BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.532  えらい! Name:みい  2000年11月13日(月) 22時50分15秒

>SONさん
はじめまして。再購入、ありがとうございます(?)。
いや〜、なんか嬉しいですね。
そうです。ぜひぜひ、コンプリートしちゃって下さい!
イストリアンの道も1シナリオから(千里の道も・・・をもじってみました。くるし〜)。
エンディングが12もあるんですから、まだまだ楽しめますね。
なんか羨ましい・・・。


No.531  はじめまして。 Name:SON  2000年11月12日(日) 01時08分15秒  [web-site]

ウェルトオブイストリア…以前一度クリアして中古屋に売り飛ばしたのですが、
最近ジルオールをプレイしてもう一度やりたくなって、
再び同じ中古屋から買い戻しました。
前回はエンディングを一つしか見なかったので、
今度はシナリオピースのコンプリートを目指します♪


No.530  ぷーよぅ、ぷーよぅ Name:紫竜  2000年11月10日(金) 00時37分17秒

 >溝口さん
 と言うことで、黒猫はプーだったと思います。
 保育園か幼稚園に預けられたモモちゃんが、探し回るときに
そう言っていたような。
 ゲド戦記は、時間を見て探してみるようにしま〜す。
 昔、見かけたときは(オーラバトラー?)と思った程度なので、
横に有るおおたけいぶんの画集ばかり見ていました。


No.529  ファンタシースターオンライン。 Name:溝口  2000年11月09日(木) 14時22分51秒

 皆様、知ってらっしゃるでしょうか。DCでもうすぐ発売される、
ファンタシースターオンラインのことを・・・!
キャラ設定は、身長体重から髪の色、肌の色、
髪型顔型(?)まで。あとは種族も!
という個人的にはめちゃめちゃ待望のゲームだったんですが。
人間の女の子で戦士は作れないんだって。ちぇー。
てなわけで、予約どうしようかな、って感じです。
>紫竜様
 ゲド戦記は面白いですよ。第一部は。第三部は、まるでドラクエで
いきなり船を手に入れてどこに行ったらいいか分からなくなった
人のようでちょっと・・・。
 第四部に至っては、作者がウーマンリブの人に怒られて、
しかも思想を同調させてしまったのでひどい内容です。
(でも一番人気・・・らしいです)
 それでも、第一部は本当に面白いです。私が真の名系の魔法に
はまるきっかけとなった本でもあります(笑)。
 あと、「ももちゃんシリーズ」はいいですよねー。
 私はあの苦労人の猫が好きです。(くーでしたっけ?)
>道化師様
 すみません、いつもNNで見てます。
研究室にはそれしか入ってませんので。
でも、とても見やすくなりました。ご苦労様です。


No.528  例のごとく Name:紫竜  2000年11月09日(木) 01時57分04秒

 GOOで見つけたイスト関連のHPです。
 失礼ながら、直LINKしてしまいます(笑)。

 http://www.din.or.jp/~fuji-0/dabun/dabn9902.html
 http://www.t-cnet.or.jp/~tmnet/gamep/cgi/lng_log/00007
 http://www.1000cp.com/diuyama-150t/jikosyoukai.html
 http://www.ne.jp/asahi/lips/42st/ps_code.htm
 イストの改造コードです。

 よろしければ、ご覧下さい。

 >道化師さん
 いつもワガママを言って申し訳ありません。
 有難うございます。


No.527  とり急ぎ報告まで Name:道化師  2000年11月09日(木) 00時44分05秒

■紫竜さま
>それと、NNだとこの掲示板も妖しげな文字になってしまいました。
確認〜。
……一番まともに見えるときで「道化t」とかなってますね(笑)。
ちょっと手を加えましたので、NNでも今は一番まともに見えるときはちゃんとした日本語(笑)で表示されるはずです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

>これからは、こちらに来る時はIEを使います〜
NNには一応対応しましたが、極力そうして頂けると助かります(笑)。

■皆様
満足にレスができず申し訳ありません。
きちんとしたレスを書く時間ができるまでロムでご勘弁を〜。
(自分のサイトなのに……)
ただ、児童書にはまったく触れたことがないのですが…。
(『グリとグラ』は児童書に入るのかな?)


