BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.592  はじめまして。 Name:レギッド  2001年03月23日(金) 10時48分18秒

イストリアン歴1年のレギッドという者です。
ここの過去ログを読んでいてイストリアの
公式?ガイドブックと、アンケート葉書に2を
希望すると書いた人がもらえる本(仮名)の
存在を知りましたが、この2つは今でもまだ
手に入りますか?どなたか教えてください。


No.591  直リンクはいけません(笑) Name:紫竜  2001年03月15日(木) 09時44分43秒

 すみません。長くなりました。

 ハドソンの駄作評価HP
http://www7.freeweb.ne.jp/play/t_kase/sonota/welt.html
 98点と94点の評価HP
http://www2s.biglobe.ne.jp/~puresute/reviews/ps/data/99013.htm
 シナリオは、あんまりよくないHP
http://user1.allnet.ne.jp/~k-s/game/osusume/w-estleia1.htm
 FF8より評価の高いHP
http://www.xt.sakura.ne.jp/~kamichan/game/game2.htm
 ちょっとだけ書いてあるHP
http://www.xt.sakura.ne.jp/~kamichan/game/gameron1.htm
 前に紹介したかもしれないHP
http://www2.saganet.ne.jp/wacky/mail/mail_top.htm
 ちょっとだけ書いてあるHPその1
http://suk2.tok2.com/user/makai/20010109.html
 ちょっとだけ書いてあるHPその2
http://homepage2.nifty.com/aozatou/GAMES.htm
 ちょっとだけ書いてあるHPその3
http://www5.freeweb.ne.jp/play/agahari/ag/game2.html
 ちょっとだけ書いてるHPその3
(電撃の編集部のことのようです・・・私からすると、
 そんなことないよという感じです)
http://www2.airnet.ne.jp/kadu/diary/001116.html
 ちょっとだけ書いてるHPその4
http://www2.baywell.ne.jp/trisec/square/back/17101-17200.html
 ちなみにGOOGLEで探しました。


No.590  ぜひお教え下さい〜 Name:道化師  2001年03月15日(木) 00時25分50秒

■紫竜さま&みいさん
>ゲームソフト・レビューを取り上げたページ

不勉強なため見つけることができませぬ。(^^;
もしよろしければそのサイトのURLをお教え下さいませ。
「Estleia Links」にぜひ加えさせて頂きたいので…。


No.589  私も見つけました! Name:みい  2001年03月09日(金) 03時08分50秒

ゲームソフト・レビューを取り上げたページで
イストは94点と98点を貰っています。
紫竜さんと同じページでしょうか?
とにかくほめられています!!!(笑)ひょっとして
こちらにいらしているどなたかが書かれたのかな・・・?
でも、見かけたことのないお名前でした。


No.588  久しぶりに見つけました Name:紫竜  2001年03月07日(水) 00時43分33秒

 『冒険が単調。ハドソンの駄作かも』という評価と
主観と書いた上で100点中『94点』をいただいています。
改良の余地がありすぎるのですが、魅力もある、不思議な
ゲームです。とも評されています。


No.587  ほほ〜 Name:道化師  2001年03月03日(土) 00時21分24秒

■みいさん
>「BRAVE SWORD」(つづりいい加減)、探してるんですが
>なかなか見つかりません。

見つかりましたら、ぜひ一度手にとって裏面を見てゲームの雰囲気を
掴んで、値段との兼ね合いを考えてご購入下さい。
(要するに、何がなんでもイチオシ!というわけではありません)

■紫竜さま
> 同人で良いソフトを作りたいと思っているので気長に
>お待ちください(笑)。

同人も商業用(ゲームではこういう表現はないか(^^; 会社用?)も
両方とも首を長くしてお待ちしておりますです。

■月夜のたぬきさん
お久しぶりです。お変わりないようでなによりです。

>「商人のお供」

なるほど、ベルフィン以外のキャラもお供になってくれるんですね。
……そういえば、某所でそういう話を聞いたかも?
ふむむむむ……えーうーあーたしか、主人公の職業もお供キャラの
条件に含まれていたような……。記憶力が低くてすみません。(^^;
とにかく関連情報大募集です。
皆様よろしくお願いします。m(_ _)m


No.586  お久しぶりです Name:月夜のたぬき  2001年02月28日(水) 10時18分18秒

>道化師さん
 卒論お疲れさまでした。
>みいさん
 試験お疲れさまでした。
 それと随分前のことで今頃言うのは何なのですが、キャラごとに
対応の違うシナリオで「魔王の石版」を教えていただきありがとう
ございました。

