BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.65  行きたいけど、たぶんむりだにゃー。すまぬー。 Name:STORM  98.11.7.(土) 04:46

アイテムトレードOFF会。いいですねー。
けど私は地方人じゃー。行けぬー(泣)
実はまだED見てません。ここの掲示板は比較的ネタバレが
少ないんでちょっと安心です。
ほんとにのんびりプレイしてるんで、EDはまだ先ですな。
ちょっと急いだ方がいいかな?いいよね?のんびりで・・・


No.64  たとえば、アイテムトレードOFF会 Name:ささりょー  98.11.7.(土) 02:54  [web-site]

やったら来るかにゃ〜
みなのしゅ〜。
ちょこっと質問でした。


No.63  一緒にのんびりやっていきましょー Name:ささりょー  98.11.7.(土) 02:49  [web-site]

確かに、はじめましての方にも、ずんどこ書き込んでほしいですよね☆
さあさあ。お気軽にお気軽に。
でもこちらの、みなさまの『だん商』に対するリアルタイムなご反応と、貴重な情報は、
何ヶ月も何年も経ってからソフトを購入して、気に入ってくださったプレイヤーさんが見ても
充分ときめける内容ではないかと思うのですよ。
開発者としても、作品をすえながく愛していただければそれに勝る幸せはないわけで。
と話がおおげさになって来たような気もいたしますがそれはさておき、
こちらはとくに超速クリアをなしとげたかたの、ネタばれOKと明示なさっているBBSですから、
じぶんがクリアするまでのおとっときにしているひとも多いんじゃないかしら〜と思うわけです。
『商店会だより』も、みなさまと『だんじょん商店会』を盛り上げていくために
できる限り責任を持ってご一緒させていただきますっ。
ちょっとだけ気分をのんびりモードにして、これからもおつきあい下さると何よりうれしいです。
PS:ご自分がゲームをプレイされて調べた内容なのですから、ネタばれはその旨きちんと明示していただければ、
だいじょぶですよ。そうすれば雑誌の攻略記事などとおんなじで、見たくないひとは自主的に見ないですみますので、
問題ないはずです☆それより、ちょっとでもいっぱい楽しみましょー!


No.62  サ・ラ・ラ<温泉でも帽子☆> Name:T2  98.11.7.(土) 02:29

いや、題名はオープニングのアニメーション・ムービーのことなんですが……それだけです。(^^;
>くすみねつぐみさま
ありがとうです〜!! やっぱり、苦労した分だけ感慨もひとしおでした。EDっていいなぁ。
私も未確認情報を流している張本人なので、何にも言えないです(謝)。
あの世界のことをもっと知りたいという気持ちは皆さんと同じだと思っていますが…。
(設定資料集も出ないかなぁ。なんでアスカが勇者なのかとか、サララの瞳の色とか知りたいんですけど)
>なるほど、M台(笑)
おお、M台で通じてしまう(笑)。勝手なことだなんて思ってないですよ〜。
ただ、うちは狭い上に家族が常駐しているものですから、
なかなかお客様を呼ぶっていうことができないんです(涙)。
でも、どーにかしてみたいです(すごく楽しそう)。
最初の方で「さん」付けにするとか言っておきながら
相変わらず「さま」付けなT2でした。


No.61  紹介大歓迎です\(^^)/ Name:T2  98.11.7.(土) 02:08

>やかんさま
リンクしてくださってどうもありがとうございます(再拝)。
紹介文も、私には分不相応にも思えますがもちろん問題なしです☆
EDが2種類あるかどうかについては、これからいろいろと試してみますので、
そのうち結果をご報告できると思います。
「あの」アイテムについてですが、私自身は「あれ」ではなくもっと別なアイテムだと思い込んでいたという
経緯があったので、他の人たちでそういう勘違いをしてしまっている人がいたらと思って載せておいたのです。
ささりょーさんからお叱りを受けるようなことがあれば、すぐ削除するつもりでいます。
その勘違いについてですが、あの形から見て「タコ焼き」(明石焼きじゃない)かなんかかと
思っていました…。それで大タコから盗みまくったりしていたんです。(^^;;
今考えるとお恥ずかしい次第ですね。
付記:
最近、「はじめまして」な方々の書き込みが少なくなってきたような気がします。
「本家」さまのBBSにはそういう方が毎日たくさん来ているのですが……。
この掲示板は、ネタばれOKだといっても攻略専門のものではない(むしろそういうものは少ない)ので、
どんな些細なことや感想のようなものでも結構ですから、初めての方もぜひ何か書き込みをしてくださいね☆


No.60  遅れ馳せながら Name:くすみねつぐみ  98.11.7.(土) 01:44

 大鍋EDおめでとうございます〜!
商売するより冒険するほうが珍しいものを
集められる、ということなのでしょうか?
 にしても、最近ここも含めて色んなHPに
色んな情報が飛び交うようになってますね。
さっぱり解っていないので、いつか自分の中で
全て繋がるのが楽しみです☆
>T2 さま
 なるほど、M台(笑)
ノリで勝手なこと言ってすみませんです。
 先程、人気投票行ってきたら、
キュティ、アスカ、チェルシーの
みっつどもえになってました。
そういえば、サララ、最近まで名前なかった
みたいですね…;;
自分の分身、というRPGらしい印象が
強いからでしょうか。特に、気にしないというか。
>rifl さん
「さま」はお気に召さないようなので(笑)
そ、それだけです〜;; 失礼をば。