No.526  そう言えば Name:紫竜  2000年11月07日(火) 23時23分21秒

 そんな、司祭がいました。
 ゲド戦記は、ガメラ2で本棚にあったので興味があったのですが、
今までに読んだことがありません。面白いですか?
 もし、面白いとご意見を頂ければ購入決定です(笑)。
 話は変わりますが、私が本を読むきっかけになったのは児童書の
『ちいさいももちゃん』のシリーズです。

 それと、NNだとこの掲示板も妖しげな文字になってしまいました。
さすがNN禁止HPです(笑)。これからは、こちらに来る時は
IEを使います〜


No.525  トールキン大先生! Name:溝口  2000年11月07日(火) 13時21分29秒

>みいさん
 その「ハウル〜」の作者は、大学の時にトールキン先生に
習ってたらしいです。いやー、いいですよね。トールキン先生。
私は指輪物語しか読んでないですけど。
でも、もう生誕百年(死後・・・でしたっけ?)を迎えた人の
書いた本で、一国(日本だけらしい)のファンタジーの世界観が
つくられたと思うとすごいものが・・・。エルフやらドワーフやら。
 そうそう、「ゲド戦記」というシリーズに、
あのSP「折れた錫杖」のもとになったと思われる、
悪に手を染める魔術師が出てきますよ。
・・・・やっとイストリアの話になった(笑)。


No.524  ハリーはダメでしたか・・・ Name:みい  2000年11月03日(金) 21時39分09秒

>溝口さん
失礼致しました。ハリーはダメでしたか・・・。(笑)
「ハウル」は初めて聞きました。今度、大学の図書館などでチェックしてみますね。
実は、私はファンタジーって、あんまり読んだことなかったんです。
ゲームをやるようになって、古典のお勉強でもしましょうか・・・って
感じでトールキンの「ホビット」を読んだんです。そしたら、なかなか面白かった。ファンタジー、OKになりました。
児童書、いいですねえ。基礎教養の授業で「国語教材の読み聞かせ」を
取ったとき「ふたりはいつも」とか「スイミー」とかを知りました。
私が一番好きで、初めて泣いた本は安房直子の「小さいやさしい右手」という作品です。
安房さんの作品はみんな好きです。
私と図書館に行ったら、溝口さんはどんな本を見せて誘惑して下さるのでしょうか?(笑)


No.523  ハリー・ポッター!? Name:溝口ただしろ  2000年10月30日(月) 14時08分

ロボはいいよー。一応女の溝口です。
でもどちらかといえば艦隊戦の方が好きですな。
鉄道も詳しくないですがいいですよー。
鉄の香りが大好きです。コンクリートも大好きだー。
って、こんなところでカミングアウトしてどうする(笑)。
でもまあ、一般的に婦女はメカ好きじゃないですね。
>みいさん
ハリー・ポッターはダメー!・・・すみません。
でも苦手なんですよ。実は、あれとほぼ同じ手法で書かれた
本がありまして。それは私の人生に置いて最も完璧な構成を
持った本なんですが・・・日本では売れてないんですよ。
絶対に面白いんですが。ですから、ハリー・ポッターには、
すごく一方的なライバル意識を持っているのです。
ちなみにその本は「魔法使いハウルと火の悪魔」です。
作者はダイアナ・ウィン・ジョーンズです。
版元は講談社(多分)。
皆様、図書館にでもお行きの際には是非「ハウル」を。
いいですよ、児童書は。私がよく図書館でやる遊びは、
「絵本探し」。友達と二人で図書館に行って、これはと思う本を
各自一冊持って、互いに見せあうのです。それで相手のより
面白ければ勝ち。帰りに相手がその本を借りていけば完勝。
という遊びで、半日潰したことがあります(笑)。
・・・今気づきましたが、私って変な人ですね・・・。
>りゅうなさん
 おっしゃる通りだ。悪いか(笑)。(慇懃無礼な感じ)


No.522  えっ・・・ Name:みい  2000年10月29日(日) 01時01分

HUMANってなくなってしまったのですか?!
ゲーム業界の厳しい現実が・・・。
「リモート」は、なんとなく思い出しました。(笑)
ロボットを動かせるなんてマニア(?)にはたまりませんね。
女性にはロボット好きは、あんまりいないように思います。
どうしてでしょうね?これと似たようなのに
鉄道マニアがあります。あまり女性がカメラを構えているのを
見ませんね。やはり最近話題の脳(男脳、女脳)の違いなのかな?
「b.l.u.e.」の宝石。
あれ、息も苦しいし、きつかったですう。なんか「平成教育委員会」
を思い出しましたよ(古っ・・・)。数学関係、自分はすごく苦手
なので(脳みそがフリーズします)よく出来たと思います。奇跡じゃ。


