BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.1132  Non_Title Name:miz  2009年10月01日(木) 23時48分50秒

『鉱山の主』なのですが
最奥の鉱山前でレビが鉱山に入らせてくれません。
攻略に書いてある、レビが逃げたら鉱山に入る・・とあるのですが
いくら話しかけても武器を構えても逃げる様子がありません。

どうすれば、鉱山に入ることができますか?


No.1131  よかったです(^^A Name:みい  2009年09月27日(日) 22時09分29秒

ガイさん、シナリオクリアできたのですね♪
よかった、よかった。(笑)
腐れ死ぬ場面はなかなか衝撃ですよね。
(私はわざとシナリオエンドさせて見ました!)

しかし、10年ですか。。。イスト発売から。。
すごいなぁ。(遠い目)


No.1130  うおお!反応が!(笑 Name:ガイ  2009年09月24日(木) 00時45分51秒

初めまして、みいさん(^□^)
ヒント頂いて頑張ったんですが・・・・・・結局ここに頼ってしまいました(汗
死者の霧難しすぎるんじゃー!w


No.1129  おお! Name:みい  2009年09月23日(水) 19時50分46秒

ガイさんはじめまして(^^*)
ハマっていただきうれしいです。(仲間だぁ〜!)
死者の霧。。。鍵はヴァイポリーズ(だったっけか?)の使い方ですね。


No.1128  最近ハマッた Name:ガイ  2009年09月22日(火) 12時16分59秒

いやー面白いですねこのゲーム。
まさにPS版オブリビオンw
最後に一言:死者の霧がクリアできない・・・・・・


No.1127  あった! Name:みい  2009年08月02日(日) 13時56分07秒

うわぁ!あった!!
このサイト、閉鎖されてしまったのかと思っていました;
最後に書き込んでから1年と半年あまり。。。
あれから私自身も冒険(笑)を積んで、今はへぼいながらも「音魔導師」として依頼をこなす日々です。(謎)

新しい方も見えていますね。(^^*)
よろしくお願いします。
いやぁ、オンラインでイストが購入できるようになったことに、今日気づきました。
それで新たなイストリアンが生まれているわけですね。
600円ですからね。かなりお得です。
良さがじんわりと(あくまでじんわりと)伝わっていくことでしょう。


No.1126  心配です・・・。 Name:かかし  2009年06月21日(日) 19時25分51秒

お願いですから、誰か書き込んで下さい。


No.1125  はじめまして Name:かかし  2009年03月31日(火) 08時06分19秒

はじめまして。かかしと申します。5年間イストってますが、いまだに4thプレイです。イストで検索して見つけましたが、最近のカキコが無くて、少しふあんに・・・。よろしくおねがいします。  


No.1124  御礼まで Name:Dusty  2009年03月02日(月) 19時52分07秒

PlayStation@Store で購入してはまってしまいました。
こんな良いゲームに気がつかなかったなんて・・・・
「ファミコン時代からのRPGマニア」を自負していたんですが
どうやら「肩書き」を返上しなくてはいけないような・・

今2週目で,データ・サイトを拝見して,なるほどそうだったのか
次の周回ではこのエンディングを狙おうかとか,想像して楽しんで
います。情報ありがとうございました。

本当にリメイクしてくれませんかね!
oblivion等と比較しても,ゲームの楽しさは,今でも遜色ありません
ハドソンさん,がんばってくれないかな。


No.1123  SP ガーゴイル あたりかしら? Name:ヴァレリー  2009年03月01日(日) 13時18分24秒  [web-site]

洞窟などはシナリオピースによって中で起こるイベントなどが変わりますので、
その洞窟に関わる何らかのシナリオがまだプレイされてないものと思われます。
イストリアに関しては百科事典とも言えるほどの情報が満載のサイトがありますので、
そちらを参照してみてください。
イストリアはゲームシステムやデザインなどがとても好きだったので、PS2で
DVD-ROMを使ってリメイクされないかと、儚い期待をしています(笑)。


No.1122  夕闇の僧侶 Name:ああああw  2009年02月27日(金) 15時00分11秒

ドワーフのいる町から抜けて3つある洞窟全てににいったのですが誰もいません。
上れない階段やハシゴのある洞窟と祭壇?が並んだ洞窟、階段で降りて行き止まりの小道が二つある洞窟全ていきました。ギルドから買った情報にある帰ってきた奴がいない洞窟だと思うのですが、どうすれば出てきますか? 


No.1121  記念にお礼カキコさせていただきます。 Name:Neiro  2008年11月30日(日) 13時56分32秒

始めまして。
PS3のゲームアーカイブスで面白そうなゲームがあったので購入にいたりました。今になって初めてプレーしています。

このサイトにかなり助けられてとりあえず盗賊ギルドマスターにまでなれましたので、お礼カキコさせていただきます。

でも、これ作り直してPSPあたりででたらうれしいゲームですねぇ。
即2週目入るほどはまっているのでグラフィックだけ書き直してくれたらなぁと思いました。


No.1120  あけましておめでとうございます!(遅) Name:糀  2008年01月14日(月) 20時20分10秒

>みいさん
ここのBBSは、イストで検索して巡ったら見つけました^^まさかみいさんがここにいるとは、私もビックリです!
「イスト発売10周年記念サイト」ですか・・・素敵な企画ですが私なんかが作っちゃっていいんでしょうか??恐れ多いです。。。
あ、HNは変えたんです。ちょっと部活で以前のHNで正体がバレそうだったので・・・。いや、やましいことはないんですが、バレたらHNの意味ないかなーっと思いまして。。これからは糀です。よろしくお願いします!


