BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.812  面白いかどうかわかりませんが Name:サツキ  2003年10月30日(木) 15時29分40秒

>イナバさん
楽しいかどうか甚だ疑問ですが、
全町中の男性(男性なら女性)と恋人
同士になる!はいかがでしょう?
提案しといてなんですが、時間ばかり
かかってつまんないですかね、すみません。
後はトロール倒してファイリスタル集めて
大金持ちを目指すとか、ついでに
全部の町の家を全て買うとか・・。
色々楽しみは残ってる!と思います、では。


No.811  無題 Name:道化師  2003年10月29日(水) 23時39分17秒

> 岬の洞窟の入り口の大部屋(左上に何かがありそうな岩が密集してる所)の右下に
> 精霊石入りの宝箱が隠れてました〜

「宝箱」のコーナーには記載してありましたが、
「マップ」の方では表示が漏れてしまっていたようです。
ので、慌てて追加致しました(笑)。

ご指摘ありがとうございました。
(こんな調子じゃ見落としやら書き漏れやらが他にもわんさかありそうな…)


No.810  書き忘れ(笑 Name:イナバ  2003年10月29日(水) 12時47分04秒

ついうっかり書くの忘れてたけどちょっと報告
もしかしたらもう知っててあえて追加してないだけかもしれないけど
岬の洞窟の入り口の大部屋(左上に何かがありそうな岩が密集してる所)の右下に
精霊石入りの宝箱が隠れてました〜
すでに知ってたら聞き流してください


No.809  あと2回 Name:イナバ  2003年10月29日(水) 12時44分20秒

もうレスがついてるよ〜
マイナーなゲームのファンページの方が廃れないのかなぁ

やっぱり普通は魔王とかドラゴンに行くんですね
わしって変わってるんですかね?
そんな変わり者のわしも2回目はしっかり伝承の始まりに行ったけど・・・
それにしても最初の頃がなつかしい・・・
なぜか最初のキャラはイナバじゃなくてイナバ=ザ=グレートだったなぁ
このゲーム見た目も性別も変えれるから名前考えるのが楽しいんですよね
女キャラの時はファーストネームをイナリンにしてみたり・・・
ファミリーネームとミドルネームはゲームとかアニメとかプロレスのパクリなんですがね
L=スーン(○○ァ・スーン)とかH=ホーガン(○ルク・ホーガン)とか
どうでもいいんですがね

ついに残りSPがふたつに!
EDひとつにノーマルSPひとつ!下僕とカゴの鳥!
でもカゴの鳥は今日出し方知ったうえにすでに今回のキャラは踊り子クリア済み・・・
というわけであと2回やらないとコンプできない・・・
てか踊り子って意図的にやらないと失敗しないような・・・
最初の頃ならまだしも2周目3周目になると自然に出すのはほぼ不可能?
それにしてもSPコンプしたら後は何をしよう?


No.808  新たなる Name:みい  2003年10月28日(火) 23時56分19秒

伝承の始まり。。でした。
最初に見たエンディングは。素直〜(単純?)にプレイしていたら
そんな風になりました。(笑)
自分自身を主人公にした1周めが、一番心に残っています。
あ〜、私、スラム街に藍色の僧侶として「暮らしてた」んだっけ。。
な〜んて思い出します。


No.807  なんだったかな? Name:サツキ  2003年10月28日(火) 13時17分56秒

えーと、確かドラゴンスレイヤーだったかな?
なんだか、あっちこっちふらふらしていたら
ドラゴンSP発生しちゃった様な気がします。

>イナバさん
紫光の司祭想像したら
確かに怪しいですね、
でも誰も言ってくれないんですよね
「変な格好」って(言われたら言われたで悲しいんですが)

>ジャガーノートさん
そういえば結婚SPもう見ました?
割と恋に落ちるのって簡単なんですよね
意図的にやった訳では無いんですが、
3〜4人の恋人がいた時自分で
「こんなことで良いのか?」って突っこみ入れたく
なりましたよお友達もはまってくれると良いですね。


No.806  はじめまして〜 Name:イナバ  2003年10月27日(月) 13時09分22秒

はじめまして
イストリア歴2ヶ月のイナバです。
実は2週間ぐらい前からここ来てたんですけどね。
攻略に夢中で書き込み遅れちゃいました。
おかげさまで残るEDは「ドラゴンスレイヤー」と「新たなる伝承の始まり」以外の魔王EDに「平穏な日々」だけになりました。
今日は帰ってから紫光の聖騎士になってドラゴンEDを見る予定です。
ED以外のSPは聖騎士とドラゴン関係だけなのでもうすぐコンプ ̄ー ̄)
攻略ページを使うとこうも簡単にクリアできるのね。
しかも能力アップ裏技入手でさらにラクチンに ̄ー ̄)(邪道?)

