BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.952   Name:サツキ  2004年09月28日(火) 10時03分54秒

私も雪の上を歩くの大好きです、
もっとファーグランドが広くても良いかな〜と思います、
関係は無いけどエルフの家に入りたいです!
というか、あの木家なんですかねぇ?


No.951  効果音 Name:ヴァレリー  2004年09月25日(土) 10時39分22秒

イストリアの効果音は、ゲームのスタイルのせいもあるかもしれませんが
とても生活感が漂ってる気がします。せっかくのWESシステムも強化して、
相手の反応のバリエーションも増えたら面白そうですね。
ドアを閉める音にも「カチャリ…」とか「バタン!!」とか違いがあったり、
武器を構えるときの音も重みや金属の質感のあるものだと雰囲気が出ますね。
あ、弓を引く「キリキリ…」という音は雰囲気ありです。
あとは魔物の声とか。


No.950  イストリアの音楽/効果音 Name:鷹島  2004年09月11日(土) 19時21分38秒

>道化師さん
遅ればせながら、サントラ情報ありがとうございます。
あったのですね、サントラ。
・・・言われてみれば、昔イストリアで検索しまくっていた時に
サントラの情報がヒットしていたような記憶があります。

所で、イストリアの音楽も勿論好きですが、実は足音も好きです。
ウッドシューズで道を歩く時の「コツコツ」や、ファーグラントで
雪原を歩く時の「キュッキュッ」、ヴィーチャーズ・スワンプで
橋の上を歩く時の「カツコツ?」などなど。
足音が聞きたいが為にずっとウッドシューズのまま、なんて事も(苦笑)。
足音が鳴る?ゲームは他にもありますが、何故かイストリアのものが
一番好きです。
・・・私だけでしょうか?


No.949  イストリア公式?ガイドブックについて Name:紫竜  2004年09月05日(日) 21時38分51秒  [web-site]

 ご無沙汰しております。
 初めての方は、初めまして。
 ウェルトオブ・イストリア公式?ガイドブックについて
お知らせいたします。
 今までは、札幌で管理をしておりましたが、今後は私が
管理することになりました。
 まだ、イスト本は手元に届いておりませんので、在庫が
何冊あり、いつから発送できるかは分かりません。
 分かり次第、お知らせいたします。
 今日の書き込み以前にご連絡くださった方お二人へは、
札幌から3〜4日中に発送の予定です(お一人は、もじゃりんさんです)。
 はっきりしましたら、またお知らせいたします。


No.948  おおっ!!サントラが! Name:ヴァレリー  2004年09月04日(土) 10時28分50秒

道化師さん、貴重な情報ありがとうございます。
ソフトは中古市場で1280円程度。その中の音楽だけが収録されてる
ディスクを、元のソフトより高い値段で買うのはシャクだなぁ。
というのはビンボー症ゆえでしょうね。
それにしてもファミコンのころのピコピコ音からは考えられないほど
ゲーム音楽は発展しましたね。
NHK交響楽団による「ドラクエV」のアルバムは良かったです。
クラシックにも興味持てましたし。


No.947  無題 Name:道化師  2004年09月03日(金) 20時34分54秒

サントラ、発売されています。

1999/04/21・¥2,500(税込)
ディスク枚数:1
バンダイ・ミュージックエンタテインメント - ASIN: B000064AVL

Amazon.co.jpあたりで「イストリア」で検索すれば詳細がわかるかと思います。


No.946  一ひねり Name:ヴァレリー  2004年09月02日(木) 20時09分00秒

>サツキさん
種族に関連して、外見のパターンがもう少し欲しいですね。顔つきや体型(単に
たて横の比率ではなく、筋肉質とか手足が長目とか尻尾があるとか)を色々変えて
種族は自分で決めればいいと思います。
技や職業についても選択肢が多い方が、繰り返し遊べるイストであればこそ、ですね。
武器にはもっとそれぞれに固有の特徴があってもいいと思うし、「なんじゃそれ?」
と思うようなものがもっとあってもいいかな。盾になる「おぼん」みたいな。
あとは街の人全部とはいかなくても、固有の性格を持った人がいれば
感情移入や存在感が増えると思うなぁ。おちょくり甲斐があるとか。

