BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.752  Non_Title Name:おおくわ  2002年11月11日(月) 18時33分04秒

みなさん、はじめまして。
イストリアの攻略サイトはないもんかと探して見たら、ここにたどりつきました。

イストリアは発売日に買って、一週間後にをクリアして、2週目をはじめようかと思った矢先にやる気をなくしてしまい(^^、お金がなかったせいもありますが、売ってしまったのです。一緒に買った友達も売ってしまったので、「売らなきゃ良かったな〜」などと友達と話したりしていました。

が、売ってしまったイストリアを最近また入手することに成功したのです(^^。
某レンタルビデオショップに立ち寄り、なんとなく中古ソフトのコーナーを見ていたところ、あのパッケージを見つけたのです。即、購入しました。売って以来見たことがなかったので、とても嬉しかったです。

ここの攻略を見させていただいたんですが、見たことのないシナリオがたくさんあって驚きました。一週目は本当に一本道でクリアしただけだったので、2週目はいろいろ試してみたいと思います。やることが多くて、ちょっと迷ってしまいます(^^。

イストリアは本当に名作だと思います。キャラの設定もこまかくできるし、装備で見た目が変わったり、家も持つことができる。何だか最近のネットゲームみたいですね。イストリアは一歩先を行っていたんでしょうか(^^。

長々と書いてしまいすいません。では、失礼します。


No.751  のみさんコンバンハ。 Name:Yuko  2002年10月30日(水) 18時10分28秒

自宅は、ファーベルのスラム街の宿屋にいるウルリッヒさんに話しかければ売ってくれます。
結構値が張るので、中盤から終盤にならないと持ちにくいかもです。
でも家なき子脱出すると嬉しいんですよね(^^)
頑張ってください〜。


No.750  Non_Title Name:のみ  2002年10月27日(日) 23時57分29秒

初めまして。早速ですが、自宅を持つには、どうすればいいのですか?


No.749  解答していただきありがとうございます! Name:Yuko  2002年10月17日(木) 23時35分34秒

>みいさん
なるほど、そうだったんですか〜!
無理なものと思いこんでおりました(^-^ゞ
粘りが足らなかったようです・・・(><)
早速色んな人の家に上がりこもうと思います(笑)

ところで卒論ですかぁ・・・
私は今大学の3年で就活をひかえてます(^^;
ちょっと不安だけど頑張らねば(汗)
ちなみにうちの学部は卒論がないんです♪
そのかわり卒業に必要な単位が他の学部より多めに設定してあるのですが・・・
卒論がないと格好がつかないらしく、結局ゼミで卒論ぽいものを書かされるそうです(涙)
なんのために単位が多いのやら・・・。ふんぬー!
みいさん、卒論頑張ってくださいね!

ではでは(^−^)


No.748  お久しぶりです♪ Name:みい  2002年10月17日(木) 21時28分38秒

久しぶりにここを覗いたら、新たなイストリアンが!嬉しいですね〜。
みいと申します。よろしくお願いいたします。
(現在、卒論に悪戦苦闘中;)

>Yukoさん
家から出てこないキャラについて。
何度も話しかけていると、「家に入りますか?」って聞いてくれます。
かなりドキドキします。(笑)
家の中ではプレゼントも渡せるし、色んなこと(と言っても限られますが)を
聞くことが出来ます。どうぞ頑張って下さい!


あ〜、早くゲームで遊びまくりたいですー。


No.747  感動です・・・('-'*) Name:Yuko  2002年10月16日(水) 21時40分14秒

こんにちは、はじめまして。Yukoと申します。
大好きなウェルトオブ・イストリアのファンサイトをみつけることが出来て幸せです(^-^*)
発売してすぐの頃に買って、一人で細々とやっていたんですけど(未だにやってたり。(^−^;)
ふと思い立って、ファンサイトを探してみました。
結構マイナーなゲームだと思っていましたが、こんな立派なサイトがあったなんて・・・♪
かなり嬉しいです〜。
1人1人の好きなものまで書いてあるなんて感動ですっ(><)
まだまだやり込みが足りない私ですが、これからも寄らせていただきたいと思います('-'*)
仲良くしていただけたら嬉しいです(^-^)

