BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.832  Non_Title Name:ジャガーノート  2003年11月14日(金) 18時22分44秒

>みいさん
そうなんですか〜。・・・あの時、アンケートちゃんと書いたのに(勿論続編希望と)母が見事に味噌汁こぼしてくれましてね。←アンケート用紙がエライ事に。ええ、かなりショッキングでしたよ!!(泣&怒)
紫竜さんのサイトは以前からこっそり覗いていました。BBSにカキコした事はまだないのですが。(^^;)

>サツキさん
あ、「キングスフィールド」はアクション系ですか。私は「Shinobi」も3日で全クリするようなアクション得意人間なので、見つけ次第買います!!

>アクション好きな方ALL
「Shinobi」お勧めです。近いうちに続編も出ます。


No.831  アクションがお好きな方は Name:サツキ  2003年11月13日(木) 11時09分07秒

>ジャガーノートさん
「キングスフィールド」はアクション要素
が強いゲームです、まぁ、フロムソフトさんの
ゲームはアクション要素がどれも強いんですけど、
アクション得意!って方にはお勧めなんですが・・
(タイミングさえ上手くいけばノーダメージで
敵倒せます)もし買うんでしたら最初に3をお勧めします
(前にも書きましたが)アクションが苦手な私でも
あまり苦労せずにクリアしました

>みいさん
風来のシレンってPS出てますか?
PSとPS2以外持ってないので任天堂とかのだと
全然わからないんですよ、
風来のシレンってどんなゲームですか?


No.830  やっぱシレン Name:みい  2003年11月12日(水) 22時37分32秒

面白いな〜〜〜〜♪チュンソフトさん最高です。
というわけで、ま〜た風来のシレンを遊んでいるみいでございます。(笑)

>イナバさん
>ジャガーノートさん
でしょ!!欲しいですよね。これは、イストについていたアンケートに
続編希望と書いた人に無料で配布されたものなのです。
ひょっとしたら今でも在庫があるかもしれません。(なかったらごめんなさい;)
こちらのサイトのイスト・リンクの中にある
紫竜さんのサイトのBBSへ書き込んでみては、いかがでしょうか。
もしくはメールでも。。
この本はあくまで公式「風味」なので、ハドソンさんにはナイショに
お願いしますとのことです。(制作スタッフコメントより)
内容もナイスな本なので、イストのファン、すべてに行き渡ればいいなと
思っております。


No.829  Non_Title Name:ジャガーノート  2003年11月12日(水) 18時53分19秒

>イナバさん
確かに素手技がパンチだけなのは痛いですよね。(笑)せめて柔道技とかはあって欲しいものです。ま、そこら辺はイスト2に期待しましょう!(勝手に期待)
関係無い話ですが、WWEはスマックダウン派です。

>サツキさん
『キングスフィールド』は難しいんですか?難しくなかったら買ってみようと思っているのですが・・・難しそうですね。(悩)

>みいさん
イスト本で検索したら見つかりました!!・・・私もイスト本欲しいのですが、どうしたら手に入るのでしょうか?


No.828  私も思いました Name:サツキ  2003年11月12日(水) 13時53分13秒

>イナバさん
キンガスフィールドはまずセーブポイント
を探す事です、
まずセーブしてからモンスターを倒すなり
人と(と言ってもあまりいませんが)会話したり
しないとすぐ死にます、
浅瀬にいる時はあまり魚?を気にしない方が良いですよ、
それより足元を見ながら走った方が安全です
スタート地点から見て最初に見える洞窟の中の左側の部屋に
(スライムが沢山いますが)回復の泉があるので
そこで暫くレベルアップに専念すると
後が少し楽です、(HPのみ回復してくれます)

関係ないこと長々書いてすみません、そういえば
イストのガーゴイルSPのとき村長(?)に話しかけずに
グレイブキャニオンに行ったらどうなるのでしょうか?
終わった後に気が付いたので気になります。


No.827  リトルビッグは・・・ Name:イナバ  2003年11月11日(火) 14時22分04秒

牢屋スタートでまず牢屋から出るには看守が乗ってる動く床に乗る必要があります
で、どうやるかと言うと時々牢屋内に床に乗って見回りにくる看守を倒して床を奪うんですけど
こっちが何もしなくてもクネクネしてるんじゃないって言われていきなり攻撃されます
あと最初からやり直しなんですけど元々大して進んでないのでショックは小さいです
むしろゲームオーバーになってタイトルからやり直しよりはいいですよ

キングスは海沿いの道を歩いてたら敵がいたので近づいて攻撃しようとすると逆に殴られて海に落ちました
他にしたいゲームがあったんで今はそこで中断してます
何をどうしたらいいのかさっぱりです