ちなみにみなさんは最初に見たED何でした?
わしはかなり怪しい紫光の司祭EDでした。
何が怪しいかって薄い緑色(新緑だか春緑だか)のバレルヘルムをかぶった司祭という風貌が怪しい。

それはそうと いいですねえGs' Cemeteryは。
めずらしい情報多いですし・・・
また寄らせてもらいます(笑


No.805  キングスフィールド Name:サツキ  2003年10月27日(月) 08時43分14秒

PSとか以外は割りと説明書別売り
が多くて困りますよね、
でも、まぁ、のんびり遊んで楽しんで下さい。

「キングスフィールド」最初遊んだ時
驚きましたよ、本当に3Dで、でも
私は3D酔いしませんでしたね、その代わり
ただ歩いていてもどこに敵がいるか
わからないってだけで、ハラハラしっぱなし
でした。
ストーリー的には切ないですが
一人きりで全て戦う(ほぼ誰も助けてくれない)
のは慣れると楽しいですよ。


No.804  グランディアは Name:みい  2003年10月26日(日) 22時47分06秒

いまいちです。(苦笑)
別冊の戦闘説明書が入って無かったのも痛いのですが
戦闘になかなか慣れません;このままでクリア出来るのかな?
おまけに前作の仲間が次々に出て来るんですが
(前作というよりSS版orPS版のキャラなのかも?)
グランディア初心者の私には、再会する喜びが全くなく。。
PS版の方はある程度の評価があったような気がします。
そちらから遊んだ方が良かったようです。(笑)
でも、まあのんびり遊ぶつもりです。

私は、なんというか殺伐としたゲームが苦手なんですよね。
世の中がこんな具合ですから。(笑)
あとダメなのが3D酔いするゲームです。
「キングスフィールド」って確か3Dだったような。。
サツキさんは大丈夫ですか?


No.803  ホラー?は苦手 Name:サツキ  2003年10月26日(日) 11時33分00秒

>みいさん
私も、ドキッとするゲームは苦手です。
ただ、いろんな意味で怖い
「キングスフィールド」は2と3
は何とかクリアしたんですけど、きっと
「サイレントヒル」なんか買わないんでしょうね。
閑話休題
「グランディア」って面白いですか?
PS版すらやった事無いもので・・
GBを持ってないからお勧めだったらPS版買ってみようかな。

>ジャガーノートさん
徹夜しすぎて身体壊さないで下さいね、
ところで「女神転生」のシリーズ(確か何個も出て
いますよね?)てどんなストーリーなんですか?
全部続いているのですか?
それとも、それぞれ繋がりの無いストーリーなんですか?
もし、お勧めがありましたら(怖くなければ!)
教えて頂きたいたいです、お願いします。


No.802  Non_Title Name:ジャガーノート  2003年10月25日(土) 22時01分25秒

>サツキさん
今「真・女神転生V−NOCTURNE」が
欲しいのですが、これもまた廉価版が
出るまでは買わないつもりです。
やずやの香酢はちょっと高めですが、
徹夜でゲームして(!)肌が荒れている
私は重宝しますね。

>みいさん
「パラサイト・イヴ」は全然恐くないですよ☆
攻略本付きで698円は買いですね!!
GB版「グランディア」は面白いですか?
面白かったら私も買おう(笑)


No.801  なぜか Name:みい  2003年10月24日(金) 20時52分24秒

今日ショップへ行き、GB版の「グランディア」を買ってしまいました。(笑)
いや、「パラサイト・イヴ」もあったんですよ。しかも280円!
でも、今はドキッとするのがナンなので見送り
「マイ・ガーデン」もあったのですが(初めて見ました!)
こちらは2990円で、ちと高く。。結局、
攻略本つきで690円、多分王道を行く一本道RPG「グランディア」を
買ってしまいました。クリアしたら姪っ子たちに貸す予定です。

最近探してもイストにお目にかかれなくなりました。
ハマった人たちが手放さなくなったからでしょうか。
だとしたら、嬉しいですね。


No.800  ケチではない! Name:サツキ  2003年10月24日(金) 14時36分35秒

>ジャガーノートさん廉価版を待つのは別にケチ
では無いと思いますよ?
(私も廉価版待ってから買ったりします)
廉価版が出るほど人気がある、と思うのでそれに、少し
改良されてる事もあるみたいですし。
そうそう!やずやの香酢って高いですよね、
カプセルはもっと高いと思いませんか?(私だけかな?)
まぁ、飲みやすいんですけど。
中華街の香酢は安くて良いですよ。
(けち臭くてすみません)

>みいさん
「マイガーデン」私もショップで見たことありません、
ネットで別の物探していた時に見つけてやっと
買った位ですから。
「アストロノーカ」高いですよね・・・
何でいまだに高いんでしょうね、
最近あきらめて値段を見ていないのですが
少しは安くなったのでしょうか?