それで、ちょっと質問させていただきたいのですが(><)
家から出てこないキャラがいると思うんですが、
(ファーベルのウインドとか・・・もしかしたら実は出てる時間があるんでしょうか?(汗))
そういうキャラにものをプレゼントしたい時どうすればいいのか分からないんです(?_?)
ファーベルのシェイラさんと恋人関係になれると拝見したもので(><)
話をしているだけじゃ恋人にならないと思っているのですが・・・カンチガイでしょうか。(汗)
良かったら教えて下さいm(_ _)m


ちなみに(?)私は雑貨屋エトセトラのエトセラさんが大好きです♪
あの「だっちゃ」言葉がたまらないです(笑)
(だっちゃか?って・・・(笑))
彼女とは結婚できないんですよね?お店屋さんだから(涙)
それから、ラシュアの魔術師ギルドのニーヤさんも好きなんですけど・・・
結婚できないと知らずにアタックしまくって勝手に失恋した思い出があります。(><)


・・・はっ。
長々と申し訳ありません(^-^ゞ
ではでは、また〜♪


No.746  無題 Name:道化師  2002年10月03日(木) 20時03分30秒

■ぼんばさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
私自身はイストから少々遠ざかってしまって久しいのですが、ここがイストファンの皆様がまったりと語れる場にできればと思っています。
これからもどうぞお気軽にお書き込み下さい。


No.745  初めまして Name:ぼんば  2002年09月28日(土) 11時13分52秒

初めまして。ぼんばといいます。
ものすごいイストリアのファンなんですけど
まだ、この時期になってもイストリアをやってくれている人がいてなんだかとてもうれしいです。

これからもちょくちょく来ると思いますのでよろしく。
では。


No.744  無題 Name:道化師  2002年08月04日(日) 08時46分56秒

■マークさん
レスが大変遅くなってしまい、申し訳ございません。

> 条件が色々あるんじゃないかと・・・
そうかもしれませんね。
プレイヤー側で正確なところを確認するのは難しそうですが…。攻略本……。


No.743  解決してしまいました; Name:マーク  2002年07月18日(木) 18時07分06秒

両方ともエルフの賢者辺りまで進めたら出ました
前にも護衛をする前に踊り子ができたりしてたので
条件が色々あるんじゃないかと・・・

今ハーフパンツとグリーブ、靴の組み合わせが気に入ってます


No.742  無題 Name:道化師  2002年07月18日(木) 14時31分20秒

■マークさん
はじめまして。

> 「ガーゴイル」
そこまで試していても発生しないとなると、ちょっとわかりません。
『預かり物』と同時期に発生するSPなのですが、そちらの方は発生しますか?
あとは……ヴァルヴォの町の門のところまでしか行ってないとか(ということはないと思いますけど)。

> 「魔王の石版」
時期さえ合っていれば行って探すだけで入手できるはずのものなのですが、ダメですか。
とりあえず私から言えることは……本当に他のSPが起動していないか、メニューの「現在のSP」で再確認してみて下さい、ということくらいです。お役に立てず申し訳ありません。


No.741  シナリオ Name:マーク  2002年07月14日(日) 15時03分04秒

初めまして、最近このソフトを見つけてはまっている者です
一通りシナリオをこなしてみたので、どうせなら全部埋めようと
こちらのチャートを参考にコンプリートを目指しているのですが
「ガーゴイル」が発生しません
踊り子後にSPが発生していない状態で朝昼夕夜ヴァルヴォに出戻っているのですが・・・
あと魔王の石版も見つかりません
一応探索も使ってみましたが精神力が40なので・・・(笑)
エンドさせたのがいけなかったのかな・・・

ちなみにキャラはLv28の盗賊で
敵が動く前に何回も行動する韋駄天を目指して
敏捷を400にしてみましたが通常とあまり変わらず
受け率もあまり高くないし・・・(直接攻撃をかわすのは初めて見ました)
武器がグレートソードなのに剣断ちで150前後のダメージ・・・
でも戦闘はギリギリで楽しいですね


No.740  Non_Title Name:Brady  2002年07月09日(火) 12時00分05秒

Thanks~~~~
I see......
Do anyone use psx emulation??
just like bleem or vgs??