No.826  やっぱり容量? Name:サツキ  2003年11月11日(火) 11時41分22秒

>イナバさん
2買われたんですね、嬉しいです
なにせ私の周りの人は全然やってる
人がいなくて少し寂しい気がしていたので・・
2は割りとキングスフィールドの中でも
一番キングスらしいとの評価を受けたらしいのですが、
私も2は難しいと思います、頑張ってクリアして下さい。

それにしてもリトルビッグアドベンチャー
・・脱獄ですか、一体主人公は何をしたんでしょうか?
気になります、最初からもう一度って結構ショックですよね。

>格闘技
私は世界観だと思うんですけど、よく考えたら
容量のような気がします
まぁ、パンチひとつで旅を続けるのも面白いかもしれません。


No.825  買いました Name:イナバ  2003年11月11日(火) 10時21分33秒

>サツキさん
キングスフィールド2買っちゃった(笑
遊ingで中古が480円
1も480円で売ってたけど2の方がおもしろそうだったから・・・
それと一緒に280円で2999年のゲームキッズってのも買った
数時間でクリアっていうかプレステで見る絵本って感じでした
それと2週間ぐらい前に280円で買ったゲームがあるんですけどこっちも難しい・・・
リトルビッグアドベンチャーとかいうゲームなんですが操作性最悪でいきなり牢屋の中からスタート
最初の目的は脱獄なんだが牢屋のある部屋以外で看守に見つかるとおそろしく強い敵がワープしてきて一撃必殺くらいます
ノーダメージで行っても即死
ストーリー上は牢屋に戻されるだけなんですがね

>みいさん
イストのファンブック・・・
検索したらありましたよ〜
いいな〜ほし〜
でもなんで格闘技なくなったんだろ?
容量の問題かな?それとも世界観?


No.824  ところで Name:みい  2003年11月08日(土) 22時25分37秒

あー、グランディア終わっちゃった〜。やっぱり、いまいちだったわ。。
2周する気もなく箱に戻しました。(笑)
やっぱり、GBでRPGは辛いですね。マップが把握しにくい。
って前にドラクエVを遊んだ時にさんざん思った事でした。(遅)
というか、PSのグランディアを先にやるべきでした。
そしたらもっと面白かったでしょう。

ところで、みなさま、イストにファンブックがあった(ある?)のを
ご存知でしょうか。
それを読むと、当初の予定では「格闘技系のワザ」があり、そのわずかななごりは
素手でのパンチに見られるということが分かります。
こちらのBBSで「イスト本」で検索してみて下さい。


No.823  変な所でリアルです Name:サツキ  2003年11月07日(金) 12時18分38秒

キングスフィールド、数十秒でゲームオーバー・・
ある意味正解ですが、1は知らないのですが(これだけ
遊んだこと無いんです)2は海の浅瀬から外れると死にます、
ええもう、モンスターが攻撃してきて
よろけただけで、浅瀬から落ちて海の底に沈んだ事も・・・
3では川や井戸(2では井戸は落ちないと入手出来ない
アイテムもあった)に落ちると死にます、
その瞬間に「うわぁー!」っていう男の人の叫び声?
が聞こえて結構リアル?です4は水の中に一定時間潜る事が
可能です(その代りモンスターも容赦なく襲ってきますが)
こんなんでも、よし、買ってみよう!などと思われる
(奇特な方が)いらしたら3がお勧めです、
3部作の最後だけあってエンディングも本当に
終わった、って気がします、(途中結構悲しい思い?
もしますけど・・)長々書いてすみません。


No.822  伯爵様、長すぎですきゅ Name:イナバ  2003年11月06日(木) 12時53分29秒

ちょっと前の話題だけどキングスフィールド・・・
長崎の遊ingにそれっぽいのがあったような・・・
確かスタートして数十秒でゲームオーバーになってしまう事があるとかいう
おそろしいので買ってませんけどね

>ジャガーノートさん
仲間だ(笑
わちも今はWWEが一番好きですよ〜
てかWWEのビデオ(バックラッシュとジャッジメントデイ)見てから新日本のテレビ放送は見なくなりました
戦う集団だのプロレス最強だのと言っておきながらドーム大会にK−1ルールの試合入れたりしてるし・・・
それに一つ一つの興行よりシリーズ全体のシナリオを重視してるっぽくていやでした
WWEもシナリオ重視、っていうかプロレスの方がついでみたいな体制なのに全体のシナリオ無視して単発で見てもおもしろい
ちなみに好きなレスラーはストーン・コールドとヴァル・ヴィーナスです

>サツキさん
図書館いいですねえ
これまでに使ったキャラクターの歴史が載ってる本があったりしたらいいなあ
もしイスト2出るならPS2かPCがいいなあ
PS2なら顔の編集したり服に模様つけたりってのもできそうだし
PCならネットで他の人とパーティ組んだりキャラクターデータの交換したりできそうだし
あとは体型なんですけどいわゆる「デブキャラ」も作りたい・・・
でも2は出ないだろうなあ
出たら買うのになあ