 え〜とこれも今頃なのでみなさん周知のことなのかもしれません
が、「商人のお供」で道化師さんのデータベースに、ファーベル食
料品店のマイケルがプレーヤーキャラだけでは不安だからもうひと
り雇ったんだとベルフィンが登場することがあるとありますが、条
件があるようでベルフィンの他にはチャイレン、アイリーン、イラ
イナも可能です。
 どうやら「商人のお供」が始まる前に、最初に仲間にしたキャラ
と別れていた場合にそのキャラが登場するようです。ということで
仲間がいないとシナリオが始まらないミュウは登場させることはで
きないはず…あれ、ミュウもOK。どーいうこっちゃ。でもこれで
いくと登場しそうなベルフィン、メルドンもダメだったんですよね。
 というわけでチャイレン、アイリーン、イライナ、ミュウで確認
しました。ファーベル・テテ間、テテ・ラシュア間の道中に話しか
けたときのセリフも違いますがラシュアへ到着しマイケルから報酬
をもらったあとのセリフにキャラの性格が出ていてよかったです。
 まだ未見の方はチェックしてみてください。
 それにしてもどうしてベルフィン、メルドンはだめだったんだろ
?仲間がいないとシナリオが始まらないミュウもOKってことは他
に条件があるのかな。最初にベルフィン、次にチャイレンを仲間に
したあと、ファーベルでふたりとも外すとチャイレンが登場するし
…う〜む、よーわからん。


No.585  それは・・・! Name:みい  2001年02月25日(日) 00時22分19秒

紫竜さん、それは、聞き捨てならないお言葉!!!
えー、えー、待ちますとも。気を長〜くして。
でも、出来上がったらすぐに知らせて下さいね。
お願いします。
今日は「ターミネーター2」をTVで見ました。
サリアさんとフェリシアちゃんをちょっと思い出しながら。。。(笑)


No.584  イストは Name:紫竜  2001年02月24日(土) 05時39分04秒  [web-site]

 >道化師さん、みいさん
 今でも特殊なソフトだったと思っています。良いスタッフに囲まれて
魂を削りながら精魂込めて作りました。決して完璧なソフトでは
ありませんが、私のとってはあれ以上の質のソフトは、残念ながら
今のところ作れていません。
 同人で良いソフトを作りたいと思っているので気長に
お待ちください(笑)。


No.583  なるほど。 Name:みい  2001年02月24日(土) 00時37分08秒

昨夜、ひさしぶりにイストの「例のもの」を読んでいたら
また遊びたくなってきてしまいました。ただし続編を。(笑)
あ〜あ、なんで2とか3とかでないんだよ〜〜〜〜。
つまんないっす。。。
あんなに大人なソフトって他にない気がする。それとも私が知らないだけでしょうか。

>紫竜さん
なるほど。じゃあ、ひょっとして村○製作所のCMも微妙なのかな?
でも、でも、興味あるのでメール・・・。(笑)
>道化師さん
「サーカディア」は890円でなければ私も買わなかったかも。(笑)
「BRAVE SWORD」(つづりいい加減)、探してるんですが
なかなか見つかりません。


No.582  『サーカディア』は Name:道化師  2001年02月23日(金) 23時44分46秒

■みいさん
>道化師さんの好きな感じ(?)のキャラが、沢山出てきます。(謎)

『サーカディア』は一時期注目していました。キャラゲーとして(笑)。
電撃PSで見る限り、そこそこ有名(キャラゲー的に)という印象を受けましたが…。もっとも、私は体験版をやって、まぁ、買わないでいいかな、と思った口ですが。(^^;
オールクリアするのがなかなかに大変そうなゲームでしたよね。主要キャラが必ず敵味方に分かれる、というのも印象的でした。

■紫竜さん
>シナリオを私が書いたソフトが2本ほど

それは楽しみです。ぜひ、メールにて(以下以心伝心)。
もっとも、最近は新しくゲームをやる気力も攻略する根気もホームページをいじる暇もあまりないような状態なので、『イスト』のときのような反応はできないかもしれませんが……(残念)。

と言いつつ、3月発売の『ボクと魔王』(PS2)には少し注目してたりします。(^^;
のんびり楽しめそうなゲームなので、今の私にはちょうどいいかもしれません。


No.581  それはですね Name:紫竜  2001年02月23日(金) 00時01分49秒

 >みいさん
 あるAという会社からソフトを作ってくれと言われてB社が契約し、
発売がA社だと版権はA社にあるのです。簡単に書いてしまうと
A社のソフトだからB社は宣伝もできないし、作ったとも言っては
いけないのだそうです。買った人が分かる分には良いのですが。
とさんざん言われたので、目立つところで書いてしまうと
大問題になる可能性があるのです。実際に問題になってクビに
なった人もいます。その人の場合は作っていることを外部に
漏らしたという扱いになってしました。
 一番の問題は、自社ブランドでは無いと言うところのようです。


