BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.652  おすすめが・・・ Name:溝口  2001年09月05日(水) 12時41分42秒

>じょーさんへ
私的なおすすめゲームはDCの
ファンタシースターオンラインですよー。
オンラインゲームですが、一人用でも楽しいです。
でも、どうもイス様みたいなゲーム、というと、
オンラインになってしまいます。
(ウルティマオンラインもいいらしいです)
あとは、テーブルトークRPGですね・・・。

>みなさま
 夏こみに出した本のリベンジを目論んでおりましたが、
(溝口のページがあまりにもひどいため)
冬こみの参加用紙を送るのをすっかり忘れていたため、
予定がさっぱり未定になっちゃいました。
 夏あわせの本、ほしい方いらっしゃいましたらメールを下さい。
溝口はの部分はだめですが、他の部分はすばらしいですよー!(宣伝)


No.651  ありがとうございます Name:じょー  2001年09月04日(火) 12時37分42秒

じょーです。
えーと、書き込みするのが初めてなもので、どのくらい(の期間)で返事をすれば良いのか分からないのですが、とりあえず一週間経ちましたので、お礼の言葉などを。

道化師さん、みいさん、キショウさん、ありがとうございます。
結婚ED、見ることが出来ました。目当ての人と結婚できないと知った私は、ヤケでそこいらの人にアタック。今、会社で書き込んでて名前も思い出せないよーな人と結婚しちまいました。人生なんて・・・
残るSPは、「下僕」「罪人」「新たなる魔王」「カゴの鳥」
・・・
ごめんなさい、ヤル気失せました。
“「下僕」になるためにイスト駆け回るのはイヤなんぢゃぁ〜〜〜!!”
うう、先輩イストリアンの皆さん、済みません。SPコンプリート、、、、出来ませんッ!!(TヘT)
でも、イストはずっと持ってるつもりなので、いつの日か・・・
閑話休題
で、次のゲームの件ですが・・・、そうですか、イストの前にイスト無し、イストの後にイスト無し、ですか。
では、「ジリオール」or「ルナドンV」のどちらかを買って参りませう!
聞いてばかりでは申し訳ありませんので、感謝の気持ちを込めて、私のオススメゲームを紹介したいと思います。(onPS、メジャータイトルばかりですが・・・)
「俺の屍をこえてゆけ」「パネキット」「タクティクスオウガ」
これからも、ちょくちょくのぞきに来ます!
では。


No.650  遅れましたが… Name:キショウ  2001年08月31日(金) 08時47分49秒

イスト本届きました。
没になったシナリオやキャラの量が膨大で、本当全部つまった完全版が欲しくなりましたよ…。
ジルオールもシナリオのほとんどが削られてしまったらしいし、こういったジャンルのゲームの性ですかねぇ。

イストみたいなゲームですか…率直に言ってないです(笑
だからこそ、イストの続編が欲しいのですけどね
PSO(ファンタシースターオンライン)が面白そうと言うので有れば
ブレイズ&プレイド(4人同時プレイ可能ARPG)何かどうですか?
ストーリーは一本道というか、皆無ですけど…。
後はUO(ウルティマオンライン)とかですか。
両方とも見事に方向性が違いますけど。
純粋に似てると言ったら、やっぱりルナドンですかねぇ
Vしか詳しくはしりませんけど、結婚や出産(笑)もありますし。
PSOはケーブルやIDSLだと、ブロードバンドアダプタ買わないと、オンラインで出来ないので却下です(笑


No.649  夏が終わる。。。 Name:みい  2001年08月28日(火) 00時28分34秒

あー、夏休みがあと数日で終わってしまう。。。
早いものです。さびしいよー。(涙)
>じょーさん
はじめまして。社会人ゲーマーのみいです。
第一のご質問は、道化師さんが書いて下さった通りの感じです。(うろ覚え)
私、ウィンドさんと結婚したかったのにぃ。(涙)
それ以外のキャラとなら、子ども(?)とでも結婚出来ます。
かなり犯罪ちっくです。(笑)
あ、そうそう、マーガレットをそっとくれるサンディーとは
結婚できるんでしたっけ?あの花言葉は「秘めた愛」とかじゃなかったかしらん。
第二のご質問については、私も知りたいっ!!
だってイストみたいに面白いゲームってないんですもん。
ドリキャスのファンタシースターなんとかは(すみません。健忘症で)
面白そうですが。。
イスト後遺症ってかなり、深刻だったりしますよ。私の場合。。ええ。


No.648  第一のご質問について Name:道化師  2001年08月27日(月) 22時42分11秒

■じょーさん
はじめまして。道化師と申します。以後よろしくお願い致します。
で、結婚できないNPCについてですが、
・シナリオに大きく関係するキャラ
・既婚者
・教会・ギルド関係者
・仲間になるキャラ
・門番(笑)
だったかと思います。もしかしたら「店舗関係者」も入るかもしれませんが…。
他のイストリアンの皆様のフォローをお待ちしております。(^^;


