BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.992  無題 Name:道化師  2004年11月18日(木) 09時03分20秒

>安原誠次さん
はじめまして。
自宅、おまけ要素にすぎないとはいえ、持つことでイストの世界により一層溶け込めるような気がして、私は結構好きです。
時々意味も無くたくさん買い漁ったりして。
メインシナリオを進めないままで金貨3万枚超ですか(笑)。どうやって貯めたんでしょう…。
ぜひぜひ、シナリオピースコンプリートまで頑張って下さい。


No.991  初めまして! Name:安原誠次  2004年11月14日(日) 03時07分56秒

書き込むのは初めてです。イスト暦はは4ヶ月になります。今8週目で、早い段階で貴族の館を自宅にするプレイをしています。まだメインシナリオにはいっていませんが、金貨は35210枚たまりました。
ここまではまるとは思いませんでした。


No.990  なるほど… Name:サツキ  2004年11月05日(金) 15時25分24秒

>ヴァレリーさん
お返事ありがとうございます、
飛行機…好きでも嫌いでもないので格安のを見つけたら
パイロットになろう!を買ってみます、
色々教えてくださってありがとうございます。


No.989  飛行機 Name:ヴァレリー  2004年11月04日(木) 18時23分59秒

>サツキさん
まず前提として、飛行機が好きであるか、飛んでみたいという願いがあるかだと
ゲームも楽しめるかと。
例えば宮崎アニメの飛行シーンにワクワクしたり、よく飛んでる夢を見るとか。
私も基本的にシューティングは苦手なんですけど、飛行好きが昂じてこのテの
ゲームをかじってます。ですから、難易度設定できるものはいつも一番低い
ところから始めてます。
「エースコンバット5」では、殆どが実在する飛行機がモデルになっていて、
その中に私の一番好きな飛行機があったので、シューティングという苦手な
ジャンルであるにも関わらず、発売3日めくらいで買ってしまいました。
もし興味がおありでしたら、PS版の「パイロットになろう!」あたりから
始めてみてはいかがでしょうか。某中古店で105円なんてのも見かけましたから、
仮に途中で行き詰まるにしても大損はしないと思いますので。


No.988  Non_Title Name:サツキ  2004年11月04日(木) 10時29分41秒

>ヴァレリーさん
ありがとうございます、エースコンバットですか…
飛行機系って遊んだ事無いのですが、
シューティング(なのかな?)とか苦手な私でも出来るでしょうか?
こういったジャンルって反射神経とか良くないと
出来なさそうでいつも二の足を踏んでしまいます…


No.987  最近遊んでるソフト Name:ヴァレリー  2004年11月02日(火) 08時19分02秒

キャラ設定の自由度が高く、装備のコーディネートも楽しめて
ゲームの中で生活感がある、ということで始めてみた「モンスターハンター」
でしたが、巨大翼竜が倒せず挫折してます…。
最近はもっぱら飛行機系であそんでます。「エースコンバット5」ですね。
仲間と編隊を組んで飛び、ドラマチックなストーリーがあるので
RPGのような感覚もありますよ。
あと、昨日「金八先生」を買いました。これからやってみようと思ってます。


No.986  質問 Name:サツキ  2004年11月01日(月) 13時54分34秒

皆さんはイストの他にどんなソフトを
遊んでいますか?なにかお勧めのソフトが
ありましたら教えて下さい。


No.985  はじめまして Name:紫竜  2004年10月31日(日) 10時28分40秒

 >ティルナール 様
 イストリア公式?ガイドブックという同人誌があります.
 お問い合わせ先は、「estleia@mail.goo.ne.jp」になりますが、
現在、お問い合わせいただいても、「連絡があるまでお待ちください」と
ご返事を差し上げるだけになってしまいます.
 こちらの掲示板でお知らせするまで、ご連絡を含めてお待ちいただければと
思います.

 某巨大掲示板の情報は、私が書かせていただきました.全ログを見させて
いただいたので、すべてにお答えしても良いのですが、時期を外しました
ので、読ませていただくだけにとどめております.