>鷹島さん
特定のムービーやBGMが鑑賞できる機能は大方ゲーム進行中以外の
メニュー画面などで選択するようになっていますが、これをゲーム中に
「劇場」などに入ると鑑賞できるようにすれば、特にイストでは
雰囲気が出そうですね。
サントラは残念ながら見たことありません。私も中古でたまたまゲームを
見かけて…というクチなので、「おお!これは面白い!」と思った時には
それに関する情報がほとんど得られませんでしたから。
私は魔王ザヴェルグ(変身前)との戦いの音楽が好きです。


No.945  2欲しいですね・・・ Name:鷹島  2004年09月01日(水) 09時08分54秒

>ヴァレリーさん
私は、一度見たEDやゲーム内のBGMを観たり聴いたり出来る
機能があれば嬉しいな、と思います。
「アルバム機能」みたいなものでしょうか。

そういえば、イストリアのサウンドトラックCDは発売されていた
のでしょうか?


No.944  ありがとうございます。 Name:もじゃりん  2004年09月01日(水) 00時34分30秒

>サツキさん
お返事ありがとうございます。
ゲームですが、ネットで検索して新品を買うことにしました。
只今我が家に来るのを待っている状況です。
本については、時間がかかるとのことなので、
ゲームをゆっくり楽しみながら返事を待ちたいと思います。
プレイ中は攻略など、こちらにお世話になると思いますので、
(実はRPGヘタレなんです。)
その際はよろしくお願いします。では、失礼します。


No.943  私も欲しい! Name:サツキ  2004年08月31日(火) 09時33分04秒

そうですね、図書館みたいな施設が欲しいですね
クリアしたSPの内容をもう一度読めるように出来るとか、
種族が選べるとか、技や職業が増えると良いですよね。


No.942  2が欲しい! Name:ヴァレリー  2004年08月30日(月) 18時42分35秒

やっぱり独特のシステムとやりこみ要素は他にない魅力ですね。
もしPS2で続編が出たとしたら、皆さんはどういう点が改良されていてほしいでしょうか?
ん?何だかメーカーの人みたいなカキコですが、私もただのイストリア人(笑)。


No.941  Non_Title Name:サツキ  2004年08月30日(月) 12時39分05秒

>もじゃりんさん
初めまして、えーっとイスト本の事ですが
2004年3月3日の時に6冊との事でした、が、
詳しい事は私にも分らないのでこの掲示板で「イスト本」
「ウェルトオブ・イストリア公式?ガイドブック」で
検索した後下のメールアドレスか紫竜さんに
連絡されてみると良いと思います、ただ結構時間がかかると
思います。

estleia@mail.goo.ne.jp


No.940  はじめまして。 Name:もじゃりん  2004年08月28日(土) 00時49分09秒

ある中古屋さんでこのゲームを見つけ、とても気になっています。
早速情報集めを・・・と思い、ここを見つけました。
(公式サイトが閉鎖していたのでへこんでいたのですが、一気にハイテンションに!)
結論から言いますと、ゲームを購入することを決意したのですが、
気になることがあるので、お聞きします。
公式?ガイドブックことなのですが、すでに取引は終了してしまったのでしょうか?
在庫があるのならぜひ私も拝見したいと思ったのですが、現在はどのような状況なのでしょうか。
知ってる方がいましたら、教えていただきたいのです。
どうかよろしくお願いします。

もっと早くこのゲームに出会っていたら、と思うと残念でなりません。
しかし、現在もこうやって応援する人たちがいることで、このゲームのすごさ、おもしろさを感じました。
私も存分に楽しんでみたいと思います。
では、失礼します。


No.939  Non_Title Name:サツキ  2004年08月22日(日) 11時22分19秒

>ハンター・ヴァルさん
はじめまして、やっぱりモンスターハンターは
オンラインの方が楽しそうですね…なかなかイストみたいな
ゲームは無いものですね、イストのほうですが
私は打突の攻撃が好きですが、攻撃範囲の広さで、
グレートソードをよく使っています、シプーズキットを持って、
魔術師もしくは暁の神官になるのが好きです。


