BBS Back Search Read me 師匠小屋
Weltorv Estleia BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.1178  こちらこそ Name:三味線  2010年08月11日(水) 23時45分17秒

>かかしさん
こちらこそどうぞよろしく。
受験ですか〜
受験勉強が面倒くさくて進学しないって言い張ったっけなぁ(遠い記憶)
それから随分経ちましたがあいかわらずナマケモノです。
やっぱし努力しないと立派な大人にはなれんのですかねぃ(苦笑)

久々にやるぞ!と思ったら、英霊の手前で投げ出してるデータがあったので終わらせたトコです。
マイキャラ名がロード・オブザ・リングでした…
一体何年寝かせたデータなんだろう(-_-;)


No.1176  うーん・・・ Name:かかし  2010年08月11日(水) 07時16分36秒

>三味線さん
はじめまして、ここ最近、頻繁にカキコしている暇人、かかしです。(実は受験生)よろしくです(^_^)


No.1175  こんばんは Name:三味線  2010年08月10日(火) 23時31分58秒

初めまして。
長〜いことロムの人をしてますがカキコは初めてです。
どうぞよろしくです<(_ _)>
久々にイストしようと思い立って、こちらにも久しぶりにお邪魔しました。
またお世話になります。

今日プレイしてて初めて知ったんですが、空の宝箱にアイテムをしまえるんですねー
使い道があるとは思えないけど、入れたり出したりちょっと楽しかったです(^.^)
まだまだ知らないことが多いんだなv


No.1174  あ!! Name:かかし  2010年08月10日(火) 18時25分48秒

訂正:2つ下の書き込み

誤 >さつきさん 
正 >サツキさん

申し訳ない・・・orz


No.1173  うーん・・・ Name:かかし  2010年08月10日(火) 18時07分51秒

大抵のエンディングを誕生日までに終わらせるため、暦の上では永遠の15歳


No.1172  PSPがぁぁ Name:かかし  2010年08月10日(火) 11時17分51秒

>さつきさん
いえいえ(^o^)イストリアンとして当然n)ry

>紫竜さん
はじめまして。前々からお話ししてみたいとは思ってました。樽バグの絶望感は半端じゃないです。

後、何故か勝手にスティックを倒してもいないのに下にいってしまうという状態が起こりました。方向キーでやる分には問題ないんですが、コンフィグでスティックを移動に対応させ、町の出入りの確認を無しにしておくと、
ファーベルの南門前で放置しておくだけで自動でラシュアまで行ける(!)という・・・


No.1171  たる Name:紫竜  2010年08月09日(月) 22時49分17秒

 >かかしさん
 たるに挟まるとは、よく見ますがままあるんですね。
 私はシナリオのデバッグばかりだったので見たことが無いのです。

 >ぼんばさん
 はじめまして。
 紫龍じゃ、アテネの聖闘士になってしまいますよ(笑)。
 私は、それよりも6年以上前からペンネームとして使ってます。
 曲のことですが、手元にCDが無いので、もしかすると
スタッフロールかもしれません。


No.1170  うわぁぁぁ Name:かかし  2010年08月06日(金) 20時23分59秒

・・・とても悲しい事が起こりました。
その時やっていたのは一番やり込んでいたデータ、シナリオピースのコンプまで後少しというところ・・・。

自宅の樽に挟まったんだよおぉぉ!!
そしてその後。「あ、セーブしてロードし直せば戻るんじゃね?」上書き・・・バカでした。

15秒後

・・・「直ってねぇし!」
そして永遠樽地獄のままのデータだけが残った・・・。


No.1169  Non_Title Name:サツキ  2010年08月06日(金) 15時40分31秒

>かかしさん
そうなっているんですね、
疑問が解けてすっきりしました、ありがとうございます!


No.1166  PSPだと、 Name:かかし  2010年08月03日(火) 14時32分49秒

L2はスティック左、R2はスティック右になってます。移動は方向キーで。まぁPSボタンで設定変えられますから、使いにくくても多少自分に合わせられます。


No.1165  素朴な疑問… Name:サツキ  2010年08月03日(火) 13時10分58秒

気になっていたのですが、PSP版でイストを遊ぶ場合、
L2ボタンR2ボタンはどう押しているのでしょうか?
遊んだ事のある方教えてください、お願いします。


No.1161  Non_Title Name:ぼんば  2010年08月02日(月) 01時18分03秒

おー、紫龍さんだ−!お久しぶりです!いや、僕ははじめましてですね(苦笑)
検索してみたら僕も書き込みは六年ぶりなのですが…ずっとROMに徹していました。。

しかし、最初から読み返すとはすごいですね…。相当な量ありますよ?(笑)
エンディング曲、歌になる予定だったのですか。なるほど、イタリア語は雰囲気合ってるかもしれません。実現しなかったのは残念ですねぇ。しかも、日本語でも歌えるようにとは結構手が込んでいるのに…。