No.647  はじめまして Name:じょー  2001年08月27日(月) 08時04分12秒

はじめまして
じょーと申します。
一ヶ月程まえにイストを手に入れましたが、SPが埋まらず、悔しい思いをしておりました。
このサイトを発見してから、サクサクSPが埋まって、感謝感激です。
ありがとうございます。
ところで、先輩イストリアンのみなさんに質問があります。
・結婚って、(過去ログをみると)誰とでも出来るものではない様な
 ンですが、具体的に誰とは「出来ない」ンでしょうか?
 ベルフィンとの相性を占ってもらったら、「壁があるから止めと
 け」みたいな事を言われたンですが・・・
・実は次のゲームを探しています。
 (ここに書いて良いものかどうか・・・)
 イストがおもしろいと言うゲーマーに、イストの他にオススメのゲ
 ームというのが有れば教えて下さい。
 過去ログを見ていると「ルナドン」「ジリオール?」等の名前が出て
 きますが、これらでしょうか?
以上、長々と書いて申し訳ありません。


No.646  新ネタですね!! Name:みい  2001年08月18日(土) 00時44分51秒

>Oさん
>道化師さん
すごいですねー!!!この期におよんで新ネタとは!(笑)
もうっ、イストっって奥が深すぎです。
あー、その隠し通路見たいのに、まだ貸した先から返ってこないのです。
一回催促したんですけどねぇ。。。くーっ。

しかし、イストを始めとして、リメイクしてほしいPSソフトって
結構あるような気がします。
久しぶりに「TILK」を遊んだのですが
ストーリーやキャラはそのままに、もう少し遊びやすく作り直せば
子どもも楽しめる良い作品なのに。。。
もちろん、イストもそうですよー。ほんとに惜しい作品なんですねー。
このまま埋もれていっていいのだろうか???


No.645  岬の洞窟Map Name:道化師  2001年08月17日(金) 00時09分27秒

隠し部屋の件、さっそく確認させて頂きました。
なかなか大きな見落としで、今更ながら冷や汗をかく思いです。(^^;
0さん、本当にありがとうございました。

で、ついでにMapなどを作成してみました。
よろしければぜひ一度ご覧になって下さいませ。>イストリアンの皆様

http://www.kumazo.ne.jp/~pierrot/gc/estleia/image/misaki.jpg


No.644  おお… Name:道化師  2001年08月16日(木) 01時21分51秒

0さん、こんばんは。
大変貴重な情報をありがとうございます。
可及的速やかに確認したいと思います。
それにしても、「イストはもうやり尽くした」とひそかに自惚れていたのですが、まだまだ未熟者だったようですね。反省。
……イストは奥が深い!


No.643  むだい Name:0  2001年08月16日(木) 00時30分12秒

えーと、はじめまして。
五月ごろイスト本をもらった一人です。
実はあの後すぐPSを壊してしまい未だまともにクリアできておりません。
罪人EDは見ましたが。

まぁそれはいいとしてデータベースに抜けがあったので書いておきます。

岬の洞窟の一画面目の奥の二画面目に行く少し手前の左の壁
はすりぬけられます。
その奥にミミック一匹と鍵のかかったカイトシールド入りの
宝箱があります。

時間があったら確かめてみてください。


No.642  解説(笑) Name:道化師  2001年08月07日(火) 23時08分30秒

>万国のイストリアンよ、団結せよ
【意訳】 全国684万人(推定)のイストファンに告ぐ。決起せよ。
【出典】 『共産党宣言』(マルクス、エンゲルス)の結語「万国の労働者よ、団結せよ」より

>Holy, holy, holy, Lord Estleia Almighty, who was and is and is to come !
【意訳】 聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、全能者にして主なるイストリア、昔いまし、今いまし、やがて来るべき者。
【出典】 以下すべて『新約聖書』

>The hour has come that the children of Estleia should be glorified.
【意訳】 イストリアの子らが栄光を受ける時が来た。

>Blessed is one who comes in the name of Estleia !
【意訳】 イストリアの御名によって来たる者に祝福あれ。

>Ask, and will be given; seek, and will find; knock, and will be opened.
【意訳】 求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出されん。門を叩け、さらば開かれん。

>Out of the Nightmare and into the Dream...
【意訳】 悪夢から覚めて夢へ。
【出典】 グレゴリィ・スティーブンスンの言葉


No.641  恥ずかしながら Name:紫竜  2001年08月06日(月) 10時44分49秒

 >みいさん
 お話の扉絵も自分で書いています。
 急な外出で、作成に時間がかけられなかったのが、
ちょっと悔やまれるところです。
もっとトーン張りたかったなー(笑)。


No.640  TOPの言葉が Name:みい  2001年08月06日(月) 03時02分42秒

心を揺さぶりますっ!(笑)
「全国のイストリアンよ 団結せよ」とな。
う〜〜〜。コミケかぁ。。。
私には全くの未体験ゾーンです。知識、全然なし。
はぁ。なんとなく敷居が高い感じなんですねぇ。。
友達にも詳しい人が見あたらないし。
心は揺れる。。。