No.59  紹介の許可を・・・ Name:☆やかん☆  98.11.6.(金) 23:05  [web-site]

学校の試験&実験の都合上、しばらく大がかりな更新が
できなくなりました(涙
そこで、☆やかん☆のHPより、『G's Cemetery』様を
ご紹介したいのですが、よろしいでしょうか?
(というか、もうやってしまっていますが……
コメント等に問題がありましたらお気軽にお申し付け下さい。
エンディングが2種類存在する可能性は今のところ
否定も肯定もできませんね〜(^-^;
もし2種類あるなら、是非両方見たいです。
「あの」アイテムを伏せるかどうかは、HP制作者の
裁量とささりょーさま方々のご意向にかかっていると思います。
☆やかん☆のHPはてきとーなHP(笑)ですので、
あ〜ゆ〜のもありかなーなんて思っていますが、
特に深い理由はありません(苦笑


No.58  ありがとうです m(_ _)m Name:T2  98.11.6.(金) 09:07

>MUTEKIさま <!ネタばれ>
例のあそこです。
手に入れるのは少し苦労するかもしれませんが(私は苦労しました)、がんばってくださいね。
大鍋EDは、仲のいいグループとかはたぶん関係がないと思います。
付記:
ところで、マナの詩で「別路の詩を」に入れられているグループには
EDが二通りあるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
歌詞(?)から判断しただけでまだ確かめてはいないのですが…。
さっそく勇者グループで(笑)試してみます。
ではでは。


No.57  魔女の大鍋EDおめでとう^^ Name:MUTEKI  98.11.6.(金) 02:10

僕もあと 一つとなりました
やはり あのITEMの入手場所というのは
例のあそこ なんでしょうか...
大鍋EDって仲のいい グル−プによってちがうんですか?


No.56  「魔女の大鍋ED」正式採用?(笑) Name:T2  98.11.6.(金) 01:23

>ささりょーさま
私のササラは、商売上手というよりも冒険上手だったようです。(^^;
今頃はグスタフさん(酒場の主人)に誉められているかもしれません(笑)。
700カウントを踏んで頂いてありがとうございます〜。
これからもよろしくお願いします。
>文月 十一郎さま
こちらからも、リンクを許可して頂けてありがとうございます。
どうか末永いお付き合いを……。
私の場合は、ペースが早いというよりは時間がたくさんあるから“短期間”で進んでいるんですよ〜。
学祭とかの関係で家にいられるので、まったりと(笑)プレイしています。
>☆やかん☆さま
☆やかん☆さまもアイテムを全て集められたということで、おめでとうございます☆
アイテム一覧表を見てみたら「あの」アイテムは伏せられていたのですが、
こちらでもそうした方が良いでしょうか?
HPの更新についてですが、上のような関係で今までは時間もあったのですが、
これからはペースダウンするかもしれません(あぅ)。
が、こちらからも以後よろしくお願いします〜(再拝)。
付記:
今日“マナの詩”を(ゲーム中で)見ていたら、猛然と全てのグループと旅をしたくなりました。
当分、『だん商』熱はおさまりそうもないです(嬉)。


No.55  おめでと〜ございますぅ〜(⌒▽⌒)/ Name:☆やかん☆  98.11.5.(木) 23:03  [web-site]

>T2さま
やかんのくにの掲示板にも書かれていましたが、
魔女の大鍋ED達成おめでとうございますぅ〜.。.:::゜☆
う〜ん、先を越されてしまったカーなんて思うよりも、
ここのHPの更新度合いにもう、
びっくりぎょうてんのありさまであります・・・
これからもよろしくおねがいします〜m(_ _)m


No.54  はじめまして Name:文月 十一郎  98.11.5.(木) 22:40  [web-site]

はじめまして&リンクありがとうございます。
みなさん、ペース早いですよね〜。
見計らったように仕事をきつくする会社(;_;)
まぁ、焦らずのんびりやって行こうと思ってます。
ではでは(^_^)/~~~


No.53  大鍋ED&700HITおめでとうございます Name:ささりょー  98.11.5.(木) 15:22  [web-site]

T2さま
こんにちは。このたびは魔女の大鍋EDを達成され、おめでとうございます!達成はもう少し先になるかと
かってに予想はしておりましたが、同時にだれかに早く見て頂きたい気持ちもあったので、うれしいです。
あなたのサララはとっても商売上手だったんですね♪
ガメッツさんも、今ごろさぞかし鼻が高いんじゃないかなぁ。
この冒険は心に残りましたか?
あとに続く(どこかでもう何人もいらっしゃる可能性もありますね)みなさんといっしょに、
さらにこの世界をどうぞ楽しんでいって下さいね。
PS:700かうんと踏ませていただきました〜。


