BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.772  はじめまして! Name:M・T  2003年06月25日(水) 23時36分36秒

最近中古で購入しました!

いきなりはまって初日でレベル70超えw
まぁ森と洞窟で迷いまくっただけなんですが・・・( ;^^)ヘ..

何気なく検索してみたらこんなに立派なサイトがあって驚いています。
PS2を持っていない私にとって、こういう隠れた名作は有りがたいかぎりです。

まだEDを迎えていないのですが、気長にコンプめざしてみます!!


No.771  お久しぶりです Name:道化師  2003年05月29日(木) 23時23分36秒

いやはやどうもなんというか……大変申し訳ございませんです。m(_ _)m
お詫びというわけではありませんが、新規コンテンツとしてFAQsなどを制作中です(未完につきまだ非正式公開)。
http://www.kumazo.ne.jp/~pierrot/gc/est/faq.html
基本的にこちらのBBSに寄せられた質問とご回答、情報を元に作成しております。
回答者の皆様や情報をお寄せ下さった方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。

今後は、今までよりはもう少し頻繁に更新やレス等をしたいと思います…。


No.770  おいそが氏? Name:みい  2003年05月14日(水) 20時59分52秒

道化師さ〜ん!!新しいお客さまがいらしてますよー。

し〜ん。。。

どうも、管理人さんはご多忙中のようです。
お元気でご活躍の事とは思いますが、
道化師さん、たまにはお顔を見せて下さいな。

>kurehaさん
はじめまして。最初に迎えたエンディングが「ドラゴンスレーヤー」とは
スゴイです!!しかも紫光の聖騎士で、なんて!
>yachiさん
はじめまして。盗賊の聞き耳は過去ログを見ていただいても
わかるように、私も使い方がわからなかった技能です。
モンスターの気配を察知しても、実物が離れていて見えないとき
聞き耳を使うと、カメラがぐ〜っと動いてモンスターを
映し出してくれます。
>ほりきちさん
「平穏な日々」頑張って下さい。(ってなんか変な文章?)
私は自宅でひたすら寝ました。(笑)


No.769  管理人さん、はじめまして。 Name:ほりきち  2003年05月12日(月) 22時38分01秒

予約して発売日当日に買って以来、今でもちょくちょく遊んでいます。
17年のゲーム歴の中で、「何度やっても飽きないゲーム」のNo.1が
この、ウェルトオブ・イストリアです。
どんな有名RPGをやってもすぐに飽きてしまい、
その後はイストリアに帰ってきてはホッとしています(笑)
ずっとパソコンを持っていなかった為、攻略サイトがあるなどつゆ知らず、
つい最近このサイトを見て今まで謎だったSP二つ…
「地獄の花園」と「カゴの鳥」なんですが、埋める事ができました。
ありがとうございます(T_T)
残るは「平穏な日々」なるエンディングのみ。頑張ります。


No.768  はじめまして Name:yachi  2003年05月11日(日) 20時00分53秒

久しぶりにやってみたらまたハマってしまいました
週末の宿題多いのであんまりできないですけど(泣)

ところで、盗賊技能の聞き耳ってなんか役に立つんですか?
どうなんでしょう?

これからもちょくちょくくると思うんでよろしくお願いしますね〜


No.767  これから御世話になります Name:kureha  2003年05月02日(金) 02時23分16秒

皆様、始めまして。kurehaと申します。
つい先日、何気なく中古ショップで入手したイストリア。
凄く気に入ってしまいました。

今はまだ二周目なんですけど、このままSPコンプ目指して頑張ります。
因みに、最初のエンディングは『ドラゴンスレイヤー』でした。
クリアレベルは61、イライナとアイリーン連れて、偶然紫光の聖騎士に…。

二周目を始めるに当たって、SPコンプの為に攻略サイトを探してここに
辿り付きましたら…まぁ、何と細い隙間を潜ったプレイだった事か(苦笑)

ともあれ、これからも御世話になると思います。宜しくお願い致します(ぺこり)


