BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.852  Non_Title Name:ジャガーノート  2003年12月05日(金) 22時25分32秒

>サツキさん
ちなみに終了時のプレイ時間は?
(私の友はまだクリアしてません)

>イナバさん
直リンはあまり良くないとのことなので・・・
ttp://www.yukes.co.jp/html/expro5/index.html
↑の頭にhを付けて見てみて下さい。
殺人鬼プレイですか・・・なんか殺しまくると
牢獄行きになりそうですね(^^;)


No.851  意外とあっさり Name:イナバ  2003年12月02日(火) 11時24分01秒

エキプロ地獄脱出しました
無事盾男で新たなる伝承EDを向かえ次はパンチのみで戦う殺人鬼プレイでもしようかと・・・
殺人鬼プレイってのは戦闘中に仲間をわざと攻撃して倒すというプレイです
さらに人助けをするフリをして助けなかったり・・・
アイリーンもカトゥーンもドゥーラも見捨てられるやつはみんな見捨てる!
マイケルも騎士団長夫人も踊り子も護衛中に倒す!
一体どうなる事やら・・・


No.850  やっと・・・! Name:サツキ  2003年12月02日(火) 10時15分59秒

平穏な日々・・やっと迎えました!!
11週目の最強キャラで(最強キャラをこんな事に
使って勿体ない気もしましたが・・・)
嬉しいので書かせて頂きました。


No.849  恋に落ちなくても・・・ Name:サツキ  2003年11月29日(土) 11時29分30秒

>イナバさん
プロレスですか、私格闘技とか
スポーツ系のゲーム持っていないので
なんとも言えませんが頑張って下さい。

>屠龍さん
初めまして、よろしくお願いします、
魔術の触媒も制限があるので
少し使いにくいですよね、それと、
教会に所属していなくてもドゥーラ
がいれば安心ですし。

>ジャガーノートさん
ドワーフと恋に落ちた事は
無いのですが、家には入れました
レピだけは入れてくれません、話すらしてくれない・・
そういえば、エルフとも恋に落ちれるのでしょうか?


No.848  隠れ住人 Name:ジャガーノート  2003年11月28日(金) 23時47分06秒

レティシアみたいな隠れ(?)住人って
他にもまだまだ居たりして・・・。
今度、探してみよ〜〜っと(笑)

>サツキさん
恋人ですか・・・ドワーフと恋に落ちても
お家に入れてくれたりするんですか?

>みいさん
おお!イスト本万歳!!
私は暫くメール使えないので・・・
イスト本が届いたら内容教えて下さいね★

>イナバさん
エキサイティングプロレス2御購入
おめでとう(?)御座います!!
私は現在4を買うか買わないか迷って
いるのですが・・・ミステリオやウルティモ
さんがいないので、次作に期待しています。

>屠龍さん
初めまして&宜しくお願いします♪
一応魔術の触媒なんてものもありますが
・・・残念ながらシーブズキット以外は
無いみたいですね。・・・こうなったら
改造コードだぁぁあ!!←邪道


No.847  仲間はけ〜ん Name:イナバ  2003年11月28日(金) 11時42分29秒

はじめましてイナバです
わしも最初はびびりましたよ
まさかこんなマイナーなゲームのファンサイトなんかないだろうと思いながら探してましたから

で、質問の方なんですが、たぶん盗賊ギルドだけですね
他のギルドだとランクが上がる時に前使ってた紋章(だっけ?)を返しますし
盗賊みたいに別の紋章が手に入るイベントもないですからね


No.846  凄い(;´Д`) Name:屠龍  2003年11月28日(金) 01時16分52秒

厨房の時に誰一人このゲームを知らず、一人でやっていたのに
未だに語られ続けているとは・・・イスト恐るべし(;´Д`)
と、イキナリ変な感想から始まりましたが、初めまして屠龍です(´Д`)b
今、倉庫(そう・・・まさしくお蔵入りだったのですよ・・・)
から引っ張り出したイストをプレイしてます(*´∀`)
…んで、皆さんに質問なんですが、
イストってギルド抜けてもスキル使えるのは『盗賊』だけ何ですか?
シーブズキット(だっけか?)のおかげで、ピック無しでもスキルが使えるので、抜けたんですが(;´ω`)
他のスキルはギルドごとに位が上がっても、別の代用できるアイテム見たこと無いんですが…


No.845  またしても Name:イナバ  2003年11月25日(火) 12時42分05秒

要するに平穏な日々はそのうち出るって事でいいのかな?

