。

ところで、ガンパレにウェルトの匂いを感じた人はいるのでしょうかね?


No.489  クイズやりました Name:黒衣ヨシツネ  2000年10月04日(水) 03時02分 18時25分28秒  [web-site]

思った以上に出来なくてちょっとビックリガッカリですが
面白かったです
問題の追加楽しみにしてます
ジャンル別にすると遊びやすいのかも
キャラクタークイズとかイベントクイズなど
ではまた


No.488  ネットスケープでは Name:紫竜  2000年10月04日(水) 01時08分

 ネットスケープでは、TOPのコンテンツは見えませんでした(泣)。
 これは、IEを使わなければならないMS社の陰謀でしょうか?
 どうやって、ここにたどり着いたかは、秘密です(笑)。


No.487  お久しぶりです Name:りゅうな  2000年10月03日(火) 16時41分  [web-site]

クイズ、楽しませてもらっています。
あまりの自分の成績の悪さに苦笑しつつですが。
用語のことなんて殆ど覚えておりません。
しかも、神様の名前まで(苦笑)
…フォースさんとレッドさんのことなら自信あるのにぃ(笑)


No.486  クイズは Name:道化師  2000年10月02日(月) 00時19分

皆様、挑戦ありがとうございます(笑)。

ただ、現行の問題は取説を元にしたシステム関係のものがほとんどですので、面白みに欠けていることは自覚しています。(^^;
追々シナリオ関係の問題を増やしていき、それによる問題数増加に合わせて100問コースや200問コースを設置したいと考えています。
(挑戦する方の都合に合わせて選んで頂けるように)

……ので、正式版はもう少し(かなり?)お待ち下さいませ。


No.485  やりました&お久しぶりです。 Name:ミツマタ  2000年09月30日(土) 00時47分

皆さん、今晩は。

クイズやらせて頂きました。
いや〜、有意義な時間を過ごせました。25分もあっと言うま
でした。って時間かかりすぎですね・・・。
年齢によって歩き方って変わるんですか?初めて知りました。
う〜ん、奥が深いな〜。


No.484  クイズ Name:紫竜  2000年09月29日(金) 15時27分

 やらせていただきました。
 けっこう、忘れているものですね。と言うよりも関わっていないところは、
覚えていないだけですね、きっと。
 って、私が遊ぶのは反則ですね(笑)。


No.483  クイズ仮設置 Name:道化師  2000年09月29日(金) 01時43分

イストリアのクイズを作成中です。
まだまだ調整中ですが、試してみたい方はどうぞ。

estleia/quiz/tqindex.cgi

なお、現在登録されている問題には、意味なく難しいものが多いので予めご了承下さい(笑)。

※問題の投稿はもうしばらくお待ちください。


No.482  は〜い Name:みい  2000年09月27日(水) 21時04分

わかりました。
楽しみに待たせて頂きます(笑)。やった!


No.481  Re[182]: 紫竜さ〜ん Name:紫竜  2000年09月27日(水) 00時26分

> はがきの件ですが、私はちゃんと続編希望!って書いたのに
> 例のブツ、送られてきませんでしたよ〜。
> まあ、欲張りっちゃあ欲張りなんですけど(笑)。

 すみません。これから発送のようです。
 (と最近知りました)
 もう長々(笑)とお待ちください。


No.480  紫竜さ〜ん Name:みい  2000年09月26日(火) 20時40分

はがきの件ですが、私はちゃんと続編希望!って書いたのに
例のブツ、送られてきませんでしたよ〜。
まあ、欲張りっちゃあ欲張りなんですけど(笑)。


No.479  新しいイストリアンの皆様へ Name:紫竜  2000年09月26日(火) 02時47分

 みなさまは、イストリアのアンケートはがきを
発売後に出されましたでしょうか?
 もし出していて、2を出して欲しいと書いた場合には、
うれしいことが起きるかもしれません。
 確認を取っていないので、詳しいことは書けませんが、
常連の方々は、よくご存知の『あれ』にことです。