No.766  無事大学を卒業した私 Name:みい  2003年03月26日(水) 20時06分19秒

姪っ子は今、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のキャラを主人公に
イストを遊んでいます。レゴラスがお気に入りのようで。。
私は、なぜか中古で買ったGBソフト「風来のシレン」にはまっています。
こんなに厳しいゲームとはつゆ知らず
まだ月影村から脱出できていません。(涙)

ところで、昨今噂されている?「ゲーム脳」ですが
イストみたいなゲームでもそうなってしまうのかなぁ。
まあ何周もしていれば、脳もどんよりすると思うけど。(笑)

>ホーデンさん
はじめまして。みいと申します。
今、何周目ですか?なんだか羨ましいです。
自力で新たな発見をすると、嬉しいですよね。
私が一番嬉しかったのは「露店の宝石」での仲間かなぁ。。
おおっ!って感じでした。


No.765  はじめまして Name:ホーデン  2003年03月25日(火) 02時38分32秒

一昨日くらいにイス様を中古屋で見つけ、
逡巡した挙げ句に買ってからずっとはまってます。
このサイトは非常に役立ちそうな感じですが、
当面は自力でやっていこうと思ってます。


No.764  そっか! Name:みい  2003年01月18日(土) 14時23分56秒

>溝口さん
>akiさん
喜んで頂けましたか?ふふふ。
でも、私はメルドンのマスクの事はすっかり忘れてました。
なんか、体と一体化していて、頭の中で着替えさせても
マスクはそのままでした。(例 マスクしたままローブ姿 /笑)
そうですよね!マスクも取れるんだ〜。
あー、でも、取りたいような取りたくないような。。。


No.763  今年もよろしくです^^ Name:aki  2003年01月17日(金) 01時23分38秒

みいさん、私もそのSPやりたいです〜!
溝口さん同様、メルドンのマスクをはがしたい・・・(笑)

最近はルナドン3を中古で購入しました。
その為、ついルナ3をやってしまっています^^;


No.762  あけおめです〜 Name:溝口  2003年01月14日(火) 22時07分29秒

お久しぶりです、もしくは初めまして。溝口です。
みいさん、そのSP私もやってみたいです・・・。
とりあえず、メルドンのマスクをはがしたい!!

でも、服を選ばずにおいて、仲間の露出度を高めようとすると、
相手が怒って、親密度が下がりそうな予感・・・(お下品)


No.761  なんだかすごい! Name:みい  2003年01月10日(金) 23時02分15秒

イスト発売から早4年。。。まだまだ遊べるソフトですね〜!
すごいです!!なのに、なぜ。。(多くは語るまい;)

>セイタさん
はじめまして。私も、岬の洞窟には驚きました。
2つも隠し通路?があったなんて。

ここからは、ちょっとお遊び。。。
*あったらいいなSP*
「冒険者の休日」
発生条件:自宅内で武器、防具を全て外した時に起動。
一番親密度の高い仲間がやってきて、防具を見立てて欲しいと言う。
(ここで依頼を断るとシナリオ・エンド)
一緒に武器屋に行き、似合いそうな防具を選んであげる。
仲間は着替えて見せてくれる。(3パターンぐらい)
でも、結局、元のが自分らしいといって防具は買わずにおしまい。
付き合ってくれたお礼として、各キャラ固有のアイテムをくれる。
(シナリオ・クリア!)

なんてのは、どうでしょうか。かなり妄想入ってるなー。(笑)


No.760  初めまして、お邪魔します Name:セイタ  2003年01月10日(金) 05時09分32秒

皆さん、はじめまして。セイタと申します。
google検索を辿って参りました。

イストは予約して発売日に買いました(^-^)
しばらく遊び倒して、それから長いこと放置していたのですが
最近になって急にまたやりたくなり、再開した次第です。

はじめてこちらにお邪魔させていただいて、
初めて知るデータが余りに多い事に、目眩を覚えております(笑)
自力でだいぶやりこんだつもりだったのに甘かったです。
皆さん、凄いですね‥ ドキドキ

それでは。
またこれからも、プレイの参考にちょくちょく覗かせていただきます(^-^)