No.739  無題 Name:道化師  2002年06月29日(土) 11時26分30秒

■Raffonさん
> ブレブレの2周目をはじめてしまいました(ォィ
その時々でやりたいものを、気負わずに自分なりのペースで楽しむ、というのは素敵なことだと思います。また気が向いたら、イストに戻ってきて下さい。
ゲームに限らず、好きなもの、楽しいものを複数持つことができれば、人生を多少なりとも豊かに過ごせるような気がします。

> ...イストってそんなにレアなんですか?
や、あれは単なる軽口というか冗談です。それほど見かけるわけでもありませんが、まったく見ないということもないですしね。


No.738  すみません^^; Name:Raffon  2002年06月23日(日) 22時52分31秒  [web-site]

ブレブレの2周目をはじめてしまいました(ォィ
うちのHPじゃほとんど宣伝にならないですけど,
いいだした以上イストのレビューはかきます(汗
波紋はFF11が普及しきってしまう前なら望みはあるかもw

中古屋でいい値段がつくってことは
それなりに評価されているんだと思います.
いくらレアでも売れなきゃしょうがないしw
...イストってそんなにレアなんですか?


No.737  無題 Name:道化師  2002年06月21日(金) 22時40分41秒

■溝口さん
お久しぶりです。
新しい生活、お忙しいこと楽しいこと取り混ぜて色々あるみたいですね。あまり無理をなさらずに、“マイペースで頑張って”下さい。

> あと、夏コミ落ちてしまいました。スミマセン・・・。
それは残念…。
とは言え私の方も、いつでも暇だった去年までと違って、今年はコミケ自体に行けるかどうかが微妙なのですが…。(^^;

■Raffonさん
> うーむ,じゃあいまからでもささやかながら宣伝
> したいと思うんですけど.どうでしょう?
や、それはそれは…ぜひお願いします。ささやかな波紋が、やがて大きな波に……なるといいなぁ。
そういえば今日行ってきた中古屋では、イストリアが3千円代(だったか4千円代だったか)で売られていました。これは密かに評価が高いからなのか、はたまたあまりにレアだからなのか…。


No.736  えっ(汗 Name:Raffon  2002年06月10日(月) 00時56分25秒  [web-site]

>溝口さん
はじめまして.Bradyさんの質問を思いっきり
勘違いしてたうつけですけどどうかよろしくお願いします^^;
てっきり何か別の理由でクリアできないって
おっしゃってたんだとばっかり...

うあっはずかしー><;;;

>to Brady
It doesn't count "平穏な日々" as "SPヒストリ".
Because it's a hidden ending.

これでいいのかなあ...?

>道化師さん
うーむ,じゃあいまからでもささやかながら宣伝
したいと思うんですけど.どうでしょう?


No.735  お久しぶりです Name:溝口  2002年06月08日(土) 23時29分22秒

こんにちは、もしくは初めまして皆様。
引っ越して犬を飼ったりごたごたしています、溝口です。
どうも、バーディさんは平穏な日々をクリアしたのに
SPが増えなかった、というのを気にしていらっしゃるようですが。
あれは数には入らないんでしたっけ?

あと、夏コミ落ちてしまいました。スミマセン・・・。


No.734  無題 Name:道化師  2002年06月08日(土) 22時01分31秒

■すとれい・シープさん
あのマップが少しでもお役に立ったなら幸いです。

> シミュレーションRPGって、
> 普通のRPGに比べ、レベルの成長速度が違うものなんですね。
どうなんでしょうか。SRPG一般のことというよりは、イスト独自の性質と言えるかもしれません。

■Bradyさん
私からは、サイトに掲載している以上のことはほとんどフォローできません。
申し訳ございませんが、翻訳サイト等を駆使して、コンプリートまで頑張って頂きたいと思います。

■紫竜さま
フォローありがとうございます。
英語も満足に使えない私には、中国語はとても…。

■Raffonさん
フォローありがとうございます。

> イストっていいソフトなのになんでいまいち
> ひろがっていかなかったのかなあって不思議ですよね〜.
紫竜さまも仰っているように、事前・発売直後の宣伝が少々問題だったようです。

■AOIさん
はじめまして。
私自身は、そのような形で紹介されるのは、むしろ名誉なことだと思っています。ただ、紹介の場所の管理人さんがどう感じるかはまた別なので、何とも言えませんが…。

■鴉さん
はじめまして。
イストに触れているサイトについては、ぜひここのイストリアリンク集等もご利用下さい。
レビュー、楽しみにさせて頂きたいと思います。


No.733  ごごご,, Name:Raffon  2002年06月06日(木) 23時10分22秒  [web-site]

52周〜?!@@;

はじめまして〜.
のべ時間にしたら何千時間になるんでしょう^^;
つわものですね.さっそく拝見にいこ〜


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]