 サントラの正確な発売数はわかりませんが、さほど多くないと思います.
 私も入手できませんでしたので.


No.984  はじめまして! Name:ティルナール  2004年10月31日(日) 03時23分54秒

管理人様、皆様、はじめましてこんばんわ。
イストは発売当初、貧乏学生で手に入れることが出来ず、今年の春にやっと
手に入れたばかりです。
そんな初心者(?)ですが、よろしくお願いいたします。


>紫竜様
 過去ログ拝見いたしました。イストの攻略本があるのですか?
 ファンとしては是非手に入れたい一品です。
 今は何も出来ない状態、とのコトですが、その件についてメールを
 お送りしても宜しいでしょうか?

 あと、某巨大掲示板サイトでの情報、ありがとうございます。
 (もしかしたらニセモノさんでしょうか?)
 やはり続編は無理ですか…。名作だと思っていますので、残念です。


>サントラについての情報
 これも過去ログで話題になっていたので書き込ませて頂きますね。
 サントラの発売元である、バンダイ・ミュージックエンタテインメントが
 吸収されたメーカに問い合わせてみたところ、
 『在庫はないので、中古ショップで地道に探して頂くしかありません』
 との解答が返って来ました。
 元々発売数が少なかったのでしょうか…?


No.983  お疲れ様です Name:サツキ  2004年10月30日(土) 10時28分43秒

>紫竜さん
お疲れ様です。

>鷹島さん
作るのは大変そうですが、手を振ったり
「あっかんべー」をしたり出来たりしたら面白い
だろうな、と思います。


No.982  ご報告 Name:紫竜  2004年10月28日(木) 23時00分52秒

 さる事情で、手元のイスト本をすべて放出しました.
 自分用の1冊が残っているだけです.
 以降は、札幌の本部のみの在庫となります.
 後々は、私が管理させていただきますので、それまでは
もう何も出せない状態ですので、よろしくお願い致します.


No.981  Non_Title Name:鷹島  2004年10月27日(水) 01時16分20秒

>紫竜さん
夜分ではありますが、先程メールを返信させて頂きました。
ご確認をお願い致します。

ヴォルドはやはり、ポニーテールだったのですね。
紫竜さんの描かれたヴォルド、とても楽しみです。
また、あの会釈に細かい設定がされていた事に驚きました。
キャラクターの一挙一動に意味があるのですね。

>サツキさん
所属ギルドごとの挨拶、私もとても興味深いです。
冒険者のパーティー解消時の武器を構える、みたいに
格好良さそうなものやもしかしたらユニークなものも?
などなど想像して一人楽しんでおります(笑)。


No.980  イスト本をお待ちの方へ Name:紫竜  2004年10月26日(火) 22時38分38秒

 こちらに書き込みをなさっているか分かりませんが、
イスト本のご連絡をいただきました、N様(ご本名と思われますので、
イニシャルで書かせていただきました)、もじゃりん様、鷹島様.
 本日、メイルを出させていただきましたので、ご覧いただけますよう
お願い致します.

 >サツキ 様
 所属ギルドごとの挨拶! 面白そうですね.
 ことモーションについては、デザイナさん達のこだわりの現れです.
 初めて見た時は、驚きました.

 >道化師さん
 私のHPの例のしみつですが、最新のインターネットエクスプロー
ラーでは見えないようです.最近気付きました(汗)


No.979  挨拶… Name:サツキ  2004年10月25日(月) 14時33分54秒

確かにヴォルドの会釈は私も好きです、
折角なら所属しているギルドによって色々な
挨拶とかできたら楽しかったでしょうね、
そういえば、自分?の年齢に応じて笑い方とか違って
細かいな〜と感心してしまいます。


No.978  Non_Title Name:紫竜  2004年10月24日(日) 23時28分14秒

 >鷹島様
 イスト本ですが、ひとつ方法を考えています.
 近々、メイルをいただいている数名の方にご連絡をする予定です.