No.759  有り難う御座います。 Name:マニアック軍曹  2002年12月31日(火) 17時37分12秒

 >みい様
 質問に答えて頂きまして有り難う御座います。
 そうか。バジリスクはいないのか…。
 
 ゴーレムやガーゴイルにもストーンが効くのは何故?!
 もともと石のはずなのに。
 それにドラゴンや魔王にも効きます。解除されますが…。
 ひたすら石に変えて崩すという戦法で戦っています。
 年末年始の予定ゼロ。マニアック軍曹でした。 


No.758  今年も暮れていく。。 Name:みい  2002年12月31日(火) 02時05分46秒

今年はあんまりいい年ではなかった気がする今日この頃。
来年は良いこといっぱいあるといいなぁ。
もちろん、みなさまにも。(^^)

>マニアック軍曹どの
あ、つい、「どの」と呼んでしまった;(笑)
はじめまして。社会人学生イストリアンのみいです。
本当に素晴らしいゲームですよね。
イスト2をPS2で遊びたいです〜〜〜!(誰かぁ。。。)
という魂の叫びはおいといて。
えー、バジリスクはいないですね。
ラミアなら売るほど出てきますが。
ゴーレムに出会えたなんてステキです。
あれが一番レアな怪物なのではないでしょうか?


No.757  初めまして。 Name:マニアック軍曹  2002年12月30日(月) 00時48分56秒

 初めまして。いきなりですが最高のゲームです。
 中古で何となく買ったのですが、素晴らしいっ!!
 ボクは全シナリオクリアしました。でもまだ全然飽きない!!
 ほとんどのゲームは完全制覇してしまえば終わるのですが…
 イストだけは別物です!!PS2で是非やりたいです。
 
 んで。極まれにしか出てこない怪物なんています?!
 ゴーレムには出逢いました。サイクロプスにも出逢いました。
 バジリスクっているんですか?!
 オープニングムービー(?!)みたいので
 エルフと刺し違えたっていうヤツ…。
 教えてください。存在する敵なのでしょうか…?!

 初めてで長々とすみませんでした…。


No.756  メリクリ☆ Name:みい  2002年12月25日(水) 20時27分35秒

お久しぶりです。
卒業論文という大ボス戦を終え、
かなり消耗しているみいです。
まだ1月に試験があったり、2月には論文発表があったりと
大学生活クリアまでは、長い長い。。。(もういや;)

>akiさん
はじめまして♪新しいお仲間ですね。嬉しいです。
よろしくお願いします!
イストの面白さがわかる方って貴重ですよ〜。
どうぞ、深〜く深〜く、ハマってください。(笑)


No.755  はじめまして Name:aki  2002年12月24日(火) 09時46分24秒

みなさん、はじめまして^^
最近イストリアを始めました。
そして大ハマリ(笑)

コンボがなかなか埋められなかったので、
どこかに攻略法がないかな〜と探していたら
ここにたどり着きました(喜)

おおくわさんも仰ってましたが、
このゲームは時代を先取りしすぎた!と思います。
是非PS2で復活を!!
ハドソン頑張れ〜!
桃鉄やボンバーしてる場合じゃないぞ!
と思う今日このごろであります^^;

スゴイですね!データが!!
これからも活用させて頂きますm(_ _)m


No.754  yukoさんこんばんはです Name:のみ  2002年11月18日(月) 23時41分07秒

そうなんですか?じゃあやってみます(テスト前でしんどいんですが)


No.753  無題 Name:道化師  2002年11月13日(水) 22時50分29秒

■おおくわさん
はじめまして。
シナリオピースは、物悲しいものもありますが、イストワールドに浸かった方なら
どれも楽しめるものばかりだと思いますので、ご自分のペースに合わせて一つずつ
クリアしていってみて下さい。
中には発生条件が厳しいものもありますが、その分それを発生させ(てクリアし)た時の
感慨もひとしおのものになるかと思います(笑)。
それでは、機会がございましたらまたお気軽にお越し下さい。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]