BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.45  やっとレベルが Name:伊藤れい  98.11.5.(木) 00:46  [web-site]

いろいろと忙しかったのですが、やっとアスカのレベルが
20をこえました。いいですねぇ。
シナリオのほうは全然すすんでませんけど(汗)。
あと、私信ですいませんがリンクはらせていただきました。
紹介文等に問題がありましたらご一報ください。


No.44  盗賊の七つ道具 Name:T2  98.11.4.(水) 21:31

はじめまして、MUTEKIさま。
「盗賊の七つ道具」の入手についてですが、実はあれは店で買い取ったものなんです。
たしかチェルシーが持ってきたのを、必死になって倍額払ったような記憶があります。
そういえばダンジョンの方では一度も見かけたことがありませんねぇ。
なにか条件のようなものがあるのでしょうか?
そういうわけなので、私はお役に立てなくて申し訳ありません。m(_ _)m
知っていらっしゃる方がおられましたら、ぜひ書き込みしてください。

付記:
はじめて「ネタばれ系の質問」が載ったような気がします。
一応ここの掲示板も「ネタばれ可」なんですが…。
でも、今のとってもいい雰囲気も大事にしていきたいです。


No.43  ネタばれなITEM Name:MUTEKI  98.11.4.(水) 12:56

はじめまして みなさん!!
MUTEKIというだん商 ジャンキ−です
盗賊の七つ道具の情報求みます!!
他のITEMはだいたい あるのですが..
このITEMだけ ないんです^^;
たすけて〜


No.42  御返事(たくさんで嬉しいです) Name:T2  98.11.4.(水) 02:27

皆さん、たくさんの書き込みありがとうです。\(^O^)/

riflさま>
今までの発言からバレバレだと思いますが、私のお気に入りは「勇者グループ」です。
アスカがポイントなのですが、エンディングを見てジェドにもヤラれてしまいました。
ただの「めでたしめでたし」ではないところに、改めて『だん商』のすごさを感じました。
アイオンも絵変わるんですか!? さっそく見てみます☆

くすみねつぐみさま>
ほにゃ〜(笑)。
東○中ではないのですが、その近くの小さな駅M台(わかるかなぁ・笑)の辺りです。
アイテムトレード…したい! でも……一人暮らしなら即答でOK!!と言えるのですが…。
あやふやな態度ですみません。でも、こういう企画(?)もいいですね。
「人気投票」は、キュティとアスカの一騎打ちの様相を呈してきました。
さらなる奮励を(笑)。

STORMさま>
500人目だったということで、どうもありがとうございます。
ここまでカウントを刻んでくださった方々にも、お礼を申し上げます。
やっぱり、のんびり店番がこのゲームの真髄です!
お客さんとの会話もおもしろいですよね。高くふっかけたときとか(がめつい)。
マイペースで楽しんでください。

☆やかん☆さま>
さっそく、リンクのところに付け加えておきました。
でも、あのページを見た後で何を「自慢」しろと……(笑)。
アイテム一覧表、見させてもらってきました。
すごいですねぇ…。“いくつか”でなくて“いくつも”でした。
これからもっと精進します。
一人旅、私も同志ですよ〜。交渉が有利になるアイテム持って、ヤバクなったらそれで切り抜けてます。
「カエルまんじゅう」は必須です(私には)。

未婚の父さま>
はじめまして。以後も、末永くよろしくお願いします。
朝一番で仕事…へ、平気ですか? ゲームをやるのも、身体が資本ですよ〜。
「あの」お子様には、まだ一度もアイテムを売ったことありません(笑)。
もちろん、買い取ったこともありません。だからいつでも「しょっぺ〜」です。
ではでは。


No.41  おはようございます Name:未婚の父  98.11.4.(水) 00:53

はじめまして。未婚の父と申します。
だんじょん商店会のホームページを、
あっちふらふら、こっちふらふらしながら、だんじょん商店会
をノンビリやってます。朝一番で仕事なのに。
あ!ガキンチョ(男の子))来店!
以前にこのガキンチョ、バナナの皮を5Gで売りに
きたんだっけ。たしかあの時2Gだったかに値切ったら
      しょっぺー
って言って帰ってたっけ。今度は何を売りに来たのかな?
これからもちょくちょく覗きに来ますのでよろしくお願いします。


No.40  ☆やかん☆ Name:☆やかん☆  98.11.4.(水) 00:04  [web-site]

>T2さま
ここのアイテム一覧表に載っていないあいてむで、
♪やかんのくに♪に掲載されているアイテムが
いくつかありました。
もしよければ♪やかんのくに♪にいらっしゃってください。