 ヴォルドの髪型ですが、元々のテーブルトーク時代のイメージは
女顔の若武者の熱血漢でした.なので、ポニーテイルが正解です.
 イスト本には、私が描いたつたないヴォルドの絵があります(笑)

 胸に手を当ててする会釈ですが、あれは相手に最上級の礼節を持って
頭を下げる時にする動きと設定されています.
 考えたのがチームリーダーでしたので、デモの伝承の英雄のお話の
中でも同様の動きをしていると思います.


No.977  ヴォルドの髪型 Name:鷹島  2004年10月24日(日) 16時39分07秒

>紫竜さん
イスト本、いつまででも楽しみに待っておりますので
どうかお気になさらないで下さい。
楽しみが長引くと得した気分になる性格でもあります(笑)。

紫光の聖騎士、ヴォルド氏と言えば、彼の髪型が
未だにどうなっているのかが分かりません。
ちょんまげのようなポニーテールなのでしょうか?

ちなみに、友人はヴォルドの性格、云々よりも、
彼が挨拶する時の胸に手を当てて会釈する仕草が
格好良くて好きだと言っておりました。
あの仕草は、ガブリエルもしていた所を見ると、
至高の教会の関係者の作法のような物なのでしょうか?


No.976  Non_Title Name:紫竜  2004年10月23日(土) 13時08分38秒

 >サツキ様
 デバッグの最中には、恋人にできる人を全て恋人にして楽しんでいる
スタッフもいました。

 イベントにからんだ人物や仲間などの特化した人々のセリフは、
システムに乗らなかったので、全部手書きなのです。
 なので、ヴォルドも毎回とは言えないまでもSPに顔出しを
するのは難しく、話のできる人物にできませんでした。


No.975  Non_Title Name:サツキ  2004年10月23日(土) 11時00分24秒

>ヴァレリーさん
子供でも恋人になれますよ実際チルム、グッズ、マルク達と
恋人になりました、お店やイベントに絡む人物とは
恋人同士になれませんけど…

恋人でも家に泊まることの出来ない人だけアイテムくれますよね、
何人も恋人がいると(実際にやったら最低ですが…)
同じ物貰ったりして面白いです、
貰った中で高かったのはフルーオライトでした、もっと
高価なアイテム貰った方いますか?

ヴォルド…嫌いじゃないですけど…微妙な人ですね、
普段からお喋りできたらもう少し親しみがわいたかもしれませんね。


No.974  Non_Title Name:紫竜  2004年10月23日(土) 08時43分39秒

 > みい様
 仲間がくれるアイテムですが、元担当に聞いたところ、
「覚えてません」とお答えでした。
 なんだか、少しあやしい情報になってきました……。

 >道化師様
 イストの中のヴォルドは、嫌われる要素が多分に含まれているので、
アンケートをとったとしてもダントツに嫌われていると思います。
 紫光の聖騎士になった時にバスタードソードなのに威力と攻撃範囲は
グレートソードなみになるようにしたかったです。
 イストは、マジックアイテムや特化したアイテムが少なくて残念です。


No.973  無題 Name:道化師  2004年10月23日(土) 00時24分03秒

「嫌われ者のヴォルドくん」といっても、嫌っていたのはここの掲示板のごく一部の人だけでして…(含む私)
紫竜さんゴメンナサイ(笑)

紫光の聖騎士などの高位者になれたら、王城で王族に謁見できる等のちょっとしたご褒美(特典というか)のようなものがあるとより実感が湧いたかなぁとか。
まぁ町の人々の反応だけでも充分嬉しいんですけどね。

好感度といえば、テテのアイリアの像に必死になって話しかけてたのは私だけでしょうか。
最初のうちは、好感度が高くなると石化の呪いが解けて一緒に冒険を……とか想像(妄想)してました(笑)。

追伸:
なんか知らない間にYahoo!Jのカテゴリに登録されていたらしく、あそこで「ウェルトオブ・イストリア」で検索すると一番上に表示されます。
とりあえずサイト紹介文に真っ先に「ウェルトオブ・イストリア」を入れてくれたY!のサーファーさんに感謝。
それと、正しく表記してくれたことにも(笑)。<ウェルト・オブ・イストリアとかウエルトオブイストリアとか…


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]