No.52  御報告&御返事 Name:T2  98.11.5.(木) 10:50

珍しく真っ昼間から書き込んでいるT2です。
アイテムを全てそろえることができました☆ そして魔女の大鍋にも入ってきました。
「魔女の大鍋エンディング」と勝手に名付けて喜んでいます(ばか)。
>MUTEKIさま
ほとんどお役に立てなくて申し訳ないです。
☆やかん☆さまや未婚の父さまの書き込みを参考にしてダンジョンに潜った方が早いかもしれません。(^^;
ライアットですか…。実はまだ一度も騎士団グループとパーティ組んだことないんですよ〜(謝)。
でも今見てきたら7票入っていました。結構人気がある(ライバルも多い・笑)のでは?
ではでは。


No.51  ありがとうです^^ Name:MUTEKI  98.11.5.(木) 07:54

>T2さん
なるほど
店番 がんばって うってもらうことに します。
ありがとうございました
誰か〜ライアットに票 いれてよ〜(笑


No.50  シンクロ(笑) Name:T2  98.11.5.(木) 02:17

あまりな偶然(同時刻)。
>ばんりさま
おやじの顔にめげないでがんばってください。闇があるからこそ光がある…(?)。
今見てきたら、ルビィと並んでサファイアもいました。
女盗賊グループもやっと調子が出てきたみたいです。
しかしキュティ人気はすごいですね。
あ、サララの一票は私じゃないですよ〜。(^^;
ではでは。


No.49  さっそくのレス、ありがとうございます Name:T2  98.11.5.(木) 02:05

おお、もうこんなに情報が。やっぱりインターネットは便利ですね。
>伊藤れいさま
レベル20おめでとうございます。幸せしてますか〜?(笑)
のんびりとプレして、色々なことを見て、感想なんかをまた書きこんでくださいね。
リンクどうもです〜☆ 毎日リンクしたりされたりで嬉しいです。
>☆やかん☆さま
「自慢話BBS」は、確かに今はそのようですね…。『だん商』ファンは慎み深い人が多いのでしょうか?
でも、やりこんだ人などもこれから増えるのではないでしょうか。しばらくの猶予を〜。
もう3度目なんですか? 私はまだこしょこしょレベルを上げたりしています……。(^^;
>未婚の父さま
どうもです〜。このまま常連様になってくださいね☆
七つ道具の情報がこんなにも早く集まるなんて、驚き&感激です。
以後もフォローをよろしくお願いします(☆やかん☆さまや他の皆様も)。
私信でも個人的な書き込みでも結構ですよ。
この掲示板を通して『だん商』好きの方々の親交が深まってくれるなら、管理人として本望です。
秋の夜長&昼間をゆっくり楽しんでくださいね〜!
付記:
今はあることを企んで必死(大げさ)にプレイしています。
明日か明後日にでも結果が出せるといいなぁ。
ではでは。


No.48  人気投票♪ Name:ばんり  98.11.5.(木) 02:05

皆さんすごいっす。私なんて日々冒険Lv上げるのに必死
になってストーリーが一向に進んでません。
(早く終わらせなきゃ・・・)
私、アイオン君に会いたいのにいっつも「おやじ」ばかり
悲しい日々をおくっとります。
>T2さま
今日も一人ルビィに票を上げに行ってきます。
頑張れルビィ!とりあえずキュティに負けないで〜・・・
ってキュティファンに怒られそう・・ごめんなさい


No.47  私は、25階のプロップからです Name:未婚の父  98.11.5.(木) 01:12

昨日に引き続き、寄らせていただきました、未婚の父です。
盗賊の七つ道具ですが、タイトルのとうりです。スイマセン。
ですが、その後やはりチェルシーからも買い取りました。
やはり、チェルシーが関係しているのでしょうか。
それとも単なる偶然?
やかんさんへ
アイテム表の所にあんなに大きく名前を書いていただいて
ありがとうございます!
覗いてみてビックリしました。
友達に自慢できます。
T2さんへ
この場をお借りして、上のような個人的な書き込みを行なって
しまった事をお許し下さい。
本当はやかんさんの所に書き込むべきなのでしょうが、
インターネット初心者ですので、どこがどれやらさっぱりわからなかったので・・・
やかんさんもこちらに書き込んでいるのを見かけましたので
こちらでお礼をさせて頂くことになってしまいました。
申し訳ございません。
やはり、ダメな場合は削除してください。
私は明日、いや今日はお仕事お休みなので、ゆっくり楽しみます。


No.46  これから3度目のプレイ〜 Name:☆やかん☆  98.11.5.(木) 00:52  [web-site]

>T2さま
さっそくの書き込みありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします^^.。.:::゜☆
でも、「自慢話BBS」はすご〜く不人気だから、
取り壊そうかと……(^-^;
>盗賊の七つ道具について
盗賊の七つ道具は、『盗賊』から盗めます。
ルビィかガルで盗んでみてください。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]