No.39  ☆やかん☆ Name:☆やかん☆  98.11.3.(火) 23:58  [web-site]

とうとう、ついに(?)♪やかんのくに♪にもだん商の掲示板を設置しましたぁ〜♪
もしよかったら、書き込みしていってくださいませ〜.。.:::゜☆
>くすみねつぐみさま
やっぱり、あのBGMはいいですよね〜(笑)
でも、しょっちゅう全滅しちゃうのは・・・ヽ( T-T)ノ
♪やかんのくに♪に来て下さってありがとうございます。
これからもどうぞよろしく☆彡


No.38  ついに・・・ Name:rifl  98.11.3.(火) 23:31

アイオン君のグラフィックが変わりましたー!カッコイイィ〜♪(激)
>くすみねつぐみさま STORMさま
 自分なんぞに「さま」なんてもったいないので、これからは適当に呼んでやってくださいね♪
 呼び捨てでも、あだ名でも。(笑)


No.37  500人目の弔問客は私です Name:STORM  98.11.3.(火) 13:30

のんびりやっちゃいますねー、このゲーム。
まだ冒険者、商人ともにLVは12です。
のんびりしすぎかなー。お店にばっかいるし。
>rifl さま
わたしのひいきグループは、実は決まってないんです。
女盗賊、伯爵、魔王の3グループを使ってます。
それぞれに、お気に入りのキャラがいるんで(笑)
では、プレイを続行します!


No.36  はにゃ〜 Name:くすみねつぐみ  98.11.3.(火) 08:53

 こんばんわ〜、くすみねつぐみです。
少々忙しくて(泣)商店会ちょくちょく閉店してて
悲しい状態です;
でも、この掲示板も早速にぎやかになっていて、
更にお店を休んで、遊びに来るのが楽しみです!
 でもまだ冒険21商23…。
最近冒険しないで、店開いてます。
内装と商品をがらりと変えた時のお客様の違いが
面白いです! 変えても相変わらず、スカピン君は
変なものを売りに来ましたけど(笑)
内装を可愛くした時に、ライオットが
「な、なにか可愛いもの下さい!」
と言って、魔女の人形を買って行った時には
何やら、微笑ましく見守ってしまいました(笑)
 でも!アスカのLV20の話を聞いたからには
だんじょんへGOです! アスカLV20は「同志の義務」
ということですし(笑)
あと、ドラゴングループの話を聞いて再び冒険に
出ようと思いました(こんなのばっか;)
>T2 さま
 義務遂行中でアリマス! でも忙しくて〜;
 あと。関係ないことですみません。T競馬場で
アルバイト、ということは東○中にお住まいなのですか?
わけあって私めは、東○中に行くことがよくありまして。
(競馬はやってないのですが/笑)あ、それだけです〜;
でも、お会いできるならアイテムトレード、とか…/爆)
>rifl さま
私めのひいきグループは、えーと、サララとチョコとマナ。
いやいや、そーでなくて。
みーんな大好きですけど、あえて言うならやはり
「勇者グループ」です! 
元気に冒険!という感じがとても好きです。
でもやっぱりみんな好きです〜;;
>やかん さま
 はじめまして!
突然ですけど、サララの一人旅「同志」です〜!
タイトル画面の曲なんですよね、あれ。
ほんわ〜とした雰囲気が「だんじょん」らしくて
とってもいいです!
何でも、そちらでも「だん商」ページがあるとか!?
今度遊びに行かせて頂きます〜


No.35  7:3でお店の経営 Name:rifl  98.11.3.(火) 01:53

↑内、8割が夜間営業!(かたよってますね・・・冒険14商22だし・・・)
最近になって「秘密の店」で在庫処分できることを発見! 払戻金50000G・・・苦労したのにーーー!!(泣)
でもアイオン君がよく来てくれるからいいや♪(ディス様が一番だけど♪)
皆さんのひいきグループはどこですか?よければ教えてくださいませ!


