BBS Back Search Read me 師匠小屋
だんじょん商店会 BBS
Name

Mail Adress

web-site

Title
   Set Cookie 
Message


No.105  Re:むう、申し訳ないです  謎の遙 遠志さんへ Name:ささりょー   [web-site]

> ネタバレには注意しなければ。<自戒
ありがとうございます〜
よかったです^▽^


No.104  掲示板のカウントも1000目前? <ネタばれ有り> Name:T2 

今日は結構いろいろなグループのEDを見ることができました。幸せ♪
>らんどうさま
そしてもっともっと知りたくなってしまいますよね☆ あの世界のことが。
まぁ、そこは各プレイヤーが自分で想像して補うべきことかもしれませんね……。
最近はゲームをしていないときでも、頭があっちへ行ってしまいがちで怖いです。(^^;
もうどっぷりと浸り尽くすしかないかな?
>謎の遙 遠志さま
でも、萎縮(T_T)しないでこれからも書き込みよろしくお願いしますね。
>未婚の父さま
私的ネタばれ…(笑)。
とんでもなく不味い闇鍋ですかぁ。やっぱり、食べ物は美味しいのが第一条件ですよね。
いくら半額だって、「固い肉」や「くさった食べ物」はダメなわけで……。ご愁傷さまです。
やっぱりN64のソフトはゼルダまで待ち、かな?
明後日(13日)発売のDPSが今から楽しみです。
攻略ももちろんですが、投稿ハガキのコーナーとかも(DPSは質・量ともに一番ですよ〜)。
<絶対ネタばれ! ゲームを一度もクリアしていない方は読まないほうが…>
魔王って連れて行くグループによって立場が色々に変化しておもしろいです。
今までで一番笑えた(哀れだった)のが、伯爵ストーリー(またもや勝手に命名)での魔王(の死に様)でした。あれでは浮ばれないですよね……。
ちなみに私のサララは結婚しました(絶対にEDふたつありそう)。
近いうちに“役に立たないデータ集”を載せるかもしれません。


No.103  ひさしぶり? Name:ばんり 

ここの所、卒論の関係上カキコしてませんでした。
ばんり君はとりあえずコツコツと仲間を増やしつつゲームってます。(未だ、EDはみてませんが)
>T2様
やっと、アイオン君に会えました。やっとです。
アイオン君が出て来たときに別に出て来た3人は何なのでしょうか?うーむ・・・
あ、あとドラゴンとVハントも仲間に出来る様になりました。
なんか、皆さんよりは遅いと思うけどこんな事で最近は喜んでおります。
では、また時間の空いたときに来ます。(最近暇が無いので)


No.102  鍋の暗い過去(私的ネタバレ)・・・ Name:未婚の父 

ども!未婚の父です。
鍋の暗い過去ですか・・・実は昔、闇鍋パーティで
とんでもなく不味い汁を飲んだので。
鍋やると、どーしてもその味を思い出しちゃうんですよ。
基本的に、味が混ざっちゃうのダメなんです。それに猫舌だし・・・
追記 私もN64持ってますが、スーパーマリオ64とマリオカート64しか持ってません。
でも、ゼルダはもう、予約済みです。早くこいこい、発売日!!


No.101  むう、申し訳ないです Name:謎の遙 遠志 

ネタバレには注意しなければ。<自戒


No.100  ココアもミルクティーもいいよねっ☆(ネタバレ含むかも(^^;) Name:らんどう 

>人気投票
実はまだ投票してなかったり(^^;
だぁって、誰に投票するのか決められないんですモノ(T-T)。
アスカちゃんの純真さ、キュティちゃんの健気さ、
ルビィちゃん、サファイアちゃんの秘めた思い.....。
(ハイラインくん、サファイアちゃんを泣かせたら承知しないわっ(--))
ウィルくん、チェルシーちゃんの幼い恋もかなって欲しいし、
ああっ、書き始めたらもぉ、キリがないんだもの(^^;
でもこうやって書いてて思うのは、
「すべてのキャラクターにとっても魅力がある。」
ってことなんですね☆。
これってとってもすごいことだと思います。
おいらみたいな貧困な想像力しか持ってない人間にも
普段の町の様子が想像できてしまう....。
うーん、深いですね。ますますハマる〜。
>T2様
アスカちゃん、本当にかわいいですよねっ☆。
あの推理、キリールさんの勇者の話を聞いたときに
ピン、と来るモノがあって....。ましてや女の子ですし。
ジュダの手記の最後を読んで、ほぼ確信に近くなったかも(^^;。
「英雄」として生きるのではなく、「普通の人」としての
人生を歩んでもらうために、あえて汚名をかぶる.......。
とても大切な人のために。そんな推理なのです。
私も彼女には
「役目が終わった後は穏やかに暮らして欲しい」
と思っています。
(あ、でもあれだけ美少女だと周りがほっとかなくて
 それなりに騒がしいかも(爆)「美少女姉妹」とかで(笑)。)
「普通の女の子」としてやれなかったことをやって欲しいな。
「英雄」として祭り上げられるのではなく.....。
「勇者」としてだけ生きるにはあまりにも魅力的ですし☆。
またまた長文失礼しましたm(_ _)m