No.1119  賀正 Name:みい  2008年01月10日(木) 02時39分15秒

お!!!
糀さん、こちらのBBSでお目にかかるとはっ!!びっくりです〜。
みいは、そうです、あなたがよくご存知の人間です。(笑)
(ところで何故HNが「糀」?)

やっぱりイストは良いですよねー。
糀さん、来年あたり「イスト発売10周年記念サイト」作って下さいよ。
オリジナルのSPを募集したり、「あなたの街のイストリア」と称し、実際にあるイストに似た景色の写真を載せたりしたら面白いんじゃないかなぁ〜。
もちろん、糀さん得意のコミックも期待しちゃいます。


No.1118  Non_Title Name:  2007年12月15日(土) 13時00分19秒

はじめまして!糀というものです!突然で且つ憶測ですが、私は、みいさんの言う、当時10歳でイストリアンの姪っ子だと思います。ここのBBSを今日見て、『みい』という名前に聞き覚えがあり、尚且つ口調や話の内容を見て、間違いないとは思いますが・・・。間違いでしたら失礼しました!!

ここに来てイストの話をしないわけにもいかないですよね!先程も述べたとおり、10歳からイストをやらせていただいてます!たくさんのゲームソフトが発売され、グラフィックなどのゲームの質も高まってきているこのご時世ですが、私の中でイストは今尚衰えることなく輝いていて、そして大好きな作品なのです。そして、今のご時世だからこそ、切実にイスト続編希望なのです!!
ちなみに一番好きなSPは「死者の霧」です。このSPで必ず2時間は沼地で迷います。何年やってもやっぱり迷ってしまうので、そこがまた好きです^^
長文失礼しました!また遊びにこようと思います!


No.1117  高値安定? Name:みい  2007年08月26日(日) 01時09分53秒

Amazonでも、今、ユーズド商品が4500円ぐらいですね。
高いです。発売されてもう8年ですか。。再来年、発売後10周年記念とかで、何かないですかね〜。イベントとか、期間限定でネット内にイストが出現とか。。
もちろん一番嬉しいのは「イスト2」の発売ですが。


No.1116  イスト\4000で購入 Name:ポチ  2007年08月07日(火) 01時40分47秒

先日とある中古屋で久々にイストを発見。ここの店主はわかってるらしくお値段\3980。かなり良好な状態だったので即買いしました。相変わらず周囲に知ってる人がいない超マイナーゲームですが、個人的には、PSで一番好きですね。


No.1115  Player from Taiwan Name:Brady  2007年06月22日(金) 23時29分53秒

HI~~
I'm the player of Taiwan
By play for a long time,finally I get all the SP now..
101/101

With the new round,I get the highest value of my player now

I wish this game can be remade on PS3.XBOX360 or wii...
This might be the most fantastic game I've ever played.


No.1114  はじめまして! Name:なると  2007年02月26日(月) 15時22分06秒

最近、久し振りにウェルトオブ・イストリアをプレイして、
ふと攻略サイトを検索したら辿り着きました!
ボクは発売当時からとても好きなゲームだったので、
今も尚プレイされている方を知って嬉しいです!

当時、熱い思いをアンケートハガキに書いて送ったら、
制作スタッフさんからお手製公式ファンブックが届きました。
アンケートハガキって答えておくものだなぁ〜と感激しました><。

先日、自宅にタルを置いたら、タルにハマッて出られなくなりました…:;
セーブ直後で本当に良かったです…><
皆様もタルにはお気をつけ下さい・・・。

こちらのサイトを参考に、やり込みしていきたいと思います!
管理人様、陰ながら応援しております!


No.1113  あけおめことよろ。(古) Name:みい  2007年01月10日(水) 00時08分37秒

みなさま、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

>ヴァレリーさん
私はまだオンラインゲームというものを遊んだ事がありません;
一度遊ぶとハマリすぎて生活が破綻してしまいそうな気がします。。(苦笑)
このネットの世界の中、どこかでこっそりと『イスト2』のオンラインゲームが
出来ていたら嬉しいのですが。。(妄想中)

>みうさん
“ホムンクルス隊”結成致しましょう!
ちなみに私からの要求は「ファイリスタル持ってこい!」です。(笑)
みうさんは?
ドゥーラは当初、助けた後しばらくして仲間になる予定だったそうですよ。
ほんとに惜しいゲームですよねー。
ファーベルに自宅を持ってドゥーラと暮らすと、
物語の終盤『真なる魔王』SPでなかなかドラマティックな展開があります。
確か。。(記憶が;)


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]