BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.512  イスト・・・ Name:みい  2000年10月24日(火) 22時34分

の話題にならなくてすみませんが・・・(^^;

>ミツマタさん
そう!!その通り!あたしゃ「ゲゲゲの鬼太郎」で酔いました。
マイナーゲームが好きなのは、売れていてみんなが知ってるタイトルなら、
自分がわざわざやらなくてもいいだろう・・・と思ってしまうからなんです。
あと遊んだのは「b.i.u.e.」(AーADV)、「TILK」(S−RPG)、「だんじょん商店会」も遊びましたよ!あ、「ガーディアン・リコール」(S−RPG)も。←マイナーすぎ。
>溝口さん
「メディーバル」は楽しいです。でも、攻略記事がなければ「?」って所もなきにしもあらずです。
DPSの記事を頼りに遊んでます。いや、ました。(笑)
「倫敦」私もやりました〜!!「TILK」っぽい雰囲気に惹かれて。でも、ちょっと期待外れでした。あれで、酔われたとは・・・。
私は大丈夫でしたが、どこの場面でしょう?迷路みたいな所(配管)ですか?
溝口さんもひょっとして「カワイイもの好き」な方ですか?
「ポポロ」とか「マール」とか・・・。私?はい、持ってます。(笑)


No.511  やったー! Name:溝口ただしろ  2000年10月24日(火) 11時39分

>ミツマタさん
知ってますか!デススロットル!ハードロックキャブと
同じゲームです!いやー、うれしいですねー。
ちなみに、私のSSの本体データには、
デススロットルとデスマスクとデスクリムゾンしか
入ってません(泣)。友人にいたずらされまして。
・・・・好きなんですよ洋ゲー。
>みいさん
メディーバル楽しいですか?ちょっと欲しいんですよ。
あと、私が酔った2Dゲームは「倫敦精霊探偵団」です。
カメラが微妙な追いかけ方をしてまして。
映画にも酔いました。「水の旅人」、「インサイダー」、
「四国」・・・・。三半規管が弱いんですかねー。
でもポリゴンが大好きなんですよ(泣)。


No.510  中古・・・。 Name:ミツマタ  2000年10月24日(火) 01時03分

「ブレイブソード」ちょっと心配・・・。だから中古で買おう・・・。

>溝口さん
「デススロットル」知ってます!そっちはやった事はないのですが
PS版の「ハードロックキャブ」の方を(多分同じゲーム)持ってます。
このバカゲーム、一度手放してからまたやりたくなって、もう一度
購入したゲームです。
2時間ブッ続けでやっても、びくともしないです。
もしかしてこの2つのゲーム、違うゲームかな?
広技苑って言う分厚い、ゲームのウラ技などが載っている本では
同じゲームの様に紹介されているんですけどね〜。
あと自分は車には、本を読まない限り酔う事はないです。

>みいさん
では主観視点のゲームをやったら、大変な事になるんじゃないですか?
「KING'S FIELD」とか「ドゥーム」とか。
マイナーゲーム好きって良いですね。前評判に踊らされてたまるか〜!
て言うようなポリシーが、感じられて(笑)。
自分もマイナーゲーム、好きです。

早くPS2にもイストの様な、自由度の高いゲームが
出てほしいですね。


No.509  微妙・・・ Name:みい  2000年10月23日(月) 23時32分

う〜ん、ブレイブソード、微妙な線のようですね。
どちらにしても、今は時間とお金がないので買えませんが・・・(涙)。
>りゅうなさん
そう、そう!はじめはただ可愛いだけのペットなんだけれど
覚醒シナリオ(?)みたいのがあって、それ以後戦闘に参加してくれる、
もしくは育成していく・・・みたいな。
>ミツマタさん
イストは大丈夫です。3Dでも大丈夫なのとダメなのがあるんです。
カメラが勝手に動くのがダメなようです。
「Tから始まる物語」(AーADV)
「クロック!パウパウアイランド}(ACT)
などは平気でしたが、
「テイル・コンチェルト」(AーADV)はちょっと来ました。
こうして書くとマイナーなゲーム好きの自分が・・・(笑)。
メディーバル、なかなか凝っていて絵もキレイだし、いいゲームです。まあ、ちょっとお子さま向けですが。
>溝口さん
2Dにもですか?!
ああ、そういえば私も体調が悪いときなんかは、あぶないです。
例えば「knight & BABY」のボス戦。
「風のクロノア」のガディウス戦・・・。
って、みなさん知らないですよね(笑)。