No.580  もう、クリアしちゃったよ。。。 Name:みい  2001年02月22日(木) 23時20分53秒

買ってきた2本、終わっちゃった。
「サーカディア」の面白さは「並」です。(笑)
2周する気は起きませんでした。
ただ、演出というか、見せ方はうまいかも。。。
ムービーをなるべく入れるっていうのが、SCEの掟なのかなー。

>紫竜さん
どうして機密漏洩になるんですか?>GBソフト
発表前だから?それとも作家の名前は出しちゃいけない
というなんかお約束があるからですか?
それって、映画や音楽の世界じゃ考えられない話のような・・・。
時に、自分の作品が有名ミュージシャンのものに
なってしまうっていう話は聞いたことありますけど。。。(笑)


No.579  名前だけは Name:紫竜  2001年02月21日(水) 12時56分53秒

 >みいさん
 どっぷりですか。うらやましいです(笑)。サーカディアは、
名前だけ知っています。面白いですか?
 イストは買い取り価格も2千〜2千5百くらいなので、高いなー
と私も思っています。

 ソフトは、春にGBで出るものもあるのですが、機密漏洩になるので
タイトルがお教えできません。メイルでむにゃむにゃ・・・。
 PS2の方は、イスト並のシナリオを期待されると・・・。
こちらの場合は雑誌に掲載されるようになれば、タイトルは
書き込んでも問題無いとは思います。


No.578  どっぷり・・・。 Name:みい  2001年02月21日(水) 02時35分58秒

わ〜い、紫竜さんだぁー!温かいお言葉、どうもです。
どっぷりです。ゲーム漬けでございます。(笑)
ゲームショップで890円(税別)で購入した「サーカディア」
なんつーゲームを遊んでます。値段からすれば当たり・・・かな?
道化師さんの好きな感じ(?)のキャラが、沢山出てきます。(謎)
皆さん、きっとご存知ないでしょうね。このゲーム。。。
マイナーゲーマー魂は健在です。(笑)
ところで、「イスト」って中古でもまだ3000円ぐらいなんですよ。
これってスゴイ!・・・ですよね?

紫竜さんの書いたシナリオのゲームに興味津々です。
がっ・・・!PS2ですか。。。(涙)


No.577  お疲れ様でした〜 Name:紫竜  2001年02月21日(水) 00時29分15秒

 >みいさん
 試験、お疲れ様でした。ゆっくりとゲームライフをお楽しみ下さい。

 うまくいけば、今年中にシナリオを私が書いたソフトが2本ほど
PS2で出るかもしれません。雑誌に発表もされていないので、
タイトルは書けませんが。でも残念ながらイストのような
ゲームではないので、ここにいらっしゃる方々のお目にとまることは
ないとは思いますが・・・


No.576  終了〜〜〜! Name:みい  2001年02月18日(日) 00時09分28秒

やっと試験が終わりましたよ〜。ほっ・・・。
これから、しばしの間、私のゲーム・ライフが復活するわけです。
明日、お店に行ってみよっかな。
あ〜、なんか最近PS2、欲しくなってきた。う゛ーーー。


No.575  その後彼らの姿を見たものはいなひ Name:道化師  2001年02月05日(月) 23時34分14秒

>「卒論」ってなんですか?
>学校を卒業する時に論文を作らなきゃいけない、
>とかですか?

今は必ずしも卒業論文(卒論)取る必要はない大学が増えてるようです。
実は私の大学もそうなんですが、何しろ卒論は単位が大きいので(笑)。

それはともかく、卒論が終わったので日常生活に少〜しだけゆとりが出てきました。なので、長年の懸案だった「ヴィーチャーズスワンプMap」の作成に近いうち(数ヶ月以内…)に取りかかれるかもしれません。期待せずにお待ち下さい。


No.574  卒論 Name:れいがん  2001年02月03日(土) 13時21分48秒

「卒論」ってなんですか?
学校を卒業する時に論文を作らなきゃいけない、
とかですか?
と、とにかく、おめでとうございます。


No.573  おつかれした〜! Name:みい  2001年02月03日(土) 00時57分48秒

>紫竜さん
応援、ありがとうございます。(^^)v
とにかくレポート4つは終わりました。でもまだまだ気は抜けません。
>道化師さん
お疲れさまでした。とりあえずは脱稿にカンパイ!
興味深いテーマです。思えば変わりましたもんねえ、ゲーム産業も。
それはゲーム喫茶から始まった・・・のかな?


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]