No.99  過去ログ Name:T2 

を作らなければ……。
なんかもうすでにいくつかの書き込みは消えてしまっているし……。
以前からここの掲示板に書き込みをしてくださっていた方々には大変申し訳なく思っています。
これにあきれずに、これからも何卒よろしくお願いします。
 注:ささりょーさまの「本店」のような過去ログになると思います。


No.98  書き込みしている間にこんなに♪ Name:T2 

>魅沙貴さま
ありがとうございます〜!!
ゆっくりのんびり楽しみながらプレイしてくださいね。
(って私が言えるようなことではありませんが (^^;;)
>砂布巾さま
こっちでははじめまして。これからもよろしくお願いします☆
 <!ネタばれ>
私の「大鍋」シナリオでは、王様は「王様のかんむりと交換」などとのたまわれました(怒)。
友好度(お得意様度)による細かい変化はいろいろとあるようです。
例えば……自分で確認していないのですが、「媚薬」シナリオでのマンドラゴラの入手とか蒸留装置の入手とか、etc。
そのうち表とかにまとめたいと思っています。
どなたか「こんなのもあったよ〜」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ書き込んでください。
 付記:
シナリオ以外の「グループ別イベント会話データ」のようなものを作りたいと思っていますが、あまり早いとネタばれすぎになると思われるので、やっぱりもっと後での方がいいですね。


No.97  冬はあったかいココアも…<ネタばれ内包> Name:T2 

美味しいですよね。ね!? さむ〜い夜のおともに……。
>らんどうさま
あれを読んでくれたのですか!(嬉)
なんか途中から淡々とした記述になってしまったので読むのが辛かったのではないかとも思うのですが……(謝)。
あんまりデータばっかり載せても何なので、たまにはああいうものもよいかと。
伊藤れいさまのHPの人気投票では、キュティが抜け出てきましたね。
「〜きゅ」だけであそこまで行くものでしょうか?
やっぱり、おつかいのときの困った様子とかでグッと来る人も多いのでしょうね。
でも、アスカだってまだまだ……(同士の方々、再起を)。
<!ネタばれ>
勇者EDについては…け、けっこう鋭いかもしれませんよ(笑)。
楽しみに(?)していてください。
>謎の遙 遠志さま <!ネタばれ>
「魔珠」は……普通にしていては手に入らないかもしれません。
あまりばらしてしまうと興ざめだと思うので詳しくは書きませんが、いろいろと試してみてください(苦労しそうなこととかも)。
>未婚の父さま
ジグソーバズル・レコード更新、ですね(おめでとうございます)。
鍋に暗い過去……王様と同じような?(笑)
<!ネタばれ>
30階より下では、やっぱりレアなものが出やすいように思います。
初めて行った時は、見たことのないアイテムがざくざく手に入って大喜び&大興奮しました。
>ささりょ〜さま
フォローありがとうございます。
私もつい注意書きなしで微妙なネタを書き込んでしまうことがあるので、以後気をつけます。
これからは気をつけて書き込みしますキャンペーン実施中(笑)。

付記:他ハードネタ
N64のオススメゲームなどありましたら、ここの掲示板に“P.S.(追伸)”の形で、またはもう1個の方の開業閉店状態の(^^; 掲示板で教えてください。


No.96  はじめまして Name:砂布巾 

はじめまして。
真・安品王町ボッタクリ商店のサララです。
すこし確かめたいことがあったので
書き込みさせていただきます。
大鍋シナリオでのことなのですが
一回目のときはライアット君が「割れた鍋」を
タダで譲ってくれたのに
二回目のときは王様が「ダイヤの指輪と交換」などと
ぬかしやがりました。
おそらくライアット君たちとの友好度によるものだと
おもうのですが…
こういうようなことが他のシナリオでも
あるとおもうのですがどうでしょうか?
あったら教えてくださいませ。


No.95  リンク張りました Name:魅沙貴  98.11.11.(水) 00:48  [web-site]

T2さん
こちらからもリンク張らせてもらいました〜〜〜〜。
しかし、皆さんクリアするの早いですねぇ。
うちはまだまだ先になりそうです。アイテム全種類
なんていつになるやら;;;


No.94  ゴメンナサイ忘れてました Name:未婚の父  98.11.10.(火) 17:43

スイマセン、内容に触れていることを、忘れてしまいました。
ちゃんと、自分の書いた内容を確認してから、書き込むをクリックします。
T2さん、ささりょーさんすいませんでした。


No.93  ☆注意☆2個下のお書き込みはネタばれでしゅね☆ Name:ささりょー  98.11.10.(火) 15:56  [web-site]

いちお、ネタばれ系お書き込みには、タイトルにその旨明記しましょうキャンペーン、なのです〜。


No.92  私は、冬はみかん派ですっ★ Name:未婚の父  98.11.10.(火) 14:42

ジグソーやりました。
1回目、99秒。く、くやしい。と言う事でもう一回。
2回目、55秒。納得、納得。
らんどうさんは、鍋派ですか・・・
私、鍋に暗い過去があるので。ゴメンナサイ。
みかんは良いですよ。こたつの上にさりげなく置いてあると、
ついつい手がのびる・・・。
そうですか、鍋将軍狩りですか。解かりました、行ってみます。
謎の遙遠志さん、私も知りませんでした。もちろん、足をふみいれた事も無いです。
やっぱりレアなものが良く出るのでしょうか?