No.508  ブレイブソード・・・。 Name:溝口ただしろ  2000年10月23日(月) 13時26分

 買いました。やりました。土日はそれで潰れました。
やることたくさんあったのに(泣)。
 私は、すごく面白かったですが。人に勧めるかは・・・。
システム的に、かなりきついことも多いので。
でも、本当に楽しいです。ゲームが終われなくなったのは
久々でした。どんどん次のシナリオがやりたくて。
でも、このゲーム、本当は誰かに借りてから買うか決めるのが
一番いいんでしょうねー。
>みいさん
私も3D酔いひどいです。
SSのゲームでデススロットルというのがあって、そのゲーム
すごく好きなんですが、30分以上やるともう立てません。
後、車にも酔います。その上、実は2Dにも酔うことに最近
気がつきました(笑)。


No.507  なんか、おもしろそう。 Name:ミツマタ  2000年10月23日(月) 01時47分

>みいさん
尽きないですよね〜。やっぱりこのゲームは1で終わらすのは
もったいないっ!!
でも3D酔いって、イストでは大丈夫でしたか?
一応3D(?)だし・・・。
しかし「メディーバル」の事を、すこし調べたのですが
面白そうですね。喜んでやらせてもらいます(笑)。

>りゅうなさん
のってましたね、イストのセーブデータ。あれに一時
惑わされました。プロレスラー風の男って聞いたら、もう掴んでは
投げ、掴んでは投げるそう言うキャラかな〜?って思っていたら
ただ裸の筋肉バカ。武器はパンチ。
この正体を道化師さんに教えてもらった時は、手に入れないで
よかった〜、と心底思いました。


No.506  やっぱり気になる… Name:りゅうな  2000年10月22日(日) 23時31分  [web-site]

「ブレイブ・ソード」仲間内でも大変話題になっております。
そんな私達の期待に溝口さんが応えてくれました。
やっぱり、イストと比べちゃいますね。
溝口さんのプレイを後ろから見てただけなんで、
詳しいコメントは出来ませんけど。

>みいさん
ペット、いいですね。
さらに、使役して戦闘に参加できたらいいなぁ

そういえばDPSD37にイストのセーブデータが…


No.505  すごい雨・・・ Name:みい  2000年10月20日(金) 22時57分

かなり降ってます。皆さんのお家の方ではいかがですか?
そういえば、イストの中で雨が降ったり雪が降ったりしたら
ステキなのにな・・・。
あと、ペットを飼えるとか。例えばユニコーンとか。ふふ。

>ミツマタさん
3D酔いは、車酔いにちょっと似ていて、胃腸がぐるんぐるんする感じです。
かなり辛いです。まだ吐くまでは至っておりませんが。
「メディーバル 甦ったガロメアの勇者」っていう
アクション・アドベンチャーがあるんですが
1時間が限界です。
おかげで唯一の未クリアソフトとなっております。(家に来てやって下さい。笑)
>紫竜さん
おお。やっとですね。来ますね。(^^)
何となく一つ一つ、手作業っぽい感じが伝わってきます。
クリスマス・プレゼントになるかも?いや、お年玉?