No.478  はじめまして Name:SARAH  2000年09月26日(火) 01時53分  [web-site]

このようなサイトがあったなんて!と感激しています。
私は現在9週目の途中です。
いつもつい可憐な美少女(笑)でプレイしてしまいます。あこぎなエンディングねらいのときはどーでもいい男性キャラでしたけど。
で、いつも門番さんたちと恋に落ちています。だって、一番手っ取り早いんですもの。気に入ったカッコよさげな男性は「友情を確かめ合った」以上にならないし、ヴォルドさまは仲良くなるヒマさえないし。一番好きなのがベルフィンだったりします…占いババに呆れられ、もうひとりの占い師には同類扱いされましたが。

ところで、体験版に入っていた「聖なる雫」を守るSPは、製品版ではボツになったのでしょうかね? 


No.477  懲りずに改装 Name:道化師  2000年09月26日(火) 01時02分

はい。反省しております。
いっつも見た目ばかりころころ変えているだけで、内容の追加がおろそかになっていることに。
でも、今回こそは、改装が終了し次第、色々と追加したいと考えています。いや、決意しています。
とりあえずは、SP一覧への情報の追加と、魔術師の洞窟のMAP作成と、称号調査と、モンスター調査と、仲間キャラの語録と、町の噂話と……
……年内にメドが付けられるよう、努力します。(^^;

■ばクさん
>条件確認!!
日替わりでしたか。(^^;
次回の更新時に、ネタとして追加させていただきます。

>しかし何故か毎回アイリ−ンをパーティにいれてる自分(笑)
同志(笑)。

>必ずお返事をおくりますのでもうしばらく待って下さい。
気長にお待ちしております。
(返事の遅延についてはまったく他人様のことを言えない状況なので……しかも私の場合、不可抗力でというわけではないので救いようがない(^^;)

■みいさん
>色名について。
>私が呼ばれた通り名で一番好きだったのは「流砂の戦士」でした。
>次は「紫煙の僧侶」かなぁ。
>あれ、何種類あるんでしょうね。
そのうち、未完成のリストをアップするつもりですので、その折はぜひご協力を〜。

>管理人さんがご多忙中につき、なんだか私が書き込み過ぎ?
>ってな感じもしますが、お許しを(笑)。
いつもありがとうございます。大変助かっております。
そしてこれからもよろしくお願いします(笑)。

■ヒロリンさん
はじめまして。
同じイストリアンということで、これからよろしくお願いします。

>クリアするついでに、色の組み合わせ&色名のリストなんかを作って
>みようかな。
ぜひご協力を〜(笑)。

>だからレベル70のメルドンが
>レベル12のゴブリンにパワーストライクをかましても、それはご愛嬌。
でもゴブリンが吹っ飛ぶ先に別の仲間(もしくは主人公)がいるのに構わずパワーストライクかましてくれるのは「ご愛嬌」じゃすみません……。
もうちょっと考えてくれ(笑)。

>いままで出てきた色名では、「若草」や「新緑」が好きでした。
たしか「漆黒」というのがあって、それが印象的でした。
ちょうど悪者路線行ってたときだったような……(笑)。

■溝口さん
お久しぶりです。漆黒の蛮族こと、道化師です(笑)。

>ところで、みなさんは主人公キャラって毎回変えてます?
最近は設定は大抵同じにしてしまってます。
特に身長・体重・年齢は、性別が違っても同じにしています(笑)。
こだわりがあるってわけでもないんですけどね。
でも、以前は色々と変えてたかな?
年齢が低いキャラの走り方を見た時のアレさ加減は今でも忘れられません(笑)。

■黒衣義経さん
はじめまして。
サイトをお褒め頂き、ありがとうございます。
今度の更新で見難くなっていなければよいのですが。(^^;
コンテンツに関しては、今後もちょこちょこと追加していくつもりですので、お暇なときにまたぜひお立ち寄りください。