No.521  変わった。 Name:ミツマタ  2000年10月29日(日) 00時17分

なんか板の雰囲気、変わりましたね。

>みいさん
「b.l.u.e.」の宝石の所は、メモを片手にしらみ潰しにやる
力技でやったけど、それでも解けなくて結局攻略本を見てしまいました。
でもあの答ってランダムで決まるから、それでも悩みました。
攻略本が無いとクリアは、無理っぽかったです(笑)。
それと「リモートコントロールダンディー」は簡単に言うと
鉄人28号のようなゲームです。
でっかいロボットを、コントローラーで動かすんですけど(劇中でも
PSのコントローラーに似たようなもので動かしている)
R1で右足を前に動かす事が出来て、L1で同じく左足。
と言うように歩行から自分で動かすゲームです。
面倒臭く感じるけど、自分が動かしていると言うのがストレートに
伝わって来て楽しいです。もちろんロボット物ですから必殺技も
ロケットパンチなどが出てきます(名前は違うけど)。
今は亡き「HUMAN」から発売されたゲームです。

>りゅうなさん
私もイストには酔いっぱなしです。もうメロメロ(笑)。


No.520  ひどいよ、溝口さん(笑) Name:りゅうな  2000年10月28日(土) 23時25分  [web-site]

そんなこといったって、レッドさんに話し掛けてて先に進まないくせに(笑)

そういえば、Yahooオークションでもイス様をみかけましたねぇ…
確か2000円代だったと思いますが…

「酔い」ですか…私も弱いですね。
FFの飛空挺なんてかなり… マリオカートもFゼロもだめですね(古っ)
あぁっ!ある意味イス様も酔いますね(笑)


No.519  私だったら Name:みい  2000年10月27日(金) 22時09分

>溝口さん
迷わず買っていたでしょう。(笑)セカンド・イス様。
やはりイス様普及のためには、貸し出し用のが必要だと思うんですよね。2200円なら、安いです。
近所のゲーム屋さんでもそのぐらいで売っているかしらん?
「ワンダー・トレック」、楽しいんですけどラスボス戦、きつすぎますよ〜。
でもグッドエンドだと、絶滅した動物たちをまとめて見ることが出来るようになって、goodです。
「倫敦」について。このゲームは1周してすぐに売り飛ばしてしまったので
あまり記憶が・・・。(すみません。)ロボメイドってなんだっけ?
でも屋根を伝って追いかけたのは覚えています。
行けなさそうな所も実は行ける事が出来るので、ダンジョンだと思って
もう一度屋根の上を歩いてみてはいかがでしょう?
>ミツマタさん
「b.l.u.e」、なかなかでしたよね。沈没船で酔いそうになりましたが。
あの宝石の重さを天秤ではかるの、すぐに出来ましたか?
一晩考えちゃいましたよ、私は。(笑)
「だん商」は、私はお店でアイテムを売っている時が一番好きでした。
ライオットがお気に入りだったので、お店の外を通るたびにちょっとドキドキしたりして。
「リモートコントロールダンディ」って、名前は知ってますが
どんなゲームでしたっけ?

ところで。
ゲームではないんですけど、ずいぶん前から話題の本「ハリー・ポッター」シリーズ、
皆さんはお読みになりましたか?
イストにも出てくるトロールやらバンシーやら、「だん商」に出てくる「マンドラゴラ」・・・
改めてファンタジーの王道なんだなぁって思わされます。
もし、ゲームやってなかったら、こんなに親しみ(?)を感じなかっただろうと思います。
ある意味、異文化の勉強になりますよね。


No.518  ちょっとだけイス様の話題。 Name:溝口ただしろ  2000年10月26日(木) 11時41分

近所でイス様が2200円でした。危うく買いかけました(笑)
いま、大阪在住の友達に貸していて、手元にないんですよ。
でもその友人は自分で購入したので(その子の友人も
釣られて二人ほど買ってました)回収しに行きたいんですが。
実は私、シナリオピースコンプリートしてないんです。
後は・・・「至高の聖騎士」(笑)。やればいいんですけど。
しばらく部室に友達のイス様が置いてあったので、
そのときにやっちゃえば早かったんですが・・・。
部室でやると他の部員がうるさいんですよ。
「フォースさんに話しかけろ」だの(誰の言葉か分かります?)
「テテに行ったらベッツイーを追いかけろ」だの。
「タンクトップで魔王と戦うな」だの
「メルドンを大事に扱え」だの
「メルドンは兜をとったら美少女だ」だの。
ほぼ全員が文句付けてきますから(笑)。
>みいさん
 ワンダートレック楽しいですよね!OPの目玉焼きが
すごく気に入ってます。何でだろ。
 ところで、「倫敦精霊探偵団」のスペクター、
滅茶苦茶かっこいいですよねー。もろ好みです。
でもあのロボメイドで詰まってます(汗)。
あれって、屋根の上にいるんですか?一回見つけて
逃げられた後、見つからないんですが。
>道化師さん
 「キングス〜」、酔いますよねー。でも「バロック」で
酔わないのはなぜ・・・?あれは、私の周囲では
「デススロットルの次に酔う」と噂のゲームなんですが・・・?