No.34  人気投票速報 Name:T2  98.11.3.(火) 01:36

チェルシーがかなり伸びてきています。
アスカ・チェルシー・キュティの3強で固まるかもしれませんね。
(女盗賊グループではルビィさんが孤軍奮闘しています。応援しましょう>ばんりさん)
コメントでも、皆さん早くも各キャラにいろいろと思い入れがあるようなので、あらためていいゲームなんだなぁと思いました。
「同志」の奮起を求む!(ばか)


No.33  謎の(笑) Name:T2  98.11.3.(火) 01:25

謎の遙 遠志さま、はじめまして。よろしくお願いします☆
というか、「本家」さまのBBSではお見掛けしています。
ウラ技的な名前、見つかりましたか?
やっぱり、のんびりプレイも合いますよね、このゲームには。
(最近は店での応対が楽しいT2でした)


No.32  ジェド… Name:T2  98.11.3.(火) 01:15

ゲームを実際にプレイして、今のところ一番意外に感じた部分です。
リーダー以外のキャラクターには、背景の書き込みなどあまりなされないと思っていたので(失礼)。
あれで彼にヤラれる人も多いかも(笑)。
やっぱりファーストプレイは勇者パーティと、という人が多いみたいですね。
酒場で一番上に名前があるから?(笑)


No.31  こんちわ! Name:ばんり  98.11.3.(火) 00:35

>女盗賊グループは人気が出ると思っていたのですが、好きだという方は見かけませんね。
>えるすふぃあさんのHPの人気投票でも票が入っていない
>(名前すらない!)
そうなんですよねぇ、私もえるふぃあさんの人気投票に
行ったときもそう思いました。あまり人気無いんでしょ
うかねぇ?(私、浮気しましたが・・・)
だん商は今、くもの巣の章に行きました。まぁ焦らずに
ゆーくりやって行こうかなぁって思ってます。
でも、何でキュティなのかなぁ?


No.30  カギですが/ネタバレ注意 Name:謎の遙 遠志  98.11.3.(火) 00:28

多分1プレイで全部そろえるためには、秘密の店が必要で
しょう。
なぜかというと、最低2通りある「クモの巣」シナリオ
の、それぞれのストーリーで別の鍵が手に入るからです。
(さびた鍵/どくろの鍵)
まあ、あわてず何度もやるのがよいと思います。


No.29  アスナいべんと Name:☆やかん☆  98.11.3.(火) 00:15  [web-site]

広場にいくとアスカちゃんが紹介してくれまーす♪
あと、古文書はちゃんと4種類そろえましょう☆
ジュドさんのイベントも・・・
ところで、3つめの鍵は、秘密の店でしか手に入らないのでしょうか?


No.28  お返事 Name:T2  98.11.2.(月) 23:48

ソードさん>
やり直すなんてもったいないですよ〜。
解説書にも書いてありますが、エンディングを迎えた後も、アイテムを引き継いで
新しくゲームをはじめることもできるようですからファーストプレイでこだわることもないと思います。

やかんさん>
ずるくないですよ(笑)。
あれが正攻法だと思います。というか、あれ以外にはないんじゃないでしょうか。
アスナちゃん? どうやらイベントを見逃したようです。
まだまだ精進しなければいけませんね。
「伝説の」装備を売ったらグラフィックが変わるかと思ったら、そのままだった…(涙)。
リンクはもちろん大歓迎です☆ ありがとうございます。


No.27  がむばってまぁす☆ Name:☆やかん☆  98.11.2.(月) 16:26  [web-site]

ドラゴングループをずるい(?)方法で仲間にしましたっ♪
ネタバレ系になってしまうかもしれませんので、ここには
書かず、やかんのくにに今からアップします(笑)
ドラゴングループは、強いです^^
アスカちゃんは、Lv10になるとアスナちゃんを連れてくるようです。(未確認)
Lv10、Lv20でコスチュームチェンジします。
でも、Lv10のころのほうがかっこよかったようなきが・・・
Lv20になると、かっこいいというよりも、かわいくなったきがしますっ(笑)
BGMでは、サララの一人旅の音楽が一番すきですっ☆
もし、一人旅したことのない人は、是非やってみてください^^
いつもよりもずっといいアイテムが手に入ると思います(⌒▽⌒)/
さぁ、これから最後のカードのイベントを終えてきまーす☆(∩_∩)
P.S.リンクありがとうございますぅ♪ やかんのページにもリンクしても
いいでしょうか?>T2さま


No.26  リアクション Name:ソード  98.11.2.(月) 14:46

「ヒキガエル」終わりました。
冒険者レベル17になってました...
>あ、カエルを連れて町の人々と話したり、キスをさせてみたりしました?
>反応が様々でとってもおもしろいですよね。
>シナリオ(そしてゲームの)のセンスの良さのようなものを感じてしまいます。
勇者・騎士団・研究所パーティしか居ないため、反応を確認できたのは、
アスカ、キリール先生、チェルシーだけです。
やっぱ、やり直すか...


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]