>僕は黒が好きなので主人公はいつも真っ黒です
闇の信者ですか?
ってもうすでにツッコミ入ってますね(笑)。

>イストリアの鎧は装備箇所の都合でズボンと併用できない
>ので鎧を着けることはあんまりないです
こだわってますね。
私も最近は顔が見えないのが嫌なので、兜は付けないことにしています。
メルドンの兜もひっぱがしてやりたいです。顔見せろ〜(笑)。

■紫竜さま
こんばんわ。
イストリアサイトをご紹介頂き、誠にありがとうございます。

>ダメなゲームとして、紹介されています(笑)。
あの評価の低さの原因の大部分はあの方のプレイの仕方と性格とにあるので、仕方がないですね。
でも、「何すればいいかわからない」ところに魅力を感じて欲しかった……。

ご紹介頂いたサイトにつきましては、次回の更新時にリンク集に追加させて頂きます。
これからも「色々と」よろしくお願いします。(^^;

ちなみにイストに関して最近思うことは、主人公以外のパーティキャラ同士の交わりについて。
アイリーンはこう、わりと世間知らずっぽいから(笑)色々と聞いて感心していそう、とか、そんなアイリーンをイライナが優しく見ている情景とか。
パーティキャラとゲストキャラの会話も面白そうだなぁ。
アイリーンとフェリシアの会話とか、チャイレンとマイケルの会話とか(笑)。


No.476  冒険者の休日 Name:みい  2000年09月26日(火) 00時27分

って、考えませんか?
ギルドの仕事を受けずにプライベートな時間を過ごす、という・・・。
もちろんその時は私服(?)。
花買って部屋に飾ったり、仲間の所にだべりに行ったり、恋人がいるならラブラブな時を過ごしたり、時にサフィール・リングを衝動買いしちゃったり・・・。
イストならそんな事も出来そうですよね〜。
でも、しないんだなこれが。やっぱり、シナリオ進めたくなってしまうし、なんていうか会話がねえ・・・(笑)。
でも、これが本気で出来ちゃうゲームだと、はまりすぎてしまいそうでコワイです。


No.475  うちの娘は・・・ Name:溝口ただしろ  2000年09月25日(月) 23時03分

私のお気に入りの装備は・・・赤のタンクトップに黒か藍色の
パンツです。それで腕や足は黒色でがちがちの装備です。
鎧もつけよう、とは思うのですが・・・・。どうも。
魔王戦もそれで(おいおい)。
一度だけ、部室でやっていたときにベルフィンが
死んじゃったので、追悼のために黒のチェインメイルに
したことはありますが、後ろから見ていた友人に
「溝口さん、レッドさんの所に行くためだけに着替えたの?」
と大いなる勘違いをされました(汗)。


No.474  久しぶりです Name:ばク  2000年09月25日(月) 18時35分

知らない人は初めまして。ばクです。
新しい人が増えて嬉しいです。
すこ〜しずつ世間にひろまってきているようですね。
このペースでいけばミリオンも・・・無理ですね(汗)。

装備について
やっぱり黒いプレートシリーズでしょう。頭はつけずに。
鎧は大事ですね。他のだとふとももがでるんで。
いつも男でやるからふとももがでていると
気持ち悪いんですよ(ひでえ)。
そして武器はトゥハンドソード。
両手装備の剣、すきなんですよ、個人的に。
その中で一番バランスがいいのがこれです。
こんな装備だからときどき黒の戦士となり、
街で恐れられてしまいます(涙)


No.473  ご紹介 Name:紫竜  2000年09月24日(日) 19時56分

 新しい人が増えて、にぎわっていますね。
 久しぶりにgooで検索して以下のURLにイストリアの
ことが書いてありましたので、ご報告致します。

http://www.media.nagoya-u.ac.jp/people/h993180b/top.html
 ダメなゲームとして、紹介されています(笑)。

http://www.is.hallab.co.jp/~mizusawa/games/games1999.html
 紹介文があります。

 他にも紹介はされていませんが、好きなソフトの中に
イストリアが入っているHPもありましたが、今回は
割愛させていただきました。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]