大分もうネタも尽きてるとは思いますが、、僕ももう少し書き込むようにしましょうかね。


No.1160  今更ながら、復活おめでとうございます Name:紫竜  2010年07月30日(金) 12時35分41秒

 ずっと見えなかったので、しばらく来ていませんでした。
 なので、初めまして、お久しぶりです。
 懐かしくなって、最初からログを読み直してしまいました。
 
 せっかくなので、ひとつネタを。
 イストリアのスタッフロールの曲だったと思いますが、
歌詞があって確かイタリア語で翻訳をお願いしていました。
 残念ながら歌にはならなかったのですが、日本語でも
歌えるように歌詞を考えるのを苦労したと某シナリオ
ライターが言っていたそうです(笑)

 また、ちょこちょこ遊びに来たいと思います。


No.1159  過疎か・・・・・・ Name:かかし  2010年07月27日(火) 11時09分26秒

人が居ない!(-_-)


No.1158  まだ Name:かかし  2010年07月21日(水) 07時22分36秒

まだだ、まだ見ているぞ!


No.1157  Non_Title Name:ぬるげーまー  2010年04月24日(土) 13時20分43秒

初めましてです。
攻略超お世話になってます!

SPの「魔王の石版」がずっと発生しなくて首を傾げてたんですが、
過去ログでも同じ状況の人が居たみたいですね。
私の場合は、よくわからないまま街の人に話しかけていたりしたら、なぜか発生したんですが……。
直前に「魔物が増えている云々」とか魔王関連の噂を聞いたことがトリガーなんじゃないかと思います(?)。
いくつかの土地で魔王の復活に関係したメッセージを聞くことが条件……なのかな?
検証していないのではっきりとはいえないのですが…


No.1156  初めまして&お久しぶりです Name:サツキ  2010年04月21日(水) 15時30分17秒

久々にイストを検索したらこちらの掲示板が復活していてビックリ!
さらにイストリアンが増えていてまたビックリ!
時々書き込ませていただきたいと思います。
m(_ _)m


No.1155  うっしゃあ! Name:かかし  2010年03月10日(水) 23時29分12秒

PSP版でも、SP96個クリアまでこぎつけました!
こっちも制覇は近いか・・・?

やっぱ魔術師の洞窟は何回やってもドキドキする
(◎◇◎);


No.1154  すみません Name:トキワ  2010年02月25日(木) 21時09分23秒

自己解決いたしました。
どうやら『3つのメダル』は暁の僧侶の状態でSPを15個クリアしないと発生しないようです。
詳しくは検証していませんが、暁の僧侶でSPを15個クリア→キーシナリオ『対決』をクリア→宿で宿泊して外に出るで発生しました。
もしかしたら宿に宿泊しなくとも建物に入る→出るでも発生するのかもしれません。
『3つのメダル』さえ発生してしまえば残りの暁の僧侶系シナリオはキーシナリオが進むごとに発生します。
検証が足りずに書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。


No.1153  暁の僧侶関連のシナリオが発生しません Name:トキワ  2010年02月24日(水) 18時29分51秒

こんばんわ、トキワと申します。
いきなりの質問で申し訳ないのですが、『暁の腕輪』から派生する暁の僧侶系のシナリオが発生しません。
具体的に言えば『3つのメダル』が発生しないんです。
今現在メインシナリオ『踊り子』までクリアし、暁の僧侶になってコルドに話しかけているのにダメです。
夕闇の僧侶系は『踊り子』クリアまでで『知恵を求めるもの』まで発生したのに何故でしょうか?
なにか発生に他の条件があるのでしょうか?
暁の神聖魔法は全部覚えていて、仲間はメルドンとベルフィンです。
どなたかシナリオの発生の仕方を覚えている方はいらっしゃいませんか?


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381] [382] [383] [384] [385] [386] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397] [398] [399] [400] [401] [402] [403] [404] [405] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422] [423] [424] [425] [426] [427] [428] [429] [430] [431] [432] [433] [434] [435] [436] [437] [438] [439] [440] [441] [442] [443] [444] [445] [446] [447] [448] [449] [450] [451] [452] [453] [454] [455] [456] [457] [458] [459] [460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [474] [475] [476] [477] [478] [479] [480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] :old
[ SMB 0.46 ]