No.821  恐いのか・・ Name:サツキ  2003年11月06日(木) 11時08分05秒

>イナバさん
色々書いていただいて有難うございます
でも、色んな事読んでると
欲しくなりますね、イスト2!
もし出るなら図鑑(もしくは図書館)
あったらなーと思います。

>ジャガーノートさん
お久しぶりです、恐いのお好きですか・・
凄いですね、私小心者なので恐いのは出来ないです
(小心者と言うより臆病者?)
そういえば、お友達イスト気に入ってくれて
良かったですね、一度始めるとやめられないんですよね、
イストって。

そういえば再びイスト買いました。
(なら、最初から売るな!と自分につっこみたいです)


No.820  お久です Name:ジャガーノート  2003年11月05日(水) 23時56分40秒

ど〜もです。お久しぶりです。ちょっと見ないうちに沢山のレスが・・・!!うーん、最近来てなかったので話に乗り切れないという事は内緒で。そのうち追いつきますので。(笑)あ、はじめましての方もいらっしゃるんですね。

>サツキさん
恐くないのでお勧め・・・ごめんなさい、私恐いのばかり持っているので。(笑)
友達に貸したイストまだ戻ってきません。期間はとっくに過ぎているのに。(困)
でもイストを気に入ってくれて嬉しいです!←嬉しいのか悲しいのか(泣き笑い)

>みいさん
「グランディア」はあまりお勧めではないのですね。では買わない事にします。
自分自身を主人公に・・・憧れですね。(−−;)私を主人公にするとおチビでカッコ悪いので、まだした事ないです。(恥)

>イナバさん
初めまして&宜しくです。まだイスト歴2ヶ月なのに私より進んでいる・・・うわーん。(泣)
見たところ貴方は格闘ファンのようですね。特にプロレスが好きみたいで。・・・私も格闘系大好きなんです!特にプロレス!!団体はWWE!!!レスラーはH・ホーガンが!!!!
・・・こんな馬鹿者ですが、どうぞ仲良くしてやって下さい。

>道化師さん
いつもお世話になってます。これからもお世話になると思うので、どうぞ宜しくお願いします。

>mshkさん
初めまして&宜しくです。私も今まで逃走コマンドに疑問を抱いておりました。ひょっとしたらバグ??なんて思っていたのですが・・・違うんですね。


No.819  やりすぎ注意 Name:イナバ  2003年11月04日(火) 16時02分34秒

手が燃えるとかの演出はあんまりやりすぎるとイストのイメージが壊れちゃいそうだけど
ほどほどならたぶんおもしろいと思うんですよ
攻撃技能とは別に「チャクラ」で体力回復(精神消費)とか
低い身長で両手剣は身長低い人と高い人では武器を装備するのに必要な筋力が違う
(身長低いほど強い筋力が必要になる)ってので解決できなくもなさそうですけど
腕力あるのに装備できないじゃかわいそうだし
あとは身長2メートルにするとあきらかに3ブロック先あたりを攻撃してるのに
隣のブロックしか攻撃できないってのは何かやだなあ
逆に身長低いと大きい武器でも攻撃範囲せまかったりとか
キリが無いですけどね


No.818  楽しそう! Name:サツキ  2003年11月04日(火) 14時50分13秒

手が燃える、いかにもゲームっぽくて良いですね、
職業によって武器・防具が使えなくなるのって
ウィザードリィみたいですね、
あ、イストやってて思ったんですが
低い身長でも両手剣使えるんですよね、
実際やったら重くてかつげないと思うのですが。


No.817  ホントどうだろう Name:イナバ  2003年11月04日(火) 12時35分54秒

>サツキさん
格闘なんですがね
レスラーは投げ技とか関節技を期待したんですよ
けど相手がゴブリンとか人間とかならまだしも
「サイクロプス」とか「トロール」じゃ大きすぎて無理だし
「スライム」なんかが出てきた日にゃどこが関節か分からないっていうか関節がない
なのでレスラーは無理かも
拳法使いはブルース・リーとかジェット・リーみたいな感じです
急所を突いて一撃で敵を倒したり酔拳使ってみたりとか
あとは拳法使い特有の能力で先制攻撃されても一番最初に攻撃できたり
でもすばやい分装備(防具)に制限がついてて重い物は装備できないとか
兜・鎧は重量に関係なく禁止とかって感じだと思います
ゲームっぽく殴るときに手が燃えるってのもいいかも