No.504  そろそろのようです Name:紫竜  2000年10月20日(金) 04時07分

 みなさま(特にみいさん)、お待たせ致しました。
 例のアンケートはがきで、送られる例の本の『袋詰』が
スタートした模様です。きっとせいさく委員会の方々が、
年内中に発送してくれるのではないかと思います。
 あと、もう“長らく”のご辛抱です(笑)。


No.503  まだ買ってない。 Name:ミツマタ  2000年10月20日(金) 01時25分

「ブレイブソード」発売されましたね。まだ買ってないけど。
でも発売元のサミーって、聞いたことないな〜。
でも買うです。

>みい様
3D酔いするんですか〜。自分はならないですね〜。
どんな状態になるんですか?
確かに「ジル」は自由度が、あるようでないゲームでしたね。
イストとは比べものに、ならないですね。


No.502  本当! Name:みい  2000年10月19日(木) 16時37分

久々にそそられるタイトルです!最近DPS買っていないのですが
読んでみようかしらん。もう店頭にないかな?
私はシミュレーション、そんなにダメでもないです。(←変な表現)
時間がかかるのがなんですが・・・。
私が心配なのは、3D酔いだけです。「ブレイブ・ソード」は大丈夫かな?
オフィシャルサイトで見た感じでは、「ジル」にも似ているような・・・?
ああいう風に結局、いいように進められてしまうゲームだったら嫌ですね。


No.501  面白そうですね。 Name:ミツマタ  2000年10月18日(水) 02時17分

私もDPS、見ました。
面白そう〜って思ったんですが、S・RPGのSの部分が気に
なにました。シミュレーションRPG苦手なんですよ〜。
自由度が高くて、アクションRPGだったら文句なし!ですね。
でも、物凄く魅力的・・・。
それに今は「エルダーゲート」の途中です。
昔、この板でちらっと話題になってて、それが買うきったけに
なりました。
でも仮想イストリアには、程遠いかな〜。


No.500  唐突ですが Name:道化師  2000年10月18日(水) 00時48分

19日(木)発売の『ブレイブ・ソード』が何気によい雰囲気です。
DPSの紹介文から拾ってみると、こんな感じです。

「ファンタジックな世界を自由に依頼をこなしながら冒険すると
いう、『テーブルトークRPG』を彷彿させる本格派S・RPG」

「キャラメイクから依頼選択まですべてはプレイヤーの自由!」

「リアルタイムで戦況が変わる緊迫のバトル!」

……一部、何かのソフトに酷似しているような気もしますが(笑)、
だからこそ期待も高まるというものです。
ちなみにオフィシャルサイトはこちら。↓
http://www.bravesword.com/

■みいさん
クイズに挑戦して頂き、誠にありがとうございます。
それなのに……うう、問題の追加が滞ってしまい、申し訳ございません。
長期計画ということで、長い目で見守ってやって下さいませ。

■ヒロリンさん
はじめまして。以後よろしくお願い致します。

>そんな彼らを追い抜いて先にその居場所に到達すると、いつのまに
>追い抜いたのか先にいたりする。
画面切り替えの間に抜かれているのです。きっと(笑)。

■かげろうさん
はじめまして。以後よろしく、になれると大変嬉しいです(笑)。
ソフトの購入に関しては、無責任なことは言いたくないので何とも
言えませんが、う〜〜ん、やっぱり何とも言えません。(^^;
こちらにいらっしゃる皆様はみな所謂「イストリアン」な方ですから、
意見に偏りがあるといえばあるわけですし。
実際、プレイして1時間で売った方もいらっしゃいますし。
(ご自分で納得した上で)購入されることがありましたら、ぜひまた
こちらにいらしてください。

■cordeliaさん
はじめまして。以後よろしくお願い致します。
9才の「伝説」ができるのもイストならではですよね。
(かく言う私も、歩き方が幼児型にならないギリギリの年齢まで
 下げてます)
1からSPを集めなおすのも一興かもしれません。
頑張って下さいね。


No.499  ごめんなさい Name:cordelia  2000年10月15日(日) 00時20分

 前の書き込みで1、2年前と書きましたが、1999年に発売されたので、2年前というのはないですね。だいぶ前にやった気がしたので・・・すいませんでした。
 以前プレイしたセーブデータが見あたりません。また1からSPを集めようか。イストリアは何度でも楽しめるゲームですね。