No.517  よかった〜。 Name:ミツマタ  2000年10月26日(木) 02時35分

>溝口さん
同じゲームでしたか〜!あのゲームは面白かったですね。
でも胸を張って万人に勧められるゲームじゃないですね(笑)。
しかし映画で酔うなんて、凄まじいものがありますね〜。
もしかしてゲーセンにある大型体感ゲームをやったら
大変な事になるんじゃないですか?

>みいさん
「b.i.u.e」しってます。あれは面白かったです。
でも買う切っ掛けが探偵ナイトスクープでキダタロー氏が
主人公がすぐ溺れ死ぬとゲームと言っていたのを、面白そうと
判断して買ったんです。なぜあの言葉を面白そうと思ったのかは
いまも謎です。
しかし自分も天の邪鬼入っているから、メジャー所はあんまり
やらないです。
「だんじょん商店会」は持っているのですが時間なくてやってない
です〜。
そして自分が、はまったマイナ・・・じゃなくて(自分が思うに)
メジャーゲームは「リモートコントロールダンディー」です。
あれはやり倒しました。

>道化師さん
道化師さんも酔いますか〜。なんかみんなが酔うというと
自分も酔ってみたくなりました(あほ)。
「ブライティス」やりました!A・RPGとしては、良く出来て
いると思います。結構楽しめました。
「キングスフィールド」も酔いますか〜。関係ないけど、それの2が
宇宙一好きなゲームです(イストの板なのに、すいません・・・)。
でもやっぱり難しいから、万人には勧められないです(笑)。


No.516  !!! Name:みい  2000年10月25日(水) 22時54分

>道化師さん
「ドラゴン・シード」やりましたよーーーーー!!!
なんだか、好みのかぶり具合に、楽しくなってしまいますね!(笑)
あれは、たしかジャレコさんのゲームでしたよね。同社の他のゲームのデータがあると
メチャクチャ強いドラゴンが生まれます。
私は「Tから」を持っていたのでちょっと得をしました。
でも、ゲーム自体は・・・。小学生の男子向け(?)って感じでしょうか。
繭から孵化する時は、ドキドキしますが。
あ、今思い出した。「ワンダー・トレック」もやりました。
このゲームで商売道具の右手の親指を痛めてしまったんでした。←おばかです。
>溝口さん
「ポポロU」もやりましたよー。ちょっとうるっときてしまった。
でもほんとにあっという間に終わってしまいましたね。
「シェンムー」ってそうなんですか・・・。なんかすごそうって思ってたのに。イタイですね〜。S社。
ポリゴン、私も好きです。だってそれが見てみたくてPS買ったんだもん。(笑)
「玉繭」は遊ばれましたか?


No.515  かわいいものは好きですよ(笑) Name:溝口ただしろ  2000年10月25日(水) 16時38分

 ダメですよ皆さん!マイナーゲームなんて言っては!
ゲームの神様の罰が当たりますよ(笑)。
「私が知ってるからマイナーじゃないよ」
くらいの心持ちで行かなければ!
 私が最近やったメジャーゲームは「シェンムー」と
「デッドオアアライブ2」です。「エターナルアルカディア」も
やったけど、ちょっといまいち・・・。
「シェンムー」はこのゲームに社運がかかってた、と思うと
非常に笑えるゲームです。絶対間違ってるー。
 「DOA2」は、先代もすごく好きで、ゲーセンでもそれなりに
やりこんでました。りゅうなさんはPS2で持ってます(笑)。
 ちなみに私、昇竜コマンドも出せないのでポリゴン格闘しか
出来ません。X-menは大好きですが(涙)。
>みいさん
 最近のアニメ絵のゲームがあんまり好きじゃないんで、
ポリゴンが好きなんですよ。もしくは、ドット絵っぽい2D。
でも、私が好みのゲームを買うと、いつも難易度が
えらいことになってるのが多いので
(アクション苦手ですし)楽しいゲームが
やりたいときに、ふっとポポロみたいなゲームをやります。
先に進めるゲームがやりたいんですよ。
ポポロクロイスはやりました。楽しかったです。
ガミガミ魔王大好きです。あと土産物集めに熱中し、
ラスボスを倒した後に全ての武器防具を売りさばいて
土産物をコンプリートした後、真のラスボス戦があり、
素手で戦う羽目になりました。大変でした(涙)。
自分で買ったのではなく、人に借りてやりましたけど。
「倫敦精霊探偵団」は、街を走るだけで酔います(笑)。
こりゃもう病気だな、と自分でも思いますけど。
そういえば、私は幼稚園のころから高校までずっと
バス通学でしたが(田舎なので)、毎日酔ってました(笑)。