>mshkさん
盗賊の逃走はどうか分かりませんけど
能力最高なら普通に端っこで逃走できましたよ、たぶん
盗賊技能の逃走はどうだったかな
たぶん能力低くて普通に逃げると確実には逃げきれないけど
盗賊の逃走は確実に逃げきれるっていうだけの違いだと思いますよ
改造コードなら所持金も最高にできるだろうから盗むで荒稼ぎする必要もないでしょうからわざわざ盗賊になる必要ないかも
どうしても盗賊の技能使いたいなら盗賊ギルドのテストの後にテテの歩く迷宮亭のカウンター右端にいるレッドに話しかけるとイベント発生するんで
それクリアしてシーブスキットを手に入れれば盗賊ギルドやめてもシーブスキットは残るんでそれ装備してれば他のギルドや教会に入っても盗賊技能は使えるはず
めんどくさくて試してませんけどね


No.816  ありがとうございます、サツキさん Name:mshk  2003年11月01日(土) 14時05分51秒

そうですか、どちらかの端っこに行ってから『逃走』を使うのですか…。
なるほど。後で、さっそく買ってきて試してみようと思います。
丁寧なご返事ありがとうございました。
イスト2ですか…出たら、いいですね。
私はこのHPを見てウェルトオブ・イストリア を買ったくちですが、しばらくゲーム断ちをするために売ってしまいました。

しかし、散々ゲーム店を探し回って5981円で手に入れたのに、買い取る値段が
500円たあ、どういう了見だ!わんぱ○こぞう!
しかも、後日棚においてあったイストが、2980円で売られていたのを見た日にゃあ…本気で殺意を抱きましたね、あの店に。ええ。

…ぜんぜん関係ないことを喋ってしまいましたね。
それでは。


No.815  どうでしょう? Name:サツキ  2003年11月01日(土) 11時28分41秒

>イナバさん
おめでとうございます!
60歳のおばあちゃんですか・・
言うと思いますきっと、あのリヒャルトですから
女性を見たらとりあえず声を掛けそうですよね。
所で、もし格闘家のスキルがあったらどんな
事が出来るのでしょうか?
私は全く格闘技系の事を知らないので
予想つきませんが。

>mshkさん
曖昧ですがシーブズピックを装備して
どちらかの端っこに行ってから
逃走を使った気がします。
実は私も売ってしまったので確認できません
(ここを見ていたら凄く遊びたくなります)
だから、イスト2出ないかなーと思っています。


No.814  盗賊の技能『逃走』についてなのですが… Name:mshk  2003年11月01日(土) 02時35分05秒

初めまして。初カキコです。mshkといいます。
さて、聞きたいことは盗賊の技能『逃走』です。実は今、ウェルトオブ・イストリア は売ってしまって(買い戻そうと思っています)手元にないのですが…いや、関係ないですね。話を進めましょう。
このホームページに載っている盗賊の技能『逃走』についての説明には、『戦闘から逃げられる。』とありますが…。私はこのコマンドを使っても逃げられた試しがありません。戦闘中に(手元にないのでうろ覚えですが)盗賊の技能のコマンドを開いて『逃走』を使おうとしても、何故か使えません。で、考えた末にひょっとすると盗賊系の装備をしていないと『逃走』のコマンドは使えないのかな?と思ったのですが…。試す前に売ってしまいました。
ちなみに私の使っていた主人公のステータスは(邪道ですが)改造コードを使い、全ステータスマックスにしていました。イベントは魔王イベントを見てクリアーして、次にドラゴンスレイヤーになろうと思い、そこで通常戦闘がうっとおしくなってきたので、なんとか回避できないかな〜と思い、盗賊の技能『逃走』を身につけたのですが…。なぜか、『逃走』が使えません。
どなたか、教えてもらえないでしょうか?


No.813  ついに Name:イナバ  2003年10月31日(金) 12時56分53秒

ついに平穏な日々以外コンプしました〜
で、さっそく最強キャラでスタート・・・
・・・お前は鬼か!?
能力値は知ってたけど実際見てみるとひどすぎる
ボブ・サップも裸足で逃げ出す強さだ
おかげで世界一強いじじいができてしまった

>道化師さん
宝箱コーナーは全くチェックしてませんでした
やっぱり知ってたんですね
追加お疲れ様でした

>サツキさん
全異性と恋人ってのは思いつかなかったなあ
大金持ちと家全部はやったんですけどね
わしの場合はドムレッドからサフィールリングを大量に盗んでそれをドムレッドに売りつけるという方法で両方やりました
シャムロックもやってみたんですけどこっちは何回かやると見つかって罪人EDになっちゃいました
家全部買ったら何かあると思ったんですけど何もありませんでしたね
そういえば女性キャラでリヒャルトと初対面すると僕のものにならないかって言われるけど
あれって60歳のおばあちゃんでも同じセリフ吐くんですかね?


最後にイスト次回作があれば希望・・・
格闘家(拳法使い・レスラー等)がほしいですね
今もできない事はないけどパンチだけじゃ寂しい
素手だとレスラーでグローブつけると拳法使いとか
・・・レスラーはないかな


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]