No.498  はじめまして Name:cordelia  2000年10月14日(土) 02時40分

 はじめまして、cordeliaと申します。イストリアをプレイしたのは1、2年前だと思います。2回プレイして、1回目は緑服の9才の女の子で魔王を倒し、2回目は紫服の9才の男の子でエルフのフロウと結婚しました。
 久々に解説書を見返して、「そういえば、ルナ・トゥームなる塔は行った記憶がないなあ」なんて思い出してきました。またやってみようかな。もちろん9才スタートで。


No.497  幻のイストリア Name:かげろう  2000年10月13日(金) 20時55分

いろいろ拝見して、「イストリアって私の好みに合ってるかも知れない」と思って、近隣のゲーム屋さん巡ったんですが、ないんですねーこれが。
中古屋さんにも無いってことは、プレイした人、売らずに大事に抱え込む確率高シということでしょうか。
「お取り寄せしますか?(定価で。^_^)」と言われたけれど、やっぱり見てからでないとー。


No.496  イストリアの謎 Name:ヒロリン  2000年10月13日(金) 15時36分

街に入ると分かれる仲間。彼らは「○○にいる」と言って歩き出すが、
そんな彼らを追い抜いて先にその居場所に到達すると、いつのまに
追い抜いたのか先にいたりする。
まるで某サンデーコミック「究極超人○〜る」(しまった、“某”になってない…)の
鳥○センパイだ…。


No.495  クイズに挑戦してみました Name:みい  2000年10月12日(木) 23時25分

もっと早くやってみたかったのですが、疲労がたまってて・・・。
楽しかったですよ〜。いい問題を考えられればいいんですけど
作るのはムズカシイですね・・・。道化師さんの苦労が察せられます。
また新しいイストリアンが増えましたね!うれしいな♪
よろしくお願いします。


No.494  NN禁止(笑) Name:道化師  2000年10月08日(日) 00時26分

何年ぶりかでNNで自分のサイトを見て得た結論。
あれは「Gs' Cemetery」じゃありません。お話になりません(笑)。

■紫竜さま
さっそくクイズに挑戦して頂き、ありがとうございます。
そのうちシナリオ関連の問題を大量に追加致しますので、その時はぜひ高得点をとって実力をお示し下さい(笑)。

>どうやって、ここのたどり着いたかは、秘密です(笑)。
よくあることです(笑)。>秘密の来方

■ミツマタさん
年齢によって歩き方が変わりますが……普通が一番いいです。
雰囲気が出てるという点では子供走りも老人歩きもいい感じだと思うのですが、マイキャラにはあまりさせたくない歩き方です。(^^;

■りゅうなさん
操作やシステムはともかく、信者や、ましてや僧侶にとっては神様の名前は基本です(笑)。
って、なるほど、盗賊ギルドに神様は関係ないですねぇ(笑)。>フォースさんとレッドさんのことなら

■黒衣ヨシツネさん
ジャンル別はダメです。
なぜなら、正答率の高い(だろう)シナリオ関係のクイズでいい気分になっているところに突然システム関係のクイズが出てきて間違えてがっかり、という目論見があるので(笑)。

■あれすさん
ガンパは結局買えなかったのでわかりません。
自由度という点でかなり楽しみだったのですが…。
もしかして、お買いになりました? 面白いですか?

■youmaさん
はじめまして。

>ハドソンのがあっちこっちに引っかかるのに
なくなっちゃいましたしね…(痛恨)。

>ここのHPの名前は沢山あるのに移動した後・・・
申し訳ございません。
そのうちまた移動するかもしれませんが、今のうちに謝らせて頂きます。
ごめんなさい(笑)。

>これからもちょくちょく利用させていただきます。
どこまでお役に立てるか心配ですが、これからよろしくお願い致します。
ご質問等ございましたら、こちらの掲示板にてお気軽にお尋ね下さい。
私はともかく、イストに詳しい方たちがたくさんいらっしゃいますので、大抵の疑問は解消できるはずです。

■溝口ただしろさん
>そろそろパソコンが買えそうです。うふふ。
ということはそろそろ始動でしょうか。うふふ。


No.493  ありがとうございます Name:紫竜  2000年10月07日(土) 02時09分

 NNでも見られるようになりました。
 お手数をおかけして、申し訳ありませんでした。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]