No.799  週末はショップへ Name:みい  2003年10月23日(木) 22時45分04秒

行ってみようっと。(笑)

>サツキさん
>ジャガーノートさん
お気遣い頂きありがとうございます。m(_ _)m
もうだいぶ良いのですが、パワー全開まではもう少しかかるかな、と。
みなさんもお気をつけ下さい。何事も健康あってこそですね。

「マイガーデン」はやはりガーデニングがテーマでしたか!
なんか癒されそうですね。のんびり遊ぶのに良さそう。。
でも、今までショップで見たことありません;
「アストロノーカ」も興味があったのですが、古いソフトにも関わらず
まだ結構高値なんですよね。
「ルナドン」はこちらのHPにもデータベースがありますね。

「EVER BLUE」はPS2ですか。う、持ってない。。(涙)
姪っ子のところにはあるのだけど。。
「blue」はたしかイストと同じハドソンのソフトだったような。。
アクションアドベンチャーです。イルカと協力しながら謎を解きます。
ちゃんと息継ぎをしないと溺れます。(苦)
お宝を潜って探すテーマではないのですが、海を泳ぐ感じは楽しめると思います。
今はきっと1000円ぐらいでget出来るでしょう(いやそれ以下かも)。


No.798  廉価版! Name:ジャガーノート  2003年10月23日(木) 18時08分26秒

「EVER BLUE」はPS2用ソフトです。
廉価版も出ています。←¥3000です。
ちなみに私は新品を¥1900で買いました!
2も出ているのですが、こちらも廉価版が出る
までは買わないつもりです。(ケチな奴)

>みいさん
「blue」というダイビングゲームが
あるのですか!?それは知らなかったです!!
「blue」はPS2用ソフトなんですか?

>サツキさん
「ルナティックドーン」って自由度が高そうで
なんだか面白そうですね!イストと何か似てる
感じがするので興味が湧いてきました。今度お店
でチェックしてみます★

みいさん体調が悪い時は養命酒&やずやの香酢ですっ!!


No.797  Non_Title Name:サツキ  2003年10月23日(木) 12時00分33秒

>ジャガーノートさん
「ルナティクドーン3」は一言で言うと
ストーリーの無いRPGですかね、酒場で
依頼を受けたりダンジョンに入ってお宝探したり
他の冒険者を襲って(!)持ち物横取りしたり
最強の敵を倒して見たり、結婚して子供に自分の後
継がせてみたり色々飽きないゲームです。
後、「エバーブルー」あれって確か沈没船とかに
潜って色々探すゲームですよね?
気にはなってるんですけど、中々お店で見かけません
そのうち買ってみようかな。

>みいさん
「マイガーデン」そうです、ガ−デニングができる
ソフトなんですよ。
なんか、ほのぼのしていて癒されるのです。
「ルナティクドーン3」は慣れないとすごく難しく
感じますが、はまると楽しいです、
「ルナティクドーンオデッセイ」は少しやりやすいかな。

最後にみいさんお体大切になさって下さい。


No.796  ほほう! Name:みい  2003年10月22日(水) 22時55分12秒

>サツキさん
お答えいただきありがとうございます。
な〜るほど、やはりルナドンですね!
イストとも通じるところがあるようですね。
私もずっと気になっていたのです。でも、なんとなく
敷居が高いような気がして、お店で手にとっては
買うのをやめていました。値段によっては買ってみようかな。。
「マイガーデン」ってガーデニングがテーマのソフトですか?
あれ?違ったかな?なんか昔DPSで読んだような。。

>ジャガーノートさん
「パラサイト・イヴ」ですか〜!ちょっと意外です。
こちらもよくお店で見かけますね。そっか、面白いんだ。。
原作本は何年も前に読みましたが、ゲームの方はノーマークでした。
こちらもチェックしてみますね。
「エバーブルー」は初めて聞く名前のソフトです。
これってPS2ですか?ダイビングといえば「blue」を思い出します。

体調を崩して退職してから暇で。。
安くて面白いゲームしたいですーーー!!!


No.795  5年くらい前のです Name:ジャガーノート  2003年10月22日(水) 17時35分18秒

イスト以外では「パラサイト・イヴ」シリーズ
がお勧めです。1の隠しEDは切ない&感動です!!
あと、最近のでは「エバーブルー」がお勧めですね。
ダイビングアドベンチャーという新しいジャンルが
新鮮で○。

>サツキさん
「ルナティックドーン3」ってどんなゲームですか?


No.794  かなり昔のですが Name:サツキ  2003年10月22日(水) 09時34分11秒

イスト以外ですか・・
ルナティックドーン3(PS版)ですかねぇ
個人的にはルナティックドーンとイストがまざった様な
ソフトが欲しい所ですね。
あ、後知らない方が多いいかも知れないですが、
「マイガーデン」入手は今困難ですがこらはお勧めです!


No.793  あら〜 Name:みい  2003年10月21日(火) 22時26分10秒

残念ですね〜。でも、お友達に貸し出すのは素晴らしい事です!ええ!
えーと、注意して頂きたいのは「騎士団長の依頼」を起動させてしまうと
怒濤のごとく魔王関連のSPが進み、戻れなくなる点です。
ついうっかりお城に行って、門番に話しかけないようにしてくださいね。

ところで、イストを好きだとおっしゃる皆さんは
他にどんなソフトを遊んでいるのか、非常に興味があります。
イスト以外でおすすめの1本ってありますか?


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]