No.91  30階より下があることを Name:謎の遙 遠志  98.11.10.(火) 09:43

このボードで初めて知りました(笑)
とりあえず勇者EDのひとつを見ることができました。が……
なぜ? なんで「魔珠」が手に入らない?(号泣)


No.90  やっぱり冬は鍋だねっ☆(ネタバレ系) Name:らんどう  98.11.10.(火) 03:35

>未婚の父様
鍋を手に入れる手っ取り早い(^^;方法は
女盗賊グループで潜って
「鍋将軍狩り」をしてしまうことでしょう(^^;
でも、「すごく巨大な鍋」(こっちが正解。スミマセン)
はまだ見てないなぁ。「とても小さな鍋」は
これで手に入るんだけど.....。
>T2様
LV99あきんど一人旅、お疲れさまでしたできゅ☆(C)キュティちゃん
「竜の珠」、何とかゲットを目指して
追い剥ぎチーム(我が家での女盗賊チームの別名(^^;)で
ダンジョンに潜ってみようかな。
確かにパーティによってプロップの中身に傾向があるようで
彼と二人でこのパーティーは何だ〜とかやってます。
確かにドラゴンチームの方がいいかも。
勇者ED、見たいような見たくないような......。
個人的推理、って言うか希望なんだけど
「勇者の死」=「美少女アスカちゃん(ぉぃ」としての
人生の始まり、だといいなぁ。
#彼はドラゴンに「食べ物を売ってくれ」といわれて
 「ドラゴンの卵」を売りつけた極悪人です(爆)
 当然、「拙者をドラゴンと知っての狼藉か?!」
 とか言われて殴られてましたが(^^;


No.89  て、訂正です Name:T2  98.11.10.(火) 01:12

ごめんなさい〜!!
下の書き込みで「とても巨大な鍋」は「すごく巨大な鍋」の間違いでした。
訂正してお詫び申し上げます。m(_ _)m
ついでに、一部の行について見苦しい改行になっていることにも……。
あと、「〜ね」が続けて使用されていることも……。
(書いていくときりがないです (^^;;)


No.88  レスレスレスレス Name:T2  98.11.10.(火) 00:50

>らんどうさま
「とても〜」でしたっけ? てっきり「○○の鍋」のことだと思い込んでいたのですが…。
もし間違った情報を流していたらごめんなさい。>未婚の父さま
あれは絶対にタンクです。「とても巨大」だから(理由になってない)。
でも、個人的には「とても小さな鍋」の方が欲しいかも(笑)。
>やかんさま
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね☆
魔法使いグループは弱々らしい(でもかわいいからいいのかな?)ですが、がんばってくださいね。
>魅沙貴さま
はじめまして。リンクして頂けると私も嬉しいです。ぜひよろしくお願い致します。
店で物を売ってても仲良しになるので、本命(笑)以外と一番なかよしということもありますよね。
そこは愛でフォローしてあげてください(ばか)。
絵の方もがんばってください〜(楽しみ♪)。
>未婚の父さま <ネタばれ含みます>
そんな〜(スカピン風)、私は大感謝しているのですけど…。
改めて、ありがとうございます。
「○○の鍋」については、一度クリアした後である場所にたどりつければ、
どんなパーティーでも手に入るそうです。
「とても巨大な鍋」については……、らんどうさまの書き込みがありますね。
がんばってくださいね☆
付記:ちょっとシリアス <ネタばれ!>
勇者グループのEDは、「勇者」という存在に対する真摯な回答だと思います。
このEDを見て、はじめて『だん商』の凄さがわかったような気がしました(感想…短かすぎ?)。
もちろん、感想は人それぞれでしょうけど(ぜひ書き込んでください!)。


No.87  T2さんの優しさにふれました。(嬉泣) Name:未婚の父  98.11.9.(月) 21:31

昨日は(今日?)、本当にビックリしました。
今回くる時も実は、トップに「未婚の父、お断り!!」とか書かれてないかな、などと心配してしまいました。
それでは、改めて、
T2さん1000ヒット突破 おめでとうございます!!
鍋についてこれほど反響があるとは思いませんでした。
T2さん、らんどうさん、ありがとうございます。
とりあえず、だんじょんに潜ってみます。
鍋は、どのパーティが出やすいのでしょうか?
ちなみに、ドラゴングループいません。仲間にする方法を読むのが遅かったので・・・
以上、未婚の父でした。


No.86  はじめまして Name:魅沙貴  98.11.9.(月) 20:23  [web-site]

T2さん、りんくありがとうございましたー。
こちらからも是非張らせてください!!
よろしくですーー。
魔王グループがお気に入りです。でも、なぜか騎士団クループ
と一番仲良しになってたりします。うむむ。


new : [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] :old
[ SMB 0.46 ]