>みいさん
をを!まさかイスト本が手に入るなんて事は・・・
病気の妹さんってのは聞いた事があるような・・・
確かそれを聞いてほんだらわしが聖なる雫採ってきてやるかと思って
採りにいったものの親しくなってなかったので家に入れないし
外には出てこないしで諦めたような・・・


追伸
エキサイティングプロレス2を買ってしまいました・・・
おかげでそっちにはまってイストがお留守に・・・
レスラーひとり作るのに1時間〜2時間弱かかってたら他のゲームする暇ないっての
しかもおもしろいし・・・
なんかしばらくはエキプロ地獄から抜け出せないかも・・・
まだ盾男途中なのに〜


No.844  病弱な妹・・ Name:サツキ  2003年11月25日(火) 11時31分12秒

>みいさん
そういえば言っていた様な
気がします!!最近ほとんど町の人と
お喋りしないので(恋人になろうとしてる人
以外)忘れてました、もしSPにレティシア
が絡んだらどんなSPが出来たのでしょうか?
気になります。


No.843  イスト本 Name:みい  2003年11月24日(月) 22時24分55秒

今日、問い合わせ先から、返事がありました〜♪
在庫確認しますのでもう少々お待ち下さいとのことでした。
また、連絡がありましたら、こちらでお知らせしますね。

レティシアってウィンドさんの妹でしたよね?!たしか。
「夜に歩く」のSPで、町の人が「病気の妹さんがいる」って
話していましたよ。最初、ウィンドさんと結婚しようと思っていた私は
結婚できないのが病気の妹のせいじゃないかと思い(深読みしすぎ/笑)
わざわざ聖なる雫(だったかな?)を取りに行って彼にプレゼントしたんですよ。
もちろん結果は変わらずでしたが。
ところで、レティシアとは結婚できるのでしたっけ?
そういえば、サンディー(リヒャルト邸にいる女性)とも結婚できるのかな???
SP「わがまま貴族」でマーガレットの花(花言葉が秘めた愛だったような?)を
くれるんですが、彼女が外出するのが、たぶん午前中の一度だけ。
その短い間にしつっこく話しかければOKなのかも。
ま、どうでもいいですが。はは。


No.842  どうなんだろう? Name:サツキ  2003年11月22日(土) 09時50分46秒

>イナバさん、ジャガーノートさん
過去のログを見たらゲーム内の
日数だけでも良いらしいですよ?
他にSP進行中だと駄目なのでしょうか?
それにしても75時間は凄いですねぇ、
街や家から出るか入るかしないと駄目な様ですが・・
私もわかりません。


No.841  リヒャルト様ぁ〜! Name:ジャガーノート  2003年11月21日(金) 17時43分08秒

と結婚したかったな(笑)
でも彼は化け物なんですものね。

今、友達が「平穏な日々」EDを目指して
頑張っているのですが、約72時間を
とっくに過ぎて75時間36分にもなって
いるのに未だにEDを迎えられないそうです。
・・・もしかして、約72時間(もしくは2年?)
から経過しすぎても駄目なんでしょうか?


No.840  イスト人の寿命 Name:イナバ  2003年11月21日(金) 14時20分41秒

レティシアは別に会えなきゃ会えないでいいんですけどね(ぉぃ
平穏な日々の条件って一度のプレイで達成しなきゃだめなんですかね?
それとも何周かかけて達成してもいいのかな?
今13周目で平均プレイ時間が大体4〜5時間なんで
あと5周前後で条件は達成できるんですけど、
一度のプレイでやらなきゃならないとなると・・・

プレイヤーが年をとれば他の住人も年をとるんですよね。たぶん。
となると中には寿命で死んでいく人たちもいそうだけどどうなんでしょう?
まさか200歳とか300歳になっても生きてたり・・・


No.839  Non_Title Name:サツキ  2003年11月21日(金) 12時47分50秒

>ジャガーノートさん
レティシア・・・やはり奥さんなんでしょうか?
もしくは、妹?
SP中にも出てこないのに・・中々無意味な気がします、
100歳の冒険者・・・町のお爺さんに
話しかけて「わしも冒険者に〜」の返事に
怒っても「わしの事心配してくれるのか〜」
なんて言われるのでしょうか?
時間があれば少しやってみたいです。

>イナバさん
平穏な日々ぜひ目指してみては?
私もSPコンプリートしたらやる予定です
レティシアは見回りSPの時に出てくる
ウインドさんの家の中にいる女性です、
一度も出てこないので会うには時間がかかります。


No.838  レティシアめ・・・!(怒) Name:ジャガーノート  2003年11月20日(木) 17時18分35秒

レティシアには嫌な思い出が・・・!
折角ウインドと親しくなって
お家に居れてもらえるようになったのに
・・・あいつが!レティシアが!!
そう。私はウインドとの結婚を狙っていたのに
お家の中にはレティシアがいたのです!
・・・ショックでしたよ〜〜〜。(泣)

キャラ作る時に60歳で作って1年経ったら
・・・61歳になるんですよね?じゃあ99歳とか
100歳とかを目指す事も可能なんでしょうかね?
エライ時間かかりそうなのでやめときますが。


No.837  60歳女パンチ魔は・・・ Name:イナバ  2003年11月20日(木) 11時29分24秒

60歳の女パンチ魔はファーベル・スラム街のチルムと無事結婚しました
今は両手に盾を装備し防御をガチガチに固めたキャラでプレイ中です
ちなみに60歳〜はパンチのみで冒険だけでなく、実はどのギルド・教会にも登録せずにEDを目指すという条件もつけてました
この条件だと魔王・ドラゴンEDと職業ED、さらには罪人EDも見れないので結婚するか平穏な日々EDを目指すしかなかったり・・・

ところでレティシアって誰だろう?
もう13周目ぐらいなのに初めて聞きました
ウインドって一人暮らしじゃなかったんですね

パンチの時はオーソドックスに剣あたりがもらえるんですかね?
まさか盾の時は盾がもらえるなんて事は・・・


No.836  レティシアって・・・ Name:サツキ  2003年11月20日(木) 11時15分17秒

>イナバさん
パンチで魔王を倒したら
何と無く気分良いでしょうね、
でもパンチの時に魔王SPの伝説の
武器を渡される時何を貰えるのでしょうか?
それとも何もくれないとか?
ちょっと気になります。

皆さんに伺いたいのですが、
ウインドの家にいるレティシアという
女性・・・何かSPに出た事ありましたか?
それとも、ただいるだけ?下手をすると一度も
(ウインドと仲良くならないと)会わないって
いうのも気になるし、何なんでしょうあの人?
どなたか教えて下さい。


No.835  どこから返事をしたらいいのか Name:イナバ  2003年11月18日(火) 12時29分13秒

>サツキさん
やっぱり60歳でも言いましたか(笑
実は昨日60歳でパンチしか使わないキャラで始めてたりします
パンチだけで魔王かドラゴンを倒すか
子供相手にプレゼントしまくって超年の差カップルを作るか考え中です
どっちがいいかなあ・・・
キングスフィールドはまだ続きやってなかったり・・・
昨日まで280円で買ったテーマパークをやってたもんで・・・
そういえばテーマパーク買った時にPS2コーナーでキングスW発見しました

>ジャガーノートさん
WWEはまだ2回しか見た事ないのでどっち派でもないです
パンチのみは裏技使って能力上げるか最強スタートじゃないときついです
普通にやってみたらマイケルの護衛で追いはぎにやられました

>みいさん
イストは中古で買ったんでアンケートはがきはついてないし
イスト本くれっていうのも気が引ける・・・
シレンはスーパーファミコンの時にやってましたよ〜
お店のアイテム盗もうとして店主に殴り殺されたり番犬にかみ殺されたり
店主を倒せば簡単にアイテム盗めると思って攻撃したら反撃で即死したり
・・・ロクな事やってませんね


No.834  ダンジョン探索型好きです! Name:サツキ  2003年11月16日(日) 13時36分58秒

>みいさん
そうですか、地味なゲームですか、
地味でも面白ければやりたいと思うのですが
仕方が無いですね、入るたびに変わるダンジョンと言うと
私はスペクトラルタワーを思い出します、
1万階登るのはきつかった・・

>ジャガーノートさん
ぜひ!キングスフィールドを遊んでみて下さい
少しでも多くの人に遊んで欲しいんです!(好き嫌いがはっきり
したゲームなので遊ぶ人の少ないんです)

>イナバさん
60歳のおばあちゃんでプレイしてみました!
リヒャルト、言いましたよ「僕のものに〜」
見ながら(お前は女なら誰でもいいのか?)とか
思いました、一番最年少は9歳でしたっけ?から60歳
まで女性なら必ず言うんでしょうね・・・


No.833  もしかしたら Name:みい  2003年11月14日(金) 20時42分02秒

イスト本はこちらに問い合わせた方が良いかも知れません。
(昨日、メールしてみたんですが、まだ返事は頂いておりません。
でも、戻ってこなかったところをみると、まだ閉じられてはいないみたいです。)
Eメール:estleia@mail.goo.ne.jp

>サツキさん
シレンはいわゆるダンジョン探索型RPGです。
私の持っているのはGBので、多分、PSでは出ていないと思います。
かなり地味なゲームですのでPSにする必要がないのかも。(笑)
入るたびに変わるダンジョンの元祖みたいなかんじです。
ただチョコボなどと違うのは、ダンジョン内で倒れたら即ゲームオーバーと
いうことです。死ぬ一手前からやり直せたら。。と、何度も思います。(涙)

>ジャガーノートさん
わあ!お味噌汁の被害ですか!それはショッキングでしたね。。
今回、イスト本が手に入るといいですね。
もう、没シナリオなんか、ヨダレが出そうな勢いで読めます。
最近、紫竜さんはお忙しいみたいですね。サイトの更新もされてませんし。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]