No.514  Re[215]: なんでも構いません(笑) Name:紫竜  2000年10月25日(水) 14時40分

> ■紫竜さま
> >例の本
> アンケートを送った以上、私も(もう一冊)頂けるのでしょうか?(笑)

  ………と思います。
 送付する基準としては、イストを気に入ってくださって、
続編を希望するとアンケートに書いてくださった方に
お送りしていたと思いますので、人によっては2冊入手する方も
いらっしゃると思います。
 夏コミとここの掲示板に書きこまれている方は、運が良かったと
言うことで(笑)。


No.513  なんでも構いません(笑) Name:道化師  2000年10月24日(火) 23時53分

今更話題をイストに限ろうとも思いませんので、「イストでつながれた者同士の交流」のためならどんな使い方をされても構いません。
お気軽にどうぞ。

■ミツマタさん
>「エルダーゲート」
佳作、といった感じでしょうか。
それなりに面白くはあるのですが、はまってしまうほどのものではありませんよね…。

>でも仮想イストリアには、程遠いかな〜。
そう思います。

>確かに「ジル」は自由度が、あるようでないゲームでしたね。
>イストとは比べものに、ならないですね。
でも知名度は『ジル』の方が高そうなのが気に入りません(笑)。
私自身はプレイしてないのでなんとも言えませんが、こちらの皆様のご意見を伺う限り、特にプレイする必要はなさそうですね。

>自分もマイナーゲーム、好きです。
おお、同志よ(笑)。
ここのサイトの運営方針の一つは、(最近は少々道を外れかけてますが)「ニッチを狙おう」で、マイナーゲーム攻略がメインとなっています。
その他に、「気に入ったらとことんまで」というのもあるのですが……こっちは今のところ努力目標ですね……。(^^;

■みいさん
>ブレイブソード
たしかに「微妙なところ」です(笑)。
まぁ詳しくは専用BBSをご覧になって下さい。
(でも、決してつまらないわけではありません)

>ああいう風に結局、いいように進められてしまうゲームだったら嫌ですね。
『ジル』やっていないのでよくわかりませんが、もしかするとエンディング(とそこに至るまでの大筋)は一種類しかないかもしれません。
とは言え、その世界での“人々との交流”を実感できるという点はかなり優れているので、ひょっとしたら世界(の中での冒険者生活?)そのものにはまるということはあるかもしれません。

>メディーバル
購入を検討して、諸事情により見合わせました。
コミカルっぽい雰囲気になんとなく惹かれたのですが……。
ちなみに『クロノア』は体験版で1面だけやりました。わっふー!←ばか

>マイナーゲームが好きなのは、売れていてみんなが知ってるタイトルなら、
>自分がわざわざやらなくてもいいだろう・・・と思ってしまうからなんです。
最近『FF9』→『DQ7』という“お約束路線”をひた走ってしまった私には何も言えません……。(^^;
でも『GPM』は、“マイナー”とは少し違うかもしれませんが、少なくともメジャーどころではないという点で皆様にもオススメできるタイトルかと思います。
RPGではなくSLGですけど。
現在攻略を検討中のマイナーゲームを少し挙げると、『ドラゴンシーズ』(育成SLG?)、『あのこどこのこ エンドレス・シーズン』(恋愛ボードゲーム・笑)などがあります。

■紫竜さま
>例の本
アンケートを送った以上、私も(もう一冊)頂けるのでしょうか?(笑)

■りゅうなさん
>やっぱり、イストと比べちゃいますね。
比べちゃいけません(笑)。
共通点が多いようで実はそれほどでもないような……。

■溝口さん
>でも、このゲーム、本当は誰かに借りてから買うか決めるのが
>一番いいんでしょうねー。
そうですね。
その「万人に自信を持って薦められる」ものでないという点は、イストに似てるかも(笑)。

>私も3D酔いひどいです。
私はゲームによってですが、『キングスフィールド』は酔って途中棄権致しました。(^^;
でもこれと同じようなゲームで『ブライティス』(PS……ですけど、知っている人少ないだろうなぁ)は平気だったのがよくわかりません。
あと、『バロック』(PS)も大丈夫だったなぁ。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]