No.938  はじめまして Name:ハンター・ヴァル  2004年08月21日(土) 21時35分26秒

イストリアのサイトがあるとは正直驚きつつ書きこしています。
はじめましてです。イストリアはいいゲームですよね。
これだけ大量の情報を整理しているとは素晴らしいですね。
イストリアは最近、インターネットで仕入れて(三年前やったことはあったのですが、かりものでしたので)今、五周目って所ですね。
二周目は紫光の聖騎士でドラゴンスレイヤーになってしまったので、多少の罪意識を感じてしまいましたが(笑)
モンスターハンターの話題が出てますね。多少やった事があるので、話をしますね。
正直、オンラインができないとその楽しみが激減してしまう可能性が高いですね。私も持っていますが、オフラインだけでは最強にもなれませんし、フィールドも多少限られてしまいます。あ、ちなみに私は刀が大好きです。
するならばオンラインまでしたほうがいいですよ。きっと楽しめるはずです。
イストリアの方に話題を戻しまして、私はまだシナリオピース84しかクリアしていませんので、まだやる事が残っています。個人的に兜割り大好きです。
イストリアは技が古風で好きです。あれをクソゲーって言う友人がいますが、つらいです。あ、あとキャラクターはベルフィンよりアイリーン、チャレインよりメルドンのおっさんが好きです。
何か話題の焦点がないような気がしますが、えっとまた顔を出します。語らせてください。では失礼します↓


No.937  アレルギーでは無いと思います Name:サツキ  2004年08月03日(火) 11時33分55秒

>ヴァレリーさん
お返事ありがとうございます、そうですか…
アクションは苦手ではないのですが、
サイレントヒルとかは(正確にはアクションではないですが)
自分の視点から見ないと上手く攻撃が当たらなくて苦手です、
キングスフィールド系(これもちょっと違いますが)は
平気ですが…もう少し考えてみます。


No.936  アクション・アレルギーでなければ… Name:ヴァレリー  2004年07月21日(水) 21時40分49秒

>サツキさん
はじめまして。操作系は確かに独特で、アイテムを使う時のキャラのアクションが
そのまま「他の行動が不能なタイムラグ」になったり、視点移動に不満意見が
多く見られるなど、アクションゲームとしてもややクセのあるゲームかもしれません。
その分、ヘタにアクション慣れしてないほうが馴染めるかもしれませんけど。
モンスター(ほとんどが恐竜系)のいるフィールドへ出るには、村長の依頼を
受ける必要があり、特定のモンスターを倒したり、アイテムを集めたり、「イスト」ほど
多彩ではありませんが、ゲーム進行の構成が似ている事は確かですね。
今の所、やはりオンラインがメインのゲームデザインらしく、オフラインでは
進行が単調になりがちで、例えば「イスト」のようなお金稼いでアイテム買い集めるような
遊び方は、自由にはできません。否応なしに難易度の高い依頼をこなしていかないと
自由度が増していかないつくりになっています。
もう少しアクションが多彩で、行ける所が多ければ(広さではなく、例えば泳ぐとか)
自由に遊べる要素が増えたかもしれません。
なんだかオススメしといて気が引けるようなことばかりですいません。が、やはり
アクションがどうしてもダメ、というのでなければ、楽しめると思います。


No.935  遊んでみたいような… Name:サツキ  2004年07月11日(日) 15時46分37秒

>ヴァレリーさん
はじめまして、「モンスターハンター」
ですか…私も発売される前から気にはなっていたんですけど
細かい所が慣れるまで大変そうなので
揺れています、お勧めですか?
買ったら絶対にオンラインでも遊びたくなりそうだし、
オンラインといえばファイナルファンタジー
(幾つでしたっけオンラインで遊ぶのは?)
も遊んでみたいような…お金かかるのでやめとこう。


No.934  はじめまして Name:ヴァレリー  2004年07月09日(金) 11時11分23秒

13周目でシナリオコンプ(「平穏な日々」以外)して、今は面白かったシナリオを
再訪したり、装備のコーディネートなんかで遊んでいます。
「イストリア」以外にも、PS2の「モンスターハンター」をプレイ中ですが、
ゲームの構成が「イストリア」に似てる部分があって楽しいです。
キャラメイキング、装備のコーディネートの多様さでは「イストリア」が上ですが
当然ながらグラフィックはきれいだし、オンラインでは他のプレーヤーとパーティーを
組む事ができるので、楽しさ倍増(それ以上)です(私はオフしかできませんが…)。
システムは全然違いますが、「イストリア」にハマった人ならきっと楽しめると思います。


No.933  残念! Name:サツキ  2004年07月03日(土) 22時16分10秒

>鷹島さん
シェイラは人妻です、彼女に限らず
SPに関わる人とは恋人に出来ません…
残念ながら、「友情を確認しました」って言う表示
が出るだけです、ちなみに何人でも恋人は作れ(?)
ます、結構後ろめたいけど…やった事あります。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]