>キショウさん
羨ましいです。まだイストで遊ぶことが出来て。
さすがに私はしゃぶり尽くした感があります。(笑)
オールクリア頑張ってください!
>紫竜さん
え〜っ!?ベルフィンの話ですかーっ!
それも完全書き下ろし。。。ショック大かも。
読みたいです。(涙)


No.639  イスト本 Name:紫竜  2001年08月06日(月) 02時40分56秒

 >キショウさん
 製作委員会の方から連絡がありました。
 今週中には、発送するとの事でしたので、少々お待ち下さい。

 イスト同人誌
 原稿はアップしましたが、間に合ったかは不明です。
 完全書下ろしのベルフィンのお話です。
 できる限り、12日は行くつもりでいます。旧スタッフの分も
購入しなければなりませんから(笑)。


No.638  No Title Name:キショウ  2001年08月03日(金) 15時51分39秒

>紫竜さん
メール送りました。わざわざありがとうございます。
頂けるなら来年でもお待ちしております(笑

>みいさん
こちらこそよろしくお願いします。
コミケは、去年鎌倉模擬刀購入ツアーのついでに、初めて行きましたが
予想していたほどの破壊力(謎)ではありませんでした。
もっとも人が少ない所を回ってたせいもあるでしょうが。

過去ログを探ってみると、如何に自分のプレイが甘いか良くわかりますね。
一番色々やった1stプレイ時、一人旅だったため、仲間関係の小ネタ等はほとんど見てませんし
聞き耳もさっぱり使い方わかってませんでした(洞窟の抜け道発見か何かかと)
これはもう7週目も決定ですね(笑
というか、後はEDだけで全部のSP埋まりますから、いっそオールクリアですか…。


No.637  イストリア公式?ガイドブックについて Name:紫竜  2001年08月02日(木) 15時27分32秒

 こんにちは、キショウさん。
 上記の本ですが、まだ在庫があるはずです。
 メイルアドレスを製作委員会の窓口にしておきましたので、
お手数ですが、送り先の住所と宛名をお知らせ下さい。
 今週は、難しいかと思いますが、来週には送ってくれると
思います。
 スタッフが、ファンへの感謝の気持ちで作った本ですので、
送料や手数料は一切かかりませんので、ご安心下さい。


No.636  ちょっとお久しぶりです Name:みい  2001年08月02日(木) 00時03分12秒

久しぶりに書き込みしま〜す。
おや?新しいお客さんですね。(^^)v >キショウさん
はじめまして。よろしくお願いします。
ガイドブックは、おすすめですっ!ほんとに。
多分、まだ大丈夫なのでは?紫竜さ〜ん。よろしくどうぞ〜。

夏コミ。
イスト本に興味津々。
と同時にこちらにいらっしゃる皆さんともお会いしてみたい。。。
去年はかなり羨ましい感じだったので。
が、しかし、コミケというものに行く勇気が。。。
澤口さん、私も通販お願い出来ますでしょうか?




No.635  無茶なお願いでしょうけど… Name:キショウ  2001年08月01日(水) 23時08分53秒

皆様、初めまして。
ウェルトオブ・イストリアはDPSで知り、発売日に買い
先週久しぶりにイスト(と略すのですか?)の6週目を始め、再びイスト熱が上がってきたため
ネットで初めて検索をかけたところ、ハドソンにイストリアのHPが在った(過去形)事を知って嘆いたり
気持ち良いほど評価がまっぷたつに別れるのを、笑ったりした末このHPにたどり着きました。

タイトル通りこちらが本題なのですが、失礼ですがこの書き込みをする決意をしたのは実に邪な考えで
本来ならアドレスを控えて、良いHPを見つけたなぁ…で終わるところだったのですが
ガイドブック(?)が存在して、それが手にはいるかもしれないかもしれない…
めちゃめちゃ欲しいです!時既に遅すぎるのですが、手に入れる方法はないでしょうか?

独り言
1stプレイ時の通り名「霞の戦士」になれない…
自分の身長でプレイすると、みんな自分より身長が高い(涙
夏コミ行く予定無かったのに、イスト本が凄い気になる…どうしよう(むしろもう少し早く知っていたら参加したかった…(笑)


No.634  夏・・・。 Name:溝口  2001年07月30日(月) 15時03分03秒

みなさんこんにちわー。
遅くなりましたが、
サークルの場所は、12日(日)の
東地区モ39b サークル名「ゴミ箱計時」です。
来れる方、よろしくお願いします!

>道化師さん
あらら、来れませんかー?
もちろん通販可能ですよ。でもコピー本なので
送料もったいないかもです。


No.633  最終日ピンチ Name:道化師  2001年07月29日(日) 22時55分55秒

夏コミやばいです。最終日行けなさそうです。
一応知人に購入してきてもらうよう依頼してみますが、どうなることやらちょっと心配です。(^^;
うむむむ……。一応上記の手段でコミケで入手を図りたいと考えてますが、それに失敗した時は……通販とかありませぬか?(無茶)

それにしても豪華本いいなぁ〜。絶対読みますよ。どんな非常手段に